【三国志14】三國志14 Part75
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1604591513/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱPKつまらんな
ほとんど変わり映えしないしこんなもんに金使うくらいなら他のに使った方がマシ >>620
その説は全部言われてるね
実際はわからないけどね
斎藤道三も親子二代じゃないかって言われてるね
廖化は蜀漢滅亡後に洛陽に行く途中で病死したらしいけど
本当に病死だったんだろうか・・・?
もしかしたら・・・ 商人アイコン出るのか。さすがpk。シーズンパスとは違う遊び方や こんなもんをPKに温存しなきゃならない時点で出来はお察し 廖化は普通に考えたら若い頃荊州で関羽の部下になって長く蜀漢の将として活躍したってとこだと思うんだけど
演義の黄巾出身設定はどこからきたんだろな相方の周倉は創作の人物らしいけど 登用時に複数選択できるのか。さすがpk。シーズンパスとは違う遊び方や 文句言いつつどうせ買うんだけど、
来年のセール待ちでもいい気はしてきた。
中途半端な数の維新武将も要らんし。 >>630
セール入りするかすげー不安定だからなぁ14無印が早期にやるとは思わなかった 同盟延長もできるのか。さすがpk(\6,380)
本体(\10,780)+シーズンパス(\4,950)とは違う遊び方や
シーズンパス2(\4,950)にも期待が持てる 偽報あんな簡単に解除されるんか・・・扱いにくいやね >>630
お前みたいな不届き者を抑えるためにシナリオを人質に撮ってることを忘れるなよ 最後にシナリオエディタと個性エディタを出せば、14PKは神作品だと末代まで讃えてやってもよかろう。 個性エディタは難しいんじゃね?
プログラムいじらないと新しい個性は付けられないし
既存のをチョイスする形だと意味がない
複合にしたらエライ強烈になるし マップエディタというか別マッププレイはまじでやりたいなぁ マップエディタはないとは思うけどあったら夢広がるよな 蜀に呂布は実在したらしいぞ
マイナーなのは荊州で補給担当してたりで
ぜんぜん呂布ぽくなかったりしてたから 個性エディタは、コラボ武将のチート個性や、既存の個性のパーセントを弄れるだけでもうれしい。
ミッターマイヤーのチートな足とか、いろいろ使いたいのだ! >>626
周倉ポジションの武将で呂布ってのがいたらしい
あの呂布とは別人らしいけどね
周倉 呂布で検索するとちらほら目につくよ 全然パワーアップしてないですね
とりあえずスルーが安定ですね
Cyberpunk 2077クリア後に考えよう
武将追加ないので早期シナリオに魅力を感じないな とりあえずパワーダウンはしてないから無印未プレイの人がスイッチでやるぶんには十分なんじゃない >>615
遅くなりましたがありがとうございました 公式配信よりうどん配信の方が新要素について詳しく解説しててワロタ 武将追加なしなん?
早期より後期シナリオの武将増やしてくれや
黄元とか >>652
宣伝というよりもほんとに好きな人がプレイしてるのでいろいろいじって
ここが違う!ここも違う!ってなってる感じだからよりそういうのを見つけやすいんだろうな 異民族システムは人によってはパワーダウン要素になり得るかと思ったが
9よりはマイルドになったのかな 色塗りゲームのせいかあの山越が気になって仕方ない
攻め落とすこと出来るんやろか >>657
8万円上げれば攻めてくれる
CPUも同じかはわからない 色塗りだからこそ異民族はかなり存在感増すだろうがあまり存在感出すぎると演義感はなくなるし
難しいな 異民族が攻めてきて異民族武将に迎撃させたらどうなるん? 9みたいに攻めてくることはないって公式の時に言ってた気が >>662
おぉ…マジ?
多少取り上げてくれたのか
他はないのかな? 最短ルートしか考えないアホなカーナビのような行軍・退却は改善されとんのけ? バラ売りして総額が上がっただけだな
従来のPK商法の方が良心的だった ロード前提プレイうどんの配信で、何か新情報は出てきたん? 新情報はないけど騒ぐほどの変化が見られないのは確認できた >>665
それな
わざわざ敵の城に引っ付いて退却したり
ちょこっとだけ敵の領地踏んでターン終了後にルート切られたり 商人とか探索とか痒いところが変更されてるのは良さそうだけど、PKの内容としてはショボイ
遊び方変わるみたいな話だったと思うけど、動画観てるとまったく同じことやってるようにしか見えない >>673
全都市の余った武将に一括で探索させられる自動探索や武将の複数クリックなどめんどくさい要素がなくなった >>676
計略だと捕虜に離間かけられるのが判明した
今までは捕まえた武将を城外で放置してたのがpkだと城に連行して離間の計連打のがよさそう
成功率は普通の状態よりかなり高めに設定してあるみたい >677
監守と離間活用で捕虜登用率相当上がりそうですね >>679
あとは新要素というほどじゃないが交易の日数が意外と少ない(交趾から天竺まで往復60日)ない、交易した人間はどこにいても必ず主君のいる城に戻るというのがわかったので交易ワープが使えるかもとうどんが提唱してた
ほか偽報が範囲3マスだと検証したり建物破壊の成功率が敵の地域だと低くてうどんは地域懐柔と同じ感覚で使えと言ってた 自動探索は放置しても勝手にやってくれるというものではなくマイターンボタンクリックの作業がある
ただし地域内政や募兵等の最中の武将を省く設定があるので無印のように一々ポチポチやらずにワンボタンで終わるようになった
ほか複数の武将を一組にして異動させられるのとか采配の戦法が武将をクリックしても出せるようになった(俺はPCなんでわからんがPS4組の視聴者はありがたいと言ってた)とか 三国志14ではDLCで
三国志13pkついてた要素
武将編集 都市編集 超級 (戦法編集?)
値段
武将編集500円 都市編集500円 超級880円
(戦法編集500円?)
シナリオやショートシナリオの追加は13pkでも別途有料
ズンパス2種類で1万くらい割高に見えてたけど
実際は2500円程か
PKの追加分の良し悪しは置いておいて
2500円で売り逃げなくアップデートしてくれるなら個人的には許せる
だけど13pkの売り逃げ許さんからな >>685
中レベルの三國志ファンなら
知ってる内容ばっかりだから
うどん氏への投げ銭のつもりで買うと
いいかも。 うどん、PK出ても14へのモチベ上がらなそう
実際パワプロとか13PKのがイキイキしてる >>669
どうせ予約済みなんだけど
UIの改善はPKじゃなく無印のアプデでやって欲しいわ
まだ未クリアのシナリオもあるしさ 13pkにbgm編集もあったから
プラス500で3000程だったわ UI更新で遊びやすくはなったけど
既に飽きるほどやってもう一度ハマれる要素があるかは、うーん これでpkが売れなかったら、14でましになった無印がまた手抜きになるぞ >>691
ゲームバランスの調整は難しく金と期間がかかるのは理解できるが武将の複数選択なんか無印でやってほしいわな
それやらないのがコーエーなんだよな なんかスレがネガネガしてるが無印14をやってないワイはpk買っても楽しめるのかな?14のプレイ動画見て面白そうに思ったんだけど >>696
今回叩かれてんのはPK+DLC商法で高額なくせに変更点が少ないという点
プレイ動画で面白そうと思ったなら購入の検討を止める必要はないと思うよ
あとゲースレ全般になんjのノリを持ち込むのはオススメしない
嫌いな人は嫌いで荒れる原因になるから >>696
PKから始める+ズンパスは買わず一部のDLCだけを選んで買う
って人にとっては普通に良作になり得るかと うっかりっていうレベルじゃない大炎上わらったw
なんやかんやで楽しみだなーはよやりたい >>696
ここはもう批判するためにプレイしてるどころか
わざわざうどんの放送まで見るレベルだから少しキチガイ入ってる
CSなら買って合わなければ売ればいいし
ハマれば100時間くらいは遊べるから1万ほどならまあまあ元は取れる 批判するためにとかくっさい煽り厨やな
きちがい入っとんのはお前やお前 最近ちょくちょく湧いてる口汚いモシモシくんはNG安定 ちょっと見送りだなー
セールで75%オフとか来たら考える >>705
じゃあの。コーエーがそんな値下げは絶対しないから
君がPKやることは一生ないだろうね。 世の中他に楽しいゲームや事は沢山あるからな。溜息付きながらやることはない いつもの法則でPK待ちできた人はすげー楽しく遊べるはずだが
無印時点で割によく出来てるぜって評判に誘われてプレイした人ほど嵌るトラップだったな 戦記はヌルゲーっぽいな
特典武将もらって2回はやらなさそうだ トラップかなあ
フルプライスだが十二分に楽しんだけど おまえらPK待ちしててわくわくしてる子に偽報打つのはやめなさい >>653
大志もPKで武将追加なかったんだよなぁ
なんかの放送で大志のPがこれ以上の武将追加するのは
そろそろ限界みたいなこといってたのを覚えてるわ
バランスの都合なのか、絵師の負担なのか、現状のシステムでは困難なのか知らんけど 偽報が思いの外使い勝手が悪いな…
そもそも、森に罠を仕掛けられないし
誘導しなくとも街道に仕掛けとけば済む話
偽報を掛ける条件やデメリットを考えたら
仕様頻度が極端に低いんじゃないか?と
既に危惧している。
山に設置の射台や落石の方は重宝しそう >>714
軍団を分断できるだけでも
親愛の強い劉備が苦しみそう >>718
それがね〜…
味方同士が隣接してると通じないから
固まってる軍を分断できない
そこそこ近づかないと使えないし
どうもOneチャンみたいなの
余程知力差がないとハズすと士気も下がるし…今作、混乱が強いから
森の罠で「大混乱」とかが欲しかったかな
同士討ちになるとか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています