【三国志14】三國志14 Part75
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一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part74
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1604591513/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コーエーテクモゲームス<なお、オンボードグラフィックは動作保証対象外となります。
グラフィックの最低動作保証環境はこのあたり
NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 4089
NVIDIA GeForce GTX 660 4355
AMD Radeon R7 360 3702
AMD Radeon HD 7850 4196
推奨はこのライン
AMD GeForce GTX 1060/6GB 11099
スコア調べ
GPUベンチマークと性能比較(デスクトップ)
https://btopc-minikan.com/gpu-hikaku.html
ノートパソコンのGPUベンチマークと性能比較
https://btopc-minikan.com/note-gpu-hikaku.html
Windows版動作環境
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/product-main.html
タイトルアップデート
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-update.html
既知の不具合情報
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-failures.html
Steam コミュニティニュース
https://steamcommunity.com/app/872410/allnews/
公式Webマニュアル
https://www.gamecity.ne.jp/manual/JuLnHe14/jp/index.html
Q. オープニングムービーをスキップできない
A. 再生中に右クリックする
Q.PC版の動作確認版・体験版はないのか
A.まずはSteam ストアで買ってみて、動かなかったら即返金リクエストで(購入から14日以内かつ起動時間が2時間以内) 三国志14のレビュー 最高10点で採点
面白さ・・・7
操作性・・・1
グラフィック・・・5
価格・・・2
まあー相変わらずゲーム内容が中途半端ないつものコエテクの歴史ゲーですね。
とにかくシミュレーションとして致命的な操作性の悪さと敵AIの頭の悪さ。
シンプルでそれなりの面白さはあるが操作性の悪さ等がそのシンプル性を阻んでいる。
これでは初心者も寄りつないゲームになっている。
もうソシャゲーでいいのでは?
オープンワールド+シミュレーションとか何かCSで作る意味を持たせて欲しかった。
シリーズファンの人は毎作どおり悪い部分に目をつぶれるかどうか。 『三國志14 with パワーアップキット ダブルデジタルデラックス』販売中止のお知らせ
公式の最新これしか無かった・・・
あと20日だしそろそろなんか来いよ 関羽、張飛、趙雲の防衛は凄いな
通常攻撃で150倍差
ダメ4000って…大人と子供が戦ってるのか?神将と親愛にバフ玉が5つの……
とりあえず蒸発する 情報少ないのは大した変わらないPKだからなんだろうな 森に火計罠が設けれたら良かったかな…
博望がそんな感じだから再現したかった
伏兵陣とかも欲しかったな範囲内で部隊交戦時に混乱とか1日〜2日くらいでもいいんだよね
今回、混乱強いからPKにも色々施設追加されてるけどね。
偽報がどうなるかだよね しばらく触ってなかったので
発売までに未消化こなしとこ
3連休はステイ三国志や >>28
地形固有は欲しいよね
山に落石とか
三国志5が懐かしい おお、PKに238年シナリオがあるのか
寿命標準でギリギリ天下統一できるラインかねぇ 最近やり始めたけど戦法や個性が多すぎて訳が分からない
やりながら覚えられる量じゃないだろこれ
新武将作るのもいちいち調べながらでめちゃくちゃ時間かかる
下準備ですでに3日経過した
飾りだと思って始めちゃえばいいのかな 本来のPKの内容をDLCと分けたんだから
新シナリオ少なくて当然だろう >>36
3日あればプレイ&クリアして覚える内容のが多いだろ(笑)
全て把握してる必要は無いよ
むしろ効果範囲とか発動してるかどうかはプレイしながら確認して覚える事のが多いし楽しいよ
敵の個性の青・赤アイコン見ながら対応考えたり、罠を仕掛けるのが楽しいよ 完璧主義すぎるのかも
古武将だけで十分新勢力作れるから始めちゃおうかな
なんか緊張する・・・w
ところでこのスレ専ブラから書けなくて面倒だね
おま環? >>39
その専ブラのUAの巻き込み規制
未来永劫解かれることはありませぬ ところで公式の蜀漢の滅亡シナリオが238年1月になってるけど遼東征討のコピペミスだよね 新個性、中々良いんだけど…こんなに多いなら個性枠上限を1つ増やしても良かったかも…
強奪で金兵糧奪えるようになるけど…散々云われてる侵略荒廃でも奪えて「更に」奪える量が増える方がいいかな、
というのも、超級以上だと、ほぼCPU勢が物資がカンストしてしまい「無意味」な要素になってる
物資の奪い合いの「快感」は意外と重要なゲーム性要素なんだよね
後ね、新戦法、新個性がかなり増えたから
尚更、ゲーム中武将編集機能は必須だよね 個性は6個目以降のUI拡張が難しいんだろうな
機能自体は10個目までしてたのは確認済みだがw すぐに寿命きそうな君主の下に入り込んで始めたほうがドラマティックかな
と思ったりするんだけど地盤引継ぎの際の忠誠管理って大変? >>49
そんなの簡単だろw
しかし多すぎるのも見にくいよね ゲーム的には個性5個ってええ塩梅だがね
個性1つの武将はかなりいるし
シナリオ選択時のシナリオ表示数が
1ページに9個の方が気になるわ
どうでもいいはずだけども ファミ通で羊祜と陸抗にも戦法追加とな
しかし陸抗の追加の話が出るまで呉の武将に固有戦法追加の話が一つもなかったとは >>35
そらシーズンパス2があるもんよ
ダブルデラックス中止はどうしたんだ。怒られたのかなw 国替え来てて超うれしい
これで三国に囲まれた公孫一族とか孟獲のマゾプレイができる
それと新個性に太守の奴があるということはきちんと
任命できるようになると思っていいよねコーエーさん 奔流で襄平→北海ルート開拓できないかね
奔流で水戦の幅が広がったことと武将特性の看守は朗報かな 最後の編集は「義兄弟・婚姻」
武将編集ではオミットされてたからね 監守が一番役に立ちそうだ
しかし太守にしなくちゃいけないのは地味にめんどい 仁政とか高官を与える価値はあったし、監守も普通に高官を与えるでいいんじゃない
仁政は徳があるからと納得させていたが監守は理由付けがちょい難しい これからは年単位で監禁される曹仁や夏候惇が見れるな しかし監守持ちになりそうな武将って誰がおるんじゃい 投獄された奴は多いが監守は誰だろうな
捕縛ともまた違うし 陳宮だな
曹操を逃がしてるからやってることは逆だけど そもそも九品官人法を残しておけば良かったのに…
官爵とは別に
2、300人ずつ位でもいいから指揮兵数増えた方が良い
官爵兵数を抑えないと
1万3000で、1部隊で突っ込んでいくバカが出てくる。今回のマップ戦だとすごく
ショボくなって、システムと合ってない
アプデで調整した方が良い。勿体ない
特に上級以下が多いかな
CPUは都市間を分断されても強引に援軍に向かおうとする。今作は無理だろw特に >>65
生真面目、剛直、護衛、方円持ち…
みたいなイメージの武将が所持しそうだな。新個性は既に5つ持ってる奴は除外かな? AIデモプレイ放置してたら張飛が曹操の配下になってたけどあり得るのか?AIチートしてるっぽい? 監守は関とか拠点を守備してた適当な武将に「とりあえず新個性を付与しとくか」くらいのノリでつけたと予想
高沛とか楊懐あたり エイカンかなと思ったがこいつは捕縛か
しかも監禁される側でもあった >>71
君主嫌いだけど、親愛に登用されたんじゃない? 董卓って当時の政治問題に的確に対処したけど、出自のせいで総スカンくらって暴政に走ったらしいからもっと政治高くてもいいと思うんだが
例えるなら、奴隷制度時代のアメリカで、黒人が要職についてないのは彼らの能力が低いからだ、とするようなものではござらんか まあ演義準拠だから仕方ないかなとは思うけど、もう少しその辺りや要領よく立ち回った点評価されてもな人かもね董卓さん
日本なら斎藤銅山的な立ち位置でもよかったもんね >>77
無印は150、PKもおそらく
14のベースとなった11も150だったし
エンジンが同じの革新や天道もたしかそのぐらいだった気がするから
このタイプは一度のゲーム上に出せる数に制約あるのかもしれないね >>57
建業から行けるだろうね
ようどうを率いて出陣だー! 歴史書に見る董卓の悪行には多大な誹謗が含まれているはずだ、と現代人のスケールで考えるものがいる。 董卓ってどうにもコーエイゲームだと閻魔大王みたいな絵柄で
ワシに逆らうものはみな死刑じゃー
なんだけど
横山三国志だとスリムな極悪オヤジだったり
蒼天航路だとゴリマッチョな荒っぽい野心家だったり
ちょっとイメージ違うな 燃やされた死体はその脂肪で何日も火がついたという表現から
今のドラクエの魔王みたいデップリが一番俺は好きだな
無双はちょっと抜けてる感じがあってなんか違う 一国3〜4人の武将がいればいいと思ってやり始めたけど
効率よく進めようと思うと10人はいるね
前線はその倍必要か 架空子供や武将抜選とかは今回はやらんのかねぇ
武将数足りてないし相性いいと思うんだが 基本的には府の数+2だと思ってそう言うふうに残して委任するんだけど
勝手に平均してしまう仕様ホント糞 >>86
横山三国志は連載開始当時まだ日中の国交がしっかりしていなくて
少ない情報量で書き始めたらしい
だから関羽も青龍偃月刀じゃなくて
ただの青龍刀を持ってる 中間エンディングってシナリオクリアのトロフィーって獲得できないんですか?
過去のアップデートで『中間エンディングでクリアした場合でもシナリオクリア特典を解放するよう改善』とかあるのに。 >>95
シナリオクリア特典は古武将でトロフィーとは関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています