【三国志11】三國志11 Part123
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(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part122
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1587118041/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そんなあなたにvirtualBox
OSあればXPでも7でも動かせるぞ steamの11は4000円もするんだよな。ほんま殿様商売とはまさにこのことやで 4000円で10年以上遊べるんだから無茶苦茶リーズナブルとも言えるぞw 年跨ぎ三国志11やってたら、新年明けて早々に
手塩にかけて育ててた楊阜が
馬超のアホに轢かれた…。 リロード無し縛りでプレイする心意気は素晴らしいと思う
俺は機能があれば使ってまう
ヌルい方へヌルい方へ やり込むとロード選択自体がダルくなるぞ
正確にはロードしてもう一回部隊を動かしたり内政したりがダルく ロードなんてしないなー
トラブルを受け入れていった方が楽しめる 何かトラブルがあってもセーブしたところから再プレイはしないなぁ
あまりな結果になったらその場でリセットでこの勝負負けましたの投了はするけどw
例えば防衛戦で城から全部の兵を出し尽くして一気に撃退しようとしてたら
そんなところから投石届くのかよ!で落城
で負けました投了はたまにあるw かなり慣れてからはリロードなしでやってるけど
曹操に一騎討を仕掛ける場合はリロードあり、
少数部隊で建寧攻めする場合の致命的なミスとか敵の動きで失敗した場合はやり直してる 俺はリロード厨なので無茶苦茶マメにセーブする
戦争中はユニット一つ動かす前にいちいちセーブ
計略の前にセーブ
螺旋突きの前にセーブ
一騎打ちを申し込む前にセーブ
1ターンで10回近くセーブしている
内政だけの時もターン終了前に行動力20を残してセーブ
何か嫌な事があると戻ってやり直し
我ながらそんなんで楽しいか?というプレイスタイルだがミスがどうにも許せない
一種の神経症なのかもしれない スパロボだとそんなスタイルだったから何となく分かる
理屈じゃないんだわな >>826
そらいいやろ
質問の意味というか意図がよう分からんが >>828
いやただの疑問
まあ強いていうなら敵とフェアにならないから面白いのかなーとは思うけど >>815
814だけどありがとう
でも俺の知力じゃ難しそうだわ win10のsteam版って解像ツール使えるの?
アタッチはできないって聞いたけど 改造スレ見ると良いけどツールは使えるがアタッチできないから
メモリエディタ的なリアルタイムで数値変更や上限突破が出来ない
でもシナリオやセーブデータは弄れる 改造ツール使ったことなかったけどシナリオ編集まで出来るのか
例えば群雄割拠の各勢力の初期所有都市増やして混迷感深まったシナリオみたいなことも出来るのかな 勿論できる、かなり自由にできると思っていい
未発見を年齢弄って所属させたり
死亡済み武将を復活させたり サンキュー
俺の知力で使いこなせるかわからんが調べてみるか
改造スレあるみたいなのにこっちで聞いちゃってスマンカッタ シナリオエディタというか三国志ツクールみたいなのを11を元にして作ってくれないかなぁってずっと思ってる
多分死ぬまでそれで遊べると思う マップエディットも
しかもそれをスーパーマリオメーカーみたいにみんなで共有出来るように >>838
わかるw
柴桑 建業 江夏あたりはよくやるけど他にも有るかな? まだシナリオこなしてる途中の新米だけど
COM AIエディットが欲しい
兵糧200日とか補給あり
武将と部隊の適正最適とか
兵器使用最小とか 濮陽と平原とギョウ
逆に言うと、されやすいから嫌いだ 宛も破壊し易い
ただ確かにいつの間にか破壊されてる時もあるけど >>838
おーいいね楽しそう
周泰&甘寧&周瑜あたりで船団組んで海賊するかな
多分10,000ずつ5万の兵糧持たせたら1年は海賊無双出来そう
カヒから北海長安あたりまで荒らして回ってみるかな シナリオエディタで弄ったら英雄終結が面白くなったわ
初期技巧全部なくして兵力もゼロ 金兵糧も減らしてスタート 劉備は平原に
これやったらだいぶカオスになった
河北は韓馥と袁紹がほぼ互角で二分 江東は王朗が勝ち残り
でも呂布は相変わらず徐州青州取ったら曲阿クルージングでループし始めた
いつも1回戦敗退のいにしえ武将軍を江陵に置いたら人材的に強すぎたのか一番伸びちまった
劉邦項羽で分けないとだったな・・・ カヒから曲阿にクルーズする思考というのはどういう風に組まれているのかな
近隣の城を取りに行かずに >>849
あれってスタッフの嫌がらせで入れた気がするw 曲阿ってデータ的には徐州じゃなかったか?
なので州統一優先な勢力だとその動きになるとか しかし曲阿からさらに呉か建業を取りに来る事はあまりせんよな
放置してたらいつの間にか港で兵糧切らして立ち枯れている印象
ほんま謎思考謎行動 まだ中原制覇する前の曹操を阻止するの楽しいよな
とにかくAIが勢力広げようとアホみたいにわんこそばやるもんで 最近仮想マシンのwin7で始めたけど
画面スクロールするとカクつくのはうちの環境の問題なのかな?
win7で遊んでる人たちはカクついたりしない? おま環
xpの頃から全os渡り歩いてるけど問題ないし 今孟獲でプレイしてるんだけど木鹿大王の上手い使い方ないかな?
幻術無双したいけどなかなか成功しないし運搬あたりの特技に上書きしてもなんか寂しいし 百出と組み合わせる以外ちょっと想像つかないなぁ。
戟兵Aはたくさんいるからね。 だよなぁ
せっかくのレア特技がいつも無駄になっとるw 南蛮は廟がでるチャンスもあるし誰かに百出付けたら? 百出なくても輸送と組み合わせて兵1,2,4,8,16って増やす形で気力回復させれば14発くらい打てたはず
尤も一撃でやられ無いようちゃんとガードしないとだめだけど >>862
その小技は知らなかった
気力十分の兵を補給すればその分気力回復するんか 兵数に依存すらから兵数1000で気力0のとこに気力100の兵士1000補充したら50になる
敵は輸送隊で兵数補充みたいなことしてこず攻めでも逐次投入の下策しかしてこないからなぁ >>862
おおー凄い
そんな裏技あるのか
まさしく南蛮っぽい変な戦いを満喫出来るねw その辺COMのAIはもったいないと感じますよね
兵力の随時投入 兵站の破綻を避けるだけでもかなりマシになりそう
ただどこまで賢いAIにするかは細かく設定できると嬉しいw 実際CPUにガチで合理的な思考をされたらどれだけ苦労する事になるんだろう プレイヤーが中原を制覇したあたりで雪崩をうって降伏する合理的思考AI… 長安から苑に兵を6万位輸送しようとしててギリギリ叩いて難を逃れた事あったな
一瞬で消えるのな6万人 減りゆく兵って死んでいるのか離散しているだけなのか
願わくば後者であってほしい >>871
あの世界で兵は無限だから、召喚している式神程度に考えておけばいいよw
人口の概念があるだけで相当難易度変わるだろうね 人口欲しいよね
13みたいなのじゃなくて普通に人口
5で汝南25万の人口を徴兵拠点にして5万まで減らしたわ
我が軍の兵士の8割は汝南兵だった 六万ったら小規模市の人口(年寄りから赤ちゃんまで入れて)くらいあるよな
それサクッと消えて無くなるって怖いな 6とかも中盤以降によく大陸中のあらゆる都市人口が最低の5万人(表記上は500)になったりして
想像したらあまりの地獄絵図に震えた思い出 >>875
昔友人との会話の中で
「まあ俺らの人生なんて三国志で言ったら数字で表される兵士1みたいなもんだよね」
「いや100人=1で表記される雑民のうちの一人くらいのもんだ」
と自虐的に語り合った事を思い出した 漢代末と、黄巾の乱と戦乱を経て後の魏の人口が比較すると1/3になってたって記述を見た記憶が それは戦乱や移民が続いて戸籍が整理されてない事が最たる原因と聞いたが。 てすてす
10日更新されないって15年目にして住人が居なくなったか 居るよ
今重い腰を上げて決戦制覇モードしてる
プレステ版では全クリアしてたけど無茶苦茶大変だったからパソコンの方はほったらかしてた ここにもいるぞ
群雄割拠の孫策でプレイしてて寿春取ったら曹操と袁紹両方と境を接することになって無限侵攻受けて泣いてる
巨大勢力になってもまだ同盟維持してるなんてずるいぞ! これをプレイするか将星録をプレイするか迷ってどちらもプレイせずに実況動画ばかり見る日々・・・ >>882
群雄割拠の孫策は最善手が研究され尽くしてるから、それを見ると大分違うと思うよ chmateのタブに入ってることすら忘れてたくらい更新されてなかったんやな わしもおるぞ。
呂布taやってみてるけど、全然うまくいかんわ。
だれかほかにやってるのか? わいもおるで
改造した英雄集結しかやっとらんけどな
ちょっと初期を弄るだけでここまでカオスになってくれるとは思わんかった
次回はいにしえ武将軍を3分割くらいにして散らばせたらもうちょっと面白くなるかなと考え中
チーム分けどうすっかな 相性揃えたら面白みに欠けそう 一方俺は三国志14のチュートリアルを失敗してから2週間起動してないくらいふてくされている >>886
おれも呂布taやってる。
曹操まで行けたがそのあと続かないので、ちょっとモチベーション下がって触ってなかったが明日休みだし頑張ってみるわ 三国志14で追加された武将を11に逆輸入する
作業を延々続けてた。
見た目は派手で能力はほどほど〜ちょい雑魚な
中堅武将と中堅文官が増えた。
袁術陛下にも嫁出来たし。 なんか唐突に全武将プレイしたくなって8を掘り出してみたんだが
パッチないことに気づいてPSP版をさらに掘り出してみたんだが
操作がアレすぎてダメだなw
嫁と小作りもできないし >>889
わかる。おれも曹操はなんとか倒したけどそのあとがどうにもこうにも。
てかやってみるって言ってた人何人かいたがあれから報告ないということはみんな挫折してるのか。 >>887
いにしえ武将軍て無茶苦茶強そうだけど
バランスブレイカーになったりせえへん? 14から11pkに戻ってきた
ps2版やっぱ良いわ >>893
試しに全員まとめたらさすがに強すぎた
だからチーム分けしようと思ってる
置く都市はあるわけだしね
でも相性がバラけてるから各個撃破されると瓦解して飛び散るのも早い
いまチーム分けどうしようか悩んでる 城に居たうちの顔良と文醜が曹操軍と戦ってるうちに公孫度に連れてかれたんだが! 顔良文醜は義兄弟になってないし袁紹と親愛もないから季節跨ぐいで忠誠下がると普通に裏切られるよw 2人まとめて公孫度なんぞに連れてかれるってどんだけ忠誠低下放置してたの… 徴兵と兵装開発でお金カツカツだったから褒賞ができなかったんだよぅ
まさか忠誠84で連れてかれるなんて・・・
もううちの戦力は趙雲と張郃しかいないから積みだ 忠誠は95以下でリスクだと思ってる。
84なんて持っていってといってるようなもんだよw 84は義理堅い趙雲ですらリクナビに履歴書出すレベル 何も知らない人から見れば100段階中の84は高い数字だから仕方ない
ただ登用の時に忠誠100がズラーっと並ぶからそこで気づくべし >>882
俺も似たような状況になって諦めたことあるわ(超級)
やっぱりじっくり江東や荊南固めてないである程度思い切って戦端開かないと手をつけられなくなるな
軍師も優秀だから二虎競食もかからないせいかずっと同盟維持し続けるし 女性新武将が捕虜にされるとゲームリセットかオナニしたくなってゲームが進まなくて困る コロナ禍で20年ぶりくらいに光栄三国志でもやろうと気軽にSwitchでDLしたは良いんだけど、四次元すぎて、一日中やっててもチュートリアルの南皮が落とせない( ; ; )
兵士すぐいなくなるし、本編まで辿り着けなさそうだわw
みんなよくこんな難しいゲームやってるなー チュートリアルで南皮が落とせなくて困ってるっていうなら恐らく… 20年ぐらい前の三国志なら7か8みたいね
どっちもヘックス戦闘だろうから行ける行ける みんな過去のナンバリングタイトルも一通りはプレイしてきた?
今でもたまには遊んでる? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。