寡兵で混乱する条件検証

PS2PK 上級

兵100、500、1000で確認能力ALL1
兵100は2001から混乱、2000で混乱しない。
兵500は10001から混乱、10000では混乱しない
兵1000は16000まで相対しても混乱しない。
確認のため、兵600に対しては12001で混乱し、12000で混乱しなかった

また、敵部隊から3マス以内で混乱し、4マス地点では混乱しなかった。
能力値は関係なく、ALL100武将でもバンバン混乱する。
兵種が剣兵かどうかも関係が無い。
(実は関係あるのかもしれないが、体感的に差はなかった)
以下、発生条件。確率はムラがあってワカンネ。

前提@:敵部隊から3マス以内にいる時。
前提A:敵部隊兵力が自部隊の20倍を超える時。
発生タイミング:自勢力行動終了時
結果:混乱判定が生じる(混乱しない時もある)。

ちなみにターン開始時は混乱から回復するタイミング。
なお、剣兵12000に対して輸送隊500で混乱、1000で混乱しないので、
この条件は自部隊が輸送隊にも適応されていると思う。

敵輸送部隊60,000に対しては自剣兵600で混乱、1000では混乱しないから、
別の条件があるかも。

というか、半分攻略半分自己満のために調べたけど、WIKIに詳細ないの?