太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver21.00
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猿!スレ消費に5年以上かかったではないか!
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∧_¶_∧ ∧_¶_∧ ∠ もう発売から16年以上経過してますし…
( ´ω` ) (`・ω・´;)
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┃ 公 式 | 1. http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rltaikou5.htm ┃
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┃ 前スレ | 太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver20.00 ┃
┃ | 2.https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1416108477/ ┃
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┃イベント|3. http://tukasa.saku%72a.ne.jp/tr5/joyful.cgi (イベントスクリプトアップロ-ダ-)┃
┃配布場所|4. http://noenore.s17.xrea.com/TaikouEv.php (イベント配布所) ┃
┃ |5.http://rinzan.pandora.nu/taiko5/up/taiko5up.cgi(イベントスクリプトアップローダ-)┃
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┃ |6. https://web.archive.org/web/20130314111348/http://www.geocities.jp/ukon_shirusawa/TK5Project/(ユーザーズPK) ┃
┃ 神ツール|7.https://web.archive.org/web/20130314111401/http://www.geocities.jp/tk5_ed/(保管庫)┃
┃ |8.https://web.archive.org/web/20130314111343/http://www.geocities.jp/taikoh5/(物置)┃
┃ |9.https://www.axfc.net/u/3961050?key=tr5(イベコン処理自動化ツール) ┃
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┃リンク |10. http://rinzan.pandora.nu/main/index.php?Taiko5 (林山草庵) ┃
┃ |11.http://tukasa.saku%72a.ne.jp/tr5/joyful.cgi?read=4029(最新千階堂DAT)┃
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┃ログ倉庫|12. http://taikouevc.html.xdomain.jp/list.html(過去ログ倉庫) ┃
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他テンプレは>>2-4、次スレは>>980が立ててください >>388
10、SCRIPTフォルダを"種類"でソートしておき、全ての千階堂〜.evmファイルを範囲選択で左の枠にドロップ、次に右の枠にドロップ
11、Evec1000.exeをXで終了
この修正でいいかな? 動け 戦国大名に付属している京の阿国が捗る。なかなか会えない大名に仕官する手間がはぶけるし、即大名家を吸収できるから、開始した日に全国統一できるわ。 皆のオススメのイベコンイベントを教えて下され、しかし、足利家で統一するも、町民が足利の上様さまが〜とか言うお粗末なバグはちゃんと潰しておいてくれと。 >>391
人によるとしか言えない
システム面だと合戦を連続して行えるイベコンや鍛冶札で擬似的に積載量を増やせるイベコンはCS版ならデフォで入ってる機能だからあまりズルしてる感が少なくて良いかも
プレイのアクセントになる系だと奥さん会話集は楽しいよ
ただ人によっては飯をねだるのが面倒になるかも
超有名所のこういうイベントだと好敵手は特にはいいぞ
好きな武将と相棒になった感が出て楽しい
プラグインイベントの封建を導入すれば主君の心象を損ねずに独立できるし主君滅ぼしても悪の称号札が手に入らないから嬉しい
股肱の臣も似たようなところで良い感じ
夫婦ぶらり旅・おはるちゃんGOGOあたりもいいと思う
他にも色々入れてるが中でも百合結婚イベントは好きなんだけど個人個人の趣味や性的嗜好の問題もあっておすすめはし難いかな
ただ女新武将では通常結婚できない・ツールで好きな武将と結婚しても女口調になって非常にアレなので違和感は少なくなると思う(このやりかたでも夫婦系公式イベントのときに主人公が男口調になるが違和感はまだマシだと思う) 封建と好敵手は導入済。良いないようだよね。封建の独立条件がわからづらかったけど、家臣から示唆されたら、すぐに城を返上して2城以下にすればOKだった。後は同行者とかもさり気なく便利でプレイのアクセントに良いかも。 需要ないだろうけど自分用にTS転生イベント作ろうかな
最初期に投稿されてた?女子高生タイムスリップのイベントを参考にすれば作りやすいだろうか イベントスクリプトアップローダーのスパムとかで見えなくなってるから今までにアップされたユーザーイベントをアップするみたいなスレッドのファイルをダウンロードしたら足軽仕官というイベントがあったのですが
これってなんと検索すれば元のファイルのスレッドが出てきますか?
それとももう元ファイルはダウンロードできない状態ですか?
知っている方がいたら教えてくれると助かります 久々にイベント作ろうと思ったけど、やり方完全に忘れてるわw 算術交渉ルーレットはミニゲームの中でも個人戦除いて唯一オフにできないからオフにするイベコンと買って作れないのかな? 仕事願いの作者だけど、むしろ仕事願いでも千階堂でミニゲームを起こそうかと
考えたことがある。 イベコンで織田家の城主になった新武将で本能寺の変の後に独立を選べるようになるやつってありませんでしたっけ? >>401
デフォイベントでのぶお選んだらその後の選択肢で嫁と重臣に独立促されるやつだよね? デフォイベントの選択肢で、羽柴 柴田 信雄 信孝 独立を選べるようにイベコンがあったような気がしたんですが、気のせい? デフォルトのイベントに割り込むことなんてできるの? 「似非本能寺」かなぁ、今もう無いかも知れんが。
発生条件をマスターブックに載ってるデフォの本能寺イベントと同じにして
台詞も一緒にして主人公城主が独立して大名になる選択肢が追加されるやつ。
ちなみに今なら千階堂でデフォルトのイベントの発生済みor未発生をいじれるので
評価は高かったかもな。 足軽や小物として大名家に仕えるイベントってありますか? イベントが二重に発生するんですがなんででしょうか? 何のイベントだよとw
イベントを自作していた頃はフラグ処理の失敗でループしたり迷走(ry イベント入れすぎたせいか条件満たしても城主になれない 怨敵と好敵手を入れたんですがライバルの暗躍や好敵手の家を訪れた時の処理とかいろいろ二重に発生してしまいます 剣聖補正を自分が体験できるイベコンと買ってないでしょうか 好敵手の嫁イベントなかったっけ?
燕の城のために好敵手に自然に嫁を作って欲しい >>415
ぶらり旅のプラグインかなんかで女武将と会うと好敵手と見合いさせるイベントかなんかあったような なんかイベント発生しないと思ってたらコンバートすんの忘れてた
進行中のセーブでもイベント追加できればいいのに ツールで作り出した防具を強化するイベントとかってつくれますか? やるとしたらこんなんかな
代入a:(アイテム::アイテムA.補正値)+(1)
更新:(アイテム::アイテムA.補正値)(a)
アイテムは装備してるものに限定して
代入アイテムA:(人物::主人公.装備防具)
こうかな
通るかは知らない ttp://www.gamecity.ne.jp/taikou5dx/
steam版も同時発売だからイベコンまた活性化してくれると嬉しいな しかしCS版追加イベント・システムがすでに入っているだろうからそのまま移植するのもまた難し
追加進撃とか歴史イベントとか コンシューマー版になかったイベコンを新要素にできるから
イベコン編集はSteamで、プレイはSwitchでという感じかな
事実上のPKだな
旧作のイベコンのスクリプトある程度流用できるかな? 編集はSteamでしかできないくさいが
編集済みのイベントはSwitchでプレイできるんかいな?
そこら辺なんか曖昧だな、Switchではできないと思うけど万が一があるしなあ
もしできたらSteamとSwitchの両方買う人が出てくる >>429
ほんそれというかせめて100人。いまでも既存武将書き換えしている状態なんやw >>427
それそれ。あと出来れば、
SEを191番〜250番までユーザーが追加して使える様に解放して欲しい。 イベント編集機能ってのはイベコンと同等なのかな?
千階堂でも更新できないプロパティが更新できる完全版イベコンみたいなのだったらもう何も望まない
勿論現行機でプレイできるってだけでも嬉しいけども
ちょっと昔の信長のしょぼいイベント作成みたいなアレだったらガッカリ ささやかながら、{一人称}からのご祝儀
>>1の
http://tukasa.saku%72a.ne.jp/tr5/joyful.cgi (イベントスクリプトアップロ-ダ-)
にup。 >>434
それだったらswitch版から外す必要性がないと思うんだけどなあ 今までのイベコン使えなくなるんかな
ツールも使えないだろうから画像差し替えも無理か 幸村、明智、女城主あたりはイベント追加されるかな?
難易度高かおバカAIの改善だけお願いできないかな アドレスは変わるだろうから無理だろう
誰かが作ってくれるさ ―自作イベントを作れるイベントコンバーターは、『DX』にも実装されるんでしょうか?
PC版のみになりますが、まったく同じ形で用意しています。
こちらは当社でイベントを作る際に使ったものとほぼ同じもので、
作るにはある程度のプログラム能力が求められるはずです。
逆にゲーム内に実装されているイベントと同等のものを作れるということでもあります
https://dengekionline.com/articles/117755/ 今までのスクリプトもそのままとはいかなくても多少いじればいけそうか 流石に千階堂レベルのことはできないだろうなあ
っていうか下手に千階堂レベルのことが出来ると札が一瞬で全部獲得とかになるから結局千階堂みたいなの誰かが非公式で作らないといけないと思う スチルとBGMにユーザー使用枠とかつくってくれないかな
ひとりごと:[[それがしが描いた絵だ]]
スチル表示:(イベントスチル,ユーザー使用1,無効,無効,フェード)
みたいなの出来たらいいな >>449
スチル BGM SE アイテム
これ追加できるといいな >>437
それな
仮に画像差し替えが出来たとしても
あのバストショットでは名前の表示に隠れて絵露芸キャラの下乳が見えない
という致命的な問題がある さらにテキストボックスが横に移動したため
代入人物A:("立ち絵を仕込んだ人物番号")
スチル表示:(人物,人物A,100,200,フェード)//X座標100Y座標200
で立ち絵を表示することも不可能だろう
バストショットとテキストボックスの位置をいじれるようにして貰えたらなぁ 練習用に作ったのをそう断ってイベコンアプロダに上げればスクリプトが通るかどうかぐらいはテストはするよ >>456
DX出たら頑張ってくださいって言われてやってもらえなかったゾ >>457
テキストファイルにレス書いたのに読まなかったのか……
https://dotup.org/uploda/dotup.org2721693.txt.html
読んだら消します
まあ頑張ってください というかゲームも持ってないのに とは思うよ >>458
読みました
ありがとう、そしてごめんなさい 10行目は武将の中からランダムで選びたかったのです これでいいですか
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナソート:(人物,シャッフル,昇順)
コンテナ選択:(人物A,先頭) >>463
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)//「武将カテゴリ」に入る人物を格納
コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現)//元服してないとかを除外
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)//死人を除外
//コンテナ絞り込み:(人物,面識フラグ,面識あり)//貴方のイベントの場合こういうチェックを入れた方がいいかも
//出てきて欲しいタイプの人達が限定出来るならしておく
コンテナ除外:(人物,人物番号,主人公)//つい忘れがちだが非常に重要 忘れるとものすごく萎えることになる
//同様に出てきてほしくない人がいたらとにかく弾きまくること
コンテナソート:(無効,シャッフル,昇順)//ランダム化する
コンテナ選択:(人物A,先頭)
まあ適当に試行錯誤しながら
というかゲームもイベコンも持っていないのならこの辺で…… 管理人さんまたスパム消しメンテやって頂けたか
またみんなお世話になる日が来るのかどうか…… >>462
大陸のファンがPC版太閤立志伝5をベースに改造して三国志版立志伝とか作ってる
>>461はそのマップエディタツールのデモ >>464
横から失礼、これも加えた方が良いかも。
コンテナ除外:(人物,出撃フラグ,出撃中)//合戦中の人を除外
さらに
コンテナ除外:(人物,出現フラグ,未出現)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ除外:(人物,出撃フラグ,出撃中)
この3行は
コンテナ除外:(人物,イベント参加可能,偽)
の一行に纏めることが出来るよ。 paradoxはアジアゲーSengoku以降やらんからなあ 向こうでも義氏ネタにされてるんだなあ
三国立志伝でもあったら夏侯恩がネタにされそう >>467
遊びたいと思った正直
天下統一も改造したやつだと半島に攻め込めるよね 方言入れたら面白いとは思うけどキリが無くなるからしょうがないよ
津軽弁とかなに喋ってるかわからなくなるし CS版追加の第六感は正解選択肢が点滅する仕様だったけど
イベコンにその特性つけられたらクイズ系イベント作りやすくなりそう 普通のイベコンで出来て千階堂入れないと出来ないことってどんなことがあったっけ
他武将に札とか数値入力とか数値入力とか年齢変更とかは覚えてるけど アプロダ見返したら主命関係と死者復活や軍団の兵士数を変数にしたりしてたね
久しぶりすぎて普通のイベコンでもどこまで出来るか覚えてないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています