【三国志14】三國志14 Part53
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585616570/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はcom育成プレイで遊んでる、ついに曹操軍2部隊18000を5000人の守備兵で沈めたぞ >>825
出陣を全て自動編成にする
内政は全て委任する このシステムで追加するなら武将プレイじゃなくてショートシナリオモードだろうな このシステムだとある程度の大勢力がいるシナリオが面白いな
自分は官渡が一番好き、袁紹、曹操、劉備、孫策みな楽しい
逆に今回群雄がイマイチに感じるんだよな >>842
戦国立志はソビ糞だったけど、あれは運営の態度含めてだからね
今の運営ならいくらかマシになってるかも…っていう期待はあるねw
ただやっぱり今作のシステムには合わないんじゃないかなあ >>854
州とか都市レベルのショートシナリオ(府が今の都市くらいの位置づけで)クリア→その勢力を使ってシナリオ開始とかしたいな
まんまジンギスカンのパクりだけどw >>857
官渡で呂布プレイしたいから転生新勢力システムはよ 10と13のいいとこ纏めた三国立志伝作ろうやコーエーさん 違うクリアの仕方をしようと自軍君主以外の全員寿命エンドとかいうのをやってみたけどヤバイくらいつまらなかった
300年辺りから今更やめられるかという思いだけで続行する羽目になったわ これのシステムをうまいこと簡略化して三国志インターネットのリメイク版でないかな、プレイ時間が長くてあれだったけど、はまってたわ 軍団を超えての親愛バフは効かないんだね
応援とか神将とかのバフもなのかな 武将編集してクリアすると実績開放出来ないてあるけど
実績開放てなんのことなの? >>866
トロフィー
シナリオ解放
古武将解放
本シナリオクリアすれば、この3つが手に入るけどそれが無しって話 古武将とか英雄伝のキャラを配置はしないで適当に放り込んだらラインハルトが旗揚げしてワロタ 1万5千人の関所に後ろに雁行されて全く抜けないんだけど助けて 皆さんはどうやって上手くなられましたか?
上手い人なら群雄割拠の呂布でいきなり曹操を倒したり
袁紹に攻めこんで大暴れ出来るのでしょう?
曹操への董卓の猛攻も軽く凌げるのでしょう?
それがしはなかなか上達致しませぬ
天下無双や魏武の強が泣いております
情けない事です リュウショウが攻めないで引き籠もってる問題は親善で米を送ってやるを、何回かすると動いてくれるよ 三顧劉備上級で、孫権介護・斬首無し・敵エース登用なし・募兵は劉封のみ、の縛りやってるけど、終盤までずっとキツイから面白いよ このゲームは、COMも強くなるので、Aさんのやってる三国志14とBさんのやってるそれとはまったく難易度が違うことがあります。
なお、私の三国志14は、かなりのマゾゲーです。
とりあえず、このゲームにはバフという概念があります。関羽の神将やいくつかの女性武将にある応援などです。
関羽や応援もちを本命部隊の3ヘックス以内に置けば、本命部隊の能力が上がるので、通常、敵を圧倒できるステータスになります。
その他親愛などもあります、関係性のある武将を一緒に並べて戦わせると強いです。 >>873
それは本当に大変そうですね
初級三顧の礼で兵站切りを練習してみます
ありがとうございました
>>874
応援は初めて聞きました
勉強不足でした
親愛武将もちゃんと意識してみます
ありがとうございました comの成長って本当にあるの?気のせいじゃない?
公式で何か宣言されてたっけ 世の中色んな人がいるなって改めて感じさせられるよね そんなことしなくても馬超の出たイベント必ず実行、ロードなし縛りだけで終始きつい
15年やってるけど未だに長安すら落ちない 肥のゲームって攻略手段を一つ覚えたらそれを続けるだけでクリアできちゃうからなぁ
その攻略を見つけるまでが楽しいだけで なかなか思い通りに行軍させられんから、しばらくはロード無しは厳しいわ
おじいちゃんだからすぐ行軍させるべき部隊忘れるし
信長の野望の革新、天道のUIや動作がいかにマシだったか理解できた
みんなよくこんなの制御できるな ttps://gyazo.com/76ddf976ac9259b03dddc9d96392dec1
じゃあ、これどう説明するんだよ、こんなに長生きする劉備俺も初めて見たぞ 既出でしたらすみません。
三顧劉備で曹操と1vs1になったあたりから、諸葛亮の部隊だけ、ビカビカ稲妻みたいなオーラを纏い始めました。
特に名品とか渡していません。
いや、曹操の大物量攻勢に一匹で当たらせてもなんとかなるあたり、カッコいいわ。
これ何が原因でどんな効果があるんでしょうか。 反董卓劉備で商人無し敵部隊情報閲覧無しロード無しでやったがそれでも楽だな
袁紹滅した時捕虜の審配が数ヶ月登用出来なかったが特に恨み買ってないのに親愛の袁紹でも登用出来なくてワロタ
義理がMAXなのか知らんが関羽張飛でもここまで強情じゃないだろと >>885
ありがとうです。
采配とかよく知りませんでした。 >>882
なんで成長したAIの曹操がそんな劉備落とせないんだよ >>888
俺もそう思ったけど面倒でレスできなかった… 中型アプデは2ヶ月後のDLCの時だと思ってたから今月に来る予定なのは意外だわ 荊州分裂までは劉備ギリギリ生き残ったな
まさか孫劉同盟組める日が来るとは思わなかったぞ、赤壁無いのが悔やまれるが
問題はこっからだな もはや拠点の兵数にほぼ関係なく、迎撃部隊が発進して突っ込んでくるってことだ
しかもたった1万人の城を曹操軍がまともに落とせないってことは・・・・?
これでも上級
超級マジでどうなっちまうんだ? 超級はプレイヤーに負荷がかかるのであって攻め側が不利になることじゃねーよ >>888
防衛に特に進化したんだと思うなぁ
このゲーム防戦のほうが有利だし、城反撃とホウシでくるくる回ってれば魚鱗1万5000くらいならさくっと沈むようになったし、
あと関羽真っ先に最初に来た兵器潰しに行ったぞ、たぶん陣建築の反撃とは思うが、早すぎる。
左側は育陽近辺で全部死んでたはず 武将の数が大事とわかってはいるが
いらんやつは追放して始めてみよう@呂布 com成長は一人が言ってるだけで根拠はないのね
了解。スレ汚し失礼しました ひょっとしてアプデのAI改善を自動成長したと思ってるんじゃ... そういえば、どうなんだ? みんな209年2月まで劉備生きてる?
新野防衛記録を大幅更新して209年2月中旬落城だった >>898
銀英伝の方は色々ハードルありそうだけど、自前コンテンツのライザくらいは…って思っちゃうよね
あと台詞も…てかセリフ編集とかこないかな
地獄見そうだけどw 三国志14買ったけど内政面がつまらないんで
くだらないこと呟いていないでテコ入れして テコ入れするにしても安易に箱庭要素に走って欲しくはないな はよ顔グラツール出して
13や大志で作った画像が暇してる
うどんさんも心待ちにしてますよ アトリエシリーズはよく知らないけど
捕虜を斬首する時とかにライザが「たーる♪」とか言うと
コーヒー吹く自信がある 14は歯ごたえなさすぎるねえ
バランス調整は大変なんだろうけど
超級、極級とかに期待ですね >>897
新武将上庸スタートなら
苑方向のお客様がこちら来るんで
生き残りは可能
でも介助は必須だけどな
まあ流氷瓦解して江陵空いたら
そちらにお引っ越しするんで用無しだが >>883
杭打ち兵器が強いからなぁ
5万近い敵が城にいても、ズッコンズッコンして簡単に落ちるの気持ち良すぎる
まぁ張り付くまでが大変なんですけどね 質問ですけど斉射の戦法って、雁行の陣形の時しか発動しませんか?
他の陣形でも使えるなら習得させたいんですけど う〜んやっぱ皇帝即位時の国号自分で入力できるようにならんのかな
ラインハルトとかチンギスでやってるとどうにももやもやする 国号がいいのかいから、公のままクリアしたら皇帝になって国号をエンディングで決めさせられた 三国志14の世界に入って来てるんだから
余計な追加しないで
三国志14の設定の中のチンギスでいいよ。 >>922
元は欲しいな
昔はあったから
後半だと晋陽に居るとイベントの邪魔だし
他だと曹操に潰されるから
南蛮王に就任してもらってるな
そして毎度劉章の誘いに応じて
反乱や裏切り繰り返す
ずっ友のジャムカさん >>906
超級 CPU側に下駄をはかせ外交不成功かつ全CPUから敵認定されるようにしました
極級 超級より更に下駄をはかせ計略も不成功にしました 普通にそれでいいと思うよ
嫌なら中級でやればいいんだし 敵は全エリア視認してても不公平に思わないか
他勢力のバトルが見えなくて寂しくないか
この二点よぉ 確かに他勢力同士の戦いを見れないのはちょっと寂しいな。 他勢力同士の攻防は武将間や市井の噂として流れてくるとかどーよw(無茶振り) 曹操が百万の兵で徐州をみなごろしにしたらしいぞ、とか流れてくるのか 鯉沼はなんで突然あんなことを言いだしたのか経緯が全くわからないのがまた
元からああいう人なのかもしれんが
それを抜きにしても今はコロナのせいで開発の状況が悪化する可能性があるし、KTに限らず発売が延期されたりすることもありそうやね 初級より簡単な極・初級の導入を提案致します!(出立致します!風に)
もちろん異論は認めます! >>936
兵力金兵糧が数倍ある難易度はあって良いと思う今だとガチ初心者はとっつきにくい
大勢力曹操使えばそういう物資なんだが初心者は大軍扱えないから >>925
当たり前
昔はその国の情報を得るために密偵送って成功率によって得られる情報量が違ったというのもあったな
リアルではあるがクリックが多くなるのが問題であったが人事も外交も情報も大臣のように
何人か担当決めればいいだけのシステムにすれば簡単なのにね 現時点でその発想の元に初級が設定されてるんだからそれはない
デフォルトで上級が互角で標準なんだから 実は降格は政権批判の前
降格したから政権批判したのか政権批判しそうだから前もって降格されたのかどうかは分からないけど、前後関係としてはあの発言が降格理由ではないのは確か ttps://syotiku9910.com/koinumahisashi-dare-idou-gennin/ >>937
ご同意ありがとうございます
4PK以降久しぶりに始めようやく約2ヶ月が経つか経たないかですが
確かにいまだに一つの軍(3〜4人の武将達)しか動かせません
多方面同時侵攻は難しく感じます 降格というか人事的、役職的には変わってない
ただコエテク社員の1人としての発言力が社を代表する立場から降ろされた 公孫瓚一族に相互親愛付けたら連携戦法発生しやすくなって白馬義従で7000ダメとか出て脳汁出る
親愛は大量につけた方が絶対楽しいな もう全然観てないけどニコ生でもやらかしたらしい
酒癖が悪すぎて人前に出していい人間性じゃないとか >>928
密偵を送り込んでる国の内容は見える…
にするとさらに武将が必要になるか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。