【三国志14】三國志14 Part53
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑
一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585616570/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
後漢を滅ぼそうとして曹操に止められた大悪人だぞ PC含めてアプデ来ているじゃん
更新されていれば新武将が新たに追加されているはず 史実武将エディタの下の方に追加武将がいれば更新済みじゃの 水滸伝のキャラめっちゃ気に入ったわ
残りのキャラも出してくれよな 宋江がいないから新武将で作らないといかんのね
そこ、劉備や劉邦で代用出来る言わない システムは一切変更ないのかよ
指示ミスとやらの修正も無いの? 雁行捕虜の修正は今日指定だったはず
アナウンスまで待つしかないか あの孔明は既存の置き換えじゃなくて追加孔明されるって事でもええのかな 林冲は万人敵と親愛張飛なんだから顔グラも原作通り張飛に寄せて虎髭にしよう >>284
妻子ほっぽりだしたと言うと
やむを得ず魏に下った黄権の家族に
俺が原因で黄権に非はないと庇い
一切家族の処分をせず息子を重用した劉備と
裏切った為に一族皆殺しになったという
虚報風聞を頑なに信じず
生涯蜀に敵対行動とらなかった黄権の話は好き モンゴル勢が地味に猛将いないんで水滸勢入れるとちょうどいい塩梅になるのは狙ってるのかね 于禁と黄権って同じ降伏なのになんでここまで評価違うん?黄権が降った先が直接的な戦闘相手じゃない魏だから? PCきてた
武将追加と
◆不具合修整
・玉璽が発見出来ない不具合を修正
・雁行で拠点落とすと捕虜が獲得できない不具合を修整
・政策城壁拡張のLv5以上の効果が正しく反映されてない不具合を修整 城壁拡張の不具合もあったな
使ってないから忘れてた 玉璽は最上級レアだから見つからなくてもセーフという風潮 洋ゲーに慣れたせいか、この更新のスカスカさに違和感感じるぜ。
社長も安倍シネ、日本シネとか言ってないで、ちゃんと仕事してほしい。 不具合修正とアプデってそれだけなの?
どこかにソースない? >>282
どうしたのってぐらいアプデ頑張ってるな
越後谷P有能マンなんだね >>309
関羽やべぇ遷都しなきゃ…って状態で信じて送り出した于禁が降伏してたらそりゃあね >>318
無双8は有料含めて2年アップデートが続いてるし
どうしたのってわけでもないっしょ >>302
スクショの親愛武将欄に諸葛亮がいるのと、マンガが転生者設定だから別扱いなんじゃないかな
ttps://pbs.twimg.com/media/EVEERLNUEAIRwzk.jpg 銅雀台も出にくいのよね?
于禁と黄権は好き
曹操で董卓から荊州まで逃げてやっと軌道に乗った感があるが何か違う気がする
まるで三顧の礼の劉備をやっているようだ・・・
ちょっとやり直してみるか comが関の攻め&防衛下手過ぎる不具合()はいつ直るんだろうな >>310
雁行で拠点落とすと捕虜が獲得できない不具合
知らなんだ ところで中間エンディングの古武将の件が含まれていないんだけどこれの修正にあと3週間もかかるの? ホウ徳が頑張ったお陰で割とあっさり降伏した于禁が目立つことになったのはツイてなかったやね 于禁はかわいそう
最後まで名誉回復出来なかったらしい
曹丕って・・・ >>326
PS4のトロコンとかも関わってきそうだし、そりゃすぐには無理だろうよ アプデ履歴見たけど
中間エンディング修整はまだなのね
雁行治ったようだし再開するかあ 本当に今さらだけど兵站切りって素晴らしいシステムだな
ちゃんと考えると呂布、華雄、魏越を撃退出来た
これはやり合えるかも知れん >>321
近年の光栄はがんばっとるんやな
無双8はわりと最初期に放置したから知らなんだわアプデw 投石台は操作する武将が隣接なり乗っかったら作動するにしとけば…と思わんでもない 藺相如とかがブチ切れながら輸送してんの見るとほっこりするな 曹操ならぶっちゃけそこまでやらんでも処理できる気がするとゆーか、うちのcom曹操ごく普通にさばくのよね、董卓 関羽やべぇ遷都しなきゃ…になるほど関羽すげぇのに関羽全然生かせなかった劉備はなんなの 14買ったんだけど登録すべき武将いる?
なんでこいつ登場しないのって感じの 孫権押さえられなかったのは劉備の側の戦略ミスだからなあ
とは言っても襄陽寄越せは無理な相談だったんだろうけどさ >>340
逆になんでこいついんの?みたいな武将が水増しに水増しされて
1000人超えてるから、心配無用です >>340
桓治。
pk用に温存してるんじゃなきゃ、頭わいてるとしか思えない >>339
活かしすぎた結果なんか勝手に動いて
多方面に喧嘩売って死んだからしゃーない。 誰々の弟とか子とかあってその誰々がいないパターンはままあるね
世代的にすでに死んでいるのはしゃーないにしても 1000人いるっつっても、今回のシステムじゃ全然足りんわ
今までのシリーズだと結構処断使ってきてたけど、今作はほとんど使ってない
黄巾賊で内政シカトプレイしてたときは別として >>349
つーても殆どが能力どうでもいい府の重石要員なのよなあ。
武将もう少し少なくてもいいから
重石しないと賊が沸くシステムはなんとかならんかったのか。 >>338
自分はまだまだ本当に下手なんだと思う
考えてはいるんだけどなぁ
まだまだ足りないんだろうね
兵站切りのルートや兵器との戦い方
さっき初めて投石台の威力を知った
李粛の野郎・・・建築も下手だしなぁ
でもやり合えない事は無いとは思うんだ
初戦だけだけど勝ったし・・・もう少し兵があればなぁ 一応賊が湧かない個性あるしそれでなんとかしてって事なんだろうなぁ
後方都市に置いて委任すると勝手に移動するのやめてね >>350
そうそう
まったく「活躍」じゃないんだよね >>354
置いとくだけなら命令書食わんし直轄でええやろの精神でどうか
勝手に移動するのは本当、心の底から止めてほしいね >>356
委任「支援」にしてその都市に運び込まれてたら憤死しそうだ 死んで減ったり、引き抜かれたり、引き抜いたり、成人したりがあるからな
イチイチ増減のたびに後方都市の武将のやり取りとかする気無いから、適当に勝手に動いてくれた方が良いわ 序盤の府に対する地域内政官の投資みたいなコマンド
金100、200持ってかれるのに微増すぎて割に合わなすぎる
しかも府を全部やると1000とか余裕でかかるし
絶対意味ないと思ってる 気のせいかも知れんけど敵が攻めてくる時の軍師報告レーダー弱くなった? 提案は宴会と推挙のためにあると思ってる
徴収がもっと派手なら勢力によっては使いたいんだけどなー 13では数万の賊が雨後の筍の如く全土に湧きまくっていたが
14は守将不在の都市に近寄ったら即溶けて無くなるようなシャボン玉みたいな存在だね 僕も勝手に動いて欲しいな
後方都市に最適武将なんて無いし誰でもいい 管理監理するのが楽しいってタイプかどうかじゃね
自分も勝手に動かれたら全委任みたいな虚しさあるわ 政治の高い武将を後方都市の太守に任命すると
他の重石代わりのカス武将でも内政捗るみたいな仕様にしてくれないと
積み上げてる感じゼロ、今作は内政好きな奴に向いてない。 >>360
気持ちだけど、国境を超える前に最前線で建築して(この時点では相手国内での出来事なのでレーダー反応せず)
そのまま超えてくることが多くなった
気がしないでもない ある程度任せて、その下で適切に動いてるんならともかく、今の委任じゃちょっとね…マイクロマネジメントになっちゃうのもしかたない
方面軍作るの好きだったけど、内政委任すらおぼつかない今作ではまだ厳しそう 地域内政の合計値が都市内政値だから
なんつーかボトムアップ型の内政なんだよね
じゃあ都市なにかつったらあくまでそのポテンシャル
決めてるだけであって。
府は民心程度で良かったんじゃないのかと今となっては思う。
いちいち商業、農業、治安3つ詰め込んだ上に発揮される能力も
全てバラバラじゃ煩雑だし
加えて今の委任じゃシステムに対してザルすぎる そんなに煩雑かな?
内政値は3種の収入量+治安のみで相互に影響は無く
都市に入る収入は支配してる府からの合計で府の収入は府の支配領域に比例する
この上なく簡潔でむしろ簡潔すぎて内政にやりがいが無いって位のような
委任がポンコツ過ぎるのは同意 捕獲した武将は行軍中も逃げるの?
行軍捕獲して忠誠値下げる戦法通じる? 捕虜を斬ろうとしたら、家臣が助命嘆願してきたら面白そうなんだけどなぁ。 >>374
忠誠がっつり下がるんなら、そのくらいして欲しいよね >>291
甘い。肥がそんなに勤勉なわけねーだろ! >>372
簡潔ではあるが、操作が煩雑(複雑ではない)
戦国立志伝っぽいよね
あれ好評だったんだろうか? >>316
社長がそんなこと言ってるのか。社員じゃないから分からんわ。 >>320
<アップデート内容>
■『水滸伝』武将データ追加
・呉用
・林冲
・呼延灼
・花栄
・李逵
・燕青
■『信長の野望・大志』武将データ追加
・織田信長
・武田信玄
・上杉謙信
・毛利元就
・太原雪斎
・井伊直虎
■『蒼き狼と白き牝鹿』武将データ追加
・チンギスカン
・ジャムカ
・ボルテ
・ラッチ
・クビライ
・耶律楚材
■不具合修正
・名品「玉璽」を発見できない不具合を修正
・陣形「雁行」で拠点を陥落させると捕虜を獲得できない不具合を修正
・政策「城壁拡張」の「Lv.5」以上の効果が正しく反映されていない不具合を修正
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/info-update.html
最後のURLの飛んだ先には、なにも更新されていないという、期待を裏切らない怠惰な肥。 >>374
一人斬ろうとする毎に
毎回色んな人が止めに来そうw プレイヤーの自由を損ねる助命はゲームとしては煩わしいと思う
だが、
俺は好きだぜその煩わしさ フェイスブックで今回はアップデートの期間が開くから繋ぎの小出しで今月の本アップデートは4月30日と >>382
そろそろアプデスパンが一ヶ月以上になるだろうけど
それでもシミュ部門として14は随分勤労だな ユーザーの意見に流されすぎだからどうでもいい不満点が解消されないと仕事していないと言われる 内政MAX通知とか商人アイコンとか書物の報告無しとか
そういう改善一切無しか 期間が空いてしまうと公式の方から言うってのは
コロナのせいなのか、それとも調整の難しい大型を準備しているからなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています