真・三國無双7 Empires part113
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 検証の為に7eフリー久々に遊んだが台詞渋滞でもないのに3回に2回は指示しても無応答だね
まあ応答というより10秒後ぐらいに「アソコに突撃するか!」とか独り言出るだけなんだけども‥
客に色々言われてアプデで汎用ボイス適当に発する様にしただけだからパッとしないんだろう 8eで大規模秘計どうなるか楽しみ
また大水計で敵軍蹂躙したい >>804
つまりどんな指示を出しても最初の一回だけ返事して
プレイヤーが本当にしてほしいことを指示し直してもノーリアクションってこと? 7は途中から指示出してもみんな自分の目標優先させるよね
それが達成したら出した指示に従ってくれる感じ 印象深い6と最近までやってた7でごっちゃになってる人多いだろw 個人的に変えてほしいのはプレイヤーを見たら執拗に追跡してくることだな
もちろん距離があったら別だけど同拠点内とか気づくと味方いるのに無視して囲まれてるとかザラだし
そのせいで武器次第では終始横槍入って鬱陶しいのがな、盾兵いると更にしんどい
一応誘導して捕縛しやすくなるけど今作の仕様的にわざわざやる必要性薄いし 拠点に武将が集まると味方NPCが別次元に飛ばされて枚数不利になる仕様は何とかならんかったのか
6eの頃って問題なかった様な気がするんだけど技術力の差なのか過剰な描画効果の弊害なのか PS版なんだけど 昨日から通信エラーが多い
プレステ自体は問題ないのだが コーエー側の不具合? 質問です
今作って4エンパみたいに、モブ武将しか配置してない手薄な地域を攻められたらモブ武将で戦わなければいけない、という胸熱展開はできますか? >>815
防衛戦の出撃武将は自分で決められるので、侵攻された場所が「モブ武将しか配置してない手薄な地域」の場合はモブ武将だけ出撃させれば期待した陣容にできる
あと今作はモブ武将は所持秘計に無駄がないので場合によっては無双武将より頼りになったりする そういえば放浪軍討伐とかの星5依頼で鎧やアイテムくれることあるけど馬くれることもあるのかな >>816
ありがとうございます
裏を返せば防衛戦は自分で恣意的に出撃武将を限定しない限り、誰でも出せちゃうんですね 7eだけど、特典ポイントでオプションの武器屋からユニーク武器をアンロックしても、争覇モードで実際に使うには争覇モード開始時の引き継ぎ設定で4,000ポイント支払う必要あるんでしたっけ? 最近始めた
陳宮で簒奪プレイしようと思って取り敢えず鐘会勢力に仕官
代わりはいくらでも居るからなとプレッシャーかけてくる君主に
いつか謀叛してやると野望を胸に功績を重ね、ついに軍師就任
あとは謀叛起こすだけと同僚の友好度を上げてたら、ある日鐘会に呼び出されて
「私は引退する、後継者はお前な」とか言われてポカーン
精々頑張れと不器用に励ましてくれる鐘会の穏やかな笑顔を見て
今までのプレッシャーは彼なりの信頼の証であったことをようやく悟り
そんな君主に対して謀反を企てていたことを恥じる陳宮であった……
みたいなドラマが生まれた 君主継承イベントの君主の最後の表情がなんか好き
笑顔なんだけどなんか寂しそうな感じがする 何進勢力で簒奪狙ってた時に君主譲るわと言われたけどお断りしてそのまま簒奪→処断してやりましたわ 好きな武将の配下になって天下取りたいから本当は君主継承断りたいんだけど
辞めたがってるのに引き止めるの可哀想かなと思ってしまっていつも受け入れちゃうw 君主護衛からの大抜擢狙って護衛依頼ばかり受けてるけど、目当ての君主から依頼が来ない
たまに君主護衛の任務があると思ったら好みでない君主からの依頼だったりする
移動を繰り返しても依頼出してくる君主は同じ面子ばかり
依頼してくる君主としてこない君主の差はなんだろな 侵攻戦で本陣制圧すると撤退してる部隊は復活してこなくなるけど増援部隊は延々参戦してくるんだな
増援部隊は捕縛出来ないしぶっちゃけ逆にしてほしかった感はある >本作のシステム内部での分類上、エディット武将は汎用武将とほぼ同様の扱いとなっている。
覇? 何に関してなんだろう
概ね無双武将と同じ扱い・・・だよね? 優先順は無双武将>モブ>エディットだっけ
謁見の間でもモブが加入すればエディットと入れ替わるし建国イベントでもエディットよりモブが優先されたな
味方aiが行う推挙の優先順もこれだとありがたいけど実際はモブばっかつれてくるんだよな 夏侯惇って女性説あるんだな
上杉謙信と違ってかなり無理がある説だけど
そう考えると今作の夏侯惇女性バグはあながち間違いでも無い、のかも 開始当時の作者が原作を知らなすぎてなぜか呂蒙がオマージュ眼帯してるという…
いやまぁ最初の頃は単行本買ってたけどね エンパイアどう?おもろい?ストラテジー好きなんだけど >>837
ストラテジーとしてはかなり大味だからあまり期待しない方が
7エンパはエディット機能が売りで三国無双ツクールとでも思った方がいい感じのゲーム 関興の武器かっこいいなと思って使ったら滅茶苦茶使いにくい
カメラがキャラの動きに追いついてないから制御できん 何このSMAP侍w仁王2?発売後は小栗旬SOSOとか作られそうで愉しみだわ >>843
これ凄いな
ちゃんとSMAPて分かるわ
このレベルでキャラクリ出来たら凄いな
ソウルキャリバー並のキャラクリ望んだら高望みか 8エンパ出るなら荀イクみたいに新たな無双武将とかも出るといいんだけど
個人的には高順、コウソンサン辺りが無双武将になってほしい >>847
エンパは軍師縛りっぽいから可能性高いのは諸葛瑾では でもパケ飾る程では無いみたいだね既に諸葛亮と司馬懿の2強で決定してる様だし 確かに諸葛亮と司馬懿の間に諸葛瑾がいたら格落ち感半端無いな 軍師っていったら羊祜、杜預、陸抗辺りか
でもこれらみんな後期の武将だから無さそう うるさ型担当として張昭を出そう
長生きだから幅広く活躍出来るし 次回作で袁紹ストーリー作ってほしいので、袁紹陣営の軍師出してほしい
でも袁紹に属してた軍師多いんだよな
好きなのは審配だけど、郭図の方が無双発の無能軍師枠として個性出せるかな エディットの数が少ないとシナリオエディットが出来なくなるからな!難しいところだ 袁紹の軍師とか半沢ドラマに出てくる様な悪そうな顔の役者似で作りたくなってしまう
しかしソロソロ顔文ぐらいは脱モブして欲しいわな何時迄ナル男だけで引っ張る気なんだか
顔良は蒼天で文醜は趙雲伝とかでピックアップされてたから多少は思い入れ有るしね >>856
無双発じゃなくて無双初だったわ、間違えた
顔文コンビは片方出したらもう片方も出さざるを得ないだろうし
さらに独立ストーリー作るなら軍師が一人は必要だろうしで
袁紹軍に一気に三人も新キャラだと偏りすぎるから中々出せないのかな かんとの戦いが華やかになるし袁紹軍主役のストーリーとかやれそうだし袁紹の大物感やキャラ付けにもなるし全然ありだよなー 一発キャラの無双武将化はキビシイ…そのためのエンパだ 対董卓でやれることはあまりなさそうだし
対公孫サンでは限界もあるしと広げにくいんだよなあ ちょっと足りない部下達を纏め上げて河北でブイブイ言わせるまでなるも、曹操に敗北して勢力の立て直し中に過労でパタリの史実ルート
曹操を打ち破って天下統一をするifルートになるのかな
袁紹も当代切っての英雄なんだしネタ枠を脱出してほしい 官渡に勝って曹操の領域まで確保した時点で劉備の出る幕無くなるし
その段階で劉表劉璋馬騰辺りは降伏と言わずとも戦覚悟で抵抗するだろうかと
それに全部殴って全土統一だーでは結局曹操2Pカラーにしかならないわけで・・
脇だけど甄姫と曹丕の関係性の扱いも面倒そうだなあ、最初から魏陣営扱いだっただけに >>861
軍師だったら李儒もいるな
ただこいつは無双以外の三国志ゲーム全般で扱い悪いからモブからの脱却は無理そう 李儒のイメージにありがちな腹黒野心家軍師は既に陳宮がいるしな
史実で言われてる巻き込まれ系軍師にするとか、まったく違うキャラ付けが必要かと
呂布は陳宮を重用することがifルートへ行く鍵だったけど
袁紹だと何かのきっかけで決断力が備わることでifルート開通かな >>864
別に袁紹版赤壁とか潼関の戦いで良くないか?
曹操軍と戦う動機がまるで変わるだろうし、どう差異をつけるかがライターの腕の見せ所なんじゃないの? 袁煕を曹丕の対抗馬として無双武将化するって手もあるが如何せん地味すぎるのがなぁ
史実でも我の強い兄と弟に挟まれ、父親や家臣達からはスルーされ、嫁を曹丕に奪われ、曹操に追い詰められた弟を庇って部下に見放され、烏丸を味方につけるも敗れて、助けを求めた公孫康は裏切る気満々、終いには自ら罠に突っ込んだ弟の連座で処刑されるも誰からも弔ってもらえないという不遇ぶり
自分から後継者争いに首を突っ込まなかった事と潔く死んでいった逸話から人格的には袁家の中ではマシな方ではあるんだが 7エンパのモブ袁熙の生き様は、何故か人徳値-1の生き様だったと思う 曹丕の対抗馬は孫権っぽく作られてないか
特殊敵対セリフとかあったし
8だと曹操が曹丕の目の前で孫権みたいなのが息子だったらとかいう歴史ネタもいれてるw
袁家強化しても1ステージくらいしか使えないのにそんなのくるわけないだろ 袁家を強化するとしたら顔文か田豊ソジュあたりだろうな
呂布に忠実で陳宮と不仲という人間ドラマ作りやすそうな高順と
呂布滅亡後も魏で出番があるゾウハとでは、どっちがPC化早いかな >>873
あくまで甄姫を軸にしたライバル関係のつもりで言ったんだが
キャラとしては曹丕⇔孫権で合ってると思う 顔良って、エディット作ろうとしたらついイケメンにしがちになるw 名は体を表すとか素人なら兎も角プロが顔良IKEMENにしちまうなんてブラスト絵師には呆れた
少なくとも今のオメガセンスじゃ酷い事に為るのは目に見えるから脱モブも考え物だな‥ 相棒の文醜がブサメンだから名前容姿ともに凸凹コンビみたいな感じで
顔良がイケメンにされるのかもな ド直球のベタで文醜とのコンビ対比として張コウのキャラ付けならありだったかもなあ
まだまだ登場キャラも少なかった時期に一発ネタに走る余裕はなかったろうけど 顔良は無理にイケメンにするより、中年の男性っぽいダンディーな顔付きの方が良いと思う 顔良は7のエディットでは荒武者系のミドルにしてるわ 880書いてから思いついてしまったんだけれども
無双2登場キャラの中で結構尖ったキャラ付けされた武将もいろいろいる中で
人選こそまあ妥当だとは思うもののなんでこの武将にこんなキャラ付けなんだろう
という印象が強いのが張コウと魏延の2人だった
あれ? ひょっとしてこの2人ってもともと顔文で凸凹コンビだった可能性あるんじゃね? オカマは魏の色物であって袁紹軍団には要らない子なんだよね甄姫も出張って来んなっ
名族2枚看板も北斗の拳に出てくる噛ませ犬でガタイ有る阿吽像みたいなのが理想的
取り敢えず本編はエディと差替え機能を実装すべきで開発ヤル気ないモブ設定どうにかしたい 立志モードは今の時代ウケるのか怪しいけど7eの珍カスみたいな依頼戦仕込むよりは
リソース割く価値は有ると思うんだよ本編のオマケなんかじゃなくてエンパに紐付けてこそ
意味が有るんじゃあないかとね弱卒から強く成る過程を愉しむならエディ武将がベスト 7立志はやってみたいね
ただ、無茶しても叱責してくれない仕様だったら興味は殺がれるけどね やっぱりエディットの数を800人にしてしまったのがマズかったのかのう 別に戦場に800人一緒に出る訳でもナシ関係ないでしょ?7eは糞ゲー成る運命でしか
なかっただけエディットスロットなんかよりダミー含め武器の無駄な多さが気になった
三竦みなんてエンパにするにあたって撤廃するべきだったんよ全部挿れりゃいいてもんじゃない あと放浪軍でも
全国回りながら各勢力に襲撃してちょっかいだせるの楽しすぎ シミュ三國志だと統一以外のクリア方法がある作品もあるから
エンパの在野や放浪軍でもやろうと思えばできるんじゃね 降りかかる火の粉だけ払って規定年数すぎるまで生存するとか子供に代替わりしつつ一族は続く…とかか 別に俺たちの戦いはこれからだ!エンドでもええんやで エディット女性武将の装飾1タイプの16と17、何が描かれてるんだろ…麒麟?
龍と鳥は男女にあるのに虎は男だけで、亀はどっちにも無いのか それじゃ異民族襲来ENDと大差ないでしょwやっぱ開発も気に入ってるみたいだし生き様ENDかな?
常に取得後ムービーが流れてスッタフロール終了後に続けるかY/Nで以下繰り返して飽きたら終わり 出世するにしたがって服装が変わる機能欲しいな
君主になったのに半裸とか、逆に戦いに負けて放浪してるのに立派な鎧着てるとか エディットキャラなら少しはコス変えて演出できるが無双武将や一般は仕様がないからね
劉備ぐらいなら5→6→7→4衣装と換えてければ雰囲気出るんだけど
エディット差替え機能も声は代えずに容姿だけカスタム出来ればベストなんだが 通常服とは別に平服が装備されたことだし、次は殿上服みたいなそのキャラが位を極めたときの正装とか欲しいな
曹操なら魏王の衣装、劉備なら蜀皇帝の衣装、諸葛亮なら丞相、周瑜なら大都督の衣装とかさ
史実では大成できずに滅びたキャラなら、ifストーリーを想定して、呂布なら皇帝になった場合の衣装
貂蝉なら皇帝になった呂布と結婚というifを想定して皇后の衣装とかさ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。