真・三國無双7 Empires part113
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>738
エアプですかね?ひょっとしたら本物っぽく見せかけたED編集かもしれないけど
プレイ経験者ならあれが実際に出そうな画像だってのはすぐに分かるよ
あと何で不自然なのかも分からん
ランダムにばらまいたエディットキャラを全部発掘してクリアとかもっと大変なことしてる人もいっぱいいるし
219年漢中王の道からスタートならかき集める必要すらなく初期からいる人ばかりじゃん
ついでに言うと別に手間もかからない
蜀スタートからなら4時間あれば統一までいけるよ 関銀塀君主のところに関羽が居たりして、関羽「お前が思う仁の世を共に実現しようぞ」関銀塀「ありがとうございます、父上。私を支えて下さい!」なんて胸熱だわ
なんというか、親愛設定もないのか。曹操で始めたらいきなり許チョが出て行ったんだが。三国志11みたいにもう少し細かいところまでいじらせてくれたらいいのに 鈴木Pがエアプなんだから仕方ない
これに関しては野田の方が詳しそうだしな
あと呉のイベント中の曹操を選んでたのは闇を感じた
そこは呉枠にしてあげろよと >>747
普通に遊んでる人に無知からくる妄想で難癖付けてED編集だって断言してるのはちょっとねえ
(ササクッテロラ Sp47-uvVA)は相手に対して失礼とかそういう普通の話が通じないおかしい人なんだろうな >>734
それと悪逆キャラが賄賂渡してくるのも鬱陶しいからいらないな
というか金より資源くれ プレイヤーがとどめ刺さなくても良いようにして欲しいね >>745
プレイしてないだろと決めつけられて怒るのはわかるが
ED編集で即再現できる画像なのも確かだからなあ
まあ蜀好きなら一度はやりそうなプレイだからやってはいるだろうけど
EDで狙って武将配置するのって実際のプレイだとなかなかうまくいかないんだよね
なぜか軍のどこにもいないモブが混ざったりとかさ エンディングスキップ出きるようにして欲しいね
年表も糞過ぎたしね EDに所属してないモブが混ざるのって多分所属武将が20人以下の時じゃなかろうか
何回か試したんだけど確かその位武将がいたら混ざらなかった気がする >>753
まさにその通りで、フォトコン最優秀賞は武将配置を失敗してる残念な写真なんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=UQXbR6atrYY&t=1401s
エアプの人は多分あの位置にかなりの確率で現れる忌々しいモブに気づかないんだろうけど >>756
モブおるやん!
当たり前のようにオールスターに混ざっててうっかりスルーしてしまってたよ
こりゃちゃんとプレイしてとった写真だわ >>753
EDは基本的に義兄弟、配偶者、大将軍軍師太守に属してる武将から選ばれるからある程度は操作出来るけど完全にとなると難しいね
モブは基本穴埋め要員で出るな、亡命、建国でも足りない分はどこからか現れてた 6と7作った数百体に及ぶエディット武将を8に持って行くのはやっぱ無理なんだろうな エンパ新作感謝
まずはフリーズ地獄と顔面崩壊バグはやめること
義兄弟、夫婦、親子の会話の充実と死別イベントがあること
敵総大将へのとどめは味方NPCも出来るようにすること(これ一番重要。本陣構えて軍師プレイ出来ないし、味方の大将首を挙げる活躍楽しみたいのに結局最後プレイヤーが手を下さなければならないのはモヤモヤする)
エディットの充実はもちろん、オンライン要素も楽しめるように
今はこれくらいか あと君主プレイの時横に配偶者が立っているのもお願いしたい
あれ良かったんだよなぁ あーあとEDムービーも沢山欲しいな
7は回想シーンだけで寂しかった
ぜひ戦乱を過ごした仲間と共に面白い余韻を
敵ライバル関係あれば泰平の世で新たな関係築いていくのもいい 兵士エディットも
オーク軍とか姫騎士軍作れたら楽しいなー…… 台詞やイベントの充実はもしやってたら早い段階で前面に出してくるだろうから
年内に出てこなきゃお察しくださいな感じになりそう 6エンパみたいな特殊会話あったら、イベント少ないのも多少のバグも気にならなかった…
フリーズは嫌だけど 最近気づいたバグがある
EDの最後に鳥が飛んでいくのを見送るキャラ達の中で後ろにいる何人かが重なって写っちゃってるって現象があった
全員エディットにしてたからか他に何らかの要因があったのか知らないがとにかく萎えた 7エンパ最近始めたんだけどED編集出来るの?
無双4まであったあんな感じ? >>771
残念ながら…
争覇モード中に見たイベントが再生されるだけ 6の死別シーン好きだったから、あそこまでなくても別れるシーンはあっても良いかなと思う >>768
自分はゲーム部分が面白ければー!なタイプだなぁ
6eは物足りなさはあるもののその辺はホント良かった
7eは武器の種類やエディット武将でのカスタマイズ性は抜群に良いし、
何気に新規モーションなんかも過去最高クラスの出来栄えだったんだけどなぁ・・・ 史実で死んでいる武将を消して再配置してシナリオを一本完成させた身としては
7エンパ以上のエンパはないと断言できるね
すさまじく根気のいる作業だけど世界を作るという喜びはほかの何にも代えがたい
8エンパではシナリオエディタをさらに使いやすくしてくれることを望む 8エンパで一番気を付けてほしいのは味方の強さだな
ほっといても無双してくれるぐらい強くしてくれとは言わないから7eみたいな介護しないといけないレベルはやめてほしい
まあ自分は8やってないから味方の強さがどんなものかわからないけど
しかし過去作の動画見るとモブが無双乱舞使ってるのは驚いた 2までの雑兵強かったよなぁ
固いし無双乱舞撃って戦うしあの戦争してる雰囲気良かったんだけどな 2で乱舞してた雑兵が整形して固有武将になって行ったことによって
乱舞出来るモブが居なくなったんだと思えば納得 >>779
戦国無双3ならわかるが7エンパで介護が必要と思ったことはないな
しんどそうなこと言ってても放っておいたらちゃんとそれなりに戦ってくれるよ
逆に自分がどんどん攻撃して前線を押し上げていくのが最大の援護になる
味方が次々と脱落するような状況は、そもそも無謀な戦を仕掛けたせいで自分自身も戦闘が辛いような状況のみ 7eは秘計設定とかが仇となった感が強いねアプデ前の慈愛とか悪逆仕様だったみたいだし 味方を強くしろという意見があったが、7エンパには元々ポイントで味方武将を強化できる呪いのアイテムがあるよ
試してみたら数か国を擁する敵の本国に攻め込んだのにこちらの損害率1%(つまり無傷の完全勝利)
これ以上味方を強くしろって人は、敵の損害率100%、味方は全員勝利みたいなただの虐殺ゲームがしたいのかしら
まあ草刈りしかしたくない人はそれくらいストレスフリーの方がいいかもしれんが 苦しいとか言ってるから救援に駆けつけると敵武将が勢揃いってのは結構あるな 質問なんだけど、捕縛された後に解放されたユニットってどうなるの こまめに指示出して数的有利を維持してれば味方もそれなりに役立つ
問題は指示出すのが面倒なことだな
戦国みたいに操作キャラ切り替えとかできれば良かったんだけどな 7eて指示出しても応答もしなかったよね確か‥指示無視して動かない事も多かったし
五分の戦いでも拠点防衛すら満足に出来なかった様なストレスの塊だった >>788
元の勢力に戻るはず
国滅ぼした時に捕虜を解放したらどこかの土地にランダムで在野にいく >>790
いい加減なことを言わないように
「皆の判断に任せます!」とか委任してみると
「任せていただきましょう!」
ってちゃんと返事するよ 指示とか秘計とか面倒くさいんだよ
やらなきゃもっと面倒くさくなるようなバランス調整になってるからますます面倒くさい
せめて脳筋武将系はそういうこと一々やらなくてもいいよう戦いだけに専念させてほしい >>793
そういうことではないと思う
6eでは個別指示を出したらその武将一人一人の反応が聞けたことを言ってるのでは? 筆結構難しいなこれ
モーション長い上にキャンセル出来ないから合間に乱舞打たれたら死ぬわ
というか鍔迫り合いで勝ったのに即座に乱舞打ってくるのはやめてくれ そんなに7eて難しいゲームだっけ?レイドでオーラ武将でも相手にしてるのかな >>707
当時はめちゃめちゃやりまくったけど流石に今の奴の方が良いなあ
拠点内で残った雑魚兵士一人を探し回るのに糞フラストレーションたまるし、味方の武将は半分くらい安全地帯でサボってて実質6対3みたいになるのがデフォだし
挑発とかで武将が反応したりエンディングエディットでいろいろ遊べたり3ならではの良い要素もあるけどね
システム的には面白味もあったけど流石にゲームとして荒すぎる ゲームシステムだけ聞くと究極の無双にも思えるが
どうせコーエーじゃろくなもん作れないんだろうな
Steamの7の評価も案の定散々だ >>797
難易度修羅の話だよ
修羅はつばぜり合いの後に乱舞打ってくる現象がちょくちょくある
まあ修羅の一番の強敵は依頼戦で出てくる素手と弓の兵士だな >>795
個別に指示を出しても同じだよ
例えば護衛を命令したら「直ちに救援に向かいます」とか喋る >>801
だからそれは戦闘画面に戻った時でしょ
前作では個別指示出した瞬間に反応してくれだろって言ってんの >>802
それで「7eて指示出しても応答もしなかったよね確か‥」って言い切るのは無理がある
第一いったん指示を出した後も戦闘画面に戻すまで考え直してやり直せるシステムなのに
「護衛を命じたけどやはり拠点を攻撃させよう」とか試行錯誤してるとき
いちいち選択するたびに「護衛にいきます」「拠点に行きます」とか喋ってテンポを阻害したら
そっちの方がはるかに問題でクソな仕様だよ >>803
1度指示出した武将は返答しないことは知らないんだね
クソ仕様かはさておき6eエアプかな? 検証の為に7eフリー久々に遊んだが台詞渋滞でもないのに3回に2回は指示しても無応答だね
まあ応答というより10秒後ぐらいに「アソコに突撃するか!」とか独り言出るだけなんだけども‥
客に色々言われてアプデで汎用ボイス適当に発する様にしただけだからパッとしないんだろう 8eで大規模秘計どうなるか楽しみ
また大水計で敵軍蹂躙したい >>804
つまりどんな指示を出しても最初の一回だけ返事して
プレイヤーが本当にしてほしいことを指示し直してもノーリアクションってこと? 7は途中から指示出してもみんな自分の目標優先させるよね
それが達成したら出した指示に従ってくれる感じ 印象深い6と最近までやってた7でごっちゃになってる人多いだろw 個人的に変えてほしいのはプレイヤーを見たら執拗に追跡してくることだな
もちろん距離があったら別だけど同拠点内とか気づくと味方いるのに無視して囲まれてるとかザラだし
そのせいで武器次第では終始横槍入って鬱陶しいのがな、盾兵いると更にしんどい
一応誘導して捕縛しやすくなるけど今作の仕様的にわざわざやる必要性薄いし 拠点に武将が集まると味方NPCが別次元に飛ばされて枚数不利になる仕様は何とかならんかったのか
6eの頃って問題なかった様な気がするんだけど技術力の差なのか過剰な描画効果の弊害なのか PS版なんだけど 昨日から通信エラーが多い
プレステ自体は問題ないのだが コーエー側の不具合? 質問です
今作って4エンパみたいに、モブ武将しか配置してない手薄な地域を攻められたらモブ武将で戦わなければいけない、という胸熱展開はできますか? >>815
防衛戦の出撃武将は自分で決められるので、侵攻された場所が「モブ武将しか配置してない手薄な地域」の場合はモブ武将だけ出撃させれば期待した陣容にできる
あと今作はモブ武将は所持秘計に無駄がないので場合によっては無双武将より頼りになったりする そういえば放浪軍討伐とかの星5依頼で鎧やアイテムくれることあるけど馬くれることもあるのかな >>816
ありがとうございます
裏を返せば防衛戦は自分で恣意的に出撃武将を限定しない限り、誰でも出せちゃうんですね 7eだけど、特典ポイントでオプションの武器屋からユニーク武器をアンロックしても、争覇モードで実際に使うには争覇モード開始時の引き継ぎ設定で4,000ポイント支払う必要あるんでしたっけ? 最近始めた
陳宮で簒奪プレイしようと思って取り敢えず鐘会勢力に仕官
代わりはいくらでも居るからなとプレッシャーかけてくる君主に
いつか謀叛してやると野望を胸に功績を重ね、ついに軍師就任
あとは謀叛起こすだけと同僚の友好度を上げてたら、ある日鐘会に呼び出されて
「私は引退する、後継者はお前な」とか言われてポカーン
精々頑張れと不器用に励ましてくれる鐘会の穏やかな笑顔を見て
今までのプレッシャーは彼なりの信頼の証であったことをようやく悟り
そんな君主に対して謀反を企てていたことを恥じる陳宮であった……
みたいなドラマが生まれた 君主継承イベントの君主の最後の表情がなんか好き
笑顔なんだけどなんか寂しそうな感じがする 何進勢力で簒奪狙ってた時に君主譲るわと言われたけどお断りしてそのまま簒奪→処断してやりましたわ 好きな武将の配下になって天下取りたいから本当は君主継承断りたいんだけど
辞めたがってるのに引き止めるの可哀想かなと思ってしまっていつも受け入れちゃうw 君主護衛からの大抜擢狙って護衛依頼ばかり受けてるけど、目当ての君主から依頼が来ない
たまに君主護衛の任務があると思ったら好みでない君主からの依頼だったりする
移動を繰り返しても依頼出してくる君主は同じ面子ばかり
依頼してくる君主としてこない君主の差はなんだろな 侵攻戦で本陣制圧すると撤退してる部隊は復活してこなくなるけど増援部隊は延々参戦してくるんだな
増援部隊は捕縛出来ないしぶっちゃけ逆にしてほしかった感はある >本作のシステム内部での分類上、エディット武将は汎用武将とほぼ同様の扱いとなっている。
覇? 何に関してなんだろう
概ね無双武将と同じ扱い・・・だよね? 優先順は無双武将>モブ>エディットだっけ
謁見の間でもモブが加入すればエディットと入れ替わるし建国イベントでもエディットよりモブが優先されたな
味方aiが行う推挙の優先順もこれだとありがたいけど実際はモブばっかつれてくるんだよな 夏侯惇って女性説あるんだな
上杉謙信と違ってかなり無理がある説だけど
そう考えると今作の夏侯惇女性バグはあながち間違いでも無い、のかも 開始当時の作者が原作を知らなすぎてなぜか呂蒙がオマージュ眼帯してるという…
いやまぁ最初の頃は単行本買ってたけどね エンパイアどう?おもろい?ストラテジー好きなんだけど >>837
ストラテジーとしてはかなり大味だからあまり期待しない方が
7エンパはエディット機能が売りで三国無双ツクールとでも思った方がいい感じのゲーム 関興の武器かっこいいなと思って使ったら滅茶苦茶使いにくい
カメラがキャラの動きに追いついてないから制御できん 何このSMAP侍w仁王2?発売後は小栗旬SOSOとか作られそうで愉しみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています