真・三國無双7 Empires part113
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DXをやり込んだ直後にプレイすればさすがに違和感あるが
そのうち気にならなくなるレベル(switch版)
だがvita版、てめぇはダメだ・・!
Empだけでなくwith猛将伝もありえないカクカクっぷり 8のグラでエディットしたいなあ
でも以前のモデルは使い回し出来ないから髪形とか服も一新されるんかな
気に入ってるのもあるのでリメイクして貰えると嬉しいんだが…あと髪形変わる系防具の髪形をそのまま使いたい >>604
vita版てマルチ開発だったんだろうけど据え置きオンリーだったら詐欺SSで終わらず
製品版にもオミットされず実装された要素が多々有ったと思うと残念でならない
vitaでもオナシャスとか呟き見る度にフザケンナ馬鹿共がと憤ってたが客に罪は無いし‥ >>543
孫策とか乱舞で自分から吹っ飛ばしといて待てよってキレてくるからな
6eのセリフ集とか見てるとあっちでは義兄弟や配偶者限定の戦闘セリフみたいなのあったのね
それはこっちにも欲しかったな 8e出ればほしいけどアクションの種類が7より減ってるんだっけ?
DLC武器入れてもモーションかぶりあるのならそこが気になるな〜 8やってないけど、まあその辺は色んな武器と技で敵を倒す!
ってゲーム性じゃなくなったんじゃないかなと認めるしか
でもエディット差し替えを沢山する上で、ビジュアル的に気になるね・・・
その分、計略や立ち回りの差なんかでそれ以上の差別化ができれば 8はDLC込みでもドリルとか復活しなかったし、個性がないんだよな 8はぶっ飛んだ見た目の武器は減らしたいっぽかったからなあ
アクション面でキャラの個性出したいって言ってたけど武器の個性は薄かったね
DLC武器はちょっと個性出そうとしてたけど 8のステートコンボシステムは普通に使ってたら全キャラ全武器操作感が被るけど
コンボとか凝れば個性出そうと思えば出せるし
自作エディでスタイリッシュコンボ動画とか流行りそうではある
ただし受け身システムとか武器属性周りがまともならばの話だがな
思えばエディでコンボゲー出来る作品ってそうそう無いから
そういうアクション的な意味でも可能性は感じるんだけどな
まぁアクション自体はそんな豊富でもないしエンパの戦闘でそこを楽しんでるプレイヤーなんて極一部だろうけど >>602
Switchはカクカクは気にならないけどエラー落ちがやたら多発するな
依頼の領主護衛とか操作キャラ、依頼武将、敵が全てエディットだったらほぼ確実にエラー落ちするし Switchだと、60fpsにしちゃうと海賊無双みたいにロードがクソ長くなるからなぁ
難しいところだ アクション周りエンパになると無印とはまた違った感じになるからな
今までの例でエンパの方がいいって例あるかな 6は割合ダメージばんばん!無双乱舞ドーン!の本編より6eのほうが好きだったかな
軽攻や転身、カウンター系V攻撃がないと敵の乱舞で簡単に死にかけるけど 6エンパは多段割合属性とか無かったんだっけ
難易度修羅だと斬属性でもそれなりに歯応えはあった記憶
あと5エンパも連舞ゲージが無くなって戦闘は割と快適だったな
快適になって逆に歯応えが無くなった、というパターンもあると思うけど そういう意味じゃ7eて一番アクション的に劣化のアオリを喰らった駄作だったと思うわ
最近5eや6eを少しだけ遊んでみたけど草の刈りごたえと戦場の緊張感が7eと格段の差
7eもレイドぐらいは手応え感じれるけどハイパーアーマー武将とか影を斬ってるみたいでさ 7eは正直敵武将より雑魚兵士の方が強い印象があるな
低レベルの依頼では弓にガリガリ削られて盾兵に囲まれると武器の性能次第では打開するのも一苦労だし 敵武将は劉禅様だけは相手したくない
カウンターやめて こうなったら全部のエンパイア合体してハイパーエンパイアだしゃいいねん 合戦中にランダムに遠呂智勢が乱入してくるモード欲しい >>622
そいつと黄蓋は敵だと鬱陶しいね
黄蓋エディットの多いサーファーシナリオとか結構しんどかった エディ子に鎌持たせたり如意棒振り回させたり袖伸ばさせたりOROCHI様に斬首されたりさせたい! switch版で武器1と2の交換てどのボタンでできるのか分かる?
オンライン説明書で武器交換がわからない >>615
操作キャラが無双武将、一般武将でもエラー落ちするね
なのでエディットが依頼主の護衛系依頼は絶対に受けないようにしてる
護衛以外の依頼なら全く問題ないんだけど まだ始めたばっかりなんだけど、戦闘で一気に相手陣地にいって武将を倒しても復活したりするってことは、ゆっくり青ゾーンを広げながらじゃないと勝てないの?
一発KOはできない仕様?? イェス自拠点から敵拠点までライン繋がないと終わらない マニュアルに記載してあることを聞いてくる馬鹿も大概だが
それに答える馬鹿も酷いなw >>635
とりあえず今すぐこのスレが出ていけ
それか一生ROMってろ
二度とお前のレスなんか見たくねぇ 襲撃5回とか君主暗殺した時のイベントムービーで何かセリフ言って欲しかったな 3vs8の防衛戦で敵全員撃破して味方に空いた拠点攻めてもらってたら大秘計も使ってないのに突然1人撤退して驚いたわ
バグとかじゃなくて単に遊撃隊長が率いる雑魚兵士にやられただけなんだけどね 逃げ出す秘計とかトンデモねえゴミ仕込んでやがるからな武の極みとか笑わせる >>632
武将が復活するのは兵士数が残ってるからじゃなかったっけ?
しつこく何度も倒してると敵はそのうち遊撃隊長だらけになるはず >>636
何をそんなにキレてるの???www
初心者のフリして初歩的な質問してくる荒らしに反応すんな
ってことだよ???理解できましたかぁ? こんな過疎スレで質問無視するとか人間的にどうかと思うんだけどな〜嵐て↑みたいな奴だろ情交? 戦闘中にマップを見る→味方が複数の敵に囲まれてる→どうせ苦戦するだろうしと助太刀に行く→味方「そんなに敵を引き連れて…」
なんでこっちが追われてる扱いになるんだよ
まあこれはツッコんでも仕方ないけどキャラによっては文句言ってきたりするのがな 味方が何回も救援メッセージ出してくるから助けに行ったら到着寸前目の前で、敵倒しちゃう無駄足パターンが結構ある
放置してたらそのまま絶対倒されるし
ママが見てないと頑張れない子供みたい 君主で領地増やしても太守って任命できる数5つぐらいしかないの?全ての領地に太守配属出来ない? 太守は5人までだよ、もうちょい多く配置というか出世させたいなぁと思う時はあるけど >>648
あるある
NPCの与ダメージが割合ダメージなせいで、画面に入った瞬間に超多段ヒットの乱舞が発動して
急に体力が8〜10割吹っ飛ぶシーンをときどき見る あまり期待してはいけないと思いつつ、それでもエンパの新作を夢見てしまう 今さらだけど星彩ってなんだよ
張姓を名乗らず星ってどこから出てきた姓だよ 姓は張で名前が星彩じゃない?
張星彩という表記をしてるメディアもある 無双オリジナル設定でただの星彩が正しい
姉妹を統合したオリキャラだしな
張星彩と表記なんて無双の設定を史実と思い込んでる
残念な馬鹿でしょ もしかして人事を3に設定すると他領土から在野武将引っ張ってくることもあるのか
モブが自分の領土にいなかった孫尚香引っ張ってきて驚いたわ >>664
ちょっと何言ってるかわかんないんだけど張飛の娘って設定のオリキャラなら自ずと姓は張になるんじゃないの?
花関索みたいに特殊な事情がある訳でもないし wiki見る限り星彩は張飛の娘こと張皇后と敬愛皇后、さらに張苞、劉封、関銀屏の要素全部合わせたカオスな武将だったみたいだね スタート地点は「どうやって蜀陣営に女キャラをねじ込むか」だったろうからねえ
月英はまず旦那から引き離せないわけだし もっと硬派なゲームならあれだけど、無双くらいのテイストならオリキャラ女こじつけでいくらでも入れられるやん たまーに敵の同盟国の援軍捕縛できる事あるけど何か条件あんのかな PS5本体の発売日が決まったね
これでPS4エンパ7のディスクがPS5でも使えるみたいだけど
DLC分とかどうなるんだろ データ共有できるといいな ps5で映すとどれだけ違うのか興味あるけど、ノーマルとproの違いはあまりよく分からなかった気がする >>669
属性盛り過ぎだろwだから銀瓶が残りカスみたいで過剰な糞キャラ付けにされてまったんだな もうナンバリングもキャラデザも声もなんもかんもリセットしてやり直すのが一番ええんや 司馬懿の声優変わった時も滅茶苦茶言われてたし声優リセットはかなりのギャンブルだろうな
もうその声で定着した武将とかいるだろうし 本家なんて声優毎回換えてるじゃん?司馬懿はチョイスが悪すぎただけで郭嘉とか
何の問題もなかったでしょ真面目に合う声優充てがえば自ずと馴染むもんだよ声なんて 声変わって残念、みたいなコメントはするかもだけど叩くのは過剰なアホ 司馬懿はやはり滝下さんの声が本当にハマっていたからね・・・
あの高笑いの数々は今聴いても最高裁だわ >>682
→ 最高裁だわ
→◯ 最高だわ
我ながらアホみたいな誤字だわ・・・ 声優に思い入れする気持ちも理解らなくはないけどさ聴くに忍びないロートルも多い訳で
ゲームのクウォリティーを考えればスパッと換えるのがプロの仕事だと思うんだけどな
劉備役の人とかマッチしてた方だと思うけど既に限界超えてるんじゃあないかな? 劉関張はまだまだ安定感すごいわ
曹操はいよいよかと思ってしまうけれど 次作はエディットの声充実させてくれ
細かいところまで言うとこれじゃない感ハンパないから 雑魚声優一山幾らで連れて来てDLC買って損した気分にだけはさせないでもらいたい
覇道からホリケンやツダケン辺りエディ用に引っ張るぐらいの意気込み見せてよ 既存武将邪魔だからもうエンパイアはエディット武将だけでいいよね
そうしたら毎回新しい声優にとっかえひっかえしても問題ないし 無双武将は今や本編でデレ台詞とか収録されてるのが当たり前だからな
まぁ結婚まで踏み切れるのはエンパだけなんだけども
まぁ無双武将無しとなればモブもいなくなってゲーム内のキャラが文字通り真っさらな状態から
争覇を遊べるまでにはめちゃくちゃな手間がかかるから既存武将無しは有り得ないだろうけどね てかそうしたら三國または戦国じゃなくてもいいやん
てなるからそもそも有り得ないな エディ機能高めてくれたら無双武将を超えるぐらいの軽くカスタム出来る自信有るから
問題ないんだけどさボイスにしろマイナーでも小野坂や堀紀より上手いの幾らでも居るし 自分は実績あるか新人かはきっちり演技さえしててくれれば全く気にしないけど、
口調・実際に話す言葉のバリエーションだけは今よりもっとちゃんと増やして欲しいなぁ…
声の人と演技の仕方のタイプが変わっても、セリフは同じ物を使いまわしただけって気づいた時の残念さと来たら…w 多いに越した事は無いんだけど7eみたいに台詞総数大幅に削られたら意味ないんだよな
あと6に比べて音程変えても違和感出ないのが少なかった質の問題かはわからんけど そりゃあ選択肢は多いに越したことはないけど
やっぱりゲーム内で聞ける台詞のバリエーションあってこそだよなあ 発売日に買ったけどバグ多すぎ、画面暗くてやりづらく売りました。アプデでよくなったと聞きますが、6エンパと同じくらいには楽しめるでしょうか?改善されてるなら買いたい エディットに固執しないなら普通に本編は糞の儘だから買わないほうが良い
無料体験版とかでソコソコに追加要素を遊べるから試しにDLしてみれば? エディットでああでもないこうでもないと弄ってて気付いたら二時間三時間も経っちゃってる様な自分からしても
本編の面白さはぶっちゃけ赤青ゾーンの攻防やまだ健在な無双本来のドラスティックさが直で楽しめた4empや、エディット以外は今作より完成度ずっと高かった6empの方が面白いと思うもんなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています