真・三國無双7 Empires part113
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■PlayStation 3/PlayStation 4/Xbox One/Windows/Nintendo Switch向けタクティカルアクション
├◆ PS3版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS4版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ PS Vita版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年11月26日(発売中)
└◆ Xbox One版 (6800円+税 / DL版6000円+税)
2014年11月20日(発売中)
├◆ Windows版 (5800円+税 / DL版5143円+税)
2015年02月27日(発売中)
├◆ Nintendo Switch版 (6800円+税 / DL版6800円+税)
2017年11月9日(発売中)
※「共闘版」(基本プレイ無料)配信中
■公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/
■ダウンロードコンテンツ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou7e/dlc/
■Steamストア(Windows版)
http://store.steampo...ered.com/app/322520/
■公式Twitter
https://twitter.com/smusou7
■取扱説明書(PS4版)
http://www.gamecity.ne.jp/manual/smusou7e/ps4/
■真・三國無双7 Empires 攻略Wiki
http://wikinavi.net/smusou7e/
■GAMECITYメール送信フォーム
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名
├◆重複を避けるため、立てる時は宣言すること
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える
■荒らしは徹底スルーでお願いします(NG推奨)
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
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■関連スレ
真・三國無双7 Empires エディットスレ11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506502421/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵武将を撃破した際にスローモーションになる演出あるけどあの間無敵ってわけでもないのな
普通に後ろから殴られたわ 無敵といえばプレイ中に攻撃しても数分間一切ダメージを受けずに攻撃してきた
エディット武将がいたわ しかも仁王立ちの秘計なしなのに
多分バグだと思うけど その武将には羅刹の武と回復と堅守の秘計が付いてた 確か投げの最中相手がステルスかますと自分が無敵になる
逆もしかり?なハズ
このスレで7eがそこそこ良ゲー扱いなのが信じらんない 好みマシマシのエディで無双できるからなぁ、ただたまに化粧崩れて顔アイコン出るのは…(´・ω・`) 当方PC版だがこのゲームでそもそもステルスとか発生するのか?
6猛将伝がリマスターにも関わらずステルス発生するのは知ってるが >>458
vita版とSwitch版やってるけどどちらでも味方のステルス化を確認した
混戦状態だと結構起こる、存在していない扱いだから団結とかの対象にもならない
自分が見たバグは撤退中の武将が(敵味方共に)大秘計発動してくるやつ(当然失敗)
ほかにも拠点制圧→大秘計準備→即失敗みたいなのも起こった
多分ラグって陥落させたらダメな拠点になってたんだろうけど PC版で表示人数最大でもステルス発生する
敵武将が群れやすいレイドの電光石火なんか起きやすい
A10-6800KとRyzen5 2600+RX570で同じように起こる
ちなみに7猛将伝でも雑魚が時々ステルスしてる PC版って今までやったことないけど
据え置きに比べてやっぱりいいの? 7と7eはPS3版準拠だからグラフィックで劣るとか PS4版は郭嘉の金髪がグレーになってたり
色がおかしい以外は問題ない 甘寧で争覇始めたら、ムービーの度に画像バグってて首からベニヤみたいに突き出ちゃってたw >>464
PS4のOROCHI3の幕舎待機画面?もそうだったんだけどこれってバグだったんだ
甄姫と郭嘉の髪の色おかしくて何だこれって思ってた ハードの性能もあるけどvitaは肌の色が違ったな
関銀屏なんかはSwitchとかだと白みがかってるけどvitaだと肌色だった 撃破の際に吹っ飛ばした場合大抵の武将は背中から地面に叩きつけられるのに関銀屏は着地してから倒れるのな
たまにエディットでもなるけど 5eで尚香武器持たせたエディで遊ぶの面白い
アホみたいに進んでくる敵をシャサツしまくる 猛将伝のシナリオをエディット武将でやれたらなとはたまに思う
あくまで名無しの一将として
まあエディットはエンパの特権みたいなものだから仕方ないけど たしか三國志13PKでは暗殺者プレイすると途中で強制エンディングにされた気がするから7エンパではサク融で暗殺プレイしているよ
汎用以外にもイベントが欲しかったから8エンパに期待すればいいのかな 7本編は将星モードをエディットでやりたかった
無双武将同士で本来の立ち位置を無視した好感度会話とかよりも
キャラメイク主人公向けな内容だっただけにね 戦国4はエディットできたんだよな
4eに引き継ぎもできたり 無双シリーズ、そういう手抜き商法やりすぎてもう信用ないからなぁ・・・
どうしてこんなことに・・・ 戦国4はエディット名前は引き継いでくれないんだよな 8e出たとしてもとりあえず様子見だわなぁ
もう有償デバッグやりたくねーよ 戦国4eは三国eみたく武将個人で動くってのじゃなかったのがなぁ… 無双シリーズ20周年らしいけど特に何も発表はないな… PS5ローンチで無双8specialかなんか出るかな・・・あまり希望は NPC武将がたまにやってる刀を肩でポンポンしたり槍持って背筋伸ばしてるのプレイヤー武将で出来ないのかな 去年は何本かDL版に切り替えさせてもらったけど今年は三国無双系だけか
他のメーカーのサマーセールが結構良かっただけに残念 >>485
モンハンのジェスチャーみたいなのエディにもさせたい 相手モブ(槍)の両足掴みをくらう直前に凍結させるとモブが溶けるまで操作が一切出来なくなってびびった
あの両足掴み無敵時間長いから便利だけどくらうと鬱陶しいな イベントとかに縛られず好きなルートで進軍できるからひたすら無双がプレイしたい時はやっぱりエンパが一番だな モブ槍両足つかみは判定範囲が見た目以上に広いのがうざい
真横にいても余裕で掴まれる 複数の武将とやりあってる時にぼっ立ちしてる味方兵が掴まれて相性ぐっちゃぐちゃになった時のフラストレーションったら無いよね 複数の武将とやりあってる時に敵武将がステルス状態になって見えるようになった瞬間無双乱舞してきたときは散々だった
そうなる時ってSEもボイスも無いから呂布とかのガード不能系を至近距離でくらったりするし
ちなみにSwitch版 混戦で敵に牙壁使いがいると突進されまくって困る
そういう武器ごとの特徴があるから、エディット武将の多い戦場はやりがいがある、とも言えるか 難易度が修羅限定の時だけでもいいから、NPC汎用武将も無双乱舞を使ってほしいね 拠点制圧後すぐに出ようと馬に乗る→唯一の出口から出ていくモブ兵士にガンガン当たってヒヒーン
突破力ない馬だと進行が遅れるわ
後馬って降りてからも少し移動することがあるけどたまに立ち塞がってくるように眼前で停止するのやめてくれませんかね
あれで突進系の無双乱舞スカったりするし エンパシリーズに初めて手を出そうか悩んでるんだけど
これって周回して武器の収集とか強化していくって要素は無いの?
周回要素は生き様集めてエディット武将の初期値が上がっていくだけ? 張飛の武器で敵投げてると空中で急に止まったりするな
多分飛ばせる距離や高さに制限かかってるんだろうけどシュールだ >>497
武器の強化はできないけど、収集の引き継ぎならある。三すくみシステムの関係で同じ武器が3個ずつあるから すまん、途中で切れた
周回要素としては武器と生き様の収集かな。エディ武将でクリアしたらプレイ履歴を保存できるけど、今のバージョンだと意味あるのかは謎。 武器の収集は特典ポイントさえあれば周回どころか本編の争覇モード未プレイでも
全て揃う。「ポイントさえあれば」な >>497
本編と違って武器に任意の属性を付与させることができないからそこは注意点
この属性があればなあって痛し痒しな使い心地な武器もある
見た目と付与されてる効果も固定だから見た目重視も辛いところ
やれば楽になっていくのは間違いないんだけど収集・育成要素はオマケ程度で
自分が用意した中国大陸の天下統一を何度も楽しむ内容だね ネタ武器はカスタマイズ出来るかせめてスキル6つ欲しかったな
ほとんど微妙だし
女性無双武将との子供はどれもまあそれなりに整ってはいるけど王異だけは輪郭や瞳が独特だからか少し崩れた感じになるな
自分のエディット丸顔だからかどうも変な感じになる 男エディットに鮑三娘の無双乱舞設定したら予想以上にインパクト凄かった(特に乱舞1)
というか彼女武器強いのに無双乱舞は微妙だな、後隙が大きいから後ろからボコられる 乱舞1はその通りだけどタイマン時のガード不能が光る
乱舞2はうまいことフルヒットするよう誘導できれば割とダメージ出るよ 鼓舞と遠弓橧を持ってる凡百の将が画面外で強い
他にも放火魔の股肱の臣、拠点キラーの活眼の知将とか 射撃櫓持ってる敵将いるとつい警戒しちゃう
孫尚香ちゃん拠点落とすの早い 射撃橧が1番やばいな
明哲なんかは数も多いしな
改良型使う周瑜が厄介極まりない エディット武将はタイプで秘計変わるけどNPCだと火計持ちの標準型、回復持ちの防御型なんかが強いな
本来上位型の猛攻、鉄壁、神速なんかはそれぞれ修羅の武、転身、強襲とNPCに合わない秘計持ちだし
味方は積極的に櫓とか狙う訳ではないから修羅の武が無駄打ちになったりするし
凡愚型に至ってはパラ低い上に慈愛で兵力削りまくるからあっさり敗走したりするという レイドシナリオの四面楚歌をやっていると射撃櫓がとんでもなく脅威になるね、特に本陣近くで使われるとあっという間に陥落して敗北してしまう
修羅の武で速効で破壊するか、偽指令で素早く奪わないとアカン これって捕縛した武将や味方が推挙してきた武将って仲間にする前にスペック見れたりしないのか
味方が推挙してきたやつ適当に仲間にしてたらそいつ悪逆寄りだったらしく賄賂が鬱陶しかった
三国志詳しい人なら悪逆かどうかは名前である程度わかるんだろうけど やってるうちに分かるようになるさ
特に悪逆なんかは数が少ないしな 腐女子から同性婚出来ないってクレーム来たの、あの人達はまだそう思ってるのかな?
中国の文化としての「義兄弟」、そして日本文化としての「家」も両立してる
これじゃ駄目だったのだろうか?
どこに不満があるんだろう、分からない 結婚とか子供システムいらんからちゃんとアクション周り面白くしろ アクションは他アクションゲームと比べて断トツで優れてると思うけどな〜 >>518
同性婚できるゲームも増えてるがこのシリーズはその辺はいらんよな
ていうか結婚恋愛要素自体いらない >>520
元の7が良かったからでもあるけど無影脚で敵を蹂躙する快感覚えたらもう6の姜維には戻れない 司馬昭EXのサーフィン楽しい、あれで強襲するのにはまった DLするたびにオリジナルシナリオを
どれだけ削除したことか
DLするたびにDLする前にエディット武将を一覧できればいいのにな〜
と何度も思ってしまう
当たりはずれで はずれが多いと思うのは俺の高望みだろうか >>525
その人が三国志をどう知ったかで各武将に対するイメージが変わるからね 環境ないからDL一切してない
未だに呂布が君主っていうシナリオすら無い
全ゲームでDL収録版出してくれないかなぁ >>518
一度見てしまえば自由な配役でイベント見れて同性婚どころか
同一人物で結婚までできるんだからそれで十分な気がする DLCの仮想シナリオは無双武将が全員揃ってるのがそんなに無いのがな
やっぱり好みの武将がいないとモチベ上がらない
個人的には敵国もガンガン戦って領土広げて欲しかったな
修羅なら最初は侵攻するけどどんどんやらなくなってくるし >>532
書き方が悪くて申し訳ない
こっちに攻めてこいではなくai国同士で潰しあって欲しいって意味 8でエンパは出来ないって言われてるけど、実際そうなんだと思うよ
あれで侵攻行動に足枷付けるなら内政で兵糧確保だの、本拠地の治安維持だのが必要
つまり光栄の看板シュミレーションを組み込まないといけなくなる
こんだけ労力使って、下手すりゃ看板に傷付ける事にもなりかねない
これは流石に二の足踏むよ 8エンパはあの出来じゃ技術的に無理そうだが立志ならまだいけそう 8エンパが無理なら今までの集大成なエンパ作ってほしい
カプコンファイティングジャムみたいにこのキャラは3のシステム、このキャラは6のシステムとキャラごとに性能を割り振って一同に対決するゲーム おいおい、同性婚してしまったぞこれwwwwwwwww
オフ専でバージョンも何も上がってないんだが、キャラ作りまくるとバグも増えるんだよ
で、曹操の娘、曹華作ってみたらバグで性別男認定受けた
でもスカートの制服姿で乱舞技ではパンツ見せまくるんだよ(靴2でパンツ乱舞してる)
でも男認定受けとるわw
そのままゲーム続けてたら月英に告白されたから「どうせバグるんだろw」
と思って式挙げたら結婚出来たわw
なんだこりゃwww
この女性同性婚バグがあるから男性の同性婚は無いのかって騒いでたのか?
アプデかますとおそらく消えるんだろうな、このバグ 4猛将伝の立志モードリメイクでもいいわ
あれ色々と細かくすればそれだけで1つのゲームになるくらい楽しめそう 防衛戦にて
敵を殲滅出来ていい感じになってこのまま→戦闘を続行しますか?→間に合わず「いいえ」にカーソルがいってしまい強制終了
本来救済措置なんだろうけど大抵大軍と戦ってる時に出るから水差される気分
おまけにこのコマンドは敵の無双乱舞中にも出るうえその間こっちは操作不可だからタイミング悪いと攻撃くらうという >>540
あれは本当に水を差されるね
靴とか双扇とか操作が忙しい軽功武器で暴れてると「いいえ」に行ってしまいがち
条件満たせばポーズ画面から任意で離脱コマンドを選択可能とかならよかったのに >>538
夏侯惇が女になるバグとして有名だった
最初期はバグだらけでアプデで全然別ゲーになるからそのままだと辛いぞ 目の前で武器振って戦ってんのに逃げてる扱いする奴なんなの >>543
こっちが敵吹っ飛ばしたのに、逃げたことにされるのはウケる スマホがリモートプレイ対応できるならネカフェに持ってけば手軽にアプデできるからやっておいたほうがええよ 鎌持ったキャラ作りたくて戦戈を男性エディットに装備させたら魔法少女みたいなポーズ取って流星落としたのは笑った
過去作だと月英このモーションやってたのかよ
改めて自分の女性エディット見てみたら下半身の装備が狩猟姫、女傑が大半だった
無意識だったけど偏るものなのかね もうすぐ7e出て6年かぁ
当時の直前TGSってどんな感じであの7e宣伝してたか興味出て調べてみたけど、動画とか出てこないな Switchのゲームってセーブデータが本体に記録されてるって聞いたけどもしかしてこれもSwitch買い変えたりしたら全部消えるのか
武器やエディット最初からはしんどいな SwitchOnline会員ならセーブデータのバックアップサービスあるよ すごい今更な話かもしれないが
7e出る前は戦場での配偶者台詞に対して「戦場でイチャつくなよ」みたいな意見をたまに見かけて、
まあ配偶者システムに興味ない人も中には居るよねなんて思ってはいたが
いざ無くなってみると戦場が妙に味気ないというか
せっかく導入した子供システムで生まれた我が子が他人行儀なのは言わずもがな
義兄弟まで戦場で汎用台詞だったり、挑発された時や捕縛された時の専用台詞がなくなったのもでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています