真・三國無双8 Part157
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
├メーカー:コーエーテクモゲームス
├ジャンル:タクティカルアクション
├対応機種:PS4
├発売日:2018年2月8日発売
├公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 舞台見る層なんて九割女なんだから女人気がある所が選ばれるのは仕方ないだろ
偏見だけど郭嘉好きな層ってイケメン俳優でキャーキャー言ってそうだろ 厳顔ってこないかなぁ
活動期間が短すぎるか。
張飛とも絡められるしいいと思うけど
黄蓋、黄忠といるのにこれ以上マッスルジジイは
キャラ被るし
程普のようなスマートジジイもイメージとは違うし >>22
根本的な飽きやすさや残念なシステムはともかく長期アプデする無双Pは鈴木しかいねーな
庄も口だけユーザー目線だったし >>26
赤壁で曹操が勝っていたら
じゃなくて
赤壁に郭嘉が居たら
だぞ
なんで郭嘉生存=曹操勝利になる?
その辺の妄想が面白いわけだ 推すならIFの前に白狼山とか実際に活躍した戦いをピックアップする方がいいと思うんだけどな
徐庶と違ってif要員ではないし 妄想するのは自由だけど押し付けたり勝手に確定させるのはよくない IFやるにしても7だかみたいに全員生存ルート派も居れば
8を見てシミュレーションゲーム並みに完全自由を求める層も居るだろうから
作る側は大変だな
俺なんかはオリキャラで使える勢力取っ替え引っ替えしながら
黄巾から孫呉滅亡までやりたい派 >>28
法正とも関われるし生没年不詳だから延命もできるから使い勝手はいいな
史実じゃ老人だったかもわからんわけだし
でもまぁその辺の時代なら武将数そもそも多いから麋竺とか王平みたいな前期か後期に活躍するやつのが需要あるな もはや新キャラ如きでは喜べんな
魏はまだ人材豊富?今のキャラ数扱えない無双においてそれは野暮
エディとかあまり興味ないがキャラクリ要素入れた方が少しは売れるようになるんじゃね >>33
押し付けっていうか7でも8でもそうだったからそうやんって思ったんだけど 新キャラは一定数望む人いるし仕方ない
8は新キャラ少ないと言っておきながらあの人数だったからびっくりしたけど
もう魏の軍師はお腹いっぱい
まあどこの軍師も多くなって要らんけど 新スレ&新情報乙です
銀英伝はほぼ知識ゼロですが、イース8をやりまくってるおかげで
トン兄がアドルに見えて仕方ないのはそれがしには不幸中の幸いです
引き続き、さらなる新情報期待します 8になって新キャラかつDLC解禁で後漢末期に力いれてくるとは思わなかったな
ただ「このキャラ実装したからあの有名なエピソードを無双で表現できる」ってキャラがいなかったのは残念。あぁ袁術はエピソードあるか 袁術は陸績のエピソードを拾ってきたのはおおっと思ったわ
劉表、公孫サン、陶謙あたりもこんな感じ参戦してほしい かとうじゅんいちともこーってどんだけすごいの?
武将で例えるなら 今の無双で話作りやすい群雄はあとは公孫さんと馬騰あたりじゃね。
たぶん馬雲緑も一緒についてくる。
あとは華雄もでたから顔良文醜かな。 公孫サンなら趙雲、馬騰なら馬超・馬岱・龐徳も掘り下げられるし面白いかもな
雲緑はキャラ付けによっては元姫や銀屏超える人気キャラにできそうだけど、
肥のセンスじゃあ変な語尾つきそう
そもそも趙雲の嫁を出すのかって話になるだろうし
三成の嫁のうたとか初芽だって多分出さんだろ 史実イケメン
劉備の兄弟子
趙雲の元主君
名族のライバル
袁術のお仲間
白馬義従という特徴まで持っているのに未だモブの公孫サンさん…
個人的には戦国の浅井のイメージだわ 陸遜の嫁を出してみて欲しい
なんかおもろいことになりそう 人気キャラの嫁参戦はなかなかリスク高い
てか陸遜の嫁って孫策の娘だよね 公孫瓚は作り易そうで三國とは戦ってはないからそこまででもないってイメージ 公孫さんか
銀髪イケメンにされそうな予感しかしないわ >>49
これ陸遜に限らないけど、三國ってガチ恋みたいな勢力はそんなに付いてない方だからそこまで騒がないと思う
まず腐女子は嫁とか気にしない(大体気にしてたらBL妄想できない)し、ネオロマ勢も史実夫婦は別腹扱いか
親愛セリフは嫁に言ってる前提で線引きしてる人が多めだから、もし騒ぐなら夢系のほんの一部の人達になりそう
それより孫堅が孫持ちに、大喬が母になる事の方が影響大きそう 加齢するなら幸村みたいにモーション改変も欲しい
その為にも5以前みたいな武器チェンジなしの完全固有モーションにしてくれ 固有技みたいのは無理なのかなあ…。
関羽だったら、馬上から斬撃一撃必殺技
張飛、趙雲、馬超はその突きバージョン
黄忠、呂布はスナイプキル
(いずれも五虎将、呂布、典韋、許褚なら無効化及び近接なら
専用剣戟打ち合いモーションに
競り勝つと相手に大きな隙が出来る。矢なら撃ち落とし。)
典韋、許褚、周倉のような超怪力キャラは地面から大岩を持ち上げて
敵集団に投げつける。矢倉にブチ当てると矢倉崩壊。攻城兵器にも大ダメージが入る。城壁の弓兵にも投擲可能。
(防御力無視の一定ダメージ&ガード不能。)
曹操や孔明なら、相手の背後や真横から馬群の群れを召喚し(伏兵と解釈して使える。)縦横無尽の馬群突撃で大ダメージを与えることも可能。
こんなのやってみたいのう。 程イクは高身長爺参謀兼将軍としてキャラ付けしやすい
曹真は有能デブかつ朱然の見せ場を作れるが、正史通りの活躍させると
超雲や諸葛亮がデブに敗戦する事になるので、演義の無能要素を含んだPC化になりそう
曹叡はイケメン皇帝軍事つよつよ甄姫ママ大好き宮殿とキャラ設定の宝庫
陳羣は魏で郭嘉に反発する貴重な立ち位置と九品官人法のネームバリュー ステートコンボとかゲームエンジン使い回しするなら固有技やら固有武器やらに力入れられるんだろうけども
今思えば7猛将伝で全員にEX2追加とかそんな宣伝してない割に頑張ってたな開発 いや結構宣伝してたよw
固有技って考えたら8も分離してるけど2個あるっちゃあるし ステートに変えようとした心意気は買うから
次回も変えてくれ
おもしろくはないぞ 5の連舞システムもナンバリング重ねて洗練させていけば光る可能性あったんだから
1回やってつまんなかったからと言ってころころ変えるな 程cは魏のジジイ枠として欲しいな。
まあ、軍師はお腹いっぱいなのはわかるが。
陰気なノッポのダーティージジイ。
個人的には李儒がいたら面白いと思ってたが
陳宮がかなり李儒のイメージなキャラ付けだからないかな。
陳宮とかやろうと思えばもっと正統派なイケメンなんかにもできたのに
あのキャラにしたのは、結構冒険してくれたな とも思う 連舞ってそんなによかったかな…
細かく見れば流麗でカッコいいモーションもあったけど、事前情報じゃ「テクニック次第で無限に攻撃が繋がる」みたいな紹介されてたけど、蓋を開けてみればただのループ攻撃でしかもSEもペシペシ音でショボかった記憶しかないんだよな…
そりゃDMCほどのコンボはできないけど、おれはステートのほうが合ってたかな BASARAから固有技無くした劣化版だったイメージしかない
次のナンバリングどころかエンパの時点で消えて余計にただの連打ゲーになってたし 猛将伝でたら買おうと思い忘れて一年
今さら買ったけど楽しめるかしら
評判あまりよろしくないね そういやエンパ出ないのかなぁ
新作作るとしても戦国5以降だろうから数年はかかるだろうし、延命でいいから作ってほしいんだが
そんなに需要ないわけ?
ここの住人は出たら買うでしょ? ンマー・・エンパと似非オープンワールドの相性にもよるけど・・
頼むからエンパはよッ!! エンパは無理
ここで思い切りバカにされてるスターズより売れてない DLCでだいぶ稼いだだろうし、その金でついでのエンパでも出してくれ
8に追加するDLCなら尚良 20周年記念サイトのhistoryに2020 new projectとかあるけど
new gameと書いてないってことはあくまで計画だけってことだよな
ぱっと見新しいゲーム出るかのように偽装すんのはやめてほしいわ 5スペを少しやってたけど殺陣とか結構好きだったな
あと変形羽扇(モーションは羽扇に使われてたけど)や鉄糸(蟷螂はちょっと違う)とか復刻してほしい武器はそこそこあった >>70
何も判明してないのに批判するのは良くないよ
>>71
5はアクション自体はかっこいいの多かったよね
操作するってなると単調なのがあれだけど
無双乱舞で通常攻撃ループだったのは流石にびっくりした 個人的に5で
趙雲の無双乱舞
張飛の強攻撃
曹操、曹丕のモーション全般は好きだった 15周年サイト見りゃわかるが無双8のこともnew project扱いしてるし別に気にすることでもないぞ 5は特性付きの馬に乗らないとアクションのゲージが減るのさえなければ操作性はそんなに嫌いじゃなかった
それより大量リストラした割にストーリーモードのクオリティが低かったのがつらかった
あと水中に入れるようになったのに上陸ポイントが少ないとかイライラさせられる事が多かったな ストーリーモードは旅立ちEND多かったけど単純に個人伝なのにあそこまでムービーあるのは感心したw
まあその個人伝持ってる人が少なめなんだけどね
孫権は6以降は主役の立ち位置についてるけどむしろそれが普通でそれ以前の不遇さがおかしいw 理想は、たとえば甘寧で
○押しっぱなしで、甲刀前に寝かせたまま走り続けながら、無双ゲージ回復。
(ただしそんなに攻撃力はない)
無双乱舞発動は○以外のボタンにすれば、無双ゲージ満タンでも誤発動しない 5は音楽は好きですよ
ムソオロ2Uで行軍よくかかりますしね いま8やってるんだけど難しすぎてぜんぜん進まないんだけど、こんなもん?
まだ黄巾とかなのに自分がぽんぽん死ぬから進まない 黄巾は壺のせいで張角めっちゃ強くなってるから直行したら厳しい
他の任務終わらせた後でも周りにある壺を壊さなきゃいけないし 最初とかムダに1万人とかKOして強くなり過ぎてしまうゲームじゃなかったのか 同じく最近8始めた人間だけど、マップふらふらしてて死ぬ要素って強敵黄巾党ぐらいかなぁ
頭狙撃して畑でとれる作物のように死んでもらってるけど 困ったら北で夜に山賊退治すればレベルも金貨もガッポリです 黄巾は任務も敵の数少なくされてるから一番死ぬ要素無いんやで >>82
張角もなにも、そんなとこにたどりつけずに死んでいく
そのへんの雑魚から2〜3発で殺される >>92
なんやこれ?コラボの?
ふつうに爪黄飛電とか欲しいのになぁ… どうせ悪ふざけなんだし宇宙船?そのものにすりゃいいのに なんか毎回「これなら買わんでいいわw」という絶妙なセンを突いてくるな 三国志の世界観に合ってなくてもいいからダウンロードしたいって思えるものを作って欲しい
いつもなんか違うんだよな まさか40周年でこんなショボいのだけなわけ無いよね?
1のHD化でも出すのかな 田中芳樹作品なら銀河英雄伝説じゃなくてアルスラーン戦記とのコラボならまだ良かったと思うけどw
ダリューンやナルサスとか数値化も簡単そうだし 最近PS3アーカイブで2やってて思ったんだけど、
今作に足りないものの一つにアクション解放要素がないのは悪い意味でデカイと思う
チャージ5、6とモーション記憶してるのに解放されていくのはすごいワクワクする
解放要素ないのって本家無双シリーズで8が初じゃない? それはステート制とセットで語る問題かな
極論トリガー3種の操作感が一緒って方が弊害大きい
他にも
最強武器が店で開発するだけってのが萎えるとかね 無双OROCHI3もレベルアップからのスキル解放あるけど
解放されて嬉しいって感じは過去作程無いと思うの >>113
確かに最強武器が購入形式なのも萎えたわ
やっぱ攻略サイト(昔なら攻略本)見て四苦八苦して入手してこその最強武器だよね
購入形式の方がいいって人もいるだろうけどさ オープンワールドの弊害が
明らかにいろんな要素があっさりというか
すげえ薄味になった。
個人的には武器持ち替え要素すらいらないんだけどなぁ。 アクション解放は作品によっては最近のでもあるんだけど、繰り返すと足かせにしかなってないんだよなぁ… C4までしか使えないとかイライラしかなかったから開放とかいらない
キャラ多い分レベルがすぐ上がる仕様だから開放なんかあったとしても空気だわ 最強武器が強敵から手に入るとか
隠しミッションや各地の探索、拠点や隠れ家開発で手に入るってことならやりこみになったのにね
宝玉も武将以上ドロップの単なるランダムで、無双武将もハイパー化武将も関係無いし
難易度無双でも4級とかのゴミを落とすし
過去作や仁王の鍛造・ハクスラ要素の良いところを取り入れてくれればな まあアクション解放って味方変えたら最初にアクション制限してるだけだからね >>116
武器持ち替えは過去作や原作、演義の雰囲気を味わいたい人とかいるからなぁ
個性がなくなるって言う気持ちもわかるが リアル重視って何だったのかな
物語とか最初からif要素があったりとか
ドリルみたいな武器があっても良かったんじゃないかな >>124
曹操「やらいでか〜!」
曹操「ひ、火だ〜」
曹操「全軍突撃!曹操を逃がすな!」 なんか武器については今の路線の方がいいと言うか
コンパチを援護する訳では無いけど結果的にDLCで李典とかピザカッターよりもいいやつ貰ってるし
劉禅も変な椅子から剣に戻ったし悪いことばかりじゃないと感じた
Ifは多分入れる余裕がなかったんだろうと思う
それに前作で大まかなことしてるからどこで違いをつけるかとか面倒だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています