真・三國無双8 Part157
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
├メーカー:コーエーテクモゲームス
├ジャンル:タクティカルアクション
├対応機種:PS4
├発売日:2018年2月8日発売
├公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まさか40周年でこんなショボいのだけなわけ無いよね?
1のHD化でも出すのかな 田中芳樹作品なら銀河英雄伝説じゃなくてアルスラーン戦記とのコラボならまだ良かったと思うけどw
ダリューンやナルサスとか数値化も簡単そうだし 最近PS3アーカイブで2やってて思ったんだけど、
今作に足りないものの一つにアクション解放要素がないのは悪い意味でデカイと思う
チャージ5、6とモーション記憶してるのに解放されていくのはすごいワクワクする
解放要素ないのって本家無双シリーズで8が初じゃない? それはステート制とセットで語る問題かな
極論トリガー3種の操作感が一緒って方が弊害大きい
他にも
最強武器が店で開発するだけってのが萎えるとかね 無双OROCHI3もレベルアップからのスキル解放あるけど
解放されて嬉しいって感じは過去作程無いと思うの >>113
確かに最強武器が購入形式なのも萎えたわ
やっぱ攻略サイト(昔なら攻略本)見て四苦八苦して入手してこその最強武器だよね
購入形式の方がいいって人もいるだろうけどさ オープンワールドの弊害が
明らかにいろんな要素があっさりというか
すげえ薄味になった。
個人的には武器持ち替え要素すらいらないんだけどなぁ。 アクション解放は作品によっては最近のでもあるんだけど、繰り返すと足かせにしかなってないんだよなぁ… C4までしか使えないとかイライラしかなかったから開放とかいらない
キャラ多い分レベルがすぐ上がる仕様だから開放なんかあったとしても空気だわ 最強武器が強敵から手に入るとか
隠しミッションや各地の探索、拠点や隠れ家開発で手に入るってことならやりこみになったのにね
宝玉も武将以上ドロップの単なるランダムで、無双武将もハイパー化武将も関係無いし
難易度無双でも4級とかのゴミを落とすし
過去作や仁王の鍛造・ハクスラ要素の良いところを取り入れてくれればな まあアクション解放って味方変えたら最初にアクション制限してるだけだからね >>116
武器持ち替えは過去作や原作、演義の雰囲気を味わいたい人とかいるからなぁ
個性がなくなるって言う気持ちもわかるが リアル重視って何だったのかな
物語とか最初からif要素があったりとか
ドリルみたいな武器があっても良かったんじゃないかな >>124
曹操「やらいでか〜!」
曹操「ひ、火だ〜」
曹操「全軍突撃!曹操を逃がすな!」 なんか武器については今の路線の方がいいと言うか
コンパチを援護する訳では無いけど結果的にDLCで李典とかピザカッターよりもいいやつ貰ってるし
劉禅も変な椅子から剣に戻ったし悪いことばかりじゃないと感じた
Ifは多分入れる余裕がなかったんだろうと思う
それに前作で大まかなことしてるからどこで違いをつけるかとか面倒だろうし スリキンじゃない方の三国演義や渡哲也が曹操のアニメで感動したので
次回は陳公台逃避行もカットせずに収録してほしいです 地球防衛軍みたいに一本道で完全オリジナルストーリーでもいいんじゃないかな
そんで撃破した敵数や武将によってマルチエンディングになるみたいな感じで
8は本当に敵を倒すのが虚しい作業だったわ >>126
未だに8のDLCで「新武器、龍床几!」が来たらどうしよう、とビクビクしている自分がいる ロケットとかドリルとかイスとか行き過ぎたものを一旦リセットは、まあまあわかるけど
またコンパチで1からスタートってのがなぁ。
7 はやっぱり楽しかったよ。 リアル思考言いながら射刃槍出したときは自分が思ってた以上に困惑した コンパチは別にいいんだけど武器選別の基準が気になる。
射刃槍は世界観的に螺旋槍や飛翔剣と大差ないし、ヒョウは旋棍や鉤爪よりコンパチしづらいし。 飛翔剣は羽扇、杖と同じ魔法系だから許されると思ったけどなくなったな
単にコンパチし辛いから削除されただけかもしれんが リアルがどうのなんてただの方便だからな
攻撃方法含め真面目にギャグやってるみたいなちょっとバカゲーっぽいところが好きだったんだけどな
曹操単騎突撃はギャグでもいらないです 別に無理に全キャラ固有武器にしなくても
全トリガーとフローにユニーク攻撃付けてくれりゃいいんすよ >>133
なんだろう、杖とか羽扇はなんとなく大丈夫だけど
飛翔剣はあまりにもな魔法だからなんか違和感がすごいw コエはいつもの事だけど開発急ぎすぎて発売しちゃって構想の半分も出来てないんじゃないかと思う
さすがに無駄なオープンワールドになってると気が付いてるけどもう間に合わないみたいな >>133
魔法系にも色々あって攻撃方法が魔法のパターンと存在自体が魔法に等しいパターンがあるから
>>134
そうでもないと思うんだけど…
もちろんコンパチの言い訳ってのもあると思うけど半分は本当にそういう雰囲気作りをしたかったと感じるんだが
赤兎馬とか攻城兵器が6や7の玩具みたいな出来から普通の赤い馬になってたり、木製になってたりで凄い好きだし
射刃槍だって似たような武器あるしそんなオーパーツな気もしない
ただ旋棍とか鉤爪を無くしたのは素直に?だったけど オーパーツやりすぎの線引きは個人差あるだろうけど
チョウコウの爪とか周泰の弧刀とか
ちょっと選別が厳しすぎやせんかね 射刃槍は弾数無限がファンタジーだけど、扇刃は単純にダサい 爪なんかはリアルとかいう話はあれど
無双的には伝統的な武器
少なくとも2にはあった 未だに貂蝉は双錘のイメージある人大勢いるだろうしやっぱ慣れなんかなぁ...君主の武器が椅子ってのは慣れる気しなかったんだが 扇刃なんか出すくらいなら荀ケあたりに鉄扇でも持たせとけばよかった 個人的に爆弾モーション大好きだけど
董卓の得意武器にしたのはなんか絵にならんなぁと。
鎖分銅も同じく。
一応三国志前半の大ボスなのだから
両手に爆弾持ってる姿はなんかマヌケ。
4までの禍々しいノコギリ刀が似合ってたなあ 董卓は鎖分銅で落ち着くんじゃない?
優先度的に董卓の爆弾or獄刀より曹仁の牙壁のほうが高そうだし 赤壁の、魏の五大将軍vs呉の三宿将見て思ったんだけど無双で呉の五大将軍決めるなら誰になるだろう。宿将を入れるか入れないかで結構変わりそう。 宿将抜きなら甘寧、凌統、太史慈、丁奉、徐盛かな
呉もやっと玉が揃った感あるな 椅子とか舟とか殴るだけなら許容範囲かな
カンフーとか波のりとかするのは違うと思う
殴るだけなら砕棒でいいじゃんと言われればそれまでなんだが 波乗りとかはDLCの分にはOKだけど得意武器にされたらなんか違う 双鞭はあるのに昔黄蓋が持ってた普通の鉄鞭がないとかまだ普通の武器も残ってる
刀はあったけどスタンダードな剣も暫く無いまま7で復活したとおもったら分身メインのよくわからない武器で困惑した
8の将剣は凄くいい感じになって良かった 武将数90人超で得意武器は正統派武器だけってのは無理があるからカンフーとか分身とかガンガン入れて欲しい派
まぁ馬岱に筆みたいなどうやっても連想できない武器はちょっとって感じだけど 序盤では必ず趙雲を選択しよう
趙雲こそが文武両道の武将だからだ >>156
面白武器を入れざるを得ないなら本来戦わない軍師とか女に使って欲しいかな
黄蓋とか夏侯覇とかちゃんとした武将は普通の武器がいいな どんな武器でも良いけどムービーではの剣の様な普通の武器を使って欲しい イケメンキャラ増えてもいいが現代的なイケメンはいらん(司馬昭 朱然等)
趙雲みたいな古風なイケメンがいい 最近だと文鴦がその系統なんだろうけど
文鴦ってあれ人気あるのかね? >>160
ムービの筆とかシュールだったもんな
個人的にドリル、ガトリングのオーパーツ系より、
筆とか椅子とかムービーで映えない系の武器を抹消してほしい 赤兎に跨がり方天画戟をぶん回す銀屏が好きなので
例外なきリアル路線は勘弁願う >>162
いや文鴦も性格はともかく外見は今どきじゃない?
古風というか昔のイケメンっていうと趙雲、周瑜、光秀、前の姜維みたいな中間分けを個人的にはイメージする イケメンキャラは決まって前髪降ろしてるかワックスバッチリきまってるような髪型ばっかだから
そろそろ一人くらい仁ダムや�ソみたいな正統派の武人風な髪型のイケメンが欲しいな
個人的に文オウを今の暑苦しい髪型やめてこっちは系統にして欲しいところ
https://i.imgur.com/n2Tcnkk.jpg
https://i.imgur.com/wXloSmq.jpg イケメンの髪型かぶりすぎ
だいたい前髪の1束が垂れてる感じ。
曹丕とかも今の方がイケメンだけど
4の頃のほうがクセと個性がある見た目だったな。
姜維も昔の方が好き。 無双が出た年代ごとの流行りが反映されていて面白いけどな
m字バングだらけじゃつまらないが一人くらいはいてもいいな 戦国の三成がそれっぽいな
曹丕は今の方が渋い顔立ちな気がする ひたみーさえも
みかたーにしてー
うーちやぶれそらをー 無双キャラって明確に不細工だといえるのは董卓ぐらいしかいない イケメンでも徐盛みたいな男臭い感じは結構いい。
強いて言えばヒゲはあってもいいけど。
関羽息子三人はもったいない。
1人ぐらいデカブツがいた方が面白いじゃない。
ドズルみたいな 趙雲とかどちらかと言えば徐盛みたいな顔だったんだろうな 最近買い直してやり始めたけど座ったままバタバタ死んでったり違う方向いて話してたりギャグかと思ったわ、 座ったまま死ぬのは呉が多すぎたなw
まあ逆をいえばいきなり消えるってことがないのはいいかもしれんけど
死亡シーンはムービーがいいわやっぱ
声優さんが演技力高いから余計にギャップがあるのもあれw >>175
関羽に1番似てるのが銀屏というネタを生かすには
他が関羽と似てたらだめだろ 養子が一番似てるのもそれはそれで熱い設定だけどな
それより関興関策ってタイプは全然違うはずなのに似たような優男に見えちゃって脳がキャラ被りと認識してしまう
義兄弟オマージュを関平星彩から張苞関興に移すなら関興ももう少し父親にデザイン寄せて欲しかったわ
無個性イケメンでも一人だけなら個性になるけどやっぱり複数、しかも同じ兄弟内にいちゃダメだわ そもそも兄妹あんないらんよーな
孫家とか司馬家は物語の主軸になる家柄だから別にいいけども 関索はいらんな。花関索やりたかったのか
鮑三娘だしたかったからかわからんが >>184
6で出た頃は鮑三娘とセットだったのかな
あと没年不詳だから晋シナリオの敵将として出したり
ブラストに王桃、王悦、花鬘がいたから、花関索やる気もあるのかも >>186
関興は3がいい
「やったな!いい連携だった」 イケメンを多くしないと腐女子たちが買わなくなってしまう 美少女を多くしないとキモオタが買わなくなってしまう 今作登場の真剣さんはゲーム中はそんなに美女でも美少女でも無い気がする 平は息子より息子してて樊城セットができる、索は北伐よろしく晋の敵PC用、銀屏と興は男女それぞれイケメン要因
人気投票でワーストだけど唯一花関索で無双で貴重な新規女武将枠の繋がりになりそうなのが索なのが皮肉なもんだわ
因みに順位は銀屏6、平49、関羽51、興52、索70 >>193
人気投票とか下位だとそんな変わらんから >>194
息子差し置いて娘が出てきそう
関平の嫁だし >>200
今は星彩との設定はどうなってるんやろな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています