【三国志14】三國志14 Part34
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1580604855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>298
確かに
ろくに活躍してない武将や君主に反感持ってるようなやつばっかり褒章されてたら他の奴のモチベ落ちるはずだよな 董卓包囲でcom側のトウケン死んで諸葛勤が後継いだのに201年か202年で寿命で死んで魯シュクとかが更に後継ぎになってたが
諸葛勤って結構長生きなのになんで死んだ? 疫病とか?と疑問に
寿命設定どうなってんだろ なんか勢力別に創造の戦国伝的なやつ欲しいよね
あともし公孫瓚で袁紹に勝ったら公孫瓚と曹操で官途の戦いがおきるとか 古武将が欲しいわけではないんだけど
一通りクリアしようとは思ってて
昨晩、三国が成ってるような後半のシナリオで、3国選ぶのは簡単すぎるだろうと
南蛮の孟獲でやってみたけど、初級にしても無理w
王だから、任意で戦法を使うってのが有効なのかもしれないけど、無理っぽかったなあ
張良なんかを最初から入れればいいんだろうけど、それも違うし
蛮族武将っぽいのを自作してみたけど、どうしても劉備みたいな快速や
趙雲みたいな単機駆けみたいな戦法つけたくなっちゃってやめた
純粋に孟獲でクリアされた方いらっしゃいます?
罠や弓櫓なんかを有効活用して武将をうまく増やされるんでしょうかねえ・・ >>294
ありがとう
大守の独立を効率よくやるとか方法あったりしますか? >>298
任務達成ポイントつけて
それが増えてるのに褒美与えないと忠誠下がるようにすりゃ良いのにな 劉備でやると国淵が全く登用できなかったのが気になったな 嫌悪武将でもないし >>265
顔良文醜は、設定値の年代で死なないぞ
他の病死以外も同様 忠誠値低い奴集めて宴会とかこれ行ったら粛清されるやつじゃん >>305
いいね
それに加えて忠誠下がったら即裏切るんじゃなくてその間に能力下がる怠惰モードみたいなのがあるといいかも
関羽とか裏切りはしないけどやる気はなくすだろあいつのことだから 昨日、PC版を購入したものです。
チュートリアルをやり、今からシナリオ2の
劉備を選んでプレイし始めました。
関羽がやたら平原の周りに名品が落ちていると助言してきますが、
どうやって探すものなのでしょうか
探索だと人材しか選べないし
どうやって探すのでしょうか? >>301
自分はなったことないけど、怪我して瀕死になると死亡する可能性あるらしいから一騎打ちか何かで瀕死→治らずに死亡を病死と勘違いしたとかかも >>301
あとよく見たら疫病で瀕死になることもあるみたいだから普通にそっちかもね 1/30にいろいろ修正されたんだってね
今後も適宜修正されていくのかな
・担当者の提案で、提案対象を地図で確認時に
そのまま担当者変更できる?
(最初はいちいち戻らないと駄目だった)
・謀反した本人が人ごとのように
ヌケヌケと報告に来るの直った?
http://get.secret.jp/pt/file/1580795796.JPG >>315
こんなん笑うわw
これは残してくれよ逆に 呂布でやってたら関張くこどんで2回も袁紹公孫に付いてったから斬ったわ 英雄集結孔伷難しいかなってパッと見思ってやってみたけど意外とあっさりクリアできたわ
https://i.imgur.com/NsdJckQ.jpg 自身の名前を読んでるのなら単に誤字っぽいだけだけどそれがしが寝返ったとの報告と言うと途端に破壊力が増すなw >>298
報奨は一時金、恩賞は名品で脳内補完してる…
名品&飲みニケーションしばりとかしてみようかな
かなりキツそうだけど >>315
これはおもろいw
こいつ世の中舐めてんなw へそを曲げた奴だけが褒賞金をたんまり貰えるって納得しにくいんだよな >>315
テレビ電話がある時代だったらドラマにありそうなシーン(報告と見せかけて自分も裏切る) >>244
こんなんやったらいつも通りの人余り忠誠の数値あるだけ意味なしのしょうもないコーエー三国志に逆戻りじゃん この時代の武将は怒らせると血を吹いて死ぬからそれを狙ったのでは >>244
施政がまあまあ面白かったからこれやりたい気持ちもわかるけど
一部の武将で全部回せるようになると、凡庸武将の存在価値がほぼなくなる
今回は「どんな武将にも役割がある」がコンセプトなので、内政システムの大幅見直しはやるべきじゃないと思う
府の重要性も半減するし ゲーム開始時に目標は天下統一ですみたいなこと軍師が言うけど
勢力打倒とか州制覇をシナリオ選択時に選べるようにしてそれを言わせるようにできないかね 楽毅ですら無言で趙に亡命したのに荀攸はわざわざ謀反を報告して来る…これすなわち荀攸の義心は楽毅をも凌駕していると言えませぬか? by諸葛亮 謀反の報告は嘘だと言いたいなら話はつながるがな
本当だから不条理になる これ武将の質重要すぎだろ
劉表軍でやってるけど
大抵5倍くらい兵力差ないと勝てる気がしない >>315
この報告だけなら荀攸が「自分が寝返ったと言う誤報」をジョーク交じりに伝えているのか、とも思えるけどこれ実際にいなくなってる訳だからなwww >>315
自分で謀反報告しにくる律儀さに吹いたw >>336
>>340
そんなに反応あると思ってなかったんで言葉足らずだった
これはあくまでも勢力を平均的に開発するためのモノで、従来の地域内政は副次的なものとして存置する
君主と重臣によって最低限の開発効果を担保してもいいし、モブ文官を配属できる形でもいい
開発施政にはどこの都市にいても配属できるが地域内政には使えない
地域内政に配属すれば当該都市に配属され開発施政には使えない
中央と地方だと思えばいい
地域内政に配するメリットは開発施政よりも数値の上昇度が高い事で、戦後復興や前線強化を集中して行いたいときは
地域に重点的に配置するなどなど、全体と地域をトレードオフにする
開発施政の上昇効果は支配マス目に対する各種武将ステータスの合計値の比率で決まる
領土が広いのに武将数やステータスが足りないと、目が行き届かないということで数値が上昇しにくくなる
武将配置数は調整が必要だけど官爵や支配都市数で増えるのが良いか
地域内政の煩瑣な異動を無くすことと、
武将不足で治安低下の族祭りが起きにくくすることを考えてたらこうなった
武将が余るかどうかは配属武将数の規模をどう調整するかの問題であって、これを導入する=武将が余るわけではない
というか地域内政の方が当該地域の上昇率は高いので余るという事はまず無い
反応あったので長々と書いてしまいすまない >>306
馬騰でも登用できなかった
相性の問題ぽ 359にプラスして
内政の委任をもっと能動的に設定するという意味合いもある 古巣に別れを告げて煽ることであえてヘイトを向けさせて待ち伏せで迎撃する為の荀攸の計略なんだよなぁ… 城攻めされてて、耐久度が残り4分の1を切り、次のターンで落城を覚悟してたが、提案で城耐久度上昇を出してきた許攸のおかけで、曹操を追い返せた。
許攸には、すぐに現状与えられる最上位の官職を与えたのは言うまでもない。 また、追加シナリオや編集機能は従来の作品だと「パワーアップキット」で追加されていたが、本作ではダウンロードコンテンツ配信によって追加される予定[3]。それに伴い「シーズンパス」も導入される。
何気なくWikiを見たら気になる文章があったけど今作(今後)はPKなしのシーズンパス商法で行くのかな? >>306
張繍も無理だね
報告多いからバグなのかな よくわかんねえけどズンパス買ったからもう金払わなくていいんだよな?
後からもっとよこせとか言わないよな? PKはさすがに別売りになるだろうけど、だいぶ先の話だろうしシーズンパスを購入済みなら今後のDLCも全部入手できるんじゃね このゲームさ、攻められても出陣して撃退しようとしないよね
軍団任せてると知らんとこで攻められてて画面移動して城壁半壊するのが度々みられる
軍団してると敵がきてる報告報告ないから気づかないしスゲーむかつくわ
何万も兵士居て武将も数人居るのに籠ったまんま
これの理由がわからん >>370
シーズンだから期間限定だよね
金だけ先に貰う商法+後から追加料金はえぐいねw
追加コンテンツは全て含みますって書かないから大人は用心する
策略が飛び交う三国志ファンを甘く見てるw そんで落城寸前に出撃
攻城兵器いるから即落城
この繰り返し
ほんと馬鹿だわ >>315
これって自分の事は名前じゃなく一人称で話すように設定していて、裏切り加担と報告タイミングの順番設定がおかしいからこんな現象になったって事かな?
流石に専用台詞作ってるとは思いがたいが……まさかの肥の遊び心説ある? シーズンパスとか正直今の時点じゃ買う気微塵も起きんわ
この先出るDLCの中身も全然分からないのに >>296
そういう遊び心は大事なの(笑)
PKがあるならせっかくの性格や個性の
さらなる拡張をお願いしたい。 劉禅も史実はそこまで無能じゃないのにな
少しかわいそう 開発費に金かかるから正当な請求金額はあってしかるべき
コーエー作品は昔から高いが最近は他社のほうが高いのあるね
誠実な文言で売るか騙して売るかを
どの部署で決めてるか気にはなるw 正直今から編集機能を開発してるわけでもあるまいし、ほとんどキーロック式みたいなもんだし、さっさっと解放して欲しいわ
ゲームの面白さではなくただの編集機能にどこまで価値つけるきなんだか… >>373
たぶんプレイヤーに釣られないようにしたんじゃない?
んで、うまくAIが組めなかったからいまみたいな形になったと予想 このゲーム購買層の多くが金に余裕あるオッサン層だからコーエーに足元見られてるんだよな 籠もるパターンもあるけど、迎撃に出てくるパターンも結構あるような? コーエーは30年前からこうだったし
襟川恵子に強欲個性がついてるんだっけか >>389
兵力差絶望だと引き籠るっぽいから
最前線以外の城から動員して大遠征とかやるとまず籠城しかしてくれない
5万も6万も溜めてるなら少しは出てきてくれてもいいのに 固有戦法使わない縛りやるとバランス取れてるね
采配武将も設定しない >>371
9月までにリリース予定のDLCまでがシーズンパスに含まれている
もし、その後追加DLCが出たとしてもそれは別料金だろうね >>393
そうだねファンは金を惜しまないね
実際プリペイド2万分買って14をはじめてるし
魅力ある追加コンテンツを待ってる状態
オンラインゲームのほうが醜い状態だし先払いはイマイチ信用しきれてないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています