【三国志14】三國志14 Part32
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!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: ↑ 一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること (1行目は消えてしまうため) 「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ! リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売 『三國志14』公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/ 「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント https://twitter.com/sangokushi_kt 「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ https://www.facebook.com/sangokushi.kt/ Steam:三國志14 https://store.steampowered.com/app/872410/ 三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本 https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001 次スレは>>950 が立てること 立てられない場合は必ずレス番号を指定すること 関連スレ 【三国志14】三国志14 改造スレ Part1 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/ 前スレ 【三国志14】三國志14 Part31 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1580340475/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 古武将取りきったらもう一生統一しない 正直古武将がクリア特典じゃなかったら初回ですら統一しなかったわ テンポ悪すぎんよこのゲーム PKきてもテンポの悪さは改善するの無理だろうし、期待できなさすぎる 脱兎なんてなんの問題もないだろw 輸送の代わりになるわけでもないし テンポに関しては(戦略中)のプロットフリーズタイムが解決できないなら10日制は止めたほうが良いと思うわ 三国時代とか勢力少なければネックにならない部分だけどね 正直、初回クリア特典のシナリオ出したら、もう天下統一はいいかなぁと思う。 信長もそうだけど、こういうゲームって序盤の組み立てと勢力を築くまでが楽しいのであって、勝ち確が見えると次のプレイに進みたくなる。 とはいえ14はテンポが悪くて統一クリアまでが苦痛。 古なんて要らないから集結開放後はクリアすらしないわ 三国志の未登場武将なら超欲しいけど いい加減反董卓シナリオあたりの南の君主になる武将出してくれ >>486 そう思う。けどこのゲームは10日制がベースになるから、直すとなるとそれこそPKか14のシステムを活かした次作じゃないと厳しいくない? 10日制を修正出来てもかなり遠い時期になりそう リアルタイムにできないならせめて中旬と下旬は戦場ユニットを動かすだけにしたら待ち時間も減るだろうな 天道方式のリアルタイムが良かった 何のために細かく日数ついてるかわからん 1日でも10日でも同じとか意味不明 PC詳しい方教えて下さい。 オンラインDLしたのですがDirectXの初期化に失敗しましたと表示されてゲームができません。 intel core i7でグラボintel(R) HD graphics 5500です。 色々調べたのですが分かりませんでした。。 戦闘はリアルタイムに指示出させるべきだよね 10日毎に中断入っての内政パートならいいとは思うんだが >>496 DXのラインタイムがきちんとはいってないんだろ MSでWin10ならDX12、7なら11を落としてこい >>498 返信有難うございます。 ちゃんとWin10でDX12なんです、、 無駄にやること多くてテンポ悪いとは思う それ以前に、反董卓シナリオでCOMの袁紹・孫堅・劉備などの 連合勢力が 連合中に一切董卓と戦おうとしないってどうなのよ 董卓を妥当することが義・声望を得られる世あり、史実では 孫堅ですら遠征してたわけだろ? それが連合中に一丸となって攻めようともしない。兵站とか 言い出す以前にやることが山積みな気がする やること多いと思うのは命令書をつかいきろうとしてるんだろ 慣れればもったいないとか思わなくなる >>501 まあ、インストールし直しは基本だ やってみて損はない >>501 後はIntelの方に言ってドライバの更新をしてみるとか 命令書もクソ要素なんだよな 普段はダダ余りなのに配置換えとかのどうでもいい仕事だけ無駄に手間という 一番ありそうなアプデって収入上げずに米レートだけ弄って動けなくなるパターンだよな 今作は逆ギレパッチで何を魅せてくれるのか楽しみだ >>496 せっかく張ってくれてるんだテンプレくらい読んでくれ >>2 地域の担当任命するのに1ターン無駄にするね 任命の類は命令書不要にしてほしいw やること多いかなあソシャゲみたいな無駄な確認作業ばっか多くて実際に命令書使う要素がなさすぎるんだが >>393 結局これなんだよなあ 14は煩雑そうに見えてゲームとしては浅い リプレイ性が皆無 どの勢力選んでもやることと使う武将一緒 >>513 シナリオで大戦争一発終了増やすといいと思う 4都市とればあとは作業 >>496 ここの2にあるように、オンボじゃ、どっちにしても無理だよ 反董卓 真っ先に曹操が滅ぶw 俺が孔伷で空白地の許昌を奪ったからかな? スマンな曹操 2週目3週目はランダム要素で寿命や相性、戦略方針が変わったら面白いねw 達成してないトロフィーに関わることは変更されても困るけど 商人チェックや府の地域担当が仕事してるかのチェックも UIの不十分をプレイヤが作業で補ってる状態なんだよな 災害の被害がいまいちわからないんだけど何処かにまとまってるところあります? 武将の個性とか言う前に国の個性だせよ 制作はSLGやストラテジーやったことないのかよ キャラゲーとしても中途半端だし 肥ゲーの無印として比較対象がお粗末すぎるから及第点なのかもしれんがストラテジーとしてほんと駄作 やっぱ軍団使いにくいなあ州牧になったらもうエンディング見してくんないかな俺たちの明日はエンドイベントおねしゃす >>510 NVIDIAのグラフィックカード搭載されていないとできませんか? 初心者過ぎて申し訳ありません。 >>477 その投資ってのが表示される奴の府を見ると、そいつに開発指示している値がMaxになっているはず。 つまり、何も仕事していないサインだと思っているので、素直に他の開発に変えているんだが、意味があるならだれか押してもらいたい。 >>524 最後の誤変換。 開発がMaxになって、投資小→中などになった場合、何か意味があるなら誰か教えてもらいたい。 >>432 面白いよー、PCのスペック足りてるなら買ってみるよろし 親愛バフの強さに気づいた奴らが 一騎討ちを叩かなくなり 今度は簡単すぎると兵站切りを叩き始めている ゲームの攻略をプレーしながら学習してるから 最初の難しさに比べたらぬるくなるのは仕方ないw AI強化とかUI改善とか期待してないから画像取り込みとBGM入れ替えと声追加してくれ 金は出すから >>512 地域担当官 に探索とかさせると開発力が落ちる そういう担当官を別の武将に変えたり、命令書は無駄にせず 稼ぐために探索に出したりする手間かな 「オレだけ強ぇ〜」が楽しさの源泉だから、強くなれる機会を 無駄にできないんだよな。無駄にするとそれがストレスになる >>523 能力不足です 買い換えたほうが良いかと >>477 、>>524-525 なんとなく分かった。 指定した府の開発がMaxになる ↓ 新たに別の項目の開発を支持しない限り、それ以上は仕事をしない。(確認済み) ↓ 決裁の開発担当の提案にランダムで現れたときに裁可したら、Max→0ではマズイ ↓ 「なし→投資・小」、連続で提案したときは「投資・小→投資・中」となって、次の収入の際に金や兵糧の収入が少し増える? あるいは、3種類すべての開発がMaxになった場合、府に配置されている奴の提案が投資したら、次の収入時に少し増えるようになっているんだろう。 探索で書物持ち帰るのってアプデ前もこんな高確率だっけ? もう書物一切なしにして欲しいくらいウザい… >>523 何故買う前に一番重要な動作環境を調べないのか・・・・ それと聞く前に>>2 で自分のGPUの性能がどれくらいなのか確認くらいしてくれ 「最低」動作環境の1/10くらいの性能ですよ ノートなら諦めかなあ MAXなったんなら報告に出してくれりゃいいのにねノブヤボ創造でそれだったじゃん何たらの開発は終了しましたひとまず奉行なんて辞めてやるこんな会社!みたいな台詞 >>523 i7でノート以外のPC使ってるなら 15000円ぐらい出せばグラフィックボード買えるから検討してみて >>538 デスクトップのならグラボ増設で大丈夫ですよ >>534 募兵訓練担当画面に委任ボタンがあるよ 現状維持のままにしてない? オンボードグラフィックのパソコンで、なんとかシナリオ11個にクリアマークを付けたが、マウスの反応た、画面の切り替わりがもっさりしてて苦しかったわ。 でも、去年のプレイデータ収集版では動かなかったけど、ムーb−なし、演出なし、CG画質最軽量で動いただけましだった。 推奨パソコンなら、もっさりが全くなしでスムーズにプレイできるんだろうなあ。 >>532 つづき。士気MAXのとき 訓練担当を外すのもかったるい 士気MAXで訓練担当を設定しておいても、ちゃんと訓練せず 金かからないのかしら? 報告してくれなんて安易に言うとカメラ強制移動とメッセージ表示ぶち込まれるぞ ザ・肥クオリティ 黄巾シナリオで何進が皇帝になって国号鄭を名乗ったんだけどこっから逆転できんのかな 我が劉エン軍の支配地域は北東部の8都市で孫堅潰して南方に出ようとしているところ チリみたいな縦長領土でめちゃくちゃ守りにくそう >>541 地域担当じゃなくて都市担当画面の設定は左端にしてたけど、それをければいいんですな。 なるほど、さんくす。 >>540 皆様丁寧に有難うございます。 ノートなんで困りました。。 簡単すぎるって言ってる人達どの勢力でやってるんだろ? 弱小勢力今回かなりつらい気がするけど >>548 スチームで買ったのならとりあえず返金かな >>541 募兵訓練担当画面で委任にすると例えば商業してるのがMAXになったら自動的に他を開発してくれる? まぁ委任使え(都市の)って肥スタンスなんだろうけど使ってみたら心底クソみてぇな開発してないあれ?いつまで経っても都市大きくならねーし+1しか上がらないのに文官に兵舎やらせて武将に商業やらせてみたいな感じでおれは即クソ認定したけど… 府は色塗り終了すればどーでもいいな 米転がしのほうが内政を上回るうちは >>549 そうだね 上級張繍でやったら魅力低いから登用は出来ない、領地塗れない、攻めたら賊に兵站切られるで酷かった 在野武将の登場場所ランダムにしたら行けたけどそれでも色々大変な事は変わらなかった ほんと色塗りだけだよね府 必死こいて開発して〜なんてやっても懐柔でドボン賊でドボン そしてみんな御存知開発値ナイアガラ仕様だし塗れりゃいいやって結論になる >>549 基本、早い時代の看板武将がいる勢力が定番じゃない? いきなり厳白虎や河北制圧後の公孫恭選ぶ人なんかほぼいないはず 三国鼎立後もファンは少なくはないと思うけどゲームの導入としてはいきなりは選びにくい すみません。macに詳しい方助けてください。 最新のimacをparallelsで動かしてます。 ドライバをインストールしようとするのですが、 radeonの最新ドライバをインストールしたのですが、 Please move the Windows® default user folder that is currently attached to the mapped network drive to a local drive (such as C: drive), before installing Radeon™ Software. Once Radeon™ Software installation is complete, you may undo the change above.となり、解決できず。 具体的に、なにを、どうすればいいのですか? よろしくお願いいたします。 クリックのタイムラグがあってかったるいのです。 一応最軽量と解像度を落としているのですが、画面が小さすぎて辛いです。 >>549 弱小は立ち上げかが大変(というかめんどくさい)なのは確かだけど 一回軌道に乗ると誰でやっても統一まで作業なんよ 中盤以降の難易度とかテンポは創造PKみたいのが理想 >>552 そうだったのか 自分は都市だけは規模upに影響するから優秀なのを担当させて 府はめんどくさいから担当無しで並び替えて上から能力無視で順番に担当させてた >>558 2017年モデルMacBookPro15インチ、Parallels Desktop15、Windows10Proだけど RADEONのドライバーはアプデしなくても動いたからアプデしてない Parallels Desktop15の設定は4コア、メモリ8GB、VRAM2GB 三国志14の解像度はMAXの3840×2400では起動しなかった1680×1050にしてる 1920×1200でも動いたと思う それより上は試してない 孟獲、要害だけど自分からも攻めれねえw 内政に期待なんかできないからすぐ攻めるしかないのに金も米もねえ >>535 アプデ前から軍師知力100で推薦○ついてるとほぼ書だった >>551 しないね 委任って言葉に惑わされるけどその時の開発配置を委任するってことだと思う 選択基準までは検証してないし特に気にもしてなかったんで分からないけども >>559 基本どのSLGも安定まで行くと作業じゃない?創造pkは中盤で終わらせられたけど 中盤、終盤の難易度調整って最大の課題は海外のストラテジーゲーですら上手くいってないし まあ単純に大志の惣無事令か13pkの個別EDみたいに中途クリアを目標に設定出来るようにすれば良いだけだな 最初から委任したストーリーは平均的に上げるみたい 一般武将をいろいろ使って検証できるほどこなしてないw 都市の収支バランス重視なのか君主の方針が影響するかなど 問われてもねわからんよw 良くクライアントが強制終了するんだが何が悪さしてんのかな? グラボはGTX980で問題なくサクサク動いてるんだが ? 再インスコすると新武将の設定解除されないよね、、、? 典韋や許緒も入城で固くなるのかな 普通に前線配置からの退却指示で釣るのも強いのよね >>568 されるんじゃね バックアップしとけ というか今ある奴のリネームしとけばいい 欠点を垂れ流してるけど根本的には面白いわ ペンキベタッで塗っていくのも領有するカタルシスがあるし KOEIシミュ風キャラゲーはやっぱり自分に合ってる まあその、創造の会戦キャンセルですら残せっていう宇宙人が普通にいたぐらいの世の中なので説得が100%不可能なのは重々承知してる どこからどう見ても修正案件なんだけど、今のうちにここでグチっておくといい 塗れりゃいいや勢は治安どうしんの?賊がうざくてやりたくもない府配置してんだけど あとさ君主の相性値御三家寄りの人でやらないと良相性少ないから軍団委任だと独立されちゃってこれももうめんどすぎて 劉備や曹操でやりたくない層もいるんですけど >>575 攻城が城兵に対しての攻撃力で、破城が城壁に対しての攻撃力だね >>576 良相性じゃなくて独立する奴は斬首しとけば? 劉備や曹操選びたくないならそれくらい苦労するのも当然だと思うけど とりあえず忠誠MAXにして季節変化で80代とかありえないくらい下がるやつは思い切って放逐でいーんじゃねぇかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる