【三国志14】三國志14 Part28
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579818190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>579
一騎は豪傑の上位互換(のはず)
馬は涼州なら探索で稼げる
あと今作バフゲーだから馬兄弟の親愛ちゃんと使うと強い アプデとDLCをごっちゃにするアホていまだにいるのな 帝を保護した時(擁立した時だったかも知れん)に流れる短い曲、三國無双3の合肥の戦いの曲と同じメロディなんだけど
あれって民謡か何かで元ネタある曲だったりする? >>609
1対1じゃ強いけどCPUはバフを有効に使えないから
それを利用すると余裕で撃退できるよ あくまでも希望だけど
陣や砦に兵士を駐屯出来ればね
城内兵力MAXでも
陣や砦に兵士を温存出来るし、そこから兵力補給とか でも
出来るのは兵士だけ武将のワープ無し >>615
つーか無人の土塁や櫓から攻撃飛んでくる方がオカシイ
土塁は火×に防御強補正、3000人まで
櫓は火△射程3、防御弱補正で3000人まで
みたいなのだったらよかった >>610
呂布が範囲ブッパしながら一騎討ちしまくって張遼さんが遼来来して陥陣営さんが陥陣営はせずに衝車ドーン
つよい 古武将は13と違って
ちゃんと親愛武将設定されてたな
廉頗、藺相如とか
孔明、管仲、楽毅とか
韓信さんは劉邦と漢の三傑からハブられてて笑う
嫌悪とか設定されてるんだろうけど見る方法ないなかな? 趙雲は強いのに馬超は突撃して自滅していくお馬鹿なのは何でだ 新武将で片方から親愛設定すると
もう片方から嫌悪設定できなくなるんだな >>612
ゲームシステムを大きく変える追加要素はPKでやるって公式な発表なんだが?
アプデはあくまで不具合修正やバランス調整をやるだけで、追加らしい追加要素はシナリオとイベントと編集機能だけだろ。
わかったかキチガイ異常者(笑) 猪武者をそれと知って手綱も握らず突っ走らせてる指揮官の問題やね 曹操両夏候曹仁曹洪
劉備兄弟超雲
馬一族
あたりを2ヘックス以内に固めるとお手軽に強化できるが
だいたい猪突持ちが一人入ってて前線が崩れるという寸法 これまさかDLCの編集機能が来るまで、顔グラ追加できないのか…? 収集版の時点でそうだったけど夏侯淵使い辛くてたまげる 超雲は護衛まで持ってるからバフった劉備や諸葛亮を前衛で使えて強い 献帝擁立したまま皇帝にならずにクリアしたらED変わるかなと思ったら
EDで帝位を禅譲するとか言い出して国号決める画面が出てきて
そのあとは普通のEDと一緒だった 頼む、音楽入れ替えさせてくれい。
オケラ寄りになりすぎてる。 誰かYouTubeで三顧の礼で公孫康プレイしてくれねえかな
配信時間1時間で終わりそう 新武将の顔グラにハゲがいないのが不満だ
信長の野望から持ってこれるようにしてほしいな 公孫度一族と孟達サイボウあたりは
クコドン爆弾として非常に優秀 孟達はただの風見鶏なのになぜか独立する気満々のやつになってるよな スチームで買うか、GEMECITYで買うか迷ってるんだが
シナリオ『秋風五丈原』って価値ありそうですか? >>624
編集やらなんやらはアプデじゃなくてDLCな
ごっちゃにしてるアホて言われて反射レスしてそれでもごっちゃにしてるとか首吊れば? 後半の南と西がめちゃくちゃめんどくさいな。
輸送と米買う作業。
なかなか降伏しないし。 漢末覇業の新武将自動作成と可能なら顔グラ作成機能は丸々パクれよと思う
あと大学も >>637
尋ねる時点で価値無いんじゃない?
シナリオはシナリオ好きが買うみたいなとこあるし
趙雲落ちて生姜がいるくらいで構成的には出師とそう変わらんはず
後はシナリオオープニグとかに興味があれば 今更だが4〜5国取って自分が配下の質量ともに最大勢力になると作業感というか消化試合臭がきついな
めんどいから軍団使って提案ぽちぽちるだけで版図広がっていくの眺めてても俺は今何をやっているんだろう?状態半端無くなって
結局別のシナリオに浮気する
肥えのお約束だけどやっぱり楽しいのは序盤〜中盤だけなんだよな
ショートシナリオじゃないけどクリア条件がシナリオや君主ごとにあってもいいよね
トウタク切ったら終わりとか陸遜切ったら終わりとか特定都市攻略、天子奉戴とか >>638
キチガイ異常者のお前って話の流れが読めないアスペだろ(笑)
>>594のやつが追加要素的なアプデを勝手に期待してるから、アプデじゃなにも変わらんぞって諭しただけだぞ。
そしたらキチガイのお前が知力劉禅発揮しまくりだしたしなあ(笑) ぶっちゃけ秋風五丈原とかわらわらある三国マップの亜種なんでわりとどうでいい デカい画面だと逆にやりにくいな
switch版はよ 内政がまったく意味をなさないゴミ仕様だからなあ。
だから探索で金拾って来いなんて暴挙やりだしたわけだし(笑) ・自国領内輸送部隊を早くする
・ないsy…人材、アイテム無くなった後の探索オート可
・地域内政専門の能力オール40のモ文官の雇用が可能、一人一月100金(空白地一括雇用可能)
これだけでだいぶ違う >>644
諭しただけならそもそもごっちゃにしてると指摘されて腹立てないんだよなぁw
「公表されてるのは追加シナリオと編集機能のバラ売りという姑息アプデだけだからな」
これ姑息DLCな。正しくは。それを指摘しただけ
おまえはこんなとをあと何レスして理解するん?
まぁ結果的にごっちゃにしてるアホがいまだに存在してる事の証明にもなったけどな
あと糞ゲー言いながら何回も来て何度もレスしてるアホがいるって噂だよ()笑 結局我慢できずにPS4と買ってしまったよ
ところで部隊とかズームして個別に指示だしたいんだけどどうすりゃいいんだこれ
行先もまとめて指定になっちゃうし >>647
分かる。
まさに鶏肋
占領しても旨味がなく
放置しても異民族発生
それならいっそのこと最初からずっと空白地のまま放置したい。
だけど劉勢力が必ずといっていいほど
占領するから面倒くさい このゲーム、PCよりもPS4のが優れてる部分って
ゲーム機本体の金額以外何かある? 内政はもっと民が働いてる様子を…
>>652
L1&Rスティック
部隊が重なったら諦めろ >>646
スイッチのハード性能だとグラフィックのクオリティを落とさないと重くてまともに動かなそう
つっても、グラフィックにそこまでこだわる必要性がないゲームだと思うが(どうせアップにして遊ぶ事はあまりないし あ、重なったら無理なのね
これ普通に欠陥なんじゃ・・・その内修正されるといいな >>650
お前みたいなバカを笑ってるだけなんだが「ぼくちんに腹立てたに違いないそうであってクレクレマーン」なんだろ?
アプデもDLCも無料か有料という違いでしかない大して変わらない物に、14をバカにされてる事に腹立てたお前がごっちゃにしてるとか意味不明を言い出してるからなあ。
無能アスペのお前じゃ永遠に理解なんてできないんだろうけど(笑) 陸遜の個性強すぎじゃね
接触する前の能力が同じ部隊をぶつけるとと3倍キルレシオ出されるんだが 象欲しかったな
機動低いが野戦と破城こなせるいつもの感じで個性出せそうなのに 関とか兵を駐屯できる出城砦を建築できるようにしてそういった防御施設の耐久を上げて耐えられるようにしてくれれば
相手の兵站が切れるまで寡兵で守って引きこもりプレーとか楽しめるんだけどな 陸遜とかはもう一騎打ちで仕留めるしかないと諦め入るレベルの強さだな
バフでバフが乗った奴らはもうほんとカチカチ
一騎打ちで風穴を開けてくれる個の武がどうしても必要
だから張飛とか短所に目を瞑ってでも重用しちゃう >>650
明らかに優位なお前が我慢すべきだ
返事しなければ止まる 知らんかったけど李牧強くね?
白起とのツートップ最高やねん >>661
象さんいね!
機動激遅いかわりに野戦最強の性能と破城
そのかわりに混乱や火攻めに弱いとか弱点もきっちりあれば楽しそう >>657
陣形によるグラの違いないもんなw精々兵器と船くらいか
百年戦争とか頑張ってたけど >>666
速度は平地そこそこあって山地、沼地だと激遅とか
あと兵糧の消費ダントツってのもあれば文句ないw ID:lZ0lXqWSd
この惨めな負け犬は反論できなくなると今度は自演まで始めたよ(笑)
14のDLC程度なんてウィッチャー3の無料アプデでやる程度の中身だろ。
つまり、メーカーによってアプデにするかDLCで別売りにするかは開発能力と善良さが大きく影響されるだけで、アプデもDLCも大して違いは無いんだよアスペ(笑) 象を入れるとしたら、南蛮武将が象兵陣形持つか象兵個性もたせるとかかね 象さんは移動遅いと今回は超使いにくそういないよかいいが
藤甲をただ焼け死ぬためだけに用意したような今作は南蛮に厳しい あのさあ同盟延期くれよ
親密孫権が同盟切れた瞬間攻めてくるのほんとひで
敵対なっても金2万で同盟してくれるからまだ良いが この一騎討ちの発生頻度なら11の一騎討ちシステム採用して欲しかった (ワッチョイ 4bd6-ftjS [153.220.173.185])
ID:/FWqrogn0
この荒らしはいつも16時過ぎに出てくるな
底辺バイトでも終わったか 兵科も無い中身スカスカの糞ゲーなのに、象さんだけいきなり入れるわけないじゃん。
今のコエテクにそんな能力は無いだろ。 馬乗ってるやつ殺すにはどうしたらいい
曹操の名品全部持った張コウ奇跡的に引き抜いて飼いならそうとしたがダメだった
殺すべきだった 三国志大戦の象さんは弾き能力あったね
三国志11にも弾きや引き寄せあったし
座標変更系は良いかも 南蛮がラストダンジョンの入り口みたいになってるのにラスボスは弱いんだよな >>675
悔しかったらまともなゲーム作ってみろよゴミくず社員(笑)
そういえばお前ら負け犬社員はすぐNG宣言して逃亡するのに、見えてるってことはNGにしてないんだよな(笑)
みじめじゃのうwww 自分を追い込んでいくスタイル
助けがないのはどんな気持ちだろうな 孟獲とか士ショウとかはとんでもない僻地なせいで中央まで進出するのが思ってた以上に大変やな
何が辛いって隣まで何十日もかかるから兵糧が大量に必要になるし、国が増えても遠すぎて後方が生産国にならないうえに人材が少ないってところ 南蛮は毎度勢力として出てくるのも遅いの辛い
昔から南蛮王やってたんちゃうんかい出番より早めに勢力にしてもいいだろ
三国鼎立して蜀に蓋されてるとかヘタレだから手を出すきにならんわ 固有戦法に比べて一般戦法の扱いがさみしすぎる
通常戦法も\みたいな演出にしてほしい 南蛮だけじゃなくて匈奴とかも勢力として初期のシナリオから使いたい
早めに五胡十六国時代に突入させたい
下手にやると中国で売れなくなるんだろうけど 混 ! 乱 ! ドゴオオオーーン!!
…必要か?🤔 中身が無いからこけおどしの演出で必要っておこちゃま開発陣が判断したんでは?w 衝車戦法「 衝 車 」
この辺はさすがにもう少し考えろと言いたい >>685
5だと三顧の礼の時には孟獲いたし、厳白虎に至っては黄巾の乱から登場してたりしてたな >>630
戦死した武将
例えば関羽とかは寿命が8年ほど延びる
関羽は219年に死んだので
三国志14で普通にプレイしてると227年に亡くなります
張飛も同じ227年頃に亡くなります
病死した人はほぼ同じ寿命ですね >>654
コントローラーで出来る
デカいテレビ画面で出来る
うーんこれsteam版でも両方解決出来たっけ?
強いてあげるなら
ノーパソだと熱でぶっ壊れる心配がps4だとなくなる? 一騎討ち頻度下げてくれとか言ってる人がいるが
俺は一騎討ちの頻度上げて上げてほしい。
あまり一騎討ちが発生してない。 >>698
出来なくはないけど
マップ見てみ?
素直にレイリョウかケイヨウがまだマシ
雲南から行ったら兵糧消費半端ない コントローラーでしか出来ないってメリットじゃないだろう 名声持ち使わずにわざわざ塗りに行ってる奴が入るってマジ?
そんなことしてたらクリアまで倍の時間かかりそう ある意味
交州って蜀以上に要塞。
建安以外の都市から攻めてくる敵に対しては
ほっそい山道で迎え撃つだけだし。
まぁそんな機会は全くないのが笑えるのだが はあ〜 兵科がねえ!武将もねえ!個性も大して意味がねえ!
戦略ねえ!戦術ねえ!兵站切られてく〜るくる!
戦して!魔法して!2万の兵士がすぐ溶けて!
内政ねえ!外交ねえ!謀反は一日一度来る!はあ!
おらこんな糞ゲーいやだ〜 おらこんな糞ゲーいやだ〜
CPUがむやみやたらに府を占領するだけしといて治安低いままだから
異民族発生するまではいいのだが
自分の領地にまで来て荒らすの辞めろ!
>>704
名声持ちの武将今回はかなり重用だな。
コヨウとか占領率笑えるわ+20ってなんだよ 通常戦法の威力最高って奮戦の10だよね?
固有戦法は殆どが15 武力や知力で増減するけどね。 それにしても部隊の台詞の吹き出し観てると面白いね。親愛武将が戦闘に入ると「○○と戦わなければならないのか…」とかちゃんと言うんだよね。
こーいう細やかな演出って必要だよね。 大事な武将
名声
運搬
統率が高くて衝車陣形+衝車あり
施政で魚鱗強化、兵站、運搬 終盤、輸送、兵糧、一騎打ち、30fps固定、忠誠関係のアップデート希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています