【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>784
条件の37番は艦船、兵器を除くというのを指定してるっぽいよね。条件両方に37番を指定することで自部隊に限定している?
で、条件1、2を満たしてる場合に効果1、2を発揮するって風になってるんだと思う
だから以前出た自分の能力を上げて相手の能力を下げるというのを一つの個性で表現するのが困難なんだろうね 対象が自部隊か敵部隊かは条件コードで指定すべきものっぽいから、一つの個性で自バフと敵デバフを同時に指定するのは厳しいかと思う(未検証) https://game.ali213.net/forum.php?mod=viewthread&tid=6583249&fromuid=1878132
見れるならここにある程度書いてある
そもそも各項目の意味や内容が正確に分かってVANツールに情報が追加されないかぎり死に個性も多いからチラシの裏書きまくっても無駄 最近ツール使い出したから分からないんだけど
今週アプデが来るでしょ
ツールがアプデに対応するまで使えなくなるのは知ってるんだけど
既にいじった部分はアプデによって元に戻されるの?
それともツールが対応するまでの期間、いじった状態で遊べる? 陣形とか個性とかは全部fixdataっていうファイルだけど、アプデで上書きされる
バックアップも兼ねてとっとくといいぜ 建築制限とっぱらって、タワーディフェンスしてるけど、建築するのが楽しいわwww 今検証しましたが条件1と条件2に37ではなく36を入れる事で艦船、兵器も含めた自部隊になるようです。
これで艦船兵器用に別途個性入れる必要無くなった 他にも採用されてない仕掛けが多数あるんだと思うがコード一個一個試すのめんどいな 地形の移動コスト軽くしたら南の方も動きが活発になった気がする
いつも揚州や荊州は何も情勢が動かないし あと、条件コードの
0は平常時(部隊率いてない時)
1は部隊行動時
ではないかと想定します
それだとコードの辻褄があうようなきがする 「文官」っていう個性思いついた
一騎打ちが発生しづらくなる >>799
強欲と王佐を組み合わせて金は掛かるが大幅に開発が良くなる酷吏とか
賊徒と召募を組み合わせて治安が下がるが大幅に兵が増える徴集とか
そんな妄想してるで
ネガティブな面はあるけど強い個性ってのを作りたい 猪突とか浪費とかの致命的なやつに特大のメリットあげたい 関羽が近くにいたら張飛の猪突癖が出ないとか
そういう組み合わせが欲しかった >>803
それ関羽に首根っこ掴まれてるだけじゃないんですかね(困惑)
でも義兄弟が範囲内に居ると赤個性が緩和されるとかは有りかもな 地形いじっても中山とかに建設できるようにするのはさすがに無理かな? >>806
そういった分岐は無視するようにできそうなもんだけど解析めんどそう ここはいつから改造スレじゃ無くなったんだ?
いい加減うざすぎ 子供が新しいおもちゃ手に入れて質問しまくり感想書きまくり使い方思いついたの書きまくりじゃうざい
ここは改造スレなんだから見る人に改造に関して有益な情報を書き込むべき 教えてくんはさておき有益云々は間違い
こんな個性作りたい、こんな個性作ったみたいな話を本スレでやれとでも思ってるの?
ここはボクのためのスレッドじゃないよ 部隊行動関係なく常に効果を適用させるためには条件コードを共に0である他にlpB0をnullにする必要があるっぽい
分岐的な仕様なのかも知れないが解りづらいな
>>811
流れ見てもスレ趣旨から逸脱しているようには見えないが、いささか褊狭過ぎないか
また変なの来て荒れるぞ 初期値0→空白は罠よなw俺も一回ひっかかって見比べてから気づいた 何でオナニーを5chでやつ必要があるんだよ?
お前ら情報が出なきゃ何もできない層が情報出してくれる層居なくしてどうすんだよ?
13では色々日本人も改造してくれてたのに糞みたいな流れで14じゃ全く誰も改造してないじゃん
VAN使ったオナニーとか消えろ ボクの思う通りじゃないとダメだ!
↑有害無益の生きた見本 マップをスケール含めて根本的に書き換えたいんだが、公式で対応してくれんかの。 13から改造しててこの臭さってお歳はいくつなのこのぼくちゃん・・
>>818
マップエディタでプレイヤ―間で共有とかできたら無限に遊べるまである
全然関係ないけど頑健の効果100で一騎で負けても普通に怪我する
低い武力から一騎で負けまくって成長してくキャラ作ろうと思ったけど
怪我対策は医術のほうが断然意味あるわこれ・・ >>819
似たような育成プレイで遊んでるけど潜在と強運つけると捗る 国替えがもう少しでできそうだが、最後につまづいてる
すまないが知恵を貸してくれないか…
@打井殷本を開いて、シナリオ「群雄割拠」を選ぶ
A労史武将を開いて、武将劉備の「所属」と「所在」を新野に書き換える
B都市を開いて、新野の「軍団」と「太守」を劉備に書き換える
C区域を開いて、新野の「Ip68」を2に書き換える
この段階でシナリオ開始時に新野に劉備がいて、都市の旗も色も劉備の勢力色になってる
これで国替え成功かと思ったけど、新野から劉備を出撃させると二度と戻って来れなくなる
新野に入ろうとしても部隊が入れない状態で都市の横に居続ける
恐らく新野の所有フラグが完全に書き換わってないせいかと思うが、どこをいじればいいか見当つかない
都市兵数を0にして曹操に攻めさせてみたが曹操軍の部隊も新野に入れない状態で都市の横に居続ける
誰か問題点わかる人いないですか… >>820
強運って負傷もしないのか!!
今更気づいたわありがとう 名馬の退却確実って怪我するんだね
強運ってめっちゃ強スキル 一騎や豪傑をいじって
一騎討ちの発生率の高い新しい個性作ったんだが
全然発生率が上がらない。
一騎討ちの発生率が上がる方法は
何かございませんか? c395-GksG
d395-rzSz
ip替えて顔真っ赤 >>789
これ日本語にしたスプレッドシートいる?
まだ完全じゃないけど自分用に書き出してみた。 それは需要高いと思うよ
すくなくともオレは欲しいし ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1hMG1z-b0l301FDyadIDA2dyf8P57LqjONcDdVdRxyu0/edit?usp=sharing
これでいけるかな? 乙カレーちなみに効果1の98番には状態異常無効の効果はないですな >>821
こういうやり方なら一応できた
まず、打井殷本で国替えしたい土地を空白地にして、劉備という名前の新武将を作って、
新勢力劉備をそこにつくる
そこに国替え元の武将を全部連れてくる。
後は偽の劉備をどうにかして死亡させて、本物の劉備に引き継がせれば完成
この方法なら、元の劉備もそのうち攻められてちゃんと滅ぶ
ただ、この方法だと打井殷本じゃなくてゲーム上で書き換えないといけないから、それが難点かな >>832
乙
状態異常無効は洞察の効果21だろうな
洞察付けていても兵糧切れ起こすと混乱するんだが、洞察の効果ってあくまで敵からの計略なのかな?
泰然とは処理は別なのかな 城が落とされた時、城の周囲の関羽や張飛が混乱する中趙雲だけはしてなかったような記憶?があるけど兵糧切れの判定と何が違うんだろ
状態異常の判定一つ一つがどうなってるのかはよくわかりません >>836
洞察って兵站きっても混乱しないような?
純粋な兵糧切れのこと? >>838
本当だ、洞察単体だと機能するんだなぁ
洞察と長駆を足して作った新個性が上手く機能していないみたいだな
lpB0って何のパラメータになるんだろう >>839
条件1と条件2を0
lpB0をnullにする必要がある >>840
>>841
ありがとう >>813 で既出だったな
常に効果発動する場合はnullにする必要が有るのは罠だわw >>839
lpB0は現状では何とも説明できない部分かなぁ、>>840の言う通り条件の要素だとは思うんだけど
一心だけがイレギュラー過ぎて想定を絞り込めないのが痛い
とりあえず解決したなら何より 一心は意味不明過ぎてヤバいな
条件1とlpB0の併せ技なのかね
調停や補佐の連携関係もさっぱり分からないし、多分まだ他にも条件が有るんだろうな これバックアップ取るのってSTEAMならcommonの下をよそのフォルダにコピー取っておけばいいですか? もう誰かやってるであろう検証(一応)
神将と同じ個性を作って、条件1は9のまま
条件2=0 lpBB0=0 自部隊も味方部隊も能力変わらず
条件2=0 lpBB0=null 自部隊だけ能力UP 味方は発動せず
条件2=1 lpBB0=null 自部隊も味方部隊も能力UP
知力1の俺には仕組みがさっぱりわからない 指摘ありがとうございます。
修正しました。
あとのこりの今話題になってる、条件2とlpBB0
そしてLPBB_1~8も埋めていきたい。
後者はどうやら表示関係らしいのであとは前者なんだけどそれがよくわからない。
情報提供お願いします。 なんかDLされてるからアプデかと思ったけど
英語版だけかなコレ 今日、アプデあったの?
もしかしてVANツールも新しいの待ちですか?
やっと週末で楽しめると思ったのに… Van様のツールで新個性作ってる時が一番楽しいまであるな、コレ まだ試してないけど、賊徒に兵糧切れで治安低下つけると略奪感が出そう 弓櫓、投石台の効果を変えられる方法知りませんか?
射程を伸ばしてみたい >>856
Vanで建築物弄れるやろ
そのものずばり効果範囲って書いてる VANツールで新戦法いくつか作ってるんだけど例えば効果1に状態異常で効果2にダメージを持ってくるのと効果1にダメージで効果2に状態異常を持ってくるのとでは両者に特に違いとかはないよね?
既存の戦法でも効果1に状態異常がくるのと効果2に状態異常がくるやつがあるので先と後ではもしかして何か細かい違いとかあるのかなと? スルーすればいいのになんで煽るんだ?
同類以下だな 猿の調教が必要だからスルーなんてできないだろ
800以上も猿が繰り返し来てるじゃん 検証する環境あるのに自分で試さず、
他に聞くの?
馬鹿なの? 個性や陣形ってつけすぎるとリセットされたりしますか?
個性は全部消えて陣形は5個になってしまう >>858
ありがとうございます
投石の最大射程を255にしたら出陣した軍隊が次々と退治されていき、中国は平和になりました 2020.3.1日更新
支持英文版
支持?入?出共享?本数据
改??城市所属的修改 気づいた点としては、都市と関の耐久を細かく弄れるようになったのかな?
他にもあるかもしれないけど… >>869
やっぱりミサイルによる相互確証破壊が平和への道だったんですね vanツール日本語化ししたいんだけどなんか言い方法ない?
前はリソースハッカーでできた気がするんだけど 使ってたリソースハッカーが古かっただけで更新したらできたわ 誰か教えてくだれると助かります。
陣形弄って一騎打ちの発生率を上ることは出来ますか?
個性はある程度弄れるんですが
(一騎打ちの発生率はあまり効果ないっぽい)
陣形はまだ試してなくて・・・・・・ >>881
手動で国替えが出来るようになったのか
これで新君主でも上側からできるね >>881
これまだシナリオ編集からは無理っぽい?
やはり部隊が都市に入れなくなる 名品の説明文って自分で書けますか?
謎のメッセージが勝手に入っているのですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています