【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>696
ライザの個性の方はどうでした?
本スレに貼られていた情報では
いくつか新個性があったみたいですが お聞きしたいが
vanツールで個性を6個以上つけると消えてしまうでよろしいか?
5個なら消えないですか? 立場的にうしろめさたのある人たちの悪態を引き出すことのなんと容易いことか ChMateを使用している場合
1 メニューからNG編集
2 Nameタブから追加
3 文字列にオイコラミネオを入れ連鎖非表示にチェック
最後これを有効にする事で快適なスレ生活に戻ります シナリオ編集で初期の勢力位置を変更すると、出陣部隊が戻れなくなる >705
国替できるようになったのかと思ったけど、
まだ無理ってことか? あんだけ言われたのにまだ違法改造してんのか
信長の野望の改造なんて覚醒システムの時代にもう終わったんだよ
いつまでやってんの って感じ 今度は既に干からびてしまった爺が説教しに来たのかな >いつまでやってんの って感じ
(スレ荒らし続けてるお前のことだよ) 海外だとmodフレンドリーな開発もいる時代だから
違法って言われてもずっとやり続けると思うよ 錬金 自部隊の罠や施設の建設速度が上昇、地域担当官に任命すると開発が上昇しやすい
兄分 自部隊の士気が低下しにくく、防御が上昇
本虫 状態異常戦法が必ず成功し期間が延長、状態異常無効、効果範囲内に入った罠を解除
令嬢 次ターン開始時、自身を除く特定範囲内の自勢力部隊の負傷兵回復、状態異常期間短縮
時審 特定範囲内に敵部隊が多いと自部隊の全能力が上昇し、士気が低下しにくくなる
精霊 自部隊の機動が上昇、ZOC無視(艦船、兵器以外)
常勝 自部隊の全能力が上昇(艦船、兵器以外)
阪神 自部隊を除く特定範囲内の自勢力部隊が状態異常になった際、期間を短縮
不敗 状態異常戦法が必ず成功し期間が延長、状態異常無効、効果範囲内に入った罠を解除
俊英 自部隊を除く特定範囲内の自勢力部隊の攻軍、防御が上昇 半身ってなんか障害者みたいやなぁ
脚が悪い習鑿歯が苻堅に半人扱いされたし 半身は親密武将の能力強化、状態異常無効化、捕縛怪我疾病無効化とかの方が原作に近いと思う >>712
同じ内容でも
効果量とか違うのかな
本虫と不敗では少しデータが違うし 読んでておもむろに阪神で吹いた
この能力なら今シーズン優勝やな! ひとつの個性に2つの効果つけるの楽しい
天稟(テンピン) 一騎打ちが発生しやすく、一騎打ちで優遇、自部隊の士気が下がりにくい
個性エディター公式で欲しいね 令嬢の個性ってこれ神眼と黄天を足したニコイチの個性ってことでいいんかな
令嬢や精霊の個性ってもし登録武将にも設定できるならネーミングからして女性限定の個性だよね
さすがにゴツいオッさん顔の武将には設定し辛いわこれ >>720
精霊は
かなり強力な波動を感じる
精霊の力だ
って出陣時のコメントだから
女性なのかな?
俊英は誰のことかわからなかったけど
コメントだとユリアンみたいだね 精霊の個性はキロのものっぽいからやはり女性なんだろうと思うよ 阪神持ちの武将が出陣する時って
関羽は、わしが育てた 孔明はわしが育てたとか呟くんですかね 棲み分けが出来ちゃってて対応してくれる感じないな
vanか35がmodの各上限解除対応してくれれば良いんだが
tcだけしか使えないしな
まだ1.0.3対応来てないけど 改造系はちゃくちゃくと更新してるみたいね使ったことないけど
三国志14 v1.0-v1.0.3三十五项修改器风灵月影版
https://patch.ali213.net/showpatch/135819.html >>726
FLiNGのは2回目のバージョンアップだね
本当に使いやすい
出現した賊に兵6万持たせて遊んでたら孔融が城攻めされたあと滅ぼされて洒落にならんかった すまん。
アプデして久々にvanツールいじってるんだが
打井共亭を開くのってどうやったっけ?
自分がボケてるのかどうやって開いてたか忘れてしまった。
steam→steamapps→common→Three Kingdoms14のなかのやつですよね?
ひょっとしたら何かのゲームと開き方を勘違いしてるかもだが。 >>728
Three Kingdoms14のフォルダ指定で開けるよ。 >>729
ありがとう。
最近疲れてんだな。
これで開いたんだ忘れてたよ。 個性の条件と効果の番号に所々歯抜けがあるけど、
取次とか工面とかも歯抜けの番号入れたら機能したりするんだろうか 人脈の効果の数値倍にしたら2つつけるのとおんなじになった >>732
効果じゃなくてlpB4を変えないと駄目だね
試しに効果のほうを数値上げたり下げたりしてみたら人脈効果がなくなる上に表記無し(人脈○なのに人脈無い)になる
変えるならlpB4を100とかにして効果は元の数字(18)にしたら人脈持ちは総じて日数1日になった 君主をその年に死ぬように弄っても死なないね(死ぬ前イベントはある)。
なんか君主変える方法あるかな? 寿命弄って瀕死だか重傷だかにチェックしてたな
暫くしたら7割位死んでくれる、回復しちゃう事もあるけど いじってるが、山でも建築可にするところがまだわからん… 頑健って機能してんのか
敗戦したり一騎負けたらほぼほぼ怪我するけど
重症が軽傷になるだけとかそういうレベルなのか >>734
該当の年まで待ってから卒年を10年前に設定する
瀕死にするとより確実
これで顔良文醜逝った 瀕死にしてスペック1と死にやすそうな個性つけて出撃させたら死ぬ。もうたぶんコレが早い なんか外交周りに不具合がある気がする
こっちが所持しているはずの名品をなぜかCOMが外交で持ってきて
拒否するとこっちが持ってた名品が無くなった vanさんのツールは11から使っている者ですが、なぜか登録武将のデータがcドライブのコーエーテクモの三国志14の中のパーソンデータをのぞいても表示されません。
どなたかわかる方おられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。 745様!
ありがとうございます。できまた。
745様、名君に仕えます! >>747
わしも待っとるんや
気長に待つしかないわ 都市と関の兵士の上限を150000からもっと増やすにはどこをいじれば変わりますか? AIが弱すぎてしかたなく都市の戦法をすべて
天下無双にしてちょうど良い感じになった。
耐久も5000ぐらいがいい感じ。
今回都市が弱すぎるんだね。 すまん、オリジナルの個性で武将登用、探索を最速の作りたいだが、どう数値入れたら良い?既存のやつ数値増やしてやあんまり変わらなかくて >>751
探索は登用とセット効果になってるから人脈コピっていじればいいよ探索だけはできない
lpB4を100にすれば全て1日になる 一騎打ちの発生率をすごく上げる個性を作ってるんだけど
一騎の効果(30)のlpB4を30→100
豪傑の効果(29)のlpB4を30→100
にしたら何となく一騎打ちの発生率が上がった気がする。
気がするだけでまだまだ物足りない。
誰か個性を弄って一騎打ちの発生率を決定的に上げてる人いる?
どうやってるか教えてくれると助かります。 >>753
帰りは、引き抜いた武将と雑談しながら仲良く帰っているからな。 数値入力するところにカーソル合わせると
範囲可能な数値が表示されるから、可能な限り大きな数字をまず試してみる。
30が100じゃただの3倍
1000超えるのとかいけるのも有るでしょ >>757
一応999入れたんですが100とあまり変わらなかったです。
1万とか入れてみるかな? 普通カットなら100で100%だろ
係数が5だけどついてるわけないし 府のlp42が金でlp44が食料らしいからインカムバランスを修正しようと思えば現状でもできるんだな
かなりの数があるからやってらんないが
https://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=viewthread&tid=6007233&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D40772
中華とfixdataが共通だったら・・ 今ってもう国替え的な編集ってできるようになった?
PS4版持ってるけど、そのためにPC版に買い換えようかと… 今やってるプレイで無理やり都市の所有を(中の武将ごと)変えることはできるけど
最初から国を替えて始めるのはまだ無理だなぁ ありがとう
メーカーからの国替え機能を何ヶ月も待つよりもそっちにしてみようかな 都市の項目の中に「行情」ってあるけど、これ何だろ? 誰か時間ある人、国替えのやり方を考えてくれませんか
都市の所属武将と勢力と太守はいじった
英雄集結シナリオで陳留を曹操のものに設定した
でも実際にシナリオ始めると、陳留の周りが色がついてなくて
だから武将が出撃した瞬間に兵站が切れておかしなことになる
色っていじれないのかな? あと、リュウビとリュウヒョウの都市を入れ変えたら
お互いに相手の色に囲まれてスタートするから動けないみたい 自分でプレイするぶんには普通に塗れるみたいだけど、CPUは挙動がおかしくなるのかな? うーん、空白地だった都市をCOMの物にすると
兵站切れながらひいひい言いながら周りの色塗ってる
他人の都市だった場所をCOMの物にすると
数ターン進めたけど出撃しようとしない 毎回、疾走だけ能力が発動されなくなるのは何故だろう
他の個性はいじってもおかしくならないのに
掃討と全く同じ数値とチェックを入れても疾走は発動しなくなる 闘将に疾走の効果を追加しても効果が出なくて、勇将に追加したら効果が出た。…ような気がしてるだけかもしれないが機動が上がってるから、納得してる。 >>771
闘将は包囲されないと発動しないというだけでは? これCOMの野望的な数値を上げて好戦的にすることできないかな?
相性の下にある数値は何なんだろう? >772
もしかして条件1と2って独立して設定出来る訳じゃないのかな?闘将の条件2に疾風を突っ込んでも変化なかったんだよね。 例えば疾風の効果を出そうとしてもどうやるの?
発動条件や効果の大きさは選べるけど、そもそもなにの効果なのかまでは選べなくない? ああごめん
効果1が種類でIPが効果の大きさだったのね VANツールでの戦法編集画面、非常に解りずらいから
自分なりに条件と効果のコード表をまとめてみたんだけど
http://plsk.net/san14editor_code
ここ違うとか突っ込みどころあれば教えてくれると助かる 戦法じゃなくて個性かな?
これはいいね、ほんとに助かる お疲れ様です!
条件と効果、あとはIPの数値を上げたりマイナス設定にして強弱をつけるんだね
そういえばチェックボックスになってるIP部分は何なのかね、ほとんど同じ場所にチェックあるけど 自身は強いけど、まわりの自部隊の機動が下がる「不和」とか
いろいろ妄想が膨らむ… >>778
ipBAの数字はおそらく
1=青色個性 2=赤色個性 3=金色?だっけ
で、個性の色づけだね lp88_5は非表示フラグかな
多分コラボ来たら解禁されるんかね 例えば「機略」は「特定範囲内の、敵部隊の攻軍が、下がる」
この場合
条件1のコードが10、効果1のコードが5、ipにマイナス数値だけでいいはず
なのに実際はわざわざ条件2のコード部分に37が記載されてる そして効果2のコードは0
もしかしたら条件1にコード10だと、敵味方全員に効果が発動されるのかね?
だからわざわざ条件2の部分で「味方には発動しませんよ」ってコードを入れないとだめなのかね? >>778
効果コード:34は、開発じゃなくて治安が上昇だね >>785
直しました
あと共有で皆勝手に直せるので
好き勝手に追記編集お願い >>784
条件の37番は艦船、兵器を除くというのを指定してるっぽいよね。条件両方に37番を指定することで自部隊に限定している?
で、条件1、2を満たしてる場合に効果1、2を発揮するって風になってるんだと思う
だから以前出た自分の能力を上げて相手の能力を下げるというのを一つの個性で表現するのが困難なんだろうね 対象が自部隊か敵部隊かは条件コードで指定すべきものっぽいから、一つの個性で自バフと敵デバフを同時に指定するのは厳しいかと思う(未検証) https://game.ali213.net/forum.php?mod=viewthread&tid=6583249&fromuid=1878132
見れるならここにある程度書いてある
そもそも各項目の意味や内容が正確に分かってVANツールに情報が追加されないかぎり死に個性も多いからチラシの裏書きまくっても無駄 最近ツール使い出したから分からないんだけど
今週アプデが来るでしょ
ツールがアプデに対応するまで使えなくなるのは知ってるんだけど
既にいじった部分はアプデによって元に戻されるの?
それともツールが対応するまでの期間、いじった状態で遊べる? 陣形とか個性とかは全部fixdataっていうファイルだけど、アプデで上書きされる
バックアップも兼ねてとっとくといいぜ 建築制限とっぱらって、タワーディフェンスしてるけど、建築するのが楽しいわwww 今検証しましたが条件1と条件2に37ではなく36を入れる事で艦船、兵器も含めた自部隊になるようです。
これで艦船兵器用に別途個性入れる必要無くなった 他にも採用されてない仕掛けが多数あるんだと思うがコード一個一個試すのめんどいな 地形の移動コスト軽くしたら南の方も動きが活発になった気がする
いつも揚州や荊州は何も情勢が動かないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています