【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 死亡を生き返らせるのは簡単だけど
死ぬと個性や戦法や陣形やら色々リセットされるのがめんどいな チート陣形作ったからその辺の賊に持たせたらつぎつぎと国を滅ぼしていってわろた >>494
35だと120までしかできなくない?
できるならやり方を教えてくれ。
テンキーでいれても120にしかならないし…… >>496
それなかなか面白いな、匈奴とか弱すぎると思ってたから作ってみるか >>497
普通に35で出来るが
最高上限属性ONにしてステータス画面開いた状態で255以上入れてボタン押して行くだけだろう
今回あまり255にする意味ないぞ
陣形も個性も戦法もいじれるから255の恩恵どこにあるのか不明だし >>499
ありがとう、返事痛み入る。
最高上限属性ONにしてステータス画面で
テンキー打ち込んでるのだが120にしかならない。入力の仕方かなんかが間違えてるのですか? >>500
打ち込んだあと隣のボタン押してるよね? >>500
ボタン押したらピコンって音がちゃんとする?
あとは左の方のIDはちゃんと数字が入ってる?
ツール起動→三国志起動で数字が入るはずよ
左の方の更新から掲示板に飛べるから1/19日版かどうか画像見てきたら?
ツールは1/18ってなってるからいつが正しいか不明だけど
あとはOSの違いとかかな?
自分はWIN10だけど 陣形いじれるから255とか不要
一騎打ち対策は宝いじればいい >>479
シナリオ1で何故か諸葛亮でクリアしてたりすると
クリア武将の統計で
シナリオ1・・・諸葛亮 1名 ってなってて恥ずかしwwwwww 革新のときのネットジョイだっけ?それの統計でも同じ事あったな >>502
ALT+数字キー押してピコンとなっているのですが120にしかならない。
数字を直接入力するってことですか?
それだとしたらどうやってやればよいのでしょう。あまりに初歩的なことだとしたら誠に
申し訳ないです。 208年まで粘って諸葛亮登用してから引き継いだかもしれないじゃんか >>499
すまん、横から。
俺も今やってるのだが、
最高上限属性ONにしてステータス画面開いた状態で255以上入れてボタン押して行くだけだろう
とあるが、数字を入れられるようにならないぞ。
507みたいにALT+数字キー押してピコンとなっているのですが120にしかならない
ってことだが、
まったく違うことをやってるか
入力の仕方がわからないってことっぽいな。
ツール起動→三国志起動で数字が入るはずよ ってあるけど、
数字はどこに入ることになっていてどうやって入れるんだ?
ちなみに左の方のIDはちゃんと入ってるしwin10だよ。 発売して数十時間後にはもうvanツールが来ていた
対策しようと思えば流石のコエテクといえどももっと複雑化出来るが
全然やってないって事はつまりそういう事
推奨はしてないけど黙認、同人と一緒 輸送だけ早くしたいならどうしたらいいですかね
運搬いっぱいつけても意味ない感じ >>507>>509
とりあえずファイル名が「Romance of the Three Kingdoms XIV v1.0 Plus 35 Trainer Updated」か確認する。多分現状これが最新で「Updated」がついてないものは能力上限解除が政策レベルをいじる項目になってたと思うので注意
これを起動すると左側に三國志14のパッケージ絵が入っている窓が起ち上がる
その窓の右側に英語でCharacter Editorとオレンジ色で書かれている項目の下にLEA、WAR、INT、GOV、CHARMと書かれた項目がありその右側に120もしくは100の数値が入力されているがここを任意の数値(上限255、それ以上の数値を入れても255が反映される模様)を入力する
任意の数値を入力したら三國志14を起動して、能力を変更したい武将詳細を開く
武将詳細を開いた状態でTrainerの窓に戻り、LEA、WAR、INT、GOV、CHARMそれぞれの左横のボタンを押す。それぞれピコンと音が鳴れば入力成功
ここまでの操作だと最高120までしか上がらないのでCharacter Editorの項目内にあるMAX STATS CAPの左横のボタンを押すとピコンと音が鳴ってボタンが右にスライドしてオレンジ色になる
これでゲームに戻ると任意の武将の能力値が変更されているはず
注意点は必ず能力変更したい武将の武将詳細を開いてから行うこと。そうしないと阿会喃とか尹礼とかその辺の武将リストの上位者が超強化されてしまう
あとゲームを起ち上げた状態でテンキーで数値入力をしようとするとホットキー入力と被って入力が中断されると思われるので、ゲーム起動中の数値入力はテンキーを使わないこと
長々と説明したけど改造はもうそれはいろんな意味で自己責任なので出来る範囲で楽しみ、出来ないなら諦めるのも大事だよ >>515
ありがとう。
できましたよ。
初歩的なとこだったんだね。
これで楽しい三國志ライフが送れます。
感謝です。 デフォで輸送をもっと速くして
米消費量を少なくしてくれないとやってられんな
とういことで改造しよ >>515
おおお!
ありがとうございました。
数字いれるのがわからんかったよ。 個人的に使ってるマップ。渤海と大別山脈が通行可なだけ
https://www.axfc.net/u/4018520
パス 14
>>473
良かったら、試してみて
これ入れて変更されてれば、エディタの不具合
変更されてなければ、あなたの環境の不具合 でしょう >>491
vanツールの更新でいつか変えれるようになるかな〜
武将のモデルもいつになったら変えれるようになるのか >>521
武将のモデルって何を変えるつもりなの? >>522
一騎打ちの時に表示される3Dモデルだと思う >>523
それはわかるんだけど新武将作って関羽とかのモデルを使いたいのかなぁってね
あとは男の娘作りたいけどモデルが〜とか Vanツールでクリア後にもらえる
古武将を解放できるかな? >>525
全部解放されてるシステムデータが中華にアップされてるよ 潜在の個性の値いじって分かったのは、
建設すると政治、登用は魅力、計略の地域懐柔で知力
戦闘で統率の経験値がもらえる。
武力だけまだわからない。 なんだこいつ
上で255で騒いだんだから
それ使って早くクリアしろよw いや、もう3回クリアしてる。
全部のシナリオクリアするのめんどいじゃん。 クレクレのためにアップするほうがめんどいじゃん
バーカwwwww >>531
教えてくれてありがとう。
地域内政は魅力が一応あがるけど、普通プレイであがらなさそう。 クレクレは出て行ってくれ
いい加減うざい。最低でも自分で調べて行動しろ 酒乱て実は強くなってるとあったが
かなりのもんなのか?
張飛の酒乱を変えようかと迷ってる。 >>538
現状は部隊能力が10%上昇するようになってるね
多分そのまま負の値にしてやれば本来の想定されたものになるんじゃないかなとは思う 酒乱を取り換えて神威つけようかと思ってたんだが
やはり酒乱のほうが張飛っぽくて良いな。 酒乱が強くなってるのってミスなのか?
強くなった方が楽しいだろに 陣形の塗り絵できる幅ってどういう数値設定になってるんだろう?
占領幅度?の3と5に大きい数字入れたら良いのかと思ったけど
255入れてダメで、逆に1とか2を入れたら少し大きくなった気がする。
この辺、解析してる人いる? >>481
DoAテクスチャはそのまま商売道具になるし、あれでも技術の結晶だからじゃないか?2次制作で金銭取引にもなりうるし。
一方三国志でシナリオ改造できたところで改造シナリオ買う人大勢いるのかっていう >>546
どっちかというと酒乱ついてる人は酒飲み過ぎて普段通りの指揮や内政できなくなるってイメージだな
そういう意味では酒乱は立派なマイナス補正 >>546
「兵站切れした際、自部隊の全能力が低下」って説明に書いてあるのに上昇しちゃうんだからミスだわな
まあ「酒乱」の人に現実で遭遇すればプラス効果では絶対ないと思えるようになるよ・・・ なあ、神速の上位互換つくりたいんやが
単純に神速の数値大幅に上げてやるだけでいいの?
なんか光らないんだが行軍中 >>554
俺は疾走を強化してZOC無視フラグ付けた個性を作った
神速の数値は仕様が良く分からんので まだ個性はパラメータが足りてないっぽいから無理だと思う
陣形を新しく作って移動を大きくすればするだけ反映される >>554
IPB0が空欄じゃなくて0が入ってるとか? じゃあ下のIPBB_2とIPBB_5にチェックいれてないとかかなー
ちなみに数値大幅にあげても陣形によって最大機動力が決まってるぽいから
めっちゃ速くしたかったら>>556の言う通り新しく陣形作らんと駄目みたい? 酒乱は輸送部隊への攻撃力だけ上がったら面白いとおもったけど機能的に無理だな vanツールで新しく陣形作れた、と思うんだけどこれ新武将とかにしか付けられないのかな Vanツールで個性選ぼうとするとプルダウンの表示がすべて空白で文字が表記されてない、、、
選択はできるが何をセットしたかまったくわからない。
どうしたら個性の名前が表示されるんだろう? あれか、visual studioの実行環境が入ってないとかじゃないの vans houseに中国語で「先にVC2017をインストールしてください」って書いてあるからそれかもね >>563
俺も一時それなったけど
374にかいてあるのをチェックするか
ゲーム起動してツール起動するか
どっちか忘れたけどやったら表示されたよ 出陣部隊設定で部隊情報のとこ
なんの陣形えらんでも武将が
ですわね
しか言わないんやがどうしたらなおるん? van氏ツールで新しい陣形作るだけでかなり戦闘有利になるねコレ
鋒矢とか衝車とかを兼ね備えた数値にするだけで三国無双並の蹂躙戦闘になる >>568
大丈夫。オリジで個性作ったら部隊編成の時「逆賊」とか「ですわ」とかいうからw
何処をどうとったら逆賊なんつー台詞が出てくるのか・・・ 陣形追加したはいいけど削除するのってどうしたらいいんだろうね 教えてほしいんだが、敵部隊の防御を下げて、自部隊の防御を上げるっていうバフ、デバフ個性をオリジナルでつくりたいのだけど、VANツールだとどういう数値設定にしたらいいかね?無理? >>574
多分無理、少なくとも既存個性の中にそういう挙動の個性はないね
既存個性に使われていない条件値の中に絶対ないとは言い切れないんで多分としか言えないけど そうかーありがとう
魔将って個性作りたかったんだが >>576
個性の堅守と妙算組み合わせるとできるんじゃないか? 新武将のほうはなんとかなったけど
普通の武将データってどこにあるんだろ? >>574
補足すると堅守の能力コピーして
lpB6に7
lpB8に-3
を入力、これで妙算の能力がでる。 >>583
それだと自部隊の防御30%アップと15%ダウンの両方の効果が発揮されて自部隊の防御力15%アップの個性が出来ない?
試してみたけどこっちではそうなったんで、他に何かいじったところあったら是非教えてほしい 個性を6個以上つけると
ランダムで効果が5個でて部隊がマス移動するたびにコロコロ入れ替わる。
6個の個性が常時発動するわけじゃない。
という欠点があるみたいなんだがw
個性8個付けたら元の個性5個より弱かったり強かったりしてる。
能力値100みたいに個性にも何か制限かかってるのかもね。 >>585
こっちでは9つの個性が発動した状態を保てて意図した通りの効果も得られてる
とりあえず強かったり弱かったりするのは「隣接地域効果」とか兵力、士気による能力変動も結構なものなんでその影響もあるかも?
あとは発動条件が意図した設定にできてないあたりかな?
移動するたびにコロコロ入れ替わるってのもこの条件設定を意図した設定にできてないのが原因かな? >>584
すまん、まさか自分の防御も減るのは知らなかった。
だけどlpB4とlpB8が威力の設定なのでそこをいじるしかないかな。
1違うごとに5%だとおもわれる。其れで調整かな。 13の改造でもデバフとバフは同時には一つの技に設定できなかったと思う
分ければできたけど
そういう仕様ちゃうかな 中華の顔グラ交換ツールと格闘することウン十日
ようやくここまで来た
ゲーム中の動作は日を改めて確認する
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00273054-1581339265.png >>590
おお
ちなみに画像の縦横サイズはどれぐらい?
俺はそれすら分からん >>591
2048x2048、1024x1024、512x512が要る
ただし2048の画像は636x900を左上詰めで横に3つ並べる→縦2倍に引き伸ばして作る
(伝わらなかったら申し訳ない) >>589
一応一つの個性でバフデバフできると思う。
今確認したら相手の防御下げて自分が上がるのを確認。
もし自分の防御30%あげて相手の防御30%さげるなら
60%威力をあげる(12)
そして30%下げる(-6)
でいける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています