【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
Vanツールだと新勢力を作ってセーブデーターを弄って目的の城の兵数をゼロにして奪っていくしかない >>346
いいね
ただ衣装も代えて欲しいところw 個性で機動力をいじろうと思って
lpB2:04
lpB4:9999
って入力しても全然機動力あがらないね…
自勢力部隊の能力向上も能力の上昇幅に制限があるのか、1000前後までしかいかない
中華勢はどうやって数万の値までもっていってるんだろうね? >>349
どうもありがとうございます。やれる事はやれるのというのが分かっただけでも充分です。買おうかな・・ 佞臣みたいな個性作りたいんだけど、
君主的に手元に置きたくて、国家的にデメリットになるような効果の組み合わせあるかな
史官+柱石の逆で主義経験は増えるけど、内政が終わるみたいなのは考えたけどしっくりこない
まあ、実現できるか試してないけど ツールで武将の忠誠度を255にしていれば忠誠度を気にしないですむよ!
下がっても見かけ上の忠誠度は100のままだし 政策が超強力だけどコストが999とかになってて、使おうと思うと軍師に置くしかないけど
本人の知力は軍師になれる70ギリギリしかないので助言があてにならなくなるとかどう? https://i.imgur.com/Ux81ka5.png
保存修改押すとこの様なエラーがでて保存ができないんだけど原因わかる人いる? おそらくだけどゲーム本体起動してない(プレイしてない)からじゃない?
あとはdetachした後もう一度attachしてやり直すとか 今更だけど闘将が飛将に勝ってるのって兵器・艦船(大河)で発動できるってだけなんだな
飛将のが上位すぎる
あと退却時25の判定って入城が含まれてるかどうかだけって中々のガバさw >>361
早速話題になってるね
近いうちに治るんじゃない vanで陣形の軌道変えるのはどうすればいいですか?
いくら探しても見つかりません 士気バフ→ 長駆が常時20 一心が被ダメ時30 麒麟が常時30(しかも防+6の堅守付き)
姜維みたら麒麟はさすがについてなかったw
つかあれだな、今fixdata編集しまくってもアプデでどうせ変わるだろうから
差分だけエクスポートとかできんだろうし、改造ヶ所をメモっとくかだな
>>363
陣形の機動力は左から4列目、スイコウが26とかになってるやつじゃない 陣形そのものの場所がわかりません
編集(E)のどこかでしょうか あといちばん最初に文件で打井共享してファイル読まないと選択できんぜ(一応) >>361
飛将って呂布に付けられたものだから強力なのはあたり前だろ ありがとうございます
Mですね
5番目 遊〜のところがクリックできないです なるほど、闘将は張飛とかだもんな
兵站システム的には疾走を内包する脱兎が最強になってるのが笑えるがw >>369
あーごめんなさい、そっちにも其柁があったか!
(E)の編集のなかの其柁です 皆さまありがとうございます
場所は見つけましたが
色が薄くなっていてクリックできないです 打井共きょうはクリックすると
失敗のマークが出てしまいます
ゲームは起動してます エディタの場所にSan14Editor.iniがあると思うんで、それのGamePath=がゲームフォルダになってるかチェックしてみて できました
皆さま、夜遅くありがとうございます
ご武運を >>357
着眼点が面白い!
けど結局AIが対応できなそうという問題点が付きまとう そろそろ出し惜しみせずCEで欲しいよな
13はCEだったから多くの人が対応出来たし mod色々出てるけど中華版?とかしか対応してないから使えるのあんまりないね
一先ずはvan氏ツールと紳士的立ち絵mod使って遊んでるわ 酒乱の効果の数値がマイナスじゃないからなにか特殊なのかと思って試したら
普通に強くなってて草 >>379
昨夜本スレで張飛が謎のバフかかって強くなってるって噂になってたけど、これかw 酔拳か。
酒乱どのような形で強くなってるの?
スレ確認したら機動力が少しだけ上がってる
とかなんだかだった。 酒乱、使役、水戦、山戦、地利、胆力、応援
このへんは上がり幅いっしょかな?同じ効果が貼ってあるけど
任才、神威、逆境、カンユウ、キョウユウはその効果が人数で上下するんだな 違った カンユウ、キョウユウ、傾国は範囲に一定でかかるだけか
任才、神威、逆境はむしろ一定人数いないと発動しない?
人数分上昇する仕組みとか勝手に思ってたけど調べたことないや >>382
兵站切れした際、自部隊の全能力が低下(上昇)
説明文の通り破城以外全部強くなる あ、破城も兵器なら上がるのかな?見てないからわからんけど 今ちょうど任才の仕組みを調べてたんだが
範囲に味方が3人入ると全能力(破城含む)が上昇して、4人になっても上がることはない 2人だと発動しない
同じ効果だから酒乱も破城上がるんじゃないかな歩兵でも 文化って重ねがけできますかね
そもそも単体でも効果が実感できないんですが 奸雄梟雄神将で試したんだけど
lpB0を空白で自部隊も含まれるようになるね いや普通に変更したいやつ全員選んで例えば相性の欄に50って入れたら全員50になるやろ >>342、>>343の中の人が面白い事教えてくれたので調べてみた。
確実とは言えないので参考程度に考えてくれるとありがたい。
B2&B4の数値
04 機動力
05 攻軍
06 攻城
07 防御
08 破城
09 状態異常(全:混乱+足止+挑発)
10 状態異常(混乱)
11 状態異常(足止)
12 状態異常(挑発)
13 士気
15 占領範囲
16 士気数増加
17 兵士数増加
18 登用日数
19 全能力(機動+攻軍+攻城+防御+破城)
20 兵糧消費
21 状態異常(全)
22 状態異常(混乱)
23 状態異常(足止)
24 状態異常(挑発)
27 罠ダメージ
28 建設速度
33 開発力(=商業&農業&兵舎)(個)
34 治安(個)
45 開発力(範囲)
46 俸禄
47 健康状態(個)
51 ZOC
52 地形ダメージ
53 負傷・戦死
54 捕縛
55 包囲攻撃
57 捕縛確率
B4&B8は多分
1=無効
のみがあってあとは多分一部以外は割合(%)じゃないかなぁ・・・ ただ・・・9〜12、21〜24が被ってンだよなぁ・・・(個)と(範囲)なのか、なんか条件付きで別々にしてるのか・・・わからん・・・ 21〜24は状態異常耐性の付与で9〜12は状態異常時間の変化かな あ、あとB4とB8で1が入ってるのは大抵はその効果が有効、ONだということを表してると思う
lpBBは多分ビットでフラグ管理してると思うんだけど、まあ見た目の影響しかないしどうでもいいっちゃいいかな >>400
だなぁ。BBを18にしてみると行軍表示はされるようになった。18と26の違いは不明だがw >>401
絶対ではない推量だけど、18は出陣時のみに表示されて26はそれプラス輸送時にも表示されるんだと思う
16が表示有効(これだけだと内政系の個性)として、これを基準に+1でデメリット表示、+2で出陣時表示、+8が輸送時表示って感じかな?
+4は現状一心にのみ設定されててこれの意味するところがちょっと分かんない・・・ >>402
助かるわぁ、麒麟が行軍時表示されてなかったの気にしてたんよ 新しい陣形を作って新武将に持たせたけど
反映しないですね >>404
・新規スタートでない
・発石など対応する戦法を持ってない
とかじゃねーの >>408
新武将の声を勇将から普通に変えて試したことあるけど変わりませんでした 陣形を自分で作った場合、戦法が選べなくなる(錐行と同じ状態になる)んだけど
どこの値が影響させてるのかな?
自分で作った個性の場合、出陣部隊設定で武将が喋る吹き出しの内容が『だ』とか『威厳』とかになっちゃんだけど
これもなんとかならないかな? >>411
戦法の方を編集すれば選べるようになるよ 戦法右クリックすれば編集画面出るから使いたい陣形にチェック入れればいいだけ >>411
俺は「ご苦労様」とか表示されたから改造したプレイヤーに対するメッセージだと思ったw vanは新武将も弄れるようになってるな
ありがたいわ vanツールは今のところ、武将とかの変更した数値を出力は出来ない感じかな van様
まだ能力値255にできない。
みなさん255とかにはしてないの? そろそろVANツール能力上がるようにしてもらいたいよね〜
他の中華ツール使いたくない! なんだこれ戦法や個性まで自分で作れるのかよ
エディット好きの自分には最高すぎる三國志だわ
マジでVAN氏にはどれだけお礼言っても言い足りない 戦法使った時の万人敵とかの文字を変えれた人いますか?
新武将用の戦法つくってみたけど使ったら妙才ってでた VAN氏の新しいやつだけダウンロード出来ないけど
ウィルスソフト外してやってる人いる? >>427
俺も妙才になる。普通の武将に使わせると別のが出るけど。 >>429
マジですか…どういう処理なんですかね
13の時はvanツールで名前決めるだけでゲームでもちゃんと表示されてたのに 建築の地域上限の解放の改造のやり方を教えてください。 早く顔グラ差し替えしたい
もしくは公式で大志の顔グラ売ってくれ >>425
能力値255は最初のvanツールでできたんだが
(255にしてもFLiNGで限界突破しないと255にならない)
2回目ぐらいからは100で設定されている。
van様がなぜそうしてるかはわからんがな。
暫くぶりだから他に方法があるかは知らない。 >>431
建築無限に建てたいのですが、改造できますか? >>437
水滸伝のキャラは11だったかで実装されてなかったか? 建築無限は、FLiNGにあるけど日本語版だと無理っぽい >>440
ご返信ありがとうございます。
ちなみに火罠とか落し穴とかずっとマップに残すにはどこをいじればいいのですかね?
耐久が勝手に下がるのを止めたい、、、。 改造で敵の都市に多量の金と米を与えても
どうも上手く使ってくれんな…
思ったより攻めてきてくれん >>442
物資じゃなくて命令書が足りてないのが問題なんじゃないかと思い始めた今日この頃 ゴメン誰か優しい人お願いします。
attach から(E)の歴史武将?から新規武将の個性いじったんだけどどうやったら反映されるん?文書(F)から保存修正しても反映されないんだが、、 >>444
【打開共〜刷本(上から4番目?)】で新規個性作成
↓
新武将のファイル(editdata.s14)開いて、作った個性を割り当て
↓
新規ゲームで始める(既に設定してある個性を弄っただけならロードでもOKだけど、新しく割り当てたら最初から)
俺はこれでいけてるよー あ、もし既存の個性を入れ替えとかだけなら、一番上のはいらないよ
個性をいじったってのが何をしたのか分からんから、違うこと言ってたらゴメン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています