【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>304
ごめん、一応確認してもらっていい?
オフラインで読み込めないデータをそのままオンラインに変えたら読み込める?
読み込めたとしていじったところはちゃんといじった通りになってる? >>305
能力値10000超えてる。
Modってどうやって使うの? >>306
確認しました
オフラインで読み込めないセーブデータをオンラインにして読み込ませると正常に認識します
また、弄った項目も正常に変更されています
お騒がせしてすみません! >>279
無双のエロは中国人パワーが炸裂している >>309
こっちではオフラインでも問題なく読み込めたんで単にデータが破損してるだけかなとも思ったんだけど…
ま、動いてるならいいんだけど、一応ツールの不具合みたいな結論を出すのは慎重にね? 能力値10000までにしたいとは思わんが
255にはしたい。
現段階で255のやり方教えてくれゃれ。 ctr+Oの上二つが押してもエラーになるのはなぜでしょうか?? エラーの内容分からんからエスパーレスしてみると
三国志のプログラム本体の場所指定してるか? vanツールで改造する。
→無事、反映される。
→しばらくは問題なくプレイできるが、数10ターン(下手すれば、数年後)にエラーが多発して落ちるようになる。
このパターン、たびたび起こるんだけど、対策とかある?改造直後じゃないから、何が悪さしてるか分からなくて困る…… 原因がありすぎてこまるなら、バックアップと入れ替えて、
1からやり直すしかないべ >>315
ゲーム中に存在しない効果の戦法を創ろうとしてるのかい?
試しにダメージ+負傷者回復を組み合わせて11にあった心攻みたいなの作ってみたが
こういうのなら動いたけど >>316
必ずReattachを押してから改造+保存する
少しでもゲームを操作したらまずReattachする 314
プログラムの本体を指定する前に、押しても長い中国語でエラーメッセージがでるんです。
ctrl +Oは新武将編集とセーブデータ編集のファイルを指定できるんですが(T . T) 320ですが初歩的なミスでした。すみません。最初に指定するんですね。
しかし、crtl+Oの一つ上は黄巾の乱など各シナリオ選択が出るだけで、
二つ上は、宝物を弄れる箇所が出ますが、戦法は出てきません。
どこから戦法を弄るようにすれば良いでしょうか? あ、ctrl+Oにこだわりすぎてました。
要はプログラム自体選択で開くようになったら、
その後は編集みたいな項目からやっていくということですね。
初心者すぎて苦労しましたが氷塊しました。ありがとう。 >>305は中華版のfixdataを改造したmodだった(jpじゃ動かない?)
ホウシの性能をmaxにしてたり、他には官位、個性の性能をいじくってるのもあった
fixdataいじくったらバランス調整は自由自在だな
(もうみんな触ってるかもだが) >>322
氷が解けるどころか固まってて問題こじらせとるやんけ とりあえず人脈2個分とか王佐10個分の新個性作った
便利すぎる
米道とか動員強化したり そんなことより能力値255にする方法を教えてくれ。 https://mod.3dmgame.com/mod/151011
上限突破はチートエンジンみたいなメモリエディタ系はきてるけど本体改造系はまだないかな >>324
具体的にどこかな? 戦法弄るためだったから楽しんでるよ。
こういうのに詳しいんだろうけど、なんか嫌な性格の人だな(笑) >>328
いや、横槍みたいで申し訳ないけど>>322で「氷解」と書くところを「氷塊」としてしまっていることへのツッコミだと思う
とりあえず焦らず騒がず情報のやり取りしていこうぜ 君主も部下も全員新武将で、既に魏呉蜀の三国県立の中に襄陽あたりに新たな国を作って四国志みたいな感じで遊ぶ、みたいな事ってできます?
一昔前の三国志だと複数人プレーとかできたから、そういう形を作ってから魏呉蜀をAIに戻すとかでやれたんだけど、今はツールとかでできないものでしょうか。 >>327
すげえな今ですら個性の組み合わせだけで敵即削れるのにこんなの作ったら一瞬で熔けそう 統率こんだけあげても部隊能力はこんなもんか
無双するならオリジナル戦法の威力滅茶苦茶にした方がいいかな >>328
なんや、なんでボケに突っ込んだだけで怒られなアカンのや
東京もんは恐ろしいわ(笑) 最新のcheat engineインスコしといて>.327をたたくと画面がでてくるから
ゲーム裏で常駐させて色々触るだけじゃない?中国語さっぱりでわけわかめだが ありゃ、SC限定だった?だったら変なもん張って申し訳ない >>338
いや、ありがとう。
日本語版対応を夢見るよ。
ところで上にもあったが
今の状況では255にできないのか?
やりかたあったら教えてくれ。 fixdataってどうやっていじるの?
vanツール? 個性
lpA2が発動条件かな?0が常時で25が退却
lpA4が発動条件の〜以下、以上の数値
lpA8の数値37が艦船、兵器以外の条件の個性、飛将のここを0にすれば全地形いけるかも?
lpAC???
lpB0???
lpB2が系統?同じ種類だと選択できない
lpB4が効果の数値
lpB6が効果の種類
lpB8???
lpBAが1が青色個性、2が赤色個性、3が金色個性
lpBB、BC??? >>340ですが、解決しました。
>>342
これってver1.0.2?
俺はまだ1.0.1で調べてるんだけど、
lpB2が効果の種類(1個目)
lpB4が1個目の効果の数値
lpB6が効果の種類(2個目)
lpB8が2個目の効果の数値
だと思ったけど違うのかなぁ >>343
1.0.2
lpB2が効果の種類(1個目)
lpB4が1個目の効果の数値
lpB6が効果の種類(2個目)
lpB8が2個目の効果の数値
だわ >>344
ありがと!
効果種類とその数値しか分かってなかったから、参考になった!
解析頑張っておくれー! いらん報告かもしれんが一応、 >>263が1.0.2向けに更新されてエチエチ増量(1.0.1→1.0.2でscreenlayoutが変わってるとの事)
>>339
cheat engineでやってる人は255で書き続けて固定させるやつだと思うが
本体が改造されるのを待ったほうがいいかもだなぁ >>330
Vanツールだと新勢力を作ってセーブデーターを弄って目的の城の兵数をゼロにして奪っていくしかない >>346
いいね
ただ衣装も代えて欲しいところw 個性で機動力をいじろうと思って
lpB2:04
lpB4:9999
って入力しても全然機動力あがらないね…
自勢力部隊の能力向上も能力の上昇幅に制限があるのか、1000前後までしかいかない
中華勢はどうやって数万の値までもっていってるんだろうね? >>349
どうもありがとうございます。やれる事はやれるのというのが分かっただけでも充分です。買おうかな・・ 佞臣みたいな個性作りたいんだけど、
君主的に手元に置きたくて、国家的にデメリットになるような効果の組み合わせあるかな
史官+柱石の逆で主義経験は増えるけど、内政が終わるみたいなのは考えたけどしっくりこない
まあ、実現できるか試してないけど ツールで武将の忠誠度を255にしていれば忠誠度を気にしないですむよ!
下がっても見かけ上の忠誠度は100のままだし 政策が超強力だけどコストが999とかになってて、使おうと思うと軍師に置くしかないけど
本人の知力は軍師になれる70ギリギリしかないので助言があてにならなくなるとかどう? https://i.imgur.com/Ux81ka5.png
保存修改押すとこの様なエラーがでて保存ができないんだけど原因わかる人いる? おそらくだけどゲーム本体起動してない(プレイしてない)からじゃない?
あとはdetachした後もう一度attachしてやり直すとか 今更だけど闘将が飛将に勝ってるのって兵器・艦船(大河)で発動できるってだけなんだな
飛将のが上位すぎる
あと退却時25の判定って入城が含まれてるかどうかだけって中々のガバさw >>361
早速話題になってるね
近いうちに治るんじゃない vanで陣形の軌道変えるのはどうすればいいですか?
いくら探しても見つかりません 士気バフ→ 長駆が常時20 一心が被ダメ時30 麒麟が常時30(しかも防+6の堅守付き)
姜維みたら麒麟はさすがについてなかったw
つかあれだな、今fixdata編集しまくってもアプデでどうせ変わるだろうから
差分だけエクスポートとかできんだろうし、改造ヶ所をメモっとくかだな
>>363
陣形の機動力は左から4列目、スイコウが26とかになってるやつじゃない 陣形そのものの場所がわかりません
編集(E)のどこかでしょうか あといちばん最初に文件で打井共享してファイル読まないと選択できんぜ(一応) >>361
飛将って呂布に付けられたものだから強力なのはあたり前だろ ありがとうございます
Mですね
5番目 遊〜のところがクリックできないです なるほど、闘将は張飛とかだもんな
兵站システム的には疾走を内包する脱兎が最強になってるのが笑えるがw >>369
あーごめんなさい、そっちにも其柁があったか!
(E)の編集のなかの其柁です 皆さまありがとうございます
場所は見つけましたが
色が薄くなっていてクリックできないです 打井共きょうはクリックすると
失敗のマークが出てしまいます
ゲームは起動してます エディタの場所にSan14Editor.iniがあると思うんで、それのGamePath=がゲームフォルダになってるかチェックしてみて できました
皆さま、夜遅くありがとうございます
ご武運を >>357
着眼点が面白い!
けど結局AIが対応できなそうという問題点が付きまとう そろそろ出し惜しみせずCEで欲しいよな
13はCEだったから多くの人が対応出来たし mod色々出てるけど中華版?とかしか対応してないから使えるのあんまりないね
一先ずはvan氏ツールと紳士的立ち絵mod使って遊んでるわ 酒乱の効果の数値がマイナスじゃないからなにか特殊なのかと思って試したら
普通に強くなってて草 >>379
昨夜本スレで張飛が謎のバフかかって強くなってるって噂になってたけど、これかw 酔拳か。
酒乱どのような形で強くなってるの?
スレ確認したら機動力が少しだけ上がってる
とかなんだかだった。 酒乱、使役、水戦、山戦、地利、胆力、応援
このへんは上がり幅いっしょかな?同じ効果が貼ってあるけど
任才、神威、逆境、カンユウ、キョウユウはその効果が人数で上下するんだな 違った カンユウ、キョウユウ、傾国は範囲に一定でかかるだけか
任才、神威、逆境はむしろ一定人数いないと発動しない?
人数分上昇する仕組みとか勝手に思ってたけど調べたことないや >>382
兵站切れした際、自部隊の全能力が低下(上昇)
説明文の通り破城以外全部強くなる あ、破城も兵器なら上がるのかな?見てないからわからんけど 今ちょうど任才の仕組みを調べてたんだが
範囲に味方が3人入ると全能力(破城含む)が上昇して、4人になっても上がることはない 2人だと発動しない
同じ効果だから酒乱も破城上がるんじゃないかな歩兵でも 文化って重ねがけできますかね
そもそも単体でも効果が実感できないんですが 奸雄梟雄神将で試したんだけど
lpB0を空白で自部隊も含まれるようになるね いや普通に変更したいやつ全員選んで例えば相性の欄に50って入れたら全員50になるやろ >>342、>>343の中の人が面白い事教えてくれたので調べてみた。
確実とは言えないので参考程度に考えてくれるとありがたい。
B2&B4の数値
04 機動力
05 攻軍
06 攻城
07 防御
08 破城
09 状態異常(全:混乱+足止+挑発)
10 状態異常(混乱)
11 状態異常(足止)
12 状態異常(挑発)
13 士気
15 占領範囲
16 士気数増加
17 兵士数増加
18 登用日数
19 全能力(機動+攻軍+攻城+防御+破城)
20 兵糧消費
21 状態異常(全)
22 状態異常(混乱)
23 状態異常(足止)
24 状態異常(挑発)
27 罠ダメージ
28 建設速度
33 開発力(=商業&農業&兵舎)(個)
34 治安(個)
45 開発力(範囲)
46 俸禄
47 健康状態(個)
51 ZOC
52 地形ダメージ
53 負傷・戦死
54 捕縛
55 包囲攻撃
57 捕縛確率
B4&B8は多分
1=無効
のみがあってあとは多分一部以外は割合(%)じゃないかなぁ・・・ ただ・・・9〜12、21〜24が被ってンだよなぁ・・・(個)と(範囲)なのか、なんか条件付きで別々にしてるのか・・・わからん・・・ 21〜24は状態異常耐性の付与で9〜12は状態異常時間の変化かな あ、あとB4とB8で1が入ってるのは大抵はその効果が有効、ONだということを表してると思う
lpBBは多分ビットでフラグ管理してると思うんだけど、まあ見た目の影響しかないしどうでもいいっちゃいいかな >>400
だなぁ。BBを18にしてみると行軍表示はされるようになった。18と26の違いは不明だがw >>401
絶対ではない推量だけど、18は出陣時のみに表示されて26はそれプラス輸送時にも表示されるんだと思う
16が表示有効(これだけだと内政系の個性)として、これを基準に+1でデメリット表示、+2で出陣時表示、+8が輸送時表示って感じかな?
+4は現状一心にのみ設定されててこれの意味するところがちょっと分かんない・・・ >>402
助かるわぁ、麒麟が行軍時表示されてなかったの気にしてたんよ 新しい陣形を作って新武将に持たせたけど
反映しないですね >>404
・新規スタートでない
・発石など対応する戦法を持ってない
とかじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています