【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
その発想はなかったわ(阿保)
ありがとう これで気兼ねなく遊べるぜ 武将の所属変更は、一般は落ちずに動いてる
(未発見に戻して、次ターン以降に移動させて正規の登用) 念のため
太守以上は関連個所が残るから触ってない すいません 30FPS制限を解除するにはどうしたら良いのでしょうか? >>104
このなんたら?丁ってやつ
https://down.gamersky.com/pc/202001/1257520.shtml
ali213.dllはウイルス警告にひっかかりまくるから注意
win10のファイルスキャンもDLのスキャンもとめる必要有り(それかダウンローダー使うか)
あとGPU使用率もあがるからパフォーマンスチェックしつつやった方がいいぜ >>106
ご教示ありがとうございます。
165FPSで動くようになりましたが早すぎて気持ち悪いレベルに・・
60に制限した方がよさそうでね・・・ >>93
それ表記上じゃね?
実験してみた。
@魚鱗強化Lv1の君主
A所持陣形は魚鱗のみ
B個性は全く無しと神速1つのみ所持
C全く同じ能力値(All100)
上記の新君主をシナリオ1の建安に。
開始直後に10000人で出陣。
南昌まで直線で行軍(中継をどこにもいれない)させるようにしてかかる日数を比べてみた。
(部隊画面がでてその先頭に日数が表示される)
神速持ち→66日
神速無し→73日
で明らかに速くなってるけどな?
多分陣形の初期値が変化してるのを見逃していると思われ。
神速を入れると何故か機動の初期値が増えてる。
神速無し→魚鱗機動15
神速有り→魚鱗機動16 >>107
うんうん fps制限のツールなりなんなり使ったほうがいいな
GPU使用率マッハで寿命が怖いし電気代もチョイ上がるw 神速x2にすると魚鱗の初期機動が18に増えてた。
もっとも神速x2で-3されてて結局無印の15ってのには変わりはないけど。
ちな神速x2だと建安>南昌まで59日と更に短縮されてたので神速1つで7日短縮と思われ。 ID:sAwbHQx90
あなたが神様ですね。
おかげでバイナリエディタデビューできました!
個性も陣形もがっつりいじれました!
ありがとうございます! 整合性を取るためにこういう表記っぽい件に一票。
本来陣形の基本値は固定で、既存個性、政策レベルの限られた範囲でのみ内部増加して
その上限数値しか表記できないようになってるんじゃないかな?
で、本来の仕様にない処理をさせると現在の数値-増加分=上限数値ですよってカンジで
無理矢理整合性をとってるんじゃね?
実質現在の数値分はあると思うよ?
同じ武将で同兵士数、同じルート、同じ陣形で麒麟アリと麒麟ナシで呂布に特攻したら麒麟持ちの方が明らかに兵士数の減りが少なかったし。 VAVツール使うと戦闘戦法発動しなくなるのだけど同じ症状の人いる?
参ったぜ(´・ω・`) VAVツール使うと戦闘戦法発動しなくなるのだけど同じ症状の人いる?
参ったぜ(´・ω・`) VAN氏のツールの陣形ずれているかも
魚鱗にはチェックを入れないほうがいいかもしれない はやく上限解除こないかな〜。
まだどこにもないよね? ゲーム内表示が基準なら、陣形は後ろ□をチェックだな 陣形魚鱗チェック外しても戦法発動直らないな・・・。
しかも関羽だからよけい痛い(´・ω・`) >>122
おそらく魚鱗のチェックって個性のアドレスの場所書き換えてるのかね。
それだと今のところ元にもどらんな。 VANツール新しいに来てるな。
何が変わったんだろ。 ほとんどバグフィックスだとおもうけど、戦法いじれる? Vanでアイテムの所持者を新武将に変えても
反映しない >>128
新武将一人目の場合だけど、武将番号3001を入力しないといけないところで並び順の1301を入力しちゃってるからね
要は存在しない武将にアイテムを渡しているってことで現状はVan氏の対応を待ちつつ自分でメモリエディタでいじるしかないかな あ、新武将関連は全部番号が違ってるので現状はVan氏のツールで人間関係に新武将を追加するのは避けるべき
新武将の人間関係に三國志の武将を加えるのはいける
あといにしえ武将も番号違っているので同様の対処を こういうのシロートなんだけども、個性とか名前のある隠しデータってのちのち使われる予定のものなのかな? >>131
臥龍伏龍とかはどっちか悩んでたんじゃないかな エクセルで新武将エディタ作ろうとしたが自分には無理でした・・・
だれか作ってくれ〜 今回のVANツールは7zなのか
変換サイトからzipファイルにして落として解凍したが
エラーがでる。エディタs.14ファイル読み込んでくれない
どうしたらええの今回?上で書かれてる通りファイルが
破損してるのかな >>138
editdata.s14にて1人目の父親が0043-44、母親が0044-45
2人目以降は前の武将のアドレス+283、で行けると思う >>139
ありがとうございます!
しかし、献帝の子を作ろうとして1203にしたら
ツールでみると数値上は反映されてるけど
実機では父親なしにされてしまうようでした >>140
あー、それVan氏のミスなんですよ
献帝の実際の武将番号は5003なんです
San14Editorの編集画面の右のほうにある「血縁」の数字が正しい番号っす >>139の母親アドレス0045-46だったw
ついでに配偶者が0047-48で、義兄弟が0049-4A
義兄弟は2人までっていう制限を無視して、3人以上とも結べるみたい
試しに劉備と義兄弟になったら、桃園四兄弟ができた 個性
陣形
政策
戦法
このへんリアルタイムで編集出来たら最高ですね 部隊編成画面でよく落ちるから原因を探ったら陣形数のせいだったorz
表示以上(つまり5つ)に陣形を覚えさせてると部隊編成画面で落ちやすくなるので、紳士諸君は注意してくれ。
やっぱりメモリエディタしかないのかなぁ・・・(´・ω・`) ここ見てるとなんで大志がクソゲーだったかわかる気がしてきた
テンポテンポいいすぎよ 能力上限は、とっくにきてるよ
FLiNGのでできる FLiNGのtoolは最初のシナリオクリアの時使ったわ
完全に作業と割り切らないといけないけど FLiNGってすごいよね!
で
FLiNGのツールって何ですか? 武将のデータ自体は弄ってないからどうなんだろ
自軍の兵糧maxにしたり、相手の兵数0にしたりとか出来るから
とにかく早くクリアしたいだけならオススメ
全クリのセーブデータがどこかで落とせるのならチートすぎて
ゲームとしてはつまらなくなるかも 昨晩まで使えてたVan氏のツールが
一晩立ったら都市の金や兵糧増やそうと実行するとツールが落ちてしまう
使い方おかしいのかな 公式顔グラツールってなんで今回無いんだろ
13の時もPKまで無かったっけ? 今回vanツール大丈夫なのかな?
編集機能とか別売りだから色々対策されそうな気はするんだけど ダメだ。何度やっても、セーブデータが開けない。
なぜか、ctrl+O のメニューが灰色で選択できないんだが…
上手くいってる人はどうやってるの? >>149
すまん。
能力上限突破ツールどこにあがってるか教えてくれ。 Romance of the Three Kingdoms XIV Trainer FLiNGとかいれたらでてくるで
たしかに能力120とかあるな 使ったことないからよく分からんが
個性は部隊情報みると7つ枠まで表示されるから7つでやってるけど
9つはクラッシュするんだっけ?8つは大丈夫?
少し試した感じは大丈夫っぽいが表示されないんだよな〜7つまでしか >>161
ありがとう。
早速ダウンロードした。
いまいち使い方がわからんがやってみる。 高確率で強制終了するのは陣形を6つ以上持った武将を出陣の編成画面に出したときかな
個性9個で強制終了は自分がやった限りでは起きていない あ、個性は大丈夫なんかいな
自分も8個は特に問題なかったわ 9個もやってみますありがとう
trainerはゲームの裏で起動しといて対応するショートカットボタン押すだけだぞ
ただcityのfoodとか変えるとき何回か連打しないと効かなかったりするから注意だぜ
もう使えてるかもだが一応 疾走9個つけたら恐ろしい機動力になると思ったのに無理だった
悔しい 使ってるうち、出陣しても透明になる。
そして勝手にどっか行ってる。
何が引き金か分からん。 そもそも改造って違法なんだけどね
三国志9の頃から何も学んでないのか >>169
改造は違法!って訴えて最高裁まで行ったけど
却下されて全面敗訴したアホなメーカーの話でもする? 167だが個性つけすぎると出陣しない(消える)みたいだ 平成30年に法改正されて違法になった
以下の行為はすべて不正競争行為となり違法となります
行為1:ゲームソフトのセーブデータを改造するツールやプログラムの譲渡等
行為2:ソフトウェアメーカーが許諾していないシリアルコード、プロダクトキーを単体で
インターネットオークション等に出品したり、インターネットに掲載すること
行為3:セーブデータの改造代行、ゲーム機器の改造代行を行うこと 個性は7個位に抑えたほうが良いのかな
個人の改造を止める手段はない うそーん消えちゃうの?w
金のバランスが微妙過ぎるからチートで増やすか個性塗れのスーパーマンでも作らないとやってらんねぇわ
英雄の新勢力ではじめて序盤から運よく米転がしか人質ビジネスがきまると余裕でるけど
あほみたいな探索地獄はほんと徒労
バランス調整待ち遠しいなぁ 新武将150人共に個性9個完備だけど消えたことないね
個性の組み合わせとかあるいは他の部分に問題あるのかも? ちなみに自分も英雄で2〜3時間やったけど今の所無事だね 個性中腹するね。
学者、名声、民政
3つずつつけると捗る >>172
だからエロゲ吸い出しの西側無くなったのか 86工面って機能してる?
都市に放置したり計略行かせたり出陣させたりして数値の変動みてるけど全部一緒のような 消えるというか表示されてないだけじゃないかな、とりあえず8個戦闘個性と麒麟で9個
出陣画面のは持ってるのからランダム?に5個表示されてる
戦闘中に光ったりしてるやつは麒麟は表示されず8個表示されてるな >>166
神速x5で前述(建安‐南昌)の距離を47日(道がある場所だともっと速い)。それ以上は神速増やしても日数減らせなかった。
どうも個性重複させても限界値がある模様。
>>178
名声は重複しないぞ?いくついれても+10固定。 >>180
確かに機能してないね。
出陣させても在都市させても兵糧の減りは同じだった。
取次も同じく機能してないな・・・・・・ >>186
VANツールの最初のやつで255にして
FLiNGで限界解除にすれば255になるよ。
ところで個性を変えたりや増やしたりするにはどうすればいいの?
誰か教えてくだされ >>172
ヒントをあげよう
具体的に誰がどういうことをすると違法なのか分かってる? >>188
vanツールで武将右クリックすれば個性の項目あるで。 vanツールで殆どイジってないのに出陣武将が出陣せずに消えてるのもうどうにもならんのかな 出陣して消えてたのなんとか戻った
所属と所在を同じ場所(例えば平原ならno.7)にして更新すればその所在場所に戻る 顔グラツールが全然無いな
公式でも無いし、三國志13とは勝手が違うんだろうか 顔グラツールが全然無いな
公式でも無いし、三國志13とは勝手が違うんだろうか 中華のサイトにはあるっぽいけど
誰もこっちに持ってきてくれない感じか 一騎討ちが発生しやすくなるツールありませんか?ちょっとは起こるんだけと発生率が低い。 個性で一騎と豪傑つけたけど
一騎討ちの発生率は変わってないっぽい。
9のときみたいに陣形によっては一騎討ちの発生率が上がればいいんだけど。 重複可の人脈×2は有能すぎるなぁ。
あと出陣が消えるのは、たぶん個性6か7におさえんと
元の場所に戻しても出陣すらしなくなるか、また同じ現象に。
外交で交渉に行かせると会話中に落ちるのも頻発した。 >>200
重複する個性って何と何かがあるかな?
一騎×2にすれば強くなるとかあるかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています