【三国志14】三國志14 Part16
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他の会社から項羽と劉邦の萌えゲーが発売されるぐらい人気があるならシナリオだしてくれると思うよ 新武将でジジイをたくさん作るのでジジイグラが増えてるといいな
廉頗のグラ新しくなってたりしないかな すみっこの空白地にはなぜか岳飛とか朱元璋が旗揚げしてたりみたいなぶっとんだシナリオ出してよ 項羽と劉邦もそうだけど、北方人気にあやかって水滸伝もそろそろ新作欲しいなぁ。
古武将でまずは出してみて欲しい。 楚漢も水滸も欲しいけど売れんだろう…
中国市場当てにするならワンチャン? 新武将作成上限150人
新武将登場上限32人
要らん制限やめてくれや
https://i.imgur.com/gXDp6a6.jpg >>255
北方リスペクトだと史文恭や青蓮寺に好漢がバンバン殺されそう >>258
それ気になってたけど
テスト用か何かで作製済みが32人いるってことじゃね?
確か登場設定するところは見せてないよね >>258
古武将と配信のために作った武将合わせて32人じゃないかなあ 画像見る限りだと32の前にスペースがあるから三桁作れるように見えるな この画面が0/150でまっさらな状態から3人作ってるから他はいないと思われる
https://i.imgur.com/itZIgBD.jpg あ、こりゃ戦法の連携修正くるわ
劉備の大器大徳の回復が起きた直後に関羽の鯨波でまた回復してる
連携がクールタイムを完全に無視してる >>264
古武将ってのはチュートリアルやクリアで特典として追加される
これは作成武将とは違った場所に保管されゲーム開始時に登場の有無を選ぶ時に混ざってカウントされる
これは過去作と同じ もしその時点で0/150ではなく32/150になってるのなら特典解放すると新武将の枠を圧迫することになる
そんな仕様は聞いたことがない 登場選択画面で選ぶ→配置画面で選ぶって流れなのか
配信で映ってるのは配置画面からだから3人しかいなかっただけで そう、つまりこれの場合新武将を満タンに作成するとゲーム開始時に上に0/179と表示されることになる 天地がひっくり返ってもMOD容認はありえないと思うぞ 登場武将の項目、今回は新規武将と古・コラボ武将で分けといて欲しいなぁ
三国志13は新規武将も古武将も同じ項目で登場するかしないか選択だったので、一括全登場が使い物にならなくて地味に不便だった >>272
いちいちページを下に送って登場解除するのがめんどくさいのよね
強力な武将多くて適当に参入されるとバランス壊れるし
最終的にシナリオ開始時古武将全員を殺害するイベントを作るにまで至った >>227
どっち買うのか分からないけど取り敢えず
Amazonは評価次第で安くなる事もあるし定価に近いまましばらく落ちない時もある
楽天ブックスやジョーシンはすぐに値下げする事はないけど
ポイントやクーポンが使えるから表記よりもう少し安くできる 結局ゲームシティで予約しちゃったw 五丈原シナリオのメールって何時ごろくるもんなのかな >>257
水滸伝の人気は三国志以上だから
気合入れて本気の水滸伝作れば中国でドカンと売れることは
期待できそうだぞ。 俺もゲームシティでさっき注文したけど発売日に間に合うんかな?
楽しみィ いつもの流れ
大志の時も酷かったけどゲームの出来がもっと酷かった なんか落ちた後の城が脆すぎるというか次のターンまで出撃できないフェイズ制なのも相まって獲ったら即危機みたいな変な感じがする
城が奪われたら周りみんな混乱でいいよ プレイ動画見てもイマイチ面白さが伝わってこないなあ
配信者が下手くそなだけかも知れんけど >>280
最新の水滸伝のドラマは中共も資金提供したくらいだから大丈夫でしょ。
そもそも水滸伝は一部の民衆たちによる国家転覆を企む話ではないしね。
「替天行道 忠義双全」の元に、国家を蝕む一部の佞臣を退けようとする話と
国力の弱った中華の国に付け入り攻め込んで来ようとする異民族から国を守る話。
むしろ、中共が称賛してやまない話かと。 とりあえず新武将で李淵一族と凌煙閣二十四功臣作って太原辺りで挙兵するわ PCに自慢ニキ教えてくれ
14が動くスペックのノートPCってあるか?三年前位のゲーミングノート使ってるんだが買い替えなきゃあかんのかこれ >>289
不安ならメモリ16GB以上でRTX2080搭載のやつ選んどけばいい PS4が19,800円のセール期間って終わったんだっけ?
自分のPCのスペックが心配なら、もうPS4でいいのでは。 ゲフォGTX1060
メモリ 14223MB
って書いてあった。適応するか確認してくるわ Core i7 2.8GHZ
16834MB RAM
ゲフォGTX1060
メモリ 14223MB
datta >>294
マジかありがとう心置きなく買って来れる >>292
ほんとは終わってるみたいだけど、
なぜかうちの近くのTSUTAYAでは
まだ1万円引きしてた。 会計上はセール期間内に売れた事にして即中古で仕入れて販売してる体かな ps4が2万円なんて羨ましいなアホ高い頃に買ってしまったから 銀英伝なんてマニアなうどんぐらいしか知らんだろと思ってたけどふなっしーが食いついて来て認識を改めた プレイ環境整いそうだって分かったら俄然テンション上がって来た
皆は登録武将使ってヌルゲープレイしたりすんの?
俺は毎回最初はまさにふなっしーみたいに群雄割拠劉備に智将内政官盛ってプレイするんだけど PC版三国志14て
普通にヨドバシとかで買えるよね? >>305
劉備陣営に俺という最強軍師が加わることで中華統一という厨二プレイはシリーズごとに一度はやるな
いい歳して痛い奴なのは自覚してる >>306
なかーま
混乱とか火でムキーってなるまでがお約束 >>301
ふなっしーは8801についても触れてたしたぶん中の梨が40代中頃以降だと思う
まあ40代中頃としてその世代なら銀英ファンは多い
10〜20代の頃にあのえらい長いOVAシリーズがあってイベントとかも行われていた
イベントに行った友人はイベント参加者による「自由惑星同盟万歳! くたばれ! カイザーラインハルト!」の録音があったって言ってたなあ >>311
登録武将?
諸葛亮のお株奪うみたいで気が引けないか >>255
北方原作なら相手が強くで良いけど、原典だと弱いからな。 今回の諸葛亮の声誰かな?13みたいに堀内さんだったら最高や 津田健次郎以外の名前って出てないから堀内賢雄レベルでは無さそう
てか、今回の張飛の声担当のドニエル艦長の人って横山三国志で関羽やってたのか
意外な繋がりだな 昔は一通り遊んで慣れたあと
自分作って単騎スタートとかやってたなあ
今作は単騎辛そうね 最初は寿命延長の孫策だな
それから董卓連合の曹操
新野の劉備 大体いつも黄巾で何進か、反董卓で曹操かの2択
前者ならすぐ終わるからチュートリアルがてらにちょうどいい >>319
新野の劉備は割とガチでうどんが最適解出しちゃった感あると思うわあれ
ギョウ強奪した呂布も面白そうだったしあれ実装して欲しい 誰かも言ってたが都市無くなっても府だけで勢力維持できたら面白いだろうな
府を奪って渡りながら南へ脱出して再起するみたいな 放浪軍は4まであったよな
よく董卓が米をもらいに来たものだ まあ常に攻撃に晒される放浪軍ってとこだね
やり方よっては賊軍に あの府システムが春秋戦国DLCを期待させるから困る
あれが全て都市なら出せるだろ 戦争は魔法使って溶かすだけの作業でしかないのがうどん動画でバレたからなあ。
成長要素が何もないってのは重大な欠陥だわ。 張角で布教プレイするんだ
施政システム的に内政屋やりたいなら呉かのう >>328
義兄弟+趙雲で連携魔法未使用縛りプレイじゃないと NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151 采配武将を1人にしてプレイすれば武将プレイっぽくはなるな プレイ動画を観てると都市や府に内政官を配置して土地というか地形を観てるだけでも長い時間ニヤニヤ出来そうここには誰を配置しようかとか考えてたら1時間は遊べる 配信だとグダグダ内政やってられないから自動配置だったり放置だったりしたけど
普通にやる分にはここはあれ上げて、あそこはこれ上げて〜ってできる感じではあるね 13の堀内賢雄は最高の諸葛亮だったねえ…
無双もやってくれないかな 発売後はAIを定期的に磨きますって言ってるけどAI自体は割とちゃんとしてるんだよな
それより戦法や連携、商人や棺桶といった仕様、ルール自体に問題があってそこを変更するアプデの方がメインになりそうなんだが
AIに原因求めてバランス調整自体を見落とさないで欲しいが 棺桶ってそんなに楽じゃないと思うけどね
9であれが重宝されたのって港で出来たからってのと兵糧一括管理だったからで
今回みたいに城紐付けだと 9信者の俺は買うべきなのか
リリース前の出来を見てやりたいと最後に思ったのはいつか思い出せんな >>336
そうそう内政だけが取り柄の政治80前後の武将をここは開発済んだから次はあっちを開発しに行かせるかとかそれだけでも楽しめそう >>343
9や9PKで三国志は変わったなー面白いなと思った人ならマストバイでしょうな 1枚マップ上でリアルタイム戦闘だけど実際には9とは違うとおもうよ
ヘックス制で1ヘックス1ユニットだから9みたいに大部隊の大乱戦にはならない
どっちかというと11の戦闘をプロット制にした感じ
内政は9ぐらい簡略化している >>345
>>346
なるほどなー。まぁぱっと見似てるというだけで中身はかなり違うんだろうけども
けどゲームってこの「ぱっと見」で気に入るかが結構重要だったりするよね 三国志とかSFC以来なんだが
最近のpkて無印版買ってた場合、pkのみ追加購入みたいな事は出来るんですか? 解説だと9をベースみたいだね
9以外は手を着けてないから
期待出来そう
もっとも9をリメイクしてくれた
方が嬉しい 9はランダム要素だからこその偶発的なドラマがあったから、14もそうなってくれたらいいんだけどなー
呂布プレイしてたら劉備三兄弟と連続一騎打ちになったのが忘れられん 中華さんに古のってるけどオリジナル個性や戦法はなしか・・・
董白ちゃん統率5武力2w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています