【三国志14】三國志14 Part16
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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前スレ
【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCは今まで機能的にPKだったものがバラ売りかズンパス
PKは別ゲーム扱いで無印を持っててもPKを買う場合今までwith PK的なものをフルプライスで買う可能性がある
インタビューではこんな感じだったよね
ついていけない人が出るのは当然だと思う 結局全部買うといくらぐらいになるんだろう
PKって単体だと6000円ぐらいだっけ…? >>208
BGM編集もあるでよ
シナリオ編集欲しいけどあったら追加シナリオいらなくなるし望み薄かもな… >>205
こういう作業量膨大でニーズがほとんどないものを提案されてもメーカーも困るだろうな >>202
たぶんここで「バラ売りしろ!」って叩いてる人は同じ配信日のものは一括りにされてると解釈してるのでは? Crusader Kingsのアステカ逆進行みたいにモンゴルが攻めてきて、
聞いた事もないような連中の大軍団に蹂躙されるとか面白そうなんだけどな。 シナリオ編集が一番欲しいな
もちろんアップ機能つきで >>208
昨日の放送で言ってたのは武将編集、BGM編集、顔グラ編集の3つだな
さすがに都市編集と勢力編集もあるだろうけど
シナリオ編集とかイベント編集は無いんでしょ それぞれの編集機能の具体的な内容を発売日前までにきちんと教えてほしいよねえ
まだ未定って内容でもあるまいし >>91
俺は吉川→NHK→横山だった
それからナムコ三国志から肥のファミコン初代三國志 >>209
一度、落ち着いたほうがいいぞ
マジでなに言ってるのかわからん >>214
せっかく作ったシステムとマップ
時代に囚われず有効活用してほしいなぁ、と
まぁ確かにシステム開発的な作業はほぼなくても
史書、小説等からの人物、配置の確認、能力査定、顔グラ準備と
膨大な作業になるだろうけど >>217
需要高そうなものは余分にシナリオ付けてる7/30のやつになりそう >>130
ここからおかしくなったな。仲良くしろよ。 >>191
あとは孟獲、馬岱、黄権、劉禅くらいか
中原回復とか普通に無理ゲーぽいから楽しみ >>222
それこそ登録武将数増加に戦法編集、シナリオ編集とイベント編集でユーザーにやらせるべきだな
もっと編集機能充実させて欲しいね Amazonとか発売日以降、値段上げるのか?
あまりゲーム買わないからよくわからないが、特に変わらないなら評判見てから買えばいいのかな? 銀英伝コラボだがラインハルトは武力高めの曹操・ヤンは政治低めの諸葛亮みたいな感じになるのかね >>218
えー、ないかぁ
まぁシナリオは別売商売にしてるから、シナリオ編集できたら誰も買わなくなっちゃうか…
でもイベント編集は13にもあったしあるんじゃないかなぁ。
できればもう少しマシなイベント編集機能にして欲しいけど。 過去にあった張飛君主のシナリオも追加DLCでいれて欲しい >>228
ラインハルトってそこまで武力高いかな?
高くても80くらいの印象
ヤンはネタで武力1とかにされそう
政治が低い代わりに魅力が高いとかかな >>205
このシステムで楚漢作ればフルプライスでも売れるんじゃね?
章邯で項羽と戦ってみたいわ 古武将もコラボ武将も、正直いらんのよな
自前の画像データを武将グラに使えて
オリジナル戦法作らせてくれれば
あとはこっちで好きにやるから 三国志の歴史
三国志2 森に武将配置して奇襲するゲーム
三国志3 赤兎馬とかもって士気101以上のやつが一斉攻撃するゲーム
三国志4 八石車で攻め込んで門開けて呂布で一騎打ちするゲーム
三国志5 後ろから魚鱗とかで突撃するゲーム
三国志9 遂行の陣がいろんな状況で使える万能ゲーム
三国志10 貫通弓兵にセイランを付けるゲーム
三国志11 土塁を兵士1の八石車(範囲攻撃化)で殴り続けるゲーム
三国志12 全シリーズで陸遜が一番輝くゲーム
陸遜を手に入れた瞬間ゲームクリア確定である
陸遜で曹操軍全員殺害するゲーム
周瑜とかいうゴミはいらないw
三国志13
趙雲が超強いゲーム subway難民が黙ったら普通のスレに戻ったな
誰が荒らしなのかすげーわかりやすい
もう言及せんとこ >>231
オフレッサーが張飛クラス
キルヒアイス・シェーンコップ・ロイエンタール・ミッターマイヤーが趙雲クラス
ラインハルトはそれよりちょっとだけ落ちるくらいのイメージかな >>229
――個人的にはシナリオやイベントなどのエディター的な要素をユーザーに開放すると、より長く遊んでもらえるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
今時点では開発に手いっぱいでそこまでは考えられないですが、そういうものもニーズ次第で検討していきたいですね。ただ、例えば『13』のシナリオコンテストであるとか、過去の作品でやってきたことは『14』でもできると思っています。
https://dengekionline.com/articles/21641/
俺もイベントセットと一緒にイベント編集来るだろと思ってたんだけど、考えてなかったらしいから少なくともシーズンパスの範囲内で来ることはないと思う >>205
しっかり作ってくれるならいいね
でも日本国内の歴史ゲームって三国志時代と戦国時代いがいはもう成立しなくないか? コラボはその通りだけど古武将はすでに定番になりつつあり公式発の共通認識っぽい能力値を充てて欲しいのよ
項羽は最強だけど弓だけは呂布が上だよね、的な >>225
黄権は夷陵の後に魏に行ったやろ(小声)
黄権の息子や張飛の孫ぐらいも使って頑張るんや MOD対応さえすれば色々と解決するのになぁ
例えばPKだけ試験的にオープンにしてみて、良いシステムは丸パクリして次作に標準装備すればユーザーも肥も幸せ 公式にmod対応なんかしたら編集もシナリオも何も売れなくなるからするわけない 古武将は雰囲気のあったグラ増えるという意味でもあるし結構好き
コラボは、うーん 難度追加で金取るんだなw
これで糞AIだったらどうすんだろ 項劉記はもちろん近年だとキングダムとか達人伝とかあるから
秦〜楚漢の需要は高まってきてるよね
大量の武将やシナリオを作り込むパワーがないなら
古武将が三国時代で大暴れするお祭りシナリオとかでも・・ >>237
趙雲って武力いくつだったっけ?
90-95辺りならそのイメージ通り
ユリアンが80、ビッテン、ミュラー、ポプランが85とかかな
あと他に出そうなアッテンボローが75、フレデリカが65、オーベル、キャゼルヌが50のイメージ 銀英伝とコラボするぐらいなら、戦国から信長とか有名所を持ってきて欲しいなぁ。 >>243
いや、そのためのPK
無印は従来通りで、PKでだけMOD解放 >>239
項劉記みたいな単体ソフト発売はもう無理だと思うけど、三國志14ベースで年代、地名、武将を総取っ替えするDLCであれば少し可能性があるかも >>248
まあライザもだけど新規を呼び込むのが目的だからね
実際銀英伝コラボしかも新アニメだけじゃなく旧作もと聞いて興味持った人多いし
あとキングダムともコラボすればさらに効果ありそうなんだが 他の会社から項羽と劉邦の萌えゲーが発売されるぐらい人気があるならシナリオだしてくれると思うよ 新武将でジジイをたくさん作るのでジジイグラが増えてるといいな
廉頗のグラ新しくなってたりしないかな すみっこの空白地にはなぜか岳飛とか朱元璋が旗揚げしてたりみたいなぶっとんだシナリオ出してよ 項羽と劉邦もそうだけど、北方人気にあやかって水滸伝もそろそろ新作欲しいなぁ。
古武将でまずは出してみて欲しい。 楚漢も水滸も欲しいけど売れんだろう…
中国市場当てにするならワンチャン? 新武将作成上限150人
新武将登場上限32人
要らん制限やめてくれや
https://i.imgur.com/gXDp6a6.jpg >>255
北方リスペクトだと史文恭や青蓮寺に好漢がバンバン殺されそう >>258
それ気になってたけど
テスト用か何かで作製済みが32人いるってことじゃね?
確か登場設定するところは見せてないよね >>258
古武将と配信のために作った武将合わせて32人じゃないかなあ 画像見る限りだと32の前にスペースがあるから三桁作れるように見えるな この画面が0/150でまっさらな状態から3人作ってるから他はいないと思われる
https://i.imgur.com/itZIgBD.jpg あ、こりゃ戦法の連携修正くるわ
劉備の大器大徳の回復が起きた直後に関羽の鯨波でまた回復してる
連携がクールタイムを完全に無視してる >>264
古武将ってのはチュートリアルやクリアで特典として追加される
これは作成武将とは違った場所に保管されゲーム開始時に登場の有無を選ぶ時に混ざってカウントされる
これは過去作と同じ もしその時点で0/150ではなく32/150になってるのなら特典解放すると新武将の枠を圧迫することになる
そんな仕様は聞いたことがない 登場選択画面で選ぶ→配置画面で選ぶって流れなのか
配信で映ってるのは配置画面からだから3人しかいなかっただけで そう、つまりこれの場合新武将を満タンに作成するとゲーム開始時に上に0/179と表示されることになる 天地がひっくり返ってもMOD容認はありえないと思うぞ 登場武将の項目、今回は新規武将と古・コラボ武将で分けといて欲しいなぁ
三国志13は新規武将も古武将も同じ項目で登場するかしないか選択だったので、一括全登場が使い物にならなくて地味に不便だった >>272
いちいちページを下に送って登場解除するのがめんどくさいのよね
強力な武将多くて適当に参入されるとバランス壊れるし
最終的にシナリオ開始時古武将全員を殺害するイベントを作るにまで至った >>227
どっち買うのか分からないけど取り敢えず
Amazonは評価次第で安くなる事もあるし定価に近いまましばらく落ちない時もある
楽天ブックスやジョーシンはすぐに値下げする事はないけど
ポイントやクーポンが使えるから表記よりもう少し安くできる 結局ゲームシティで予約しちゃったw 五丈原シナリオのメールって何時ごろくるもんなのかな >>257
水滸伝の人気は三国志以上だから
気合入れて本気の水滸伝作れば中国でドカンと売れることは
期待できそうだぞ。 俺もゲームシティでさっき注文したけど発売日に間に合うんかな?
楽しみィ いつもの流れ
大志の時も酷かったけどゲームの出来がもっと酷かった なんか落ちた後の城が脆すぎるというか次のターンまで出撃できないフェイズ制なのも相まって獲ったら即危機みたいな変な感じがする
城が奪われたら周りみんな混乱でいいよ プレイ動画見てもイマイチ面白さが伝わってこないなあ
配信者が下手くそなだけかも知れんけど >>280
最新の水滸伝のドラマは中共も資金提供したくらいだから大丈夫でしょ。
そもそも水滸伝は一部の民衆たちによる国家転覆を企む話ではないしね。
「替天行道 忠義双全」の元に、国家を蝕む一部の佞臣を退けようとする話と
国力の弱った中華の国に付け入り攻め込んで来ようとする異民族から国を守る話。
むしろ、中共が称賛してやまない話かと。 とりあえず新武将で李淵一族と凌煙閣二十四功臣作って太原辺りで挙兵するわ PCに自慢ニキ教えてくれ
14が動くスペックのノートPCってあるか?三年前位のゲーミングノート使ってるんだが買い替えなきゃあかんのかこれ >>289
不安ならメモリ16GB以上でRTX2080搭載のやつ選んどけばいい PS4が19,800円のセール期間って終わったんだっけ?
自分のPCのスペックが心配なら、もうPS4でいいのでは。 ゲフォGTX1060
メモリ 14223MB
って書いてあった。適応するか確認してくるわ Core i7 2.8GHZ
16834MB RAM
ゲフォGTX1060
メモリ 14223MB
datta >>294
マジかありがとう心置きなく買って来れる >>292
ほんとは終わってるみたいだけど、
なぜかうちの近くのTSUTAYAでは
まだ1万円引きしてた。 会計上はセール期間内に売れた事にして即中古で仕入れて販売してる体かな ps4が2万円なんて羨ましいなアホ高い頃に買ってしまったから 銀英伝なんてマニアなうどんぐらいしか知らんだろと思ってたけどふなっしーが食いついて来て認識を改めた プレイ環境整いそうだって分かったら俄然テンション上がって来た
皆は登録武将使ってヌルゲープレイしたりすんの?
俺は毎回最初はまさにふなっしーみたいに群雄割拠劉備に智将内政官盛ってプレイするんだけど PC版三国志14て
普通にヨドバシとかで買えるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています