無双OROCHI総合 496K.O.COUNT
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『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
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前スレ
無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 三国オロチ勢の属性付与は調整するといわれているが、
神器付け替えもできるから、属性がつかなくてもダーインスレイブでどうにかなるんじゃ もし本当に属性無効の敵がでるようなら、ダーイン一択になるかもしれんし、
三国勢でC6EXのある武将が最強ってことになる可能性もなくはない eスポーツ()にでもしたかったのかクソみたいなアリーナも神器持ち替えがあるんだろうか むそおろだけに限れば関平って無印の主人公2だからな >>715
魅力があるけど人気投票って自分の思う好きなものナンバーワンに入れるものだからね
今回は衣装っていう他の思惑があるけど ダーインスレイブ押しすぎワロタ
あれ持ちのキャラあんま使ってないけどそんなに強かったんだな
ネメアも激やば性能ってのここで知って使ってみたらたしかにぶっ壊れだったが >>755
ダーインは当初はゴミあつかいだったんだが、煌武が乗ると判明して評価が爆上げした
お手軽に攻撃力2.5倍のバフやからな >>756
あーチャージ神術かと思ったら分身での物理火力底上げねなるほど ダーインとDLCのヴィタ・ネクタルの分身は煌武の対象になるからな
煌武の上昇率が味方武将1体で50%で
通常神術で3体出るから使うだけで150%上昇 >>747
あれ曹操って天舞とかでも通常攻撃は乗らなかったよーな まあダーインは火力アップがえぐい代わりに牽制能力は控えめだから
ハルパー無双ほど単調にはならずに済みそう 敵の耐性によっては煌武付いて牽制性能高くてチャージ神術も強いヴィタネクタルが最強の可能性もあるのか スロットも二つ増えるから煌武付けやすくなるしかなり使いやすそうだね やっと神器付け替えでげんきっきが使いやすくなる・・・
というか雷発動しても敵が怯まないのがめっちゃもにょる >>759
乗る時と乗らん時あるな
なぜなのかは分からんが。
天舞付けても確定で常時属性発動出来ないのは意味不明。曹操の調整した奴絶対馬超やろ スロット増やしまくる必要がありそうだ
希少石もじゃんじゃん手に入るといいな 武器グラフィックは変わらずかねぇスクショとか見る限りは
誰かさんがDLCにしたからな。もっというと戦国4からおかしなことしてんだが 武器は初期武器安定だわ
上位武器なんて派手過ぎてオモチャ振り回してるみたいで萎える ショウキョッキョは否定派目立ちますが、ムソオロ2Uの
「宗茂様は、ァ千代ちゃんの怒った顔が好きなの?」
めちゃくちゃ微笑ましいです 黒緑とか刀身が赤金みたいな厨二病くすぐるような武器グラは俺は好きだ 他はあまり気にならないけど太公望殿は打神鞭がいいなぁ。
あからさまに人の宝貝装備させるのはもにょる。 >>767
もう新デザインはいいからDLC武器も真武器にしてほしいわ
って思ったけどレジェンド武器OROCHIパック4なんてわざわざ出すからその辺もちゃんとしてるよな流石に 武器チェンジ後の方が好きだったことあまりないけど
王異がヒツカサ捨てたのは心から悲しかった
あの格闘込みの女アサシンみたいなモーションが王異の魅力の一部だったことに気づかされました シリーズ毎にタイプアクションが違うキャラは萎える。 ヤシの木孟獲はオロ3で初めて使ったけど好きだわ
王異はまだいいけど月英はぜっきょ
攻撃範囲狭くなって爽快感激減してる上に無駄にテクニカルになってひどい 無印3持ってるけどアプグレ版コレ買いなの?
追加ストーリーとか盛り沢山って感じなのかな? ストーリー糞とはいえ3Uから新規の方が値段分のボリューム楽しめそうだよな
追加ストーリー30ちょい、難易度渾沌埋め、インフィニモードだと
インフィニがアンリミ程度に遊べる内容じゃない限り不満あふれそうな予感はかなりある
つか買うか買わないかの判断ぐらい自分でやれw無印3既プレイなら尚更な 追加ストーリー35本だよ
個人的には無印の補填としてマストバイ まず高い金払って補填させられる意味がわからないけど
新モードがアンリミとほぼ同じかそれ以上なら全て水に流せる
カラーエディット無くなったのは痛いけど…2Uではすごく楽しんだから 神速版で早まった自分も気長に待たせてもらいます
面白いといいけど元を考えたら限界はあるよな なんだかんだで楽しみだ
アプグレ版なら0時からできるのかしら もう発売日買いはないなぁ、面白いって声が大きければ検討するレベル
Switchで散々な目にあったから今度買うならPC一択だ 元就がヤン、官兵衛がオーベルなのは知ってたが
隆景ってユリアンがモチーフだったのかい
隆景一位は喜んどくけどスタッフには幻滅するわ
調子に乗ってこの先ロイエンとかミッターのキャラを
安易に待望武将にくっつけられたら荒れそう ついに今週か
実は俺も楽しみだったりする
3よりは絶対に楽しそうじゃん? >>787
戦国3時点ではヤンとオーベルシュタインがモチーフだったけど、4ではかなり薄くなってる
隆景は登場時から元就に匹敵する天才児あつかいなのでユリアンぽさはない
ロイエンタールはすでに光秀がいるだろう
というか、ロイエンタールのネタ元のひとつが史実の光秀だと思うんで順番が逆だけど
ミッターマイヤーはわからんけど、陽気、常勝、神速ってことなら秀吉だが似ても似つかないな 毛利には「毛利両川」と称えられた最高幹部の二将がいて、それを帝国双璧になぞらえるんなら
知将の隆景がロイエンタール、勇将の元春がミッターマイヤーにするのが妥当な気がするが、もうその線はないな インフィニはアンリミみたいにバリエーション豊かな敵が出てくるといいな
キャラや神器の下方修正によるバランス調整ができない以上
敵側に特殊な攻撃手段や耐性を持たせたりしないと無印でめちゃくちゃになったバランスを変えられないし 戦国3では、元就が信長を希代の天才と位置付けていたから、
織田家=帝国、毛利家=同盟
するとロイエンタール=光秀、ミッターマイヤー=秀吉も当てはまらなくはない
が、
ぜんぜん似てないし、そこまで公式も銀英伝ネタは引っ張らないだろうが >>791
カオスオリジン「よろしくニキー
グリフォン「よろしくニキー お前らおしえれ
ultimate製品版買うのか?
それとも差分のダウンロード版だけ買うのか? 90階目辺りとか全域火計にビッグファイアレイスだらけになりそう どうせ神器無効状態でオリジン倒せとか変なミッション出してくるでしょうなあ >>794
無印持ってる人は差分だけだろう
すぐに売るつもりならパッケ買いなおしもアリかもしれんが インフィニット次第やな
庄Pは頑張ってるだろうけどコエテク全体じゃ今の本家はほんと手抜きひどいし 頑張ってるんだろうけどもやっぱOROCHI勢に新C攻撃欲しかったぞ 予想している人が多いとは思うが、
PS5が出たらさらなる完全版が出るよね
まぁ最低一年は先の話だからいいけど オロチキャラを無双7、戦国4基順に改修再編成するなんて本当は無印でやられてるべきことの筈なのになあ。拡張作品でそんな大規模な改修出来ないだろうし、無印の手抜きが尾を引きすぎてる >>799
無双8とか無印3とかの本家のボロボロっぷりの後に海賊無双4とかペルソナ5Sの華やかなPVとか現状確認できるだけのアクションや必殺技の完成度見るとホントに虚しくなる ドラクエヒーローズ初代にオメガフォースの工数や人員割きすぎて無双7エンパに注力出来なくて結果顔面チャッピー化とかメス夏侯惇とかしょうもないバグに事欠かない上にゲームの完成度もクソ低くなったって話から何にも反省してないっぽいのはホントに腹立つ
頼むからこれからは仕事してくれよ、数ヶ月だか前に発足したとか権限強めたとかいう品質管理部 お前ら無印で手抜きされてるの明確に分かっていながらultimate買う気なのか? ファンっていうのはそういうものなんやで
なんやかんや文句言いながらも買ってくれる層に見放された時が本当の終わり >>805
オメガフォースは開発ライン見直した方がいいやろな
スターズやオロチ3みたく三軍チーム働かせて無理くりクソゲーひり出すみたいなのやめて
多少年間隔空いていいから版権無双開発チームと並ぶ程度の規模の本家チーム動かして
三國戦国オロチ交互に作る感じでクオリティアップ図って欲しいわ
この調子で本家でクソゲー連発してるとオロチを手始めにまじでシリーズが死にそう つまり、同時期に大型コラボタイトルが進行していると、
経験のない新人や凡スタッフが本編やオロチを担当していることが多いってことか オロチ3の出来の悪さには文句を言いたいがシリーズ自体は終わってほしくないジレンマ おれはオロチ3買ったんだがなんか違和感を感じてすぐにやめてしまった
やっぱ開発陣による手抜きゲームだったのか・・・
Ultimate買うか迷う >>806
君のお財布にはなんら被害は及ぼさないから気にすることではないよ >>809
でも世代交代の備えて経験させるのも必要では?
今の主力がいつまでもいる訳でもないし もう無印なんて手元にない。トロは70%
買うならパケ版フルプライス8000円出す事になる
急ぐこともないと思うな >>814
遊ぶ側からしたらそんなの知ったこっちゃねえよ。新人だろうが経験不足だろうが、ちゃんと作ってくれたんだったら言うことないわ。
事実として無印3は酷い作品になった。それを世代交代の経験のためだから仕方ない?ざけんなよ。公に売り出すもんで学生研究みたいなことやられたら買う側遊ぶ側からしたらたまったもんじゃねぇよ 個人的にやり込む気が起きなかった一番の要因は糞UIだったから今回はそこそこ遊べそうだわ 武器の仕様上何度も遊ぶことになる5章が糞つまらんのも萎え要素
裏切りのワンパターンさと茶番さがマジで直視できないレベルだった ハクスラゲーでいえば、ディアブロはほんとにやり込み要素が底知れないし、何度でもプレイしたくなるんだけど、
オロチはそういうの無いんだよね
キャラクター数が多いぶん、個々の強さの頭打ちが早いせいもあると思うが 敵の情報を知る為に寝返ったふりばっか
古澤クソの頭はあんなレベルのストーリーを通しちまう低能だったからな
全体指揮の権限持っていながら、何が正常か、どうすれば面白くなるかのゲームデザインセンスがゴミ以下 既存アクションの弱体化といい渾沌ガチャといい
労力を惜しんだからつまらなくなったというより
意図的につまらなくしてるんじゃないかって点が多かった なんかハクスラでキャラ数が一番多いゲームとかギネス自慢してたけどハクスラに失礼すぎる 渾沌ステージは対モンスター保険でほとんど孫市連れて行くことに…
2に比べるとステージ名から直ぐに戦場思い出せないのよね
2は部隊を分けて複数方面の同時侵攻があったからストーリーとステージをセットで覚えやすかったし、ステージ選択もわかり易かった
侵攻部隊毎にメインキャラも変わったし
戦場毎の話の展開やマップもはっきり覚えてる
夷陵定軍山南中潼関陽平関、上田小田原姉川大阪山崎本能寺とどのマップも印象的なんよね
3は女神に従いし若き龍しか覚えてないくらいw そういえば途中セーブの仕様については言及あったっけ? >>822
2、スペシャル、ハイパー、アルティメットとハードまたいでバージョンアップしてたからなw
3もUのアプデ版予約したし楽しみではある。 このゲーム、ハクスラなん?
今ディアブロ3にドはまり中なんでディアブロ3並のハクスラ? あなたのハクスラ定義次第だけど
3無印はトレハン要素がほぼ無いので、楽しみ的には全然別物
3Uのインフィニットモードは、延々と戦ってアイテム集めて成長する意味では近いかも
倒してアイテム集めて成長させる楽しみとしては、仁王の方が近く感じる あの茶番ストーリーがベースでどこまで雰囲気変えられるんだろうね
ビデオレターとか脳筋呂布とか仙人レベルで長生きしてるのにおバカな狐とか2でも茶番を感じる場面あったけど
初期メンバー以外全滅という絶望的な状況から覆す展開はテンプレながら熱くなったし
馬超の慟哭も普段の暑苦しさが絶望に転じた分胸に響いた
3は特定キャラゴリ押しからの激ダサコスプレ変身、使い古された展開と
最序盤からツッコミどころしかなくて冷めてのめり込めなかった
マルチレ路線なら中国とか日本の神様にしてくれれば…それなら見たかったな 結構な回数で3無印してるけど、やっぱり今のこのキャラセレ画面は不便極まりない。未だに慣れんし。そこが改善されんのは本当に助かる
例えばだけど孟獲、典韋、井伊直政を 揃えるにしてもすぐササッと選べないよね
従来のリング型なら分けられてるから揃えるに10秒かかんないけど キャラ選択画面はなんであんな不便にしたんだろう 初代の時点で完成してたのに
まぁ、コーエーは普通に出来てたもの無くしてくる、いらん事する会社だけど ていうか2までは三國タイプと戦国タイプがちゃんと最新作準拠のアクション構成になってたのに今回の楊戩はEX攻撃なしのチャージ6までなんやね
てっきりEX攻撃が2個ある三國7準拠のアクションだと思ってた アプデ前はソートすらなかったんだっけ?
一応メイン三人の選択は育成済みの高レベキャラの中から選ぶことが多いから割と早いけど
サポートキャラ選択は何故かレベル順に並べられなくて困るわ この会社毎回ソート機能新作出すたびに消して最初からつけずアプデで実装するから 当初は加入順もバグってたし
いまだに出陣メンバーとサポートメンバーとでソート条件が別に記憶されたりととにかく使いづらいのよね 推奨メンバー選んで△で編成しなおしたら
また出陣先を選ばないと行けないとか
ほんとにあり得ない導線なんよね
見た目重視の勘違いUIでUX損なう典型例 特殊組合せメンバーを一覧から選べて便利かと思いきや
出陣メンバーから順に上書きされるから、結局サポートメンバーに一人ずつ入替えないといけなかったり
仕様書通りに作りました後は知りませんって感じが丸わかりなんよ ソシャゲみたいな画面タッチ前提のUIのように感じた 多分このキャラ選択UIを作った奴は何も考えてないんだろう
何度も遊ぶ人のことを ソートアプデがあっても使いづらかったし→ボタン押して次の下段落に行ってくれないのか…ってなった そういやBGM選択画面にも十字キー→でジャンプ機能欲しいけど要望出すの忘れてたな
気付いて機能追加してくれてるだろうか UIデザインではそもそもソート・フィルタ機能使わせる時点で良くないからね
条件を予め知ってる必要があるし手数もかかって消耗する
お気に入りメンバーを簡単に選べるようにしたり
選択操作自体を楽しくさせないといけない
その点リング型UIは回すときの反応の良さと効果音とで、手触り感が素晴らしい
おまけに神BGMで武将探してる間は勿論、メンバー考えたり、眺めてるだけでもテンション上がって楽しい 海賊無双は今度も期待してるわ
そういう意味も含めてOROCHIは買っておかないとな 3Uでもステージ選択や神器選択は、リスト選択で文字を読みながら探さないといけないから、ちょっと微妙なんだけどね…
ステージ選択では、どの戦場かを背景画像にして欲しいし
神器は数が少ないし付け替えは頻繁じゃないからしゃあないけど、十字キーでアイコンこら選ぶ方が場所で覚えられて楽なんよね お、ディアブロプレイヤーがおるんか
今作はハクスラをうたっていたから、ハクスラゲーマーも多少は入ってきたのかね
ディアブロなんかはストーリーモードはチュートリアルで、そのあとのアドベンチャーやリフトが本編だったけど、
オロチ3はそういうハクスラ・トレハン特化モードはなかった
その点は3uに期待している 同じ古澤でもゼルダ無双はレジェンドモードのステージ選択に背景映っててわかりやすい
あれで背景無かったらマジでどれがどれかわからんかっただろうけど、スターズとオロチ3がまさにそれなんだよな 武器錬成の属性の並び順もわけわかんないよね
無印のUIは最悪スマホゲー以下な気がする...
あとユニークよりも☆3武器の方が攻撃力5も高い武将いるのはのは色々まずい気がするんだけど
何で仙界武器と同じ攻撃力設定にしなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています