信長の野望 大志 Part105 with PK
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
前スレ
信長の野望 大志 part104
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1563321501/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【有力戦法比較】
(集団戦法) ゲージ
六天魔王 8 前方範囲内の味方の攻撃力と防御力を上昇し、敵の移動速度を低下
甲斐の虎 8 周囲の味方の移動速度と攻撃力と防御力と視界を上昇
海道一 7 前方範囲内の味方の攻撃を特大上昇し、士気が徐々に低下し強制的に前進
大返し 6 味方の移動速度を大上昇し、士気を上昇
直江状 5 前方範囲内の敵の防御力を小低下し、挑発
男伊達 5 自身の防御力を上昇、移動速度を小低下し、周囲の敵を挑発
一蓮托生 5 自身の防御力を小上昇し、周囲の敵を挑発
逆撫で 4 前方範囲内の敵を挑発
(個別戦法) ゲージ
越後の龍 7 自身の移動速度と攻撃力を大上昇し、士気を最大まで上昇
紅の一撃 7 自身の攻撃力と防御力を大上昇し、挟撃を回避
東国無双 7 自身の攻撃力と防御力を大上昇し、奇襲を回避
鬼島津 6 自身の移動速度と攻撃力を特大上昇し、士気低下を無効
鎮西一 6 自身の攻撃力を上昇、前方範囲内の味方の防御力と対奇襲を小上昇
鬼義重 4 自身の移動速度と攻撃力が特大上昇 【有力補佐比較】
参謀 戦法ゲージ消費量を減少
名将 戦法効果時間を延長
技巧 挟撃している間戦法ゲージ増加量を増加
奪力 奇襲する毎に戦法ゲージを増加
上忍 敵の視界外に出る毎に潜伏
治癒 傷兵が序々に回復
回避 敵の罠を回避 ★志+方策+大命時の足軽農兵総LV
・足軽農兵共にLV1上昇する度に攻撃+10防御+10
・例:ALL100武将・無兵装(ALL100足軽秀吉・農兵元親)
足軽LV4+覇王>攻撃160防御159
足軽LV4>攻撃146防御145(立身出世秀吉>攻撃130防御145、配下攻撃131防御145)
足軽LV1>攻撃116防御115(立身出世秀吉>攻撃103防御115、配下攻撃104防御115)
農兵LV4>攻撃135防御135(西海の主元親>攻撃136防御135=足軽LV3と同じ)
農兵LV1>攻撃105防御105(西海の主元親>攻撃106防御105)
足軽LV3農兵LV2混合隊>攻撃126防御125
足軽LV2農兵LV3混合隊>攻撃125防御125
・個性
騎馬配備>馬装備時攻撃10%up
鉄砲配備>鉄砲装備時攻撃10%up
剣豪調練>無兵装時攻撃約5%up
◆足軽LV4・農兵LV2
《立身出世☆》志効果/血が苦手=行軍時点で全軍攻撃-10%(何故か秀吉のみ追加で攻撃-1)足軽農兵LV1上昇する度に攻撃+9防御+10。他の上昇系には効果適応無し
◆足軽LV4・農兵LV1
《天下布武☆》大命/覇王の野望=足軽単隊の攻撃防御を10%up(無兵装足軽のみで検証、足軽農兵混合隊の場合効果無し)
◆足軽LV3・農兵LV2
《義戦》《昇り竜》《三州の総大将※》《天下惣無事》《雄武英略※》《日本一の兵☆》
◆足軽LV3・農兵LV1
《往生極楽》《天下統一》《うつけの天下》《乱世の梟雄》《堯舜の治》
《坂東太郎》《虎を継ぐ者》《大海賊》《天下人の眼光》《雷神》《西国無双》
◆足軽LV2・農兵LV2
《五州太守》《大一大万大吉》《虎将勇躍》《上善如水》《不制于天地人》
◆足軽LV2・農兵LV1
《雑賀惣国》《所領拡大》《切支丹保護》《日本の副王》《葦原中国の主》
《断金の契り》《烈戦》《乱世の蝮》《才気煥発》《六文銭》《真田の守神》
《斗星北天》《夜叉九郎の武》《豊國の旗印》
◆足軽LV1・農兵LV4
《西海の主※》大命に士気低下無効、志効果に兵糧ブースト系、足軽不要なので金銭圧迫しない
◆足軽LV2・農兵LV3
《忠勇無類☆》志効果/足軽LV1上昇+俸給安があるのに農兵LV3になる残念な志
◆足軽LV1・農兵LV3
《王道執行》《禄寿応穏》《天下泰平》《天が下知る》
◆足軽LV1・農兵LV2
《独立独歩》《欣求浄土》《湖北仁義》《満ちゆく月》《上州の黄斑》《洞の主》《剛腕独行》
《百万一心》《生涯不敗》《治世撫民》《権謀術数》《天賦王佐》《天道照覧》《謀戦》《家督継承》
◆足軽LV1・農兵LV1な志の方々
《幕府再興》《第二の京》《井の国》
《不死鳥が如く》《家名存続》《領地保全》
※士気低下無効大命持ち
☆足軽俸給安志持ち 面白さ
天下創世>革新>烈風伝>創造>>>>>>>>>>>>>>大志 このゲームLLグラサイズのグラって必要か?
使われるとこ戦勝後の画面だけだろ
創造は会戦で戦法使うたびに出るからいるだろうが ほんとツマランわ・・・週4日ぐらいしかせんわ・・・こんなゲーム 無個性で使いにくいというか使うのが面倒な水増し武将たち 戦ありきのゲームなのに子供の処断は禁止という
ダブルスタンダードダブルバインド支離滅裂さ どうせ統一するならワッチョイありでpart117までいってたからpart118でよかったのに 立て乙&保守乙
いつになるか分からんけど次スレはPart119で ハヤトに決戦とその解説だけの動画上げてもらえないかなー これ城の硬さって最初から決まってんのか
柵と掘っ立て小屋だけの城とかずっとそのままなのか
ずっと安っぽい城のままなのか 騎馬3、歩兵6囮と沼の組み合わせはマジで勝率良い。
開始直後に囮走って前衛を釣る。
自陣にある罠に嵌める。
残りで囲み、敵が助けに来たのを足止め、騎馬にて狩る。
練習が必要だけど勝てるようになるね。 銃剣って知らないの?
火縄銃の先っちょに短剣を付けて槍のようにして戦えるんだよ(白目) このゲームやってると信長が浅井長政を髑髏杯にした気分わかるわ。さっきまで同盟してたのに突然徒党組んで襲ってきたら後で役に立つと分かってても首跳ねずにはおれんわ 鉄砲配備部隊は槍も持ち歩いてるんだよ。しらんけど
鉄砲と乱戦を細かく切り替えると持ち替えるのが大変だからほどほどにしてやれよ そもそも鉄砲だけの部隊なんておったのかね
各部隊から前線に引っ張り出して急場編成した鉄砲隊はいたかもだけど
各武将の手弁当部隊の時代にそんな財力のある武将がどれ程いたことか…
まあゲームだな 二人とも内政ぜんぜんしないけど、なぜだろうね?
いつも必ず北条の方が数倍の戦力になる まず兵を増やさない大名は強くない
だから、上杉も序盤の織田も強くない
それから、上杉は越後があまりにも細長いため、
プレイヤーがうまく操作しないと、攻撃も防衛もうまく配置できない。 北条は必ず強くなる毎回必ずだ
いらん。上杉支援して延命させても北条の1/5くらいの勢力にしかならん
たまには違う奴が支配する関東が見たい
そもそも歴史上かませの北条がなぜこんなに強いの? >>46
米だと思う。
明らかに他の勢力より米と農兵を動かしやす過ぎる。
北条や毛利は引き籠もるとか、島津はイケイケとか各大名毎にレベルを変えたいよね。 それだ
大名ごとの積極性をコントロールする術がほしい。これだけでまだまだ楽しめたのに 史実とifを楽しめたら十分に遊べるね。
しいて言えばPS4でもカーソルを早くして欲しかったかな あと、官位を売りに来ないでも勢力が大きいといきなり征夷大将軍になることってあるの?
一度売りに来ただけで、気付いたら征夷大将軍になりましたってきたのよね。 しかしコエテクは信長誕生以前のシナリオを作る気はないのか...
あるのは蒼天禄ぐらいだな 大志の最初のPVで応仁の乱ってワードがでたら
応仁シナリオ出る出るって大騒ぎしてた連中いたよなぁ…
開けてみたらそんなのは全くなし、挙句にPKで武将追加すらなかったからな
今の規模が限界なのかねぇ >>53
征夷大将軍は朝廷から買う官位じゃなくて役職だからね
管領とかナントカ探題とかの勝手に名乗る類のやつ 征夷大将軍て勝手に名乗るものなのか?朝廷から許可もらう類いのもんだろ
初代 坂上田村麻呂がそうだったはずだし、そうしないと乱立しちまうだろ 応仁の乱なんてシナリオ作っても
あの当時、自領を拡大しようとする者
幕府内での地位を高めようとする者
対立勢力を追い落とそうとする者
それぞれの家々の思惑が違い過ぎて
野望のシステムでは再現できんだろ
当時の畿内情勢を肥が把握できてると思うか? というか応仁の乱なんて武将の頭数足りるの?
wikiですら記載数少ないのに >>66
基本、大志には戦国立志伝分の武将はグラ込で引き継いで登場してるけど
大志無印の段階で新グラ化された武将分は差し替えという事で、立志グラはカットされ残ってない
ただ、大志PKで新グラ化された武将分は(例:豊臣秀吉・真田幸村・立花宗茂の老グラなど)カットされず
各武将の専用グラとして保管されて変更して使える
過去の例からして、今年の信長の野望の日などで過去作のグラ配信はあると思うから
その中にもしかしたらカットされたグラが同梱されているかも、しれないね もしかして敵領内の巡見所とかってしばらくその郡にいすわり続ける事で破壊できる? 今は顔グラの話してんの
巡検所が壊れるかどうかは自分で試せばいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています