無双OROCHI総合 491K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/orochi/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
https://wikiwiki.jp/orochis/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi
次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/
前スレ
無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568906355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>309
今は関銀屏とか鮑三娘とか増えてきたからな
三国4の頃は死ぬほど叩かれてた >>310
まあ確かに今の格好で「不埒です!」とか言われても説得力ないしねw
貂蝉が悪女感だしたのは蔡文姫が出る前からじゃないっけ
てか5が1番悪女感があると思う(劉備たちの前で嘘泣きしたりとか)
近年は悪女というより影のある部分が強調されて暗い性格になってる気が 新キャラとか人気出たキャラとかその都度の推し方がヘタクソなんだもの
ゴリゴリゴリ押ししてくる >>312
5〜6あたりで変わって悪女感出てきた感じだから
厳密には蔡文姫登場より前かな
4あたりはかなり清楚感出してたけど 次は無双8のダジャレおばさん推すのかな
8が未完成すぎてめっちゃ空気キャラだったけど 正直辛憲英はあれくらいでちょうどいいわ
あれで出しゃばったらほんとにウザくなる 星彩は兄弟が増えて不自然になった関平との関係をどうにかしてほしい
兄の張苞が関平に対しては目上として接してるのに妹の星彩がタメ口なのは違和感あるわ いちいち駄洒落て帰っていくからオロチだと余計うざくなりそうだけど >>309
キャラ的にはウザくないからむしろ好きな方だけど、7と7猛では「もうちょい登場ステージ数自重しろよ」と思った
むしろ好きだからこそゴリゴリ押してガチ嫌われポジになって欲しくないというか・・・ >>316
あとは登場台詞と賞賛台詞からダジャレ抜いたら文句無し
ああいうのはイベントとかで言うもんだクドければクドいほど寒くなる >>318
そこの関係ぐちゃぐちゃだよな
関平と星彩が幼馴染
関平の弟と星彩の兄が幼馴染っていう
まあ最近関平に対して星彩は塩対応だけど オロチで三国女性キャラが猛プッシュされたことは今までないから
多分猛プッシュされるのは戦国女性キャラでしょ(2の甲斐姫、3の井伊直虎)
ダジャレおばさんはサイドストーリー向き マラカススライディング女王すきよ
誰かがプッシュされると誰であっても嫌いになりそう かぐやみたくオリキャラでうざくないのがいいわ 特定のキャラクターを一方的なゴリ押ししない(ゴリ押しするにしてもせいぜい趙雲幸村呂布信長あたりの主人公達にすること)
キャラクターのファンが不快になる描写を描かない(キャラが死ぬとかイジメられるとかそういう系の描写)
3は下に関しては守っていたから少し前進
2は両方守れてなかった >>326の結果小牧運動会みたいなクソ連発で戦国は死んだな カンペッペはサンムソ4の頃は恋人候補ぽかったのに最近不遇ですね
松村雄基に似てる影響もありそうでなさそうすね センムソとナンバリング近いので誤解されやすいですね 何が前進なんだかさっぱり分からんが仮にも戦争してる武将描いてて誰も殺すなとの姿勢には脱帽する
一応ゼウスはどうでもいいイベントで一度死んでるけどな エンパ久しく出てないしムソオロエンパやりたいですね
三国戦国単独モードつきで >>324
いや2は孫尚香がめっちゃプッシュされとったやん… 天舞天攻とかあるからそんな調整意味ないからいらんわ、この無能がってしか思わない調整は別にいらない >>216
紅葉ちゃんは欲しいよね
直虎とチェンジしてほしいくらい 星彩は好きなキャラなのにパンチラしてた時だけ嫌悪感がすごかったわ 死ぬのは別に良いけど確かに2の死に方は雑なのあっただろう
姜維とか貂蝉とか光秀 その天舞と天攻がでるのが渾沌、しかも後半のステージだから困る
それに属性で乗りやすくなるのと元からでは変わってくるよ 紅葉ちゃんはDOA5だと黒木メイサが若干入ってたきつめの印象だったのでムソオロ2のほうが柔和に見えてよかったです >>337
貂蝉って確か最初の被害者だよな
けどの二人と違って女性だし相手が哪吒だから別に違和感はなかったわ >>338
イージーでやったらどうですか?無理に難しいモードでプレイして難癖付けるのは恥ずかしいですよ シンケンさんはあのキャラ自体どうしたいのかさっぱりわからん
真面目な性格でダジャレ連発とか寒い通り越して存在無視したくなる位酷い出来 >>262
お市ちゃんは2が一番可愛いしキャラも良かったなぁ
茶化す信長に「本気で殴ります」とか言ったり蹴鞠とけん玉交換しようとする義元に「あげませぬ」て言うのが面白かったなぁ
>>282
2のHDでは登場時のシーンとかの険しい顔は修正されて良い感じになってたよ センムソ4では戦闘前の
タララ
タララ
タータタータータータタタター
第1話なんとかの戦い
不埒な輩は稲が成敗いたします!
みたいなのがバッサリなくなって寂しいですね >>340
最初に死んだのは黄忠のはず
彼は死に方がかっこいいというか力入ってた
貂蝉は確か呂布と散歩してたら通りすがりのナタの気まぐれで殺されたんじゃなかったっけ 無双3のエンパかな?で左近さんにセクハラされてる稲ちんのイベントシーン好き まあチャージ攻撃に素で属性乗るようになれば
天舞・天攻外してその分別の属性付けるとか選択肢広がるから歓迎だわ >>331
オロチ3なんて人の命がかかってる戦いなのに運動会気分で戦ってるのはおかしいとか批判されてたしな 2で死ぬシーンで気になったのは光秀くらいかな
黄忠さんや小牧含めた孫市とジャンヌの改変前後とかは好きだったな >>337,340
姜維と光秀はまんまギャグみたいな死に様だったからなぁ
呂蒙も似たようなもんだけどまあ呂蒙だからいいか 呂布ちゃんは武器持ち替えで攻撃速度上げてがムソオロではないので不利ですね 左近も地味にナンパキャラなのに何故かこっちは許されてる感あるよね
孫市や郭嘉みたいに何でもかんでも口説かないからか 2HDの熊姫ちゃんあらゆるエンディングでヒロイン扱いですね
なんだか夢を見ていた気がしますEDは特に 2Uでした
その割にステージではあまり活躍の印象がないです >>353
呂蒙は味方(雑兵)を撤退させるための殿で戦死だったからギャグでないだろ >>331
いつからOROCHIは戦争だと錯覚していた?
遠呂智様による大運動会だぞ
その証拠に無印であれだけ無茶苦茶暴れた遠呂智様は
誰も殺していないからな。
あとゼウスは厳密には死んでなくね? そういえば龐統さんはピンチにはなったけど死ななかったね
半兵衛みたいに諸葛亮さんが助けに行く流れも見てみたかったかも >>348
あれそうだっけw
貂蝉が死んだのは妖蛇出現前だから勝手に最初だと思ってたわ そろそろ三国、オロチの世も終わった・・・みたいな流れになるんかねぇ
戦国はもうやっちゃってるから インフィニットモードの内容次第で買おうか決めようと思ってるけど
オンラインマルチ、画面分割やおすそ分けプレイも可能です!
こんなんだものなぁせめて2Uアンリミにあった俯瞰にするキーは消さないでくれよ >>355
西軍側で可哀想なやつだから同情だろ、西軍にいる奴は時勢が読めなかった敗北者
真田幸村もオロチ3でチョウウンより目立ってるけど戦国本編では可哀想な敗北者扱いやからな まあこの感じだとジョカやフッキの攻撃範囲も当然直してるよね
よね そういや戦国無双ってアニメやってたよね
あれ評判どうだったの?俺は見てないけど 露骨に属性の乗りが悪いっていうと曹操、司馬懿、陳宮、ナタあたりか
司馬懿はEXに属性乗るようになったし煌武+分身でオーディンも軽く殴り倒せるからこのままでもさほど問題ないが 今さらだけどロキが他人の曲で戦ってたと思うとなんか笑う 曹操、司馬懿あたりは影技と組み合わせると強いから別に感じなかったな
露骨に悪いキャラといえば龐統(C1EXが攻撃判定なし)、蔡文姫(C1EXが一瞬で終わる)あたりが顕著かな
月英のC5EXとか関興のC1EXとかやたら発動率悪いのもあったっけ >359
たしかに運動会の主催者が変わるだけでここまでgdgdになるとは思わんかった
2Uは仙界まで乗り込んだから3Uはでかい船でも作ってギリシャ神界でも攻めるのかなあ 三國7はどちらかと言えば割合属性より素の火力と覚醒乱舞で戦うシステムだったから
多段ヒット+割合属性大正義のOROCHIシリーズとは致命的に噛み合ってなかったんだよな 7の属性じゃんけんがないからストームラッシュもないし まぁ、wiki更新されてないだけだろうけど3って特殊会話少ないの? 2から3になって向上したこと
絵がさらにギラギラした!人数が増えた! 1と2しかやってないけどストーリーでなんでこんな差があるんやって思ったけど
1の頃って熊姫みたいな作ったようなうざキャラおらんかった時代か SRは7猛将伝でも最高難易度じゃ気迫削って出すより火力に任せて倒す方が楽だったし
攻撃で溜まる専用ゲージでも儲けて使用出来るようにすりゃ良かった 今作は乱舞で無双ゲージ全部使うのが悪い
無双7とか3分の1だっただろ >>380
三國7と戦国4は無双ゲージ3本っていう見方だけどOROCHI3は無双ゲージ1本で真ん中に線が入ってるっていう見方なんだよな というか3無印が開発内黒歴史扱いされてそうなレベルで現Pが謝りまくってるの草生える スターズもコカしてるしなあいつ
アップグレードで引き続き担当出来なくてチーム丸ごと入れ替えとか
建前じゃ別プロジェクトに異動ってことになってるけど本当は干されてると助かる そういやスターズの生放送でおっぱいシーン集めてきてドヤってたよなあいつ 常人のスタッフから見たらやっぱり無印3は悪い意味で異質だったんだなぁって 3のデータ引継ぎ出来たらいいな
3U買ってまたあの糞シナリオやるのは酷 >>387
落ち着け
引き継ぎなしじゃ5本ぐらいしか売れないぞ 明らかに社内で失敗作扱いだよな
UIから各キャラの性能まで変えられるところは全部手をつけられてるし 嘘ついた上にクソ要素連発したから古澤が散々言われるのは当たり前なんだけど
そもそも発売前はどんな感じだったの?
スターズでもやらかしてるって聞いたから、無印3の担当が古澤って時点でこのスレでは「あっ、これはOROCHI3コケるわ」とか言われてそうだけど >>390
Pの評価もだけど、それ以上に神格化と神話キャラとアリーナ発表がスベりすぎて
ああこれコケるわという空気
↓
悪い所を徹底的に隠蔽した神速版で評価上々
↓
製品版発売で葬式 ライブ配信関係はスレが常に阿鼻叫喚だった気がする
合体神術だせえとかゼウスが全然神々しくないとか今散々言われてることが既に言われてたな 神術とか神格化とかのせいで最初から期待してなかった
が神速版で少し期待してしまった スターズやったことないけどそんなあかんの?
30キャラくらいしかいないからなんとなく察しはつくけど >>394
あと自動回収な
ステルス兵がいないのも >>396
自動回収は2Uの五十鈴の方が性能は上だった
今回は恵酒で敵が落とした老酒とかは自動で拾ってくれないんだよな
ステルスは確かに無かった気がするな 戦場にキャラが複数重複する仕様とかめっちゃいい加減だと思った 覚醒乱舞がカオスオリジンのうんこに依存せずに使えるようにならねーかな スターズはメンツが酷すぎるってよく言われてた気がするな
ジルオールとトロイ無双未参戦や人気キャラ最優先とかいかにも古澤らしい出来映えだった スターズはオリキャラのケモノキャラもひどいしやり込みもないしフリーモードもないから自由にキャラ選べない
救援ばかりのろくに調整してない戦場で馬もないから移動早いキャラ固定になりやすい
そしてろくにアプデせずに売り逃げの古澤コンボだからな スターズはメンバーじゃなくシステムの問題
ストレスたまりすぎる戦闘だからな まあ仮にも無双の看板背負っておきながら売上たったの6万本の大爆死をかましたPだからな
この時点で無能なのは明らかでオロチのPを任せるべきではなかった スターズやオロチ3の余計な発言といい、神速版で悪い部分を徹底的に隠したり、ケモノオリやギネスなどゲームの中身より表向きな事ばかり優先したり
薄っぺらさを極めてるな
余計な発言や嘘で結局後で叩かれるとか、ほんと目の前の事しか考えてないんだな スターズやったことないけどケモオリ好き(ケモナー並みの感想)
あの世界観なら他の獣人とか竜人とか出して良かったんじゃない?
やったことないけど スターズのメンツの中にも良いキャラは沢山居たし、オロチ3と比べて曲もまぁ聴けた方だが、
問題はそこじゃないんだよな
むしろそれだけ条件が揃っててスレの空気も「まぁ最低限遊べれば良い」という控えめな感じだったにもかかわらず、それを潰してきたゴミのようなUIやシステムなどなどが酷過ぎた
「DLC出します」から速攻で放置されたのもダメージがでか過ぎた、あれなら何も言わない方がマシだった すみません今更ながらps4デビューしてorochiやろうと思いますが楽しめますか?
(三國4戦国2しかやってません) 今から3はおすすめしないが3UはUI改善されてるから楽しめるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています