無双OROCHI総合 489K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 488K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コラボ路線は古澤を外した事を大々的に発表したスターズ2を作ればいいよ 戦国4の頃は直政の代わりに関ヶ原まで出張して
豊久にゼロ距離火縄で頭吹っ飛ばされたりしてたな コラボよりもとりあえず仙界勢のテコ入れを優先してほしい >>747
前に生放送で社長が真田丸のキャラは問題なく新作に出せるって言ってたよ 攻撃範囲の狭いキャラの調整に関しては、かなり初期のツイートから言及してるよね
期待しすぎないように期待しよう >>754
PS3版の戦国4やったはずだけど完全に忘れてるわ
たしかに直政参戦は4‐2からだけどクソ展開過ぎて想像するだけでなんかウケる インフィニットは初期キャラ三人選んだら他はアンリミと同じく集めなおしなんだな
初期三人誰で行くか悩むなw まあ3の発売前から発売後以上のガッカリはそうそうないと思ってるからけっこう期待してるな 誰がアッパー修正で強化されてるか楽しみだな
最強最弱談義スレなんかも参考にしてたりしてw 頼むよ頼むよぉ
謙信強くなっててくれよー
スタンド返してくれよー もしハルパーに下方修正がないなら最弱ランク扱いの三蔵法師もハルパーで集めて属性付き影技連打すれだけでかなりの強キャラになるな。
でもそれじゃ全然面白くないからやっぱりモーション全部作り直して強化して欲しい。
仙界妖魔はほぼ全員やって欲しいよ。 神器はいじらないって上のインタビューに書いてあるな 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
『MHW:IB』第3夜
モンスターハンターワールド アイスボーン ヤル3日目
://youtu.be/kHpkMPRyakQ
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ >>754
あれやっぱり死んだのかね?w
どっかのムービーに出てきて生きてたような気もしたけど ハルパー修正入らないってまじかよ・・・
真オロチだろうが混沌だろうが敵は何もできずに死ぬぞw まあ下手に下方修正するより上方修正のみに絞った方が良いって判断じゃね
実際、俺らも3無印と2Uを比べて(特にオロチオリキャラ)下方修正に文句言ってたしさ キャラ固有のものじゃないから、キャラ性能と神器を同じに思えない
キャラ性能に弱体化が来ると萎えるが、神器は別にって感じ 神器いじらんってキャラ性能以上に差があるだろ・・・
せっかくポジティブな変更点出てたのに自由付け替えじゃ縛りプレイ以外強神器になっちまうやん
処理落ちするほどの広範囲石化とか時間停止とかいろんなキャラで楽しむためには下方修正もアリだと思うけどなあ 下方修正反対!!!贔屓するなってアンチします
下方修正するなら一番優遇されてるのも爽快感減らせや!って言い続けます >>774
それらは専用だからアテナとオーディンしか使えない オロチシリーズは自分次第でヌルゲーにも鬼畜ゲーにも出来るのが魅力だと思ってるから神器はそのままでいいや
ハルパー使うなら割合外すしタラリアなら全力ビルドするわ どっちかというと弱神器にアッパーはなしって方が不満だな
ハルパーが霞むぐらいにタラリアさん超強化してもええんやで? 神器の自由付け替えなんてできたらキャラ200人もいてもが実質1人になるようなもんじゃんねぇ まあこっそり武将クラスは引き寄せ不可に下方するぐらいなら文句そこまで出ないだろうとは思うけどな
武将でも問答無用で打ち上げる他の神器との差別化にもなるし
まあ開発が下方やりません言ってる以上おまえらがしつこく要望送る以外どうしようもないけど けど下方修正したらしたで結局同じように文句言う奴は絶対出てくるだろうしな
上方修正だけにするってのはわりと英断なんじゃね?
他の人も言ってるけどタラリアとかをハルパー並みに強くすりゃそれである意味バランス取れるし
この庄Pはわりと思い切った判断をするな ヌルゲーの根源となってたのは暴風、戦国ハルパー、天舞、天功か?
天舞天功はシリーズ恒例だから別にそこに対して言ってもあれだが
泥率も低い方だったから次回作も性能据え置きで勿論構わんけども。 別に対人ゲームじゃないから、アッパー調整のみで爽快感増える分にはむしろ歓迎だしね
インタビューで答えてる内容が本当にプレイヤーが納得するレベルで叶えられているなら、良ゲーになりそうな気がする 強神器の下方はせずに敵を強化すればいいんじゃない?
無双武将、オーラ付き、モンスターには通常神術無効になる強化とか。
それなら下方修正する必要じゃ無くなる。 それがハルパー系の弱体化と何が違うんだ?言葉遊びだろそれ 仮にハルパーを弱体化させたところで代わりにトライデント、十束剣一択みたいなバランスに結局なりかねんからそういう意味でも上方修正のみってのは正しい選択かもしれんね まぁでもやり込んだらハルパーとかどうでもいいくらい敵が豆腐すぎて神器とかどうでもいいんだよなぁ
2Uの快癒つけたあやねの無双ボタン押すだけで9999コンボ越えて敵が死ぬってレベルに近いくらい敵が弱い・・・ そこは難易度で選べよ
問題なのは一番簡単なモードも一番難しいモードもクリアタイムがほとんど変わらないっていうとこだぞ、未プレイは黙ってろ https://www.youtube.com/watch?v=cCBhQ5NEWcg
2Uの動画やけどこれの10分ジャストで無双ボタン押すからそこから見れば分かるわ
ハルパーはまだそこから通常攻撃なり別にボタン押すだけまだマシだからええか
未プレイ勢はそれをやりたいかどうかで買うか判断すればええやろ 対戦ゲーでもないのに弱体化して何の意味がある
できたことができなくなることによる不満の方がでかくなるだろ
付け替えられるから嫌なら使うなってのが壊れ神器についての答えなんだろう 記事にあるように無印でできたことをUltimateでできなくしても
お前らしか喜ばないから普通に良い判断だろ
無双ゲーのファンの層を考えると ハルパー弱くしても代わりに他の強神器で代用すりゃいいだけで根本的な解決にならんしね
それを理解したから庄Pは上方修正のみって判断を下したんだろうな >>790と同じ様なことして楽しい?楽しい人が多いのであればいいと思うよ
ハルパー>通常攻撃>ハルパー>通常・・・
楽しい? 個性の問題はそれこそ無双6のときに散々語り尽くされてるからな そもそもタラリアのアッパー調整とか言うけどさ
なんや、タラリアの通常で一回踏んだらオロチのHP半分飛ぶ位に調整すればいいの?
お前らの言ってることはそういうことだぞ、アホなの?そんなアッパー調整して楽しいのか ハルパーがつまらない神器だという事はたしか
オーディンもだけど限度を超えた性能は単純にすぐ飽きる
使ってても楽しくないし使いたくない
神器付け替えは大歓迎だね 修正しろとは違うけど暴風属性はマジで意味わからんな
ヒット数や殲滅力やらが過去作より重要なゲームではあるけど
自動草刈り機の発想はセンスなさ過ぎて笑うw 難易度に意味がないのがなぁ
修羅混沌以上の難易度が出てきても推奨lv50以上のステージだろうと
天舞天功吸生吸活積まなくとも>>790レベルのヌルゲーなのが現状
下方修正は別にいらないが、釣り合う難易度を用意してくれ 新難易度導入は一言も言及されてないし存在しない可能性あるな
インフィニットモードも今のところ高難易度謳うような感じなさげだし
性能調整云々関係なく修羅以上の難易度がランダムの渾沌ステージだけってのはちとキツイな
ないってのが確定したわけでもないがお前らが要望送ればまだ実装間に合いそうだけどね ぶっ飛んだ最強武将より戦い方に一癖あるキャラの方が好きだわ
荀ケとか李典とか。弁慶とか
なんつーか、使いやすいのか使いにくいのかよう分からんようなキャラが好き 話ぶった切ってゴメン
封神演義って全く読んだことなかったんで新キャラ予想のヨウゼンって何者? と思って
調べたら西遊記の顕聖二郎真君と同一人物なんだね
もし新キャラとしてきたらナタだけじゃなく西遊記勢との絡みも楽しみになる 自分も西遊記先に知ったから楊戩より二郎真君名義の方がなじみあるけど
新キャラは2文字らしいってのとモブだけど既に楊戩名義でorochiにいるから来るとしたら楊戩なんだろうね
とはいえ同一人物ではあるし悟空が天界で暴れた時には犬にかなり手酷くやられたし絡むと思いたい 無双オロチ3Uをディスク版で買い直す予定ですが
前作とのモーション比較全キャラやります!!神器が下方修正されてたら騒いでしまうかもしれない
いや、騒ぐだろう あたり判定や属性の乗り方までチェックするなら乙やで 下方修正はされんと思うよ
2→2Uで下方修正されたキャラとか誰もいなかったはず
むしろバグ修正されて悲惨なことになってる哪吒のバグ復活させてよ 哪吒は普通に強キャラ描写あるから上方修正入るんじゃね?
属性の乗り方を2と同じにしてくれるだけでいいんだが ブサさんみたいに新キャラ扱いとして登場しない限りテコ入れされないのが悲しい スサノオの雨のクソ狭範囲は、誰の指示だったんでしょうか?
モーション担当者一存で下方修正したならクビにしていいと思いますけどね
無双★スターズを作った元P古澤がそういう身勝手な下方修正を入れまくった結果
開発者全員総入れ替えって決断になったんでしょう。
代々積み上げてきた仕様を自分の世代でぶち壊して、自分色に改悪しまくってやるという野心が尽く許せない
気に入らないキャラは全員下方修正してきたんだろうから、そういう部分全体見直しの尻拭い庄Pは大変だろうなぁ 素戔嗚のナーフはかなり意図的なものを感じる
それ以外の要素は強くなってるからリカバリーを怠ったわけじゃないけど
3の新規神様を食わないように控えめにしてるんじゃねーかな
アテナ、アレスは明らかに遠呂智に迫る超性能を意図して付随させてる感じだし あいつはエフェクトが劣化しすぎ
C5の汚い地割れとか許されない雷返せ 下方修正無しってことはネメアのチャージの狂った威力はそのままなのかな。
あれでもver1.06で下方修正されたって話もあったね。 ネメアの下方はいらないけど固有神術の威力は底上げして欲しいな
少なくともケルベロス勢は 素戔嗚の弱体はなんか西洋の神に日本の神が劣るようでむかつくんだよな。
三皇、太公望、かぐや、清盛あたりももっと強くしてくれ。
ジョカもかぐやも前作で強かったTA取り上げられてだいぶ弱体化されてる気がする。
アジアの神仙みんな西洋の神に劣らないようにして欲しいもんだね。 かぐやのTAはモーションもわりと好きだったから復活したらうれしい
竹生やすのも楽しいけどな 唯一の日本神話キャラなんだし強くあってほしいよな
仙界軍の長って設定なんだし強くておかしくないわけだし スサノオの弱体が意図的かは知らんけどオリンポスやアースガルズの神々に対して
東洋の神々である仙界系キャラに一切調整入れてないのは怠慢だわな
まあ直虎押しに夢中な古澤にそんな考え及ぶ頭脳があるわけなかったが 進撃の巨人のファイナルバトルにも追加トロフィーなかったからこれもトロフィーに関しては絶望的だな 三戦本編みたいにオロチキャラもナンバリング毎に衣装変えてくんねえかな
数年に一度のお祭りとはいえいつまでも見た目もモーションも同じで流石に見飽きる オロチ3はさすがに仙界勢も新モデルなるだろと思ってた時期がありました >>823
さすがに今それはないんじゃね
同じ拡張DLCのアイスボーンの追加トロフィーが通常ソフトまるまる1本分だったから
トロフィーがない=ただの手抜きってバレバレだし そもそもトロフィーなんているか?
そんなもんないとゲームできねえのか >>815
2Uまでは設定的にも性能的にも最強だったマロチとオロチが3からのクソゴミ神連中よりもストーリー、キャラ性能どっちも弱いってのはすげー腹立ったな トロフィーは今時すべてのソフトに標準実装のやり込み要素の一つみたいなもんだから無くてもいいはちょっとズレてる トロフィー不要とか冗談でも言えるゴミは
会議に参加してたらお前出てけ、話にならん って蹴り出されるレベルで無能だね ちなみに聞きたいんだけど、現状のOROCHI3でキャラのレベル上げだけしたいって場合、どういうやり方が効率良いの? オロチ2で戦国勢弱い弱い言われたから
超強化されたのか >>827
トロフィーの難易度設定がやけに低かったのが
無印が「すぐにやることなくなる」と言われた理由のひとつでもあるからな
「全てのユニーク武器を集める」とかあるだけで話はだいぶ違った >>833
雑に戦国本編から持ってきたら不具合レベルで強くなっただけだぞ
単なる調整不足の産物 >>829
今時すべてのソフトに標準実装されてるしあればやるけど
なかったら切れ散らかすのは分からん 個人的にはトロフィーとか意識しないけどモチベにする人がいるのはわかる 取れると気持ちがいいので、コンプする気はないが付いてて欲しい要素ではある
というか要らないと思う気持ちもわかるけど、かといって否定しすぎだろ >>83
戦国勢の神速攻撃よりも三國勢の斬属性の渋さが一番謎だったな
戦国神速攻撃は謙信公や長政様の救済措置でしょ 三国系の属性の乗り方は大体本編に倣ってるだけだから別におかしくない
△連打するだけの神速全段に乗るほうがおかしい 俺もトロフィーなんか無くても何も困らんわ
いちいち通知邪魔くさいから切ってる 戦国無双は所詮はバサラ同様に他人の真似をして生まれた贋作に過ぎない
無双の頂点(真・三国無双)と違ってアクションの質もスタッフの質も最悪だ >>840
本家戦国4の属性の乗り具合ってどんな感じだったっけ?
神速連打してるだけで属性ばんばん乗る仕様だったか? >>845
あ〜なるほどね
つまりオロチ3はその確率を無くしたから神速があんなチート性能になったわけか
いやそんなのテストプレイしてたら普通に気付くだろとw >>840
いや1.05までの話よ
大半の三國無双キャラの属性攻撃が騎乗C+αくらいとかしょっぱすぎて
>>844
通常攻撃にも属性乗ったよ
だから今作通常攻撃タイプがキツめ 戦国の神速攻撃導入は成功だったんだな
あれないと実際戦国勢なんか使わないし >>848
OROCHI2の惨状みたら大体成功だと思う
あの頃は長政、光秀、慶次みたいな属性TA持ちしか使われてなかったし 氷の仕様は変わるかな
今のままだと完全に産廃だし浮かせやすい無印だと安定を取る必要がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています