【三国志11】三國志11 Part120
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(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548836711/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 場所によっては1〜2年戦争しっぱなしになって、落ち着いたらまた次の連合組まれるとか、半無限ループ化するときもあるよね。 まとめて複数の部隊が来るのなら良いのだけど
単体で何度も来るのがウザくなる時があるよな
酷い時には衝車で単体で来る時
サンドバッグだよな 男性がオンナするうおんなランドはこのオ・ン・ナw
オンナイベント 延々と攻められ続けるのをなんとか凌ぎきるのが楽しい 昔はなんとなく処断するの嫌だったけど今はめんどくせーからよっぽど欲しいヤツ以外は捕まえたら降伏しない奴は全部処断してる
そっちのほうが楽だしな… 血族義兄弟の裏切らない縛り廃して
同じ相手に捕まる毎に
登用しやすくなるようにすれば解決じゃね >>806
七縦七擒すれば仲間になるイベとか有ればよかったよね 9は登用コマンドし続けたら、友情だけではあなたのもとで働けないみたいなセリフになったけど
11も9みたいな評価システムってあるの? 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 昔はコーエーの歴史SLGが発売される前
ログインや4亀でゲーム紹介される度にワクワクしたものだが
最近は全くワクワクしなくなってしまった…
まぁ、発売後に散々失望されてれば学習するよなぁ〜 隙あれば自分語りするオイコラミネオ に注意
ヤツこそが歴ゲ板のヌシ=フヌッシー オイコラミネオ居たっけ?と思ったら
いつものキチガイだったでござる 次は拠点などに防御武将を配備できるようにしてほしい 11民のみなさんから見たら14はどうですか?買います? 14のプレイデータ収集版をプレイしたけど正直微妙って感じかな
兵科と副将が無い
武将を育成するスキルツリーも無い
マップは11に凄く似ていて(都市の配置が11と一緒)
14は11のマップに交州を追加したかたちにも見える
ただ14は13よりも武将数は増加したが都市数が減少したのが残念
とりあえず発売日には購入しない PK商法抜きにしても
面白くなかったから買わないなあ…。
どこが面白くないかと聞かれたら言語化はできないんだけど
システムが複雑で良くわからなかったのと
色塗り以外面白く感じるポイントがなかった。(ここは上手くやれば良さそう)
11の不具合やバランス調整を行ったパワーアップ版なら
買ってたと思う 金はあるしシミュ三國志を応援したい気持ちもあるんだけど
タダで貰ってもプレイしなさそうなものに
お金を払う気にはなれないよなあ。
面白いなら2万でも3万でも払うけど 金払わせてデバッグやらせるとか凄いシステム作ったねコーエーは >>820
そう大人になったら10万払ってもいいから完成度高いものをってなるよね
昔はPk商法でデバッグをユーザーにやらせるのか!なんか怒ってたけど今はじっくり完成度の高いものを仕上げる為にPkなら大歓迎
とか思ってるし
なんにせよ14は買いそうにないなぁ しっかし9の後追いは何作か出ても11の後追いは出ないな >>823
14が後継作じゃないの?マップも似ているようだし マップと建築物だけ11で後は全部9な感じがある
特技も一応11か 死んでも働くオ・ン・ナ
若い女は働く若い女たち
女は死んでもロボットになって働く現代の女たち♪ 近所のジョーシンでpk見かけたけどこれ無印同梱されてないんかよ withPKって書いてないとPKのみだろ
ちゃんと覚えとけよコーエー信者のジョーシキだぞ これ買うような人には常識なんだろうけど、初めての人にとってはわかりにくいわな 14は副将ないのがなぁ。
脳筋武将とかどうすんだよ
あと異民族の扱いが雑そうなのが気になる
\くらいの威圧感が欲しい 14スレ見てると、11の副将システムも部隊の弱点が消えてどれもこれも
似たような部隊作るだけでつまんないとか、
案外副将システムを毛嫌いしてる人
多くてびっくりしたな。
自分は部隊編成をあーでもないこーでもないと、
考えるのが好きな方なので。 確かに副将システムは
武官主将の文官副将ならデメリットないもんな。
部隊能力=主将能力+副将能力1/2とかだったら
特技以外に3人部隊にするメリットが増えそうで面白そうだ
@主将 統80 武100 知力10
A副将 統70 武30 知力80
→部隊 統115 武力115 知力50 14は1人の武将で特技複数持ってるから、
副将導入するとごちゃごちゃするとかあったのかね まあ副将ないなら無いでいいんだけど、武将の働き口はたくさん用意してほしいんだよな
武将登用したはいいが使いどころなくて暇してるって悲しい >>833
スター武将のスター感が薄れそう
単騎呂布に南蛮トリオが勝てちゃうう でも呂布の副将にカクとか付いてきた時の絶望感ったらないね >>837
逆に関羽張飛呂布とかなら
部隊武力が200近くになるんで圧倒的な力を発揮できるぞ 14は完全新作のスマホ版と同時開発なのがバレてしまったからな
9,11への回帰と言えば聞こえはいいが単に予算半分になってTotalWar路線を断念しただけという TWと同じターン戦略、戦闘がRTSなら12や天下創生でやってはいるけど
兵力の単位は「何人」ではありません。のまま変わらないんじゃない? 確かに戦闘力は「人」でなくても良いよ
ただね延々とシミュレーションゲーム作ってきた会社なら「人数」の大切さ
気付かないかい?ふつう >>842
作品自体をタブレットでもできる低スペック仕様(値段は変わらず)にした結果、
PCユーザーからもタブレットユーザーからも叩かれまくった12の地獄を見てるから、
まだ別開発してたことに安堵を覚えてしまう 孫策ta動画またあげてくれてるねー
ありがとー。参考にします! 半年に一度やりたくなる
どの君主で始めようか二、三日目考える
序盤の展開やら技能開発はどれからしようとか考える
仕事に追われる
半年が経つ ある意味建国=天下平定のようなもんだし、その時点でゲームクリアの選択肢は欲しいね
いくら縛りプレイしててもここまで来たら戦力がひっくり返ることないし >>837
スター武将のありがたみを残したいなら
副将がいると戦法の成功率、クリティカル率が上がるとかの方がいいかもね。
計算式は思いつかないけど 英雄終結の超級曹操って登用のあれこれは↑のほうに書いてるけどAIの欠陥付きもしていいんだろうか?
兵1で嫌がらせの手裏剣たくさん飛ばせるから許昌からでも劉備孫堅への嫌がらせができてしまうな >計算式は思いつかないけど
副将の能力値の半分を単純に加算するだけでいいよ
脳筋部隊が脅威になる お前らも緊急入院した時は三国志11と起動出来るパソコン持っていくんだぞ
この前インフルエンザ肺炎で入院してたんだけど三国志11があったから絶対安静が楽々出来た
無かったら暇と不味い病院食で気が狂ってたと割と本気で考えるわ 自分も肺炎で入院したことあるけどゲームするような元気なかったけどな 移植ってどれくらいの開発費あったらいけるんだろ
スマホだとソフトの生産いらないから抑えれそうだし 孫策動画199年は信じられんな
ヤバい。ちょっとしっかり見て勉強しよ。 14を買うか迷っている
FF7リメイクもプレイしたい 14で新しく登場した武将の顔グラデータだけ1000円くらいで売ってくれないかな >>851
じゃあ主将の数値を100%として、能力値2位の30%(能力値x0.3+100)%、3位の20%を乗算とかで
或いは選択式として統率と武力は副将を2位、知力と政治は参軍を2位扱いで、魅力は能力値順とか
義兄弟50%、親愛30%、血族20%乗算、嫌悪1/2で(45/30、39/26、36/24、15/10)
統率は戦法成功率と防御率(1/2)、戦法ダメージ軽減率
武力は攻撃力と戦法威力(乗算)、CT率加算(基本15%)、攻撃系特技(威風、掃討等)の効率うp
知力は計略成功率と防御率(1/2)、計略ダメージ軽減率
政治は建設速度と兵糧消費率(政治力ー100)/5%
魅力は状態異常回復率、回復系特技等(軍楽台、楽奏、心攻等)の効率うp
サンプル 黄忠、厳顔、法正の場合 部隊能力値 厳顔⇔黄忠 差
統率 86 79 82 86x1.25x1.16=125 115 -10
武力 93 83 47 93x1.25x1.09=128 116 -12
知力 60 69 94 60x1.28x1.14=88 99 +11
政治 52 67 78 52x1.23x1.13=72 91 +19
魅力 75 79 55 75x1.24x1.10=102 107 +5
戦法被ダメ25%減、威力28%うp、CT43%、兵糧消費+7%、建設期間+7%
心攻の吸収率15%→15%、楽奏の回復値10→10、威風の威力20→23
主将を厳顔にすると攻撃系全般が10%位下がって、政治系のペナがほぼ消え、回復力が微増(+1)する
成功率は相手との兼ね合いだけど仮に相手部隊を100としたら(防御値は成功値の半分)
125-50x螺旋突き(85%)=64% 88-50x撹乱(50%)=19%とかね。(元の確率はテキトーだけど)
尚、南蛮トリオ(70が3人と仮定)は97となり、呂布にはギリギリ敵わない程度になりました
部隊能力は100x3人で156、全員義兄弟なら189まで伸びる 14気になるけどとりあえず様子見かな
評判よかったらwithPK発売日買いはあるかも シナリオが人質に取られてるから、予約購入しかないよ
シーズンパスとPKも買うんだよ… データ収集版の微妙な出来と、
たかが知れたシナリオを予約限定&
後日販売しないと煽ってるあたり、
不安しかないしね。
13みたいなバグ放置も怖いから
2〜3か月は様子見の予定。 15はまた路線が変わるだろうから14pkに期待するしかない… 15あたりになるとまた
「これからはスマホ・タブレットの時代や!据え置きユーザーなんて見捨てるんや!」
とかいって12みたいなゴミが爆誕すると予想 >>852
欠陥つきはなし
趣旨というかテーマは劉備は小細工なしで統一できるから曹操もできるよね
だから棺桶や引き抜きなしにしてるの >>864
予約開始日に予約したが、その後に出たデータ収集版で、買い替えて間もないパソコンでは重すぎて動かないことが判明した私よりも賢いな。 >>869
なるほどなあ、小細工なしっていうテーマなら守れない空白都市占領や取引連打も禁止になるのか
洛陽落とすまですごいコメ不足なりそうだわw >>873
まあ劉備と違って武将の質、周辺勢力が違うからそこまでしなくてもよかったかなって正直今更思ってるw 仁政って所属都市の武将に効果ってあるけど本人には効果無いの? あるよ
流言で下げられない限り所属武将の忠誠は下がらない >>872
もう13年ぐらいこのゲームで遊んでる戦友だ
荒らさなければ固いこと言わずに楽しもうぜ >>600
今更ですが功績リセットってどうやるのですか? 功績リセットは標準装備の編集機能で0にします
相性の範囲的に自主仕官してくれても良さそうなのに全く仕官してくれない有名在野は
ひょっとしてエディターでリセットすれば仕官するのだろうか 14コケて新作作れないほどチームが縮小したら
9withPKEnhancedUltimateGotYEditonと
11withPKEnhancedUltimateGotYEditon作ってくれ みんなが超級プレイしてるときって棺桶とかCPUの欠陥ついたりしてるの? >>885
私は弱小・中堅の君主使う時はなんでも駆使して攻略。
なんでもありにすると簡単な君主はある程度縛るかなぁ。 始める前の気分によるなあ
普通にプレイヤーのみにあまりにも有利な要素つかわない回や捕縛や百出幻術を我慢しない回もあるよ 俺も使ったり使わなかったりだなあ
強めの勢力で遊ぶ時はほぼ使わんけど使わんとどうにもならん勢力もある
上手い人はそれでもなんとかするのかも知れんが俺には無理 棺桶は意識して使った事ないなぁ
関港は放置出来るとこは放置
行かなきゃ行けないところは破竹で突破だから
釣りだしなんかは長沙〜サイソウくらい
内政しっかり派勝てる戦以外しない派だから統一までに30年以上かかるけど 君主プレイでもウザいのがある
勢力目標が都市攻略で自分で編成して各都市から出陣させてるのに
君主重臣が残りのカス武将まで出陣させようとしてきたりする
断ると拗ねる
話は変わるがイベント編集で同盟結ぶと部隊が解散するけど
蜀で一般武将プレイで魏が長安と寿春を失うまでは蜀と呉が毎年同盟するイベント作ったら酷いことになった
漢中を奪い返せない ちょっと上手くなると俺ヨエーをやりたくなるけど爽快感求めて俺ツエーをやりたくなるのの繰り返し 弱小勢力でスタートする場合制限なしで人材が増えていって
ある程度安定すると制限しとけば良かったと後悔する >>886->>889
やっぱ中堅くらいになってくると縛りしてたらキツくなるよね
>>892
数縛りより主将縛りの方が楽しいと思う
部隊だからある程度能力低くても補えるし、統一まで古参使うと愛着わく >>890
「そんなの出したら皆満足して次回作誰も買ってくれなくなっちゃうじゃん」ってのがコーエーの考え方だからなぁ 会社・レーベルへの信頼って結構購入時の大事な要素だと思うんだが、
コーエー作品(というか日本のゲーム)は人身御供たちのレビューを待つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています