【三国志11】三國志11 Part120
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548836711/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 終結孫堅は開幕編集で荊南の4勢力との友好度最悪にしてやれば大体南に勢力伸ばす >>713
steam版で関係値編集ってできるのかな?
前から探してたんだけどできないんだよなあ 13の英雄集結シナリオも孫堅が武将を抱え過ぎて自滅していくのを結構見るわ
NPC孫堅が全然伸びなくて萎える時がある そう言えば14は面白そうなのか?
1枚マップで11に酷似して体験版?もうどんなんかの実況者がやってるみたいだが
1番意見が自分に合いそうな11愛好家のお前らに意見聞きたい >>718
14は微妙かな〜
確かに11のマップに酷似しているけど
副将は無いし武将を成長させるスキルツリーも無いし
同時プロット制だから戦闘はユニットがぶつかっているのを眺めているだけだからな
正直に言って発売日には購入しないわ
もしかしたらpkが出るまで様子見って感じかな
13は予約して無印もpkもトレジャーボックスで買ったんだけどな >>715
開幕セーブしてセーブデータをエディットすればいい >>719
え!大戦略のRTSみたいな感じなの?
うーん確かに微妙そう
11を卒業出来るのはまだ先か pkでてsteamでセールやりだしてから考えるです >>719
「武将が無駄になることはない」「捨て武将はない」とか開発が言ってたのに副将がないってどういうことだよ ユニット(部隊)に副将が無いのと
兵科も無い その代わりに陣形がそれぞれの武将がそれぞれ持っている
このシステムは5に似ている
全集でシリーズを全てプレイしたから
俺的に14は5.9.11のシステムをまとめたって感じかな?(上手にまとめたとは言っていない)
同時プロット制でも副将が無いから9よりも6の個人のユニットが戦闘している感覚にもなる
14のスレでユニットに副将の有無でレスバしているのは見かけるわ トータルウォー三国志が出た時に
「コーエーはこのゲームを良くも悪くも意識する」とかこのスレで言ってたやついたけど
これがコーエーの回答なのか
せっかくのヘックスなのに戦闘の詰将棋が無いとか ツール使いたくて中古のkoei版買ったけどWindows7だとやっぱりダメか
wikiの方法も上手くいかないから素直に2000かXP買います >>726
ツールってなんのツール?中華?
ソースネクスト版でもアタッチ使えないだけで顔グラ系のツールとかはwin7で使えるはずだが
実際今使ってやってるし
袁家の戦い袁譚って初手何処がいいんだろ
南皮攻め取れるし運良かったら田予来るけどやっぱり南下? うらやましい、若いころは5,6時間続けてやれたけど、今は30分くらいで頭が疲れて30分休憩が必要になる
さっきなにやってたっけ、って見直したりしてるから全然進まない 三国志11を3ターンぐらいやって疲れて、天下創世を1ターンやって疲れてまた11に戻るを
最近ループしとる
9もやっていたが、流石に古くて飽きた 男性たげがおンナする男性のゲーム♪
女も男性がおンナするなら嬉しいですよね♪ 英雄乱舞の超級劉エンがメチャきっついわ
地理的に守るの余裕だろって思ってたら
敵多すぎだわほっとくと内政施設破壊されるわで エンの左下が嫌い
海から一方的に殴られるけどこちらの攻撃は当たらない 宛は港が無いから新野か上庸が空き地か自勢力じゃないと護岸工事できんのよな 新野や上庸取ってたら襄陽からの圧力もだいぶないしいちいち湾岸工事するほどでもないけどね たまにやるとはまるなあ
パラドゲーにかまけてたけどこのゲームと\と蒼天禄はコーエーの中でも好き 英雄集結の劉備で中国を史実通り魏呉蜀に分割するゲームしてる
蜀の領土は抑えたから曹操と孫堅に頑張って欲しいけど、曹操は洛陽(兵力15万)に苦戦中、孫堅は春寿(呂布領)大軍勢で攻め入るも返り打ちで一気に兵力ダウン
呂布は揚州にも攻めてるので孫堅が割とピンチ
何年かかるんだろう 何が言いたいかマジでわからんし
UbT9でNGするしか無くね? 207年新君主スタートでやってたら魏に滅ぼされて在野になった陸遜とか張飛とかを何度も高政治の奴で登用しかけたけど
登用できなかった。魏を滅ぼしてみたけどまだそこらへん在野のままさまよってる
どうしてどこも登用できない状態なん?どうやったら登用できるのだ?
編集して親愛武将になってみても登用に応じないし・・・ 自分を参戦させてみようと思って能力値考えたけど、平均能力値15くらいで適正ゼロになった。
一応登場させてみたけど士官させてくれるところあるんやろか。 遁走なんてそんな役立つ特技持たせるわけないやん!
特技は論客。レスバするからね。
もちろん知力が低いので役に立たない。性格は小心で口調は尊大。 運用方法の最適解は関と関の距離が短い所で物資運搬係とか?洛陽と長安の間に常駐させてさ
流言とかの避雷針にもなるだろうし
でもそれは楽しくないから外交は全てお前しか出来ない縛りとかはどうだろ お前らパラすらついてない雑兵だから
よく見ると兵舎にいるコレ
https://i.imgur.com/q9Ylue4.png そもそも雑兵ですらないわ
雑兵に略奪されて殺される平民だったわ >>677
情報thx。
steam版で無事に使えました。 >>760
ワロタ
せめてレベル3の兵舎で訓練させてくれ 11自体は好きだけど、11スレは
承認欲求の強い無職のレス乞食が
一匹常駐してるから
最近すっかり見なくなったな。 you are my soul soul
いつもすぐそばにある? ちょっと前に話題になってた、英雄集結曹操めっちゃ面白いな。人材揃いすぎててつまらないかと思ってたからやった事なかったけど。
許昌・新野・エンまでは割とサクサク取って、やっぱ簡単かな〜と思ったら、北から司馬懿、東から呂布、南から劉備、西から張櫓・可進とガンガン攻めてきて、内政・軍備整える暇を与えて貰えなくてギリギリ凌いでるのが楽しい!! >>769
おお!やってくれてる人いたのか!
外交引き抜き縛りなら曹操は超級になると中堅勢力よりも難しい難易度になるんだよなw
耐えるだけならいけるが、四六時中防戦だから金も兵糧も足りない
能力は高いが特技って大事だよねってのがわかるシナリオ 英雄集結曹操、超級、棺桶禁止、登用は無所属のみで引き抜き無し、じゃなかったかな、、 >>770
その後、函谷関を越えて施設作り出した可進に司馬懿が反応して、小競り合いの間隙を付いて司馬懿・洛陽攻略→馬騰にも攻められて死に体になってた可進・長安攻略まで進めました。
これで一息つけるかと思ったけど張角、馬騰にも攻めらるようになって、結局包囲網組まれてる状況は変わらずw楽しい! >>771
・外交コマンド禁止
・敵武将を捕縛できたら即時解放
・流言による引き抜き禁止
・登用は勢力滅亡後の捕虜武将、在野武将のみ
・棺桶戦法禁止 >>773
司馬懿倒したなら実質クリアかな?
やっぱ上手い人はほんとうまいな >>775
うーん。だいぶ無理押しして攻めたから陳留・張角からの侵攻が厳しくて虎牢関取られちゃってまだ安定はしない感じですね。ここ凌いじゃえば大丈夫そうだけれど。
投石機並べて、関で棺桶するのも禁止なんですよね? 悲報:俺の武松、全ての都市で高額賞金首のお尋ね者に。
こんな報告が躍るわけだな。
楽しそうだな。
道端で出会った糞役人とかスカイリムのサルモール並にヌッころしたくなりそうだしな。 棺桶戦法がどこまでの範疇を指してるかによるよな
1.自領地の関港取られたら領地範囲内の味方部隊は強制削除(兵1兵糧0)
2.敵領地の関港は領地範囲内に敵部隊がある時は攻撃不可
3.敵領地の関港の領地範囲内に敵部隊がある時は味方部隊の領地範囲内侵入不可
ぐらいにしないと棺桶が無敵過ぎるからなぁ PS2さよならしてSWITCH買ったんだけど11をSWITCHでプレイする方法ってない? 207スタートの曹操が寿命で死んだあと
跡継ぎの曹丕捕まえて魏を滅亡させて斬首したけど
玉璽とか孟徳新書とか手にはいらんかったんだが
どこいったん?方天画戟も赤兎馬もどこ? >>780
207年なら一度馬トウ軍にでも捕まって解放されてるんじゃない? 太鼓台効果で劉璋が馬超の一騎討ちに応じてくれましてな 呉懿を単独で使いたいんだけど、やっぱり知力は75ぐらいいるかな 補佐持ちで弓Sだからそのままでも単独で使えるでしょ。伸ばすなら武力じゃない? 補佐持ちを単独で使わないってどんなの?
頭の良い副将をつけるの? >>785
呉懿を単独で使いたいってことは劉備入蜀だろうし
頭のいい武将をつけるほど人材に恵まれてないんやろ 70で十分
自分では計略ほぼしないし
AIも70あればほとんど計略使ってこないから 今まで上級しかやってこなかったが
ようやく集結董卓・超級でクリアできた
1城3人縛りとか敵兵が増えまくりな気がするんだが
兵器でごり押しになるの? 初めて超級に手を出しました。
別ゲームかと思えるほど敵がいっぱい攻めてきて楽しいです。
確定で効果を発揮する特技のありがたみをひしひしと感じてます。
龐統の特技って皆さん連環のままですか? 張遼は疾走+威風、楽進は攻城+守城?のような特技持ちにしてほしかったと思いました。 >>790
俺は連環のまま
特技は一つだけのほうが、組み合わせの妙
不自由を楽しめるゲーム 隠し特技は便利なの多いからデフォで持ってるやつを消すのはもったいないかな レアな特技だし機略等と組ませれば強いから消したくはないが
かと言って単体じゃ微妙なのは間違いないという鶏肋武将 皆様レスポンスありがとうございます。
特に不自由を楽しむという言葉が胸につきささりました。
編集すればいくらでも強い特技をつけれますが、やりすぎるとせっかくの超級も簡単になってしまいますものね。
龐統の特技は連環のまま楽しんでみたいと思います。
またわからないことがありましたは、質問しにきます。ありがとうございました。 連合も期間中は技巧共有、募兵1.5倍くらいすればかなり手強くなるのになあ
連合組まれる頃は支配都市数的にも端を押さえてる上に兵力が違うから苦戦しないのが 場所によっては1〜2年戦争しっぱなしになって、落ち着いたらまた次の連合組まれるとか、半無限ループ化するときもあるよね。 まとめて複数の部隊が来るのなら良いのだけど
単体で何度も来るのがウザくなる時があるよな
酷い時には衝車で単体で来る時
サンドバッグだよな 男性がオンナするうおんなランドはこのオ・ン・ナw
オンナイベント 延々と攻められ続けるのをなんとか凌ぎきるのが楽しい 昔はなんとなく処断するの嫌だったけど今はめんどくせーからよっぽど欲しいヤツ以外は捕まえたら降伏しない奴は全部処断してる
そっちのほうが楽だしな… 血族義兄弟の裏切らない縛り廃して
同じ相手に捕まる毎に
登用しやすくなるようにすれば解決じゃね >>806
七縦七擒すれば仲間になるイベとか有ればよかったよね 9は登用コマンドし続けたら、友情だけではあなたのもとで働けないみたいなセリフになったけど
11も9みたいな評価システムってあるの? 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 昔はコーエーの歴史SLGが発売される前
ログインや4亀でゲーム紹介される度にワクワクしたものだが
最近は全くワクワクしなくなってしまった…
まぁ、発売後に散々失望されてれば学習するよなぁ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています