呂布はタウラスのアルデバラン的な感覚でいいと思うけどね。
パワーだけなら誰にも負けないが穴は多く、戦場でも持ち味を
活かせずに完封されやすい弱点もある、とか。
どうにも呂布の圧倒的な武でどんな状況でも強引な力業で突破可能な仕様に
されてるせいで戦略SLGの魅力を生かせないようになってる気がするんだが。


火計、水計、落石などのダメージ計略が知力差ダメージになって
知力差に30以上開きがあると混乱効果誘発
および騎馬兵では混乱効果確率2倍(そりゃ、馬なので)

こんな仕様になってれば、暴武との引き換えに失うものも多く
戦法の単調化は敵軍に読まれやすく、CPUも学習してキラー相性で向かって
来ることも多くなる、とかなら呂布も面白いキャラになると思うんだけども。