戦国無双 〜真田丸〜 part27
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―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
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■戦国無双 真田丸 攻略wiki
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■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521694899/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 309討
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1562861357/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。立てれないときはアンカ指定。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最強武器買えたのか、俺はあんまり気にならんから良いけど
>>807
判断基準は人によるとだろうから誰もが同じ考えになるとは限らんが、俺に取っては戦国無双の中では最高傑作だわ
もしかしたら全ての無双の中でも最高かもしれん、ほぼ史実通りだから結末解っていても終盤はちょっと泣ける 最強武器は自作武器だから
そのぶん最大強化するのは苦労するし >>808
店売りしてるのは最強武器じゃなくて元DLC武器だね
Switch版はDLC全部入り(大河系除く)だからしゃーない とりあえず勝頼強化しまくってるけど
モブたからよええ 戦国無双〜麒麟〜がもしあったら新キャラは
斎藤道三、細川藤孝、明智秀満あたりになるのかな
義龍は勝頼みたいに汎用モーションで無双武将化、煕子は村松殿ポジション、藤田伝吾は内記ポジションで出そう 上田合戦まで来たけど、最初はあまり好きじゃなかった茶々と佐助が普通にいいキャラで好きになってしまった
戸石城の幸村ノーダメがキツくて詰まってるけど難易度下げたくないなあ… >>813
少年家康とか
想像つかないし仮に出たとしても誰お前になる >>814
佐助とか「またこういうスカしたキャラかよ」と思ったけどだんだんいいキャラになっていくんだよね
無双シリーズが落ちぶれたのってこういう段階を踏んで描写していくことができなくなったからだと思うわ
まあもともとストーリー短いシリーズだけど >>816
個別のストーリーじゃなくなったのが残念だよね
関ヶ原難しくて3回も負けてしまった…無印みたいに敵の体力が回復するの酷い…
でも士気が高いと敵が強くなるシステム本当に楽しいなあ 真田丸が良かったのは割り切って真田にほぼ特化した事だな
お陰でじっくり話が描けている
今後の無双もこの形式で言って欲しいが、結局戻っちゃうんだろうなー… コーエーが売り上げ低い=低評価みたいな捉え方してないと良いのだが
4、4-2と出した後だから新鮮味薄かったのが良くなかった >>818
真田昌幸からじっくりストーリーが始まってるのが本当にいいね
大坂夏の陣まで来ると前田利常や本田忠朝みたいに多くの武将は世代交代してる中で終始出てくる徳川家康と藤堂高虎の大ボス感がたまらないな 真田丸も複数主人公だったし麒麟がくるモチーフで無双作るなら光秀と信長のダブル主役でやって欲しい
何だかんだ信長が台頭する前って無双では中々描かれないから面白そう >>816
今作全体的に恋愛色が従来より薄めな代わりに(疑似)「親子愛」も一つのテーマだったように見える
んで佐助の場合父親代わりに慕ってた半蔵と潜入のために入り込んで絆が出来てしまった真田家 この二つの板挟みを経て
従来だとくのいちが担ってた「幸村の忍び」ってポジション確立するんだよね
そこまでの過程がすごいキレイだったし、半蔵との一騎打ちや彼が死んでからのくのいちの反応とか散り際・その後もちゃんと見せてくれた
あそこまで丁寧にキャラを描けるなら、やっぱコエテクも捨てたもんじゃないと思ったよ
…もちろんキャラの為にバックボーン捻じ曲げられた茶々や無理矢理突っ込もうとして違和感のある扱いになったガラシャとか問題がないわけじゃないんだけども ガラシャは旦那出さない限りずっとあんな感じだろうな 2、3、4と大坂屋敷のステージ毎回あるのに全部ガラシャ生存するのは人気キャラだからなのか? 戦功が増えるアイテムだけずっーとLv7のまんま
招き猫Lv18つけて難しいで最終ステージマラソンしてるけどこれ以上高レベルのものは出ないんですかね? マラソンするなら招福猫に加えて奪取の能力が付いたレア装飾品も付けた方がいいよ >>820
高虎も壮年の姿になってくれれば余計大ボス感出たのにな
幸村の炎と対極の氷使いだし
政宗兼続景勝も壮年化してほしかったな
同い年の宗茂はまあ出番少ないからいいや 悪役を作りたがらないシリーズなのに
高虎とか政宗がプレイヤーにとって馴染みぶかいモブ武将を
容赦なく斬り捨てまくるのがよかった 昌幸の時代から爺扱いされてたのに夏の陣まで生き残った内記
最後は一体何歳で出陣したのか >>820
正直昌幸の出番が多くて幸村以上に目立っていた気もする、幸村操作可能になった後もちょくちょくプレイアブルステージあったし
まぁ幸村…と言うよりは「真田家」自体が主役って感じだったから悪い点では全く無いが
でも昌幸死後名実ともに幸村が主役になっても後は大坂の陣だけってのがちょっと寂しかった気はする、史実なぞってるからどうにもならんけど >>765
くのいちでお地蔵様やりたかったのにやり損ねてしまった…
1回しか使えないとか聞いてないよ
佐助はアホほど使えるのに… 楽しいけど引き継ぎ2周目がないのがな
あと夏の陣だけ自由に遊べないのが残念なのと、
クリア後に城下をうろつく操作キャラの変更機能とかも欲しかった 引き継ぎ2周目がないのは本当に残念
これがあれば地獄で初めからやりたいんだけど。 地獄のシナリオ難易度MAXは相当キツいね
馬上無双中心じゃつまらないと地上で普通に戦ってみたら武器もステータスもMAX近くのキャラでも赤ゾーン雑魚の攻撃2、3発で昇天 >>833
強ニューか2周目無いのはほんま悪手やわ
好物渡しの取り逃し要素とかほんと萎える 2周目てきるようにするのって作る側からしたら難しい作業なの? 副戦場の関ヶ原で島津の退き口をやらせてくれなかったの寂しいな。
それにしても関ヶ原武将1人もやられずにクリアするの難しいなあ
目の前で体力まだあるのにセリフ吐いて死んでいく左近さん酷い… 敵将を瞬殺出来るほどの武器やレベルと速い馬があれば簡単だけどほとんど強化してないキャラで難易度普通以上で完璧にこなすのは確かに難しい
敵将を倒すのに時間がかかってしまうのが一番の失敗要因 まあ島津は真田と関係ないしなあ
大坂の陣で真田日本一の兵言ったのは義弘の息子みたいだがそれもなかったしなあ 副戦場は少なくとも真田丸に置いてはオマケだから、真田とさほど関係ないキャラのファンに対する最大限の譲歩と言うか
「同時期に全国でどんな戦があったか」を解りやすく見せる効果もあったから意味はあったが、必須でも無かった 本能寺の変は戦場としては出てこないけど明智の兵に追われて逃げ惑う民たちを描いていたのは良かった 真田丸の明智バージョンやりたいね
あまり無双じゃ描かれない信長と一緒に天下統一を目指して一向一揆の鎮圧とかしたい 甲州征伐あるのに、天目山の戦いは無いのか。
くのいちが勝頼から手紙託されてるから、
それを守るために戦うって感じで行けた気もするが。 最終的に裏切る小山田信茂がいかにも悪そうなツラしてて草 茂誠を上げるためにわざとあんな感じにしたのかな小山田は
風林火山でも小山田の父はなんか悪そうな感じだったし 自動回収されるお金 と されないお金の違いってなんですかね? デフォルトの砂金だけ自動回収
砂金から変化した小判や千両箱は自力で回収しないとダメ
小判や千両箱も自動回収だったらどれだけ金稼ぎプレイが快適だったかとは思う 自動回収されないから砂金を小判に変えるアイテム使うと効率下がるっていうね
秀吉、五右衛門安定ですわ ありがとうございます!
黄金の秘薬は作らなことにしよう どうやっても関ヶ原でS取れない
武将がどうしても二人は死ぬ無念 敵将が出現する位置に先回りして出現と同時に瞬殺するくらいの立ち回りしててもダメなら回復薬大を持ち込んで体力が減った味方に与えて回れ >>854
回復とか使わないからすっかり忘れてたわ
おかげで島津一族にレア武器が届きました! キャラの装備品を一覧で見られないの不便だなあ
レア武器取ったか確認できないや
麒麟が来るではそこも直して欲しいね そこ難しかった記憶だけあるな
なんかイベントあった気もするし回復アイテムでごり押した気もする そのマップはイベント進行をある程度コントロールする必要がある
基本は敵将瞬殺なんだけど速すぎてもイベントが渋滞起こして一部カットされてアウトになったりする
味方のセリフを見ながら時にはわざとすぐには倒さずにイベントの進行を待って順番通りにしっかりとこなすのがコンプリートするには大事 >>863
ほんとそうだね
立花宗茂の武器ゲットと並行してるんだけど、
みんなのセリフと敵将撃破と騎馬隊長討死のイベントのせいでどんどん跡部のイベントが遠ざかっていく…
生かさず殺さずで勝頼の体力減らされないようにするのが大変
あと残り時間もギリギリになるのつらい😭 先に2武将倒したあとに孤立発生から砦入ってもクリアになった
ターゲットの武将は残しとかなきゃいけないと思ってて無駄に苦労してたわ😂 箱根で荷台四人護衛する所で
ついにSで長曽我部と変な女のレア武器が手に入った!!
四年かかったわ
ここ難しすぎだろ 風魔が襲う武将が護衛対象になってることに気がつかなかった時は苦労したなあ >>866
どうやったら達成できた?
未だに失敗するんだよ。 プラチナトロフィー完了
最後まで残ったのはレベル99と装備品コンプ
探索自体は地味に面白いからさほど苦では無かったが、今更装備品揃っても使う事ないなーと思いながら完了
普段の無双と違ってレア武器コンプとか無くて良かったわ 真田丸は五右衛門以外のレア武器集めたので4―2に移行
これはまた武器強化がめんどくさい
変な制限あるし でも4ー2は気に入ったキャラ一人に全てのスキルを付与してゴリゴリの超強化が出来る成長システムだよね
スキルは選択して付与するシステムの無印や真田丸には無い要素 4-2は兵法書集めるのがひたすらダルい
高難易度では取得数にボーナスとかあって欲しかった レベル1だけ全部取っとけば何とかなる
レベル3全部取るならクソだるいけど
収集と目利だけは2以上取ってる 4―2で全キャラ全技能解放とか気が遠くなる・・・
あと今一つ武器強化がよくわからない 特に同じ属性を掛け合わせても限界突破したりしなかったりまさか運次第なの?? クリアしたけど個人的に神ゲーだった
大阪の陣からはマジで燃えたわ
今は秀吉で金稼ぎしてるけど正直(゚听)ツマンネ じゃあ五右衛門でやったらいいんじゃね
まあつまらん作業なのは一緒だけど大砲ドッカンドッカンするから秀吉よりは爽快感ある気がする 自分で音楽設定してたら極意発動中も音楽変わらないんだな
真田丸とか熱い曲流れてる時に音楽変わるの本当に嫌だから普通の時もこうしてくれればよかったのに 未だに868に返事がないんだな。変な事を聞いているわけでもないのにね。 そういえば無双丸のナレーションって磯部さんや石塚さんじゃなくて珍しく女性ナレーションだったんだよな
たしか濃姫の人だった気がする
割と有働の雰囲気に似てたし ちょうど死んじゃって後任も決まってなかったからなあ
何気に呪われたポジション あ、ごめんよく考えたら全然時期違ったわ
真田丸16年で石塚さん無くなったの18年 >>886
無双5は江原さんがナレーションになるのかねえ 4〜真田丸までシステム三作使い回しだけど5の新要素は何だろうね
オープンワールドになるのか オープンワールドになったら佐渡まで泳いだり瀬戸内海泳いだりする
ならなくていいけど オープンワールドは三国8でやっているから避けて欲しい
無双ってだけでゲーム性は似てくるんだから寧ろ極力違いを出していく方向で
同じ理屈で三国に神速攻撃導入も嫌
まぁ良いものは共有すべきって考えもあるだろうが FE無双やアルスラーン戦記の馬の扱いは取り入れてほしいけどなあ 三国はずっとあんなんでもいいけど、戦国は真田丸路線で行って欲しいわ そんなん無理だろ
真田以外で単発で出せるのは信長くらいだよ
人気的にも尺的にも 真田丸方式で城下町で情報集めて合戦、普段は探索部分がオープンワールドとかだったら理想的かな オープンワールドより武将ごとの固有アクションを付けてほしい
特殊技をもっと増やすとか長押しでチャージ技が変化するとかさ 間違っても武器共有化は避けて欲しい所
誰使っても同じだったら色んな武将動かしてみる楽しみも消える つか通常チャージ神速特殊タイプってわけないで三国無双7みたくチャージタイプ一本化してほしい タイプ分けしたままで各タイプにテコ入れして欲しい
通常タイプならチャージ攻撃の後に通常攻撃の後半部分に派生できるとか 特殊と神速使いにくすぎるわ
神速止められまくってコンボもなんもできん なんでも三国無双に合わせるのはちょっと違うか
全部一緒のシステムだとオロチの時もつまらなくなるし 探索マップはなんであんな細かく区切ったんだろうな
普通の戦場マップみたいにできなかったのか? 使いまわしの出がらしみたいなゲームを刺激的にするための劇薬みたいなシステムだし
正直次回作ではいらないわ>新速 神速なくなるとオロチの直虎ちゃんがさらに弱くなっちゃうじゃん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。