戦国無双 〜真田丸〜 part27
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―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
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■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521694899/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 309討
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1562861357/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。立てれないときはアンカ指定。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>755
最初デブで登場して
覚醒してからシュッとすれば面白かったな >>746
一応Chronicleで冬の陣は先んじて取り扱われてたんだけどね
4になって何故か逆行したという… 逆行っつってもクロニクルが細かい所に手を出した異色作ってだけだがな
川中島も四次だけじゃなく三次とかもあったくらいだし
とはいえ4の稲葉山と六角攻めと三好勢との戦いを一つの戦場で済ます圧縮っぷりは流石にビビったが 後にも先にも坂崎事件取り扱ったゲームなんてあれくらいだと思う
あと珍しいのだと3エンパは信長台頭以前の戦やマイナーなのを結構取り揃えてたっけ 応仁の乱辺りをスタート地点にした無双でも出たら信長台頭以前の時代も人気出るだろうか
まぁその応仁の乱が敵味方入れ替わり過ぎてぐちゃぐちゃだし、無双的に解りやすく説明できるかが怪しいが 太田道灌北条早雲尼子経久大内義興朝倉宗滴
信長以前の大物つったらこれくらいか
信虎為景はなんか違う セーブデータ3つしか作れないの地味に痛いな
幸村以外で城下町歩けるときにセーブしときたいのに 信虎と信玄の確執は既にやったから今度は上杉が長尾だったころの話やってくれ 義元の出番なさ過ぎたし一章の副戦場で桶狭間はあってもよかったのになあ
マップとかは4のまんまでいいから 無理くり出番作るようじゃ普段の無双と変わらん
いつもより割り切ってシナリオに絡まないヤツは斬っていった結果出来は良くなったんだし あえて関連性をあげるなら家康の独立のきっかけってくらいか 今川は義元より早川殿と氏真の関係をなんとかしてほしい
正直早川殿はそんなに北条に出しゃばらなくていいんだよ 早川殿は大坂の陣まで登場したのはビビった
氏真は放浪してた時期を膨らませて無双武将にしても良いと思うわ 壮年幸村登場まで来た
所でイベントシーンの服装ってどうにかならんのかね
戦時なら甲冑フル装備でもなにもおかしくないが、平時のイベントでもフル装備、精々兜脱いでる位だし
専用モデル作るのが大変なんだろうとは思うが大坂城のイベントシーンでもレオタードのねねとか、最期のフラフラなのに戦装束の昌幸とかちょっとシュールすぎるぞ
基本良い出来なだけに勿体ない 忠勝はあのフル装備がもう普段着みたいになってる
初代からいるのに髪の毛1本すら見たことねえ 今作は武器属性値が高くなればなるほど大量の素材が必要になるから一人の武器属性を全部99にするのは大変だな
自分は幸村だけ全部99で他の出番の多いキャラ数人の武器属性を平均70くらいまで育てるのがやっとだったわ
全キャラ99とか育てた人いるの? 金稼ぎのために秀吉の武器をフルカスタムした時点で嫌気が差してた 難易度地獄で全ステージクリアとかやらん限り武器極める意味あんま無いしな
熟練度も上げるの面倒 クリアした
個人的に戦国無双最高傑作かもしれん
最期の方はちょっと泣けてくるわ…、まぁ8割程存在消されてる秀頼とか突っ込み所もあるのだが そういや無印でも真田丸でも幸村死後くのいちは生き残ったはずなのにゲーム内でのくのいちの生没年が幸村と一緒になってるんだよね
あれは信之に引き取られた後すぐに没したってことなのかな? >>785
いやそれは知ってる
このゲームでの扱いでってこと 大坂城のイベントで近江派にチラッと触れられていたり、後日談で松代移転扱っていたり結構細かい情報も拾っていて楽しめたわ ねねとはもっとギスギスしてても良かったのに
ねねから嫌な態度取るというよりは茶々から拒絶する感じで
あとちょっとガラシャにイラッときた 分岐のIFエンドルート欲しかったかな
・勝頼支えて武田が躍進していくエンド
・武田滅亡後真田が独立大名としてのし上がるエンド
・関ヶ原で勝利し豊臣政権を支えるエンド
・で、大坂の陣で大逆転エンド
いやまーだたの我儘だが 最終ステージ前後の流れがええんよな
BGMも戦国無双史上屈指の出来 BGMは戦況説明の時に流れる対陣が好き
あと真田丸仕様の勝利BGMも 今作のメイン作曲家、これのあとは進撃とかのほういっちゃって無双BGMやってないみたいなんだよね
そっちでも評判いいのかね? 手柄失敗時の次の戦場での後悔のセリフ集めて動画作ってるんだが、
三章、二俣城の戦いの手柄「味方武将を一人も敗走させずに勝利」ってどうやって失敗するんだ…。
地獄で頑張ってるんだが味方の体力がほとんど減らずに時間切れになってしまうわ。 大久保忠世が信玄の体力削ってくれるけど、信玄じゃゲームオーバーだし詰んでるわ
チート使わんと無理かなあ 仕様上どうやっても絶対に失敗できない(成功一択の)手柄もあるんじゃねえかな
次の一手には関わらないけど真田丸の戦とか1000人撃破しないとそもそも展開が進まないし
あとその動画気になるから形になったらURLかなんか貼ってくれると嬉しい 昌幸の時代は次の一手は戦況を大きく変える秘策って扱いだったのに最後の方は一手を使っても戦況を変えることは出来ず滅びの運命をほんの少し先伸ばしにするだけの効果になり下がってるのが何とも哀しい >>797
勢力レベルで歴史動かしてたの天正壬午の乱と第一次上田合戦くらいで
それ前後は良くも悪くも一武将の範囲でしかねえからな真田
ただ恐怖を噛み殺しながら一矢報いて果てる作兵衛とかああいうのも嫌いではない 作兵衛は一手使ったせいで死んだのかと思ったら使わなくても同じ展開になるんだよな
急いで政宗倒しても消えるのがシュール コロナで家にいること多いから戦国無双2ぶりに遊んでるんだけど楽しい
ただ最強武器が全種類大阪城で買えるのは萎えた… コエテクの、最近のコエテクのゲームはレベルデザインって概念ないからね
最強武器が簡単に手に入って瞬殺可能になっても問題ないと思ってる
使わなきゃいい、程度にしか思ってない >>802
そうなんだね
もちろん1周目だから買わずにクリアしてその後自力入手目指すけど、これは相当ガックリきた…
三國無双3の11武器入手も難易度高くて楽しかったし、こういうのは困難なままにしておいて欲しかったなあ 裏ボス倒した後に最強武器手に入れても戦う相手いないじゃん!それならもっと早く寄越せ派がいるのも分かるけど… >>803
武器強化とかもガチでやったらすぐバランス崩壊するからほどほどがいいよ
まあストーリー面白いしそっち優先で遊べばいいゲームだよ それにしてもねね様かわいいなあ…
性格も良いし、最高だあ。 >>805
ストーリーほんとおもしろいね
真田昌幸がかっこよすぎる
ここまで温存しててよかったと思えるわ! 最強武器買えたのか、俺はあんまり気にならんから良いけど
>>807
判断基準は人によるとだろうから誰もが同じ考えになるとは限らんが、俺に取っては戦国無双の中では最高傑作だわ
もしかしたら全ての無双の中でも最高かもしれん、ほぼ史実通りだから結末解っていても終盤はちょっと泣ける 最強武器は自作武器だから
そのぶん最大強化するのは苦労するし >>808
店売りしてるのは最強武器じゃなくて元DLC武器だね
Switch版はDLC全部入り(大河系除く)だからしゃーない とりあえず勝頼強化しまくってるけど
モブたからよええ 戦国無双〜麒麟〜がもしあったら新キャラは
斎藤道三、細川藤孝、明智秀満あたりになるのかな
義龍は勝頼みたいに汎用モーションで無双武将化、煕子は村松殿ポジション、藤田伝吾は内記ポジションで出そう 上田合戦まで来たけど、最初はあまり好きじゃなかった茶々と佐助が普通にいいキャラで好きになってしまった
戸石城の幸村ノーダメがキツくて詰まってるけど難易度下げたくないなあ… >>813
少年家康とか
想像つかないし仮に出たとしても誰お前になる >>814
佐助とか「またこういうスカしたキャラかよ」と思ったけどだんだんいいキャラになっていくんだよね
無双シリーズが落ちぶれたのってこういう段階を踏んで描写していくことができなくなったからだと思うわ
まあもともとストーリー短いシリーズだけど >>816
個別のストーリーじゃなくなったのが残念だよね
関ヶ原難しくて3回も負けてしまった…無印みたいに敵の体力が回復するの酷い…
でも士気が高いと敵が強くなるシステム本当に楽しいなあ 真田丸が良かったのは割り切って真田にほぼ特化した事だな
お陰でじっくり話が描けている
今後の無双もこの形式で言って欲しいが、結局戻っちゃうんだろうなー… コーエーが売り上げ低い=低評価みたいな捉え方してないと良いのだが
4、4-2と出した後だから新鮮味薄かったのが良くなかった >>818
真田昌幸からじっくりストーリーが始まってるのが本当にいいね
大坂夏の陣まで来ると前田利常や本田忠朝みたいに多くの武将は世代交代してる中で終始出てくる徳川家康と藤堂高虎の大ボス感がたまらないな 真田丸も複数主人公だったし麒麟がくるモチーフで無双作るなら光秀と信長のダブル主役でやって欲しい
何だかんだ信長が台頭する前って無双では中々描かれないから面白そう >>816
今作全体的に恋愛色が従来より薄めな代わりに(疑似)「親子愛」も一つのテーマだったように見える
んで佐助の場合父親代わりに慕ってた半蔵と潜入のために入り込んで絆が出来てしまった真田家 この二つの板挟みを経て
従来だとくのいちが担ってた「幸村の忍び」ってポジション確立するんだよね
そこまでの過程がすごいキレイだったし、半蔵との一騎打ちや彼が死んでからのくのいちの反応とか散り際・その後もちゃんと見せてくれた
あそこまで丁寧にキャラを描けるなら、やっぱコエテクも捨てたもんじゃないと思ったよ
…もちろんキャラの為にバックボーン捻じ曲げられた茶々や無理矢理突っ込もうとして違和感のある扱いになったガラシャとか問題がないわけじゃないんだけども ガラシャは旦那出さない限りずっとあんな感じだろうな 2、3、4と大坂屋敷のステージ毎回あるのに全部ガラシャ生存するのは人気キャラだからなのか? 戦功が増えるアイテムだけずっーとLv7のまんま
招き猫Lv18つけて難しいで最終ステージマラソンしてるけどこれ以上高レベルのものは出ないんですかね? マラソンするなら招福猫に加えて奪取の能力が付いたレア装飾品も付けた方がいいよ >>820
高虎も壮年の姿になってくれれば余計大ボス感出たのにな
幸村の炎と対極の氷使いだし
政宗兼続景勝も壮年化してほしかったな
同い年の宗茂はまあ出番少ないからいいや 悪役を作りたがらないシリーズなのに
高虎とか政宗がプレイヤーにとって馴染みぶかいモブ武将を
容赦なく斬り捨てまくるのがよかった 昌幸の時代から爺扱いされてたのに夏の陣まで生き残った内記
最後は一体何歳で出陣したのか >>820
正直昌幸の出番が多くて幸村以上に目立っていた気もする、幸村操作可能になった後もちょくちょくプレイアブルステージあったし
まぁ幸村…と言うよりは「真田家」自体が主役って感じだったから悪い点では全く無いが
でも昌幸死後名実ともに幸村が主役になっても後は大坂の陣だけってのがちょっと寂しかった気はする、史実なぞってるからどうにもならんけど >>765
くのいちでお地蔵様やりたかったのにやり損ねてしまった…
1回しか使えないとか聞いてないよ
佐助はアホほど使えるのに… 楽しいけど引き継ぎ2周目がないのがな
あと夏の陣だけ自由に遊べないのが残念なのと、
クリア後に城下をうろつく操作キャラの変更機能とかも欲しかった 引き継ぎ2周目がないのは本当に残念
これがあれば地獄で初めからやりたいんだけど。 地獄のシナリオ難易度MAXは相当キツいね
馬上無双中心じゃつまらないと地上で普通に戦ってみたら武器もステータスもMAX近くのキャラでも赤ゾーン雑魚の攻撃2、3発で昇天 >>833
強ニューか2周目無いのはほんま悪手やわ
好物渡しの取り逃し要素とかほんと萎える 2周目てきるようにするのって作る側からしたら難しい作業なの? 副戦場の関ヶ原で島津の退き口をやらせてくれなかったの寂しいな。
それにしても関ヶ原武将1人もやられずにクリアするの難しいなあ
目の前で体力まだあるのにセリフ吐いて死んでいく左近さん酷い… 敵将を瞬殺出来るほどの武器やレベルと速い馬があれば簡単だけどほとんど強化してないキャラで難易度普通以上で完璧にこなすのは確かに難しい
敵将を倒すのに時間がかかってしまうのが一番の失敗要因 まあ島津は真田と関係ないしなあ
大坂の陣で真田日本一の兵言ったのは義弘の息子みたいだがそれもなかったしなあ 副戦場は少なくとも真田丸に置いてはオマケだから、真田とさほど関係ないキャラのファンに対する最大限の譲歩と言うか
「同時期に全国でどんな戦があったか」を解りやすく見せる効果もあったから意味はあったが、必須でも無かった 本能寺の変は戦場としては出てこないけど明智の兵に追われて逃げ惑う民たちを描いていたのは良かった 真田丸の明智バージョンやりたいね
あまり無双じゃ描かれない信長と一緒に天下統一を目指して一向一揆の鎮圧とかしたい 甲州征伐あるのに、天目山の戦いは無いのか。
くのいちが勝頼から手紙託されてるから、
それを守るために戦うって感じで行けた気もするが。 最終的に裏切る小山田信茂がいかにも悪そうなツラしてて草 茂誠を上げるためにわざとあんな感じにしたのかな小山田は
風林火山でも小山田の父はなんか悪そうな感じだったし 自動回収されるお金 と されないお金の違いってなんですかね? デフォルトの砂金だけ自動回収
砂金から変化した小判や千両箱は自力で回収しないとダメ
小判や千両箱も自動回収だったらどれだけ金稼ぎプレイが快適だったかとは思う 自動回収されないから砂金を小判に変えるアイテム使うと効率下がるっていうね
秀吉、五右衛門安定ですわ ありがとうございます!
黄金の秘薬は作らなことにしよう どうやっても関ヶ原でS取れない
武将がどうしても二人は死ぬ無念 敵将が出現する位置に先回りして出現と同時に瞬殺するくらいの立ち回りしててもダメなら回復薬大を持ち込んで体力が減った味方に与えて回れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています