戦国無双 〜真田丸〜 part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―真田幸村の48年―
■戦国無双 〜真田丸〜
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita
├◆発売日:2016年11月23日
├◆通常版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版 7,800円+税、PSVita版 6,800円+税、PS4版 7,800円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版12,800円+税、PSVita版11,800円+税、PS4版12,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sanadamaru/
■facebook
https://www.facebook.com/KT.Sengoku.musou
■公式ツイッター
https://twitter.com/sengoku_musou
■YouTube コーエーテクモチャンネル
https://www.youtube.com/user/KOEITECMOofficial
■戦国無双 真田丸 攻略wiki
http://wikinavi.net/sanadamaru/
■前スレ
戦国無双 〜真田丸〜 part26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521694899/
■ナンバリングスレ
戦国無双4 309討
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1562861357/
次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。立てれないときはアンカ指定。
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立てして下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 信長から始まって幸村で締めるという流れが美しすぎるんだよな
他のキャラを主役にしてもここまではならんだろうね Steamで半額だったからやろうかと思ったら日本語非対応か >>599
悲しい事に未だ有志による日本語化パッチが出ていません
(日本語化の計画こそあるけど進捗はゼロ) 官兵衛も一応大河コラボしてたことを忘れないでください
直虎は思い切りスルーされてたけどオロチやスターズで悪目立ちや贔屓されてたからまあいいだろう 今日から始めたけど副戦場の方が熱い
まだ序盤だけど野田福島の戦い良かった 副戦場の山崎の戦いは、クリアすると稼ぎ担当の秀吉が使えるようになるから、
出たら早めにクリアするといいぞ >>604
>>605
モブなのが残念だよな
勘助ぐらいNPCでいいから参戦してほしい
一豊はモブのままでいいし功名が辻は千代主役だし このゲーム、全体的に好きなんだけど
最終面だけはもう一歩って感じなんだよな
家康に特攻する所まで操作させて欲しかった
1 史実とかけ離れてるけど熱いので好き
2 幸村が散らないしくのいちも居ないので×
3 稲姫が余計
4 〇〇討ち死に!の掛け声とか討ち死に台詞が無いのが駄目。悲壮感が足りない
丸 一番大事な家康への特攻がムービーで処理されてるのが不満
個人的な感想だとこんな感じだわ >>609
今プレイ中の人もいるようだからネタばれは避けるが、
真田丸のラスボスはちゃんと理由があってラスボスやっているから、まぁそこは良かったと思うよ
今作はラスボス氏の成長物語でもあるので
なので、ストーリー的にはこれもアリかなと思うんだが、ま、難点は弱いってことだわな
あの弱さも含めて演出とみるべきか 勝永とか盛親もいつのまにか死んだのかな
天王寺口の戦いで幕府側のセリフに「毛利勝永、長宗我部盛親、大坂城にて討死!あとは幸村だけだ!」みたいなセリフもあればより悲壮感あった
落城する大坂城と茶々のシーンが割と唐突感あったし 史実通りだと大坂城で秀吉と共に死ぬ(勝永)か落城後に京で捕えられて処刑(盛親)のはずだから
あの時点でそういう盛り上げがないのは仕方ない
本作は幸村の家族等ちゃんと言及しないけど割と史実通りの設定遵守してるとこあるし >>613
秀頼だ!太閤殿下を泉下から呼び戻してまた殺してしまった… >>613
確かに
あの時点で討ち死にしてていいのは木村重成くらいか
八尾・若江の戦いが欲しかったな
幸村はさすがに居るとおかしいので忍者勢メインで なんで信尹おじさんはスルーされたんだろうな
昌輝や信綱はいたのに 大坂の主要な人物は、
4月29日 樫井の戦い 塙団右衛門討死
5月6日 道明寺の戦い 後藤又兵衛、次いで薄田隼人正討死
同日 八尾・若江の戦い 木村重成討死、長宗我部盛親は生還
5月7日 天王寺口の戦い 真田幸村討死、御宿勘兵衛討死
5月8日 大坂落城 茶々・秀頼自害、毛利勝永自害、大野治長自害
5月15日 長宗我部盛親処刑
その後は、明石全登が消息不明で生存説が根強い。キリシタンだから自害はしていないはず
大野治房もよくわからん せっかく城下町もあることだし、道頓堀で知られる安井道頓さんが町にいても面白かったなぁ
太閤立志伝ではたいへんお世話になった >>613
秀頼を介錯して自分も自害したのって守久じゃないの 秀頼は特殊モブのデザインあったしアニメにもいたのにね あのアニメのデザインでいいから脱モブしてくれないかな 4-2の秀頼の薄情そうな顔なのに意外と熱い奴ってギャップが好き そういえば戦国立志伝では水野勝成や武蔵がやたら目立ってたけど真田丸では武蔵すら空気だったな
せめて副戦場の関ヶ原では2みたく宇喜多配下で出番あると思ったのにそれすら無かったしな 武蔵は空気でいいけど、宇喜多配下で明石さんはいて欲しかった モブとしてはいる。撃破ミッションや遭遇会話とかは無かったと思う 最近難易度普通で始めて長篠城包囲戦まできたんだけど
このマップSランクと手柄と一手とミッションの全部を同時に達成するの異常に難しくない?
特に和田業繁の体力低下速度がとんでもなく速くて一人も敗走しない条件が厳しい
敵武将は速攻で排除してるのに
何か他にやり方があるのかな >>628
そこは前半の難関だった気がする
半蔵のイベント条件が分かりにくかったような
和田さんたちのあたりに相棒を待機させておいて、念のため味方を回復する丸薬を持っていけば良かったはず >>629
ありがとう
なんとか一発で全達成出来た
でもその次の設楽ヶ原の戦いが無理ゲーだったw
ていうか一手No.1が勝頼の体力が低下しないと発動しないのにSランク条件に護衛対象の体力を減らさない条件があるから一手とSランクの同時達成は無理っぽい
基本的には2回以上同じマップをやってSランク、一手、手柄、ミッションを全部埋めていく感じなのかな?
2回目は六文銭ゲージが溜まりにくいからなるべく一発で全達成したいんだよね 光秀大河コラボあったとしても番組オリキャラ三人衆まで連れてくるのはやめてほしいな 斎藤道三、足利義輝、三好長慶、細川藤孝
あとは帰蝶ちゃんと竹千代くんだな あとは朝倉義景がユースケ・サンタマリアだから、
もし人気がでたらワンチャン 真田丸仕様が無双シリーズで一番面白いのに売り上げが芳しくなかったからもうこの仕様では作らないんだろうなあ
売れてればこの仕様で信長版、秀吉版、家康版くらいは作れたろうに 探索はディアブロみたいに、ランダム生成でトレハン要素強めにしてくれればいいよ >>637
結局流用流用&流用なんだし
本編並に売れろってのは無理でしょ
コーエーもそこそこの売上を想定してたと思うけどな 4-2が4既プレイヤーに評価低かったのも真田丸の売り上げに影響してそう
真田丸→4-2の順にやった俺は楽しめたけど 今更始めた
まだ二章始まったところだけどイチイチ城下町パート挟むのがテンポ削がれてウザいが、ストーリー自体は割と良い
て言うか、今までの「一戦闘一戦場」が押し込み過ぎていたって事だよなコレ 医者キャラならこの時代の代表格の曲直瀬道三あたりなら参戦ありうるかも >>644
合戦中に局面が変化するようなのはこの方式の方が適しているね 医者とか茶人とか商人よりちゃんとした大名や武将をゆうせしてくれ てゆうか草刈りじゃなくてアサクリみたいなシステムで作り直してほしい 海賊4はまだ高くて買えないから戦国4のエンパイアーズを買う事にした。
真田丸のキャラが使えないのは残念だけど 戦国無双4ー2までは信雄が信長の口調を完コピするお笑いキャラで面白かったのに何故か真田丸では声優が変わってて口調もつまらなくなってた
なんでや 今日、麒麟みた人は一人づつ感想を書くこと!
分かった? やっぱ足利義輝はいいなぁ
大河のはだいぶ柔和な感じだけど
そして近江時代の義輝を庇護して三好と対立するのは六角だから、六角承禎も欲しいなぁ 大河関連だと、
足利義輝
三好長慶
細川藤孝
斎藤道三
は出てもおかしくない
畿内ではこの次くらいに六角は欲しいね
足利、三好、織田、浅井との絡みも大きいし、
甲賀衆の頭でもある 六角は承禎や義治じゃなくて蒲生氏郷でお茶を濁しそう 信秀 義龍
「大河にがっつり出てるのに ハブられるのか」 義龍はモブで十分だろ
信秀は息子が既に完璧になってるから信秀も完全超人にしないと釣り合いがな 信長の一代記だった決戦3でさえ信秀・義龍スルーだったしなあ 六角家
総大将:六角承禎
若武者:蒲生氏郷
甲賀衆:滝川一益
これでええやん
六角承禎は、秘密結社の首領っぽいような、うさんくさい感じが良いね 六角はノブヤボのマントでダンディな姿が印象的なおっさん
武器はまあ弓かなあ そういえばまだ大弓使いみたいなのはいないから、
日置流弓術の六角承禎はちょうどいいかも
俺も六角承禎はマントの怪しいヒゲオヤジのイメージだわ
太閤立志伝5では観音寺城戦は難所だったぜ 稲ちんタイプというより黄忠みたく通常攻撃も弓矢を射る感じか
朱然みたいなトリッキーなのでもいいかな ダークソウルの竜狩りの弓とか、レギンレイヴのトールの弓みたいな剛弓キャラって居ないよね 昌幸の特殊技はもうちょっと練ってほしかったな
攻撃アップ防御ダウンだと猛将のイメージだし ちょうど始めたんだが何も考えず進めて大丈夫?
あと砂金が足りない 砂金?砂鉄でなくて?
砂鉄なら初期マップですぐ手に入るし何にしろ素材は探索がんばれ
進めたらやれることやりたいこと増えると思うから取り敢えず進めて大丈夫
楽しんでくれ 砂鉄はいくらあっても足りないから買った方が早い
金は秀吉と千金の付いた装飾品が揃ったらガンガン稼げる 砂鉄は秀吉で金を稼いで購入するのが一番早いよね
10分あれば金30000以上は余裕で稼げるから、砂鉄300個くらい買えるんだっけか 関ヶ原を地獄でやったらパートナーキャラが一瞬で溶けて敗北した…
装飾品を防御アップで固めても被ダメ半端ない 武田滅亡まで来た
解っていても盛り上がるわコレ
城下町パート挟むのがやっぱりテンポ崩している感はあるけど 結局クリア後まで勝頼に大好物の栗をあげられない仕様は納得がいかない
お亡くなりになる前に昌幸で栗をあげたかった 古い記憶だが俺は生きてる時代の勝頼に栗あげたけどなあ
幸村で操作してるときに昌幸に大好物あげて入手したのか畑で入手したのか地蔵交換で入手したのか
どうやって入手したのかは忘れたが 光秀メインの無双がでても煕子や秀満利三はモブかNPCにしそうだな 5はどの武将が無双武将に昇格するかも楽しみだけど、流石にモーションは全員一新して欲しい。 義元は死ぬのが早すぎるから
今川・北条・武田・徳川の4ルートで生存IFを挿入して欲しい。 信長飛躍の発端となった合戦だし他の三傑も一応参加してるしで実際そういうポジションでしょ 義元はキャラクターとしては今の蹴鞠バカ路線で良いけど、「一見ただの無能だがさり気に戦国大名としてやる事はやっている」感は欲しいかな
orochi2だけど、皆が妖魔と敵対する中一時的であれ人間と妖魔で平和を作ったエピソードは戦う事しか考えない他の連中との着眼点の違いがあって結構好き
4の家康が見た幻の義元はインパクトはあったがなんか違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています