真・三國無双8 Part150
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 炎が強いのはわかるけど、見た目のカッコ良さで雷つけちゃう
氷はもうちょい頑張れ やっぱ武将のイメージにあった属性にするのが1番しょ 今回の属性はオシャレコンテンツだからな
属性無くても究極余裕だし瞬殺に拘るなら厳選するのも良し
移動速度と力を上げて俊足怪力周倉プレイとか出来る
もちろん攻撃速度上げてスタイリッシュコンボも
ある意味遊びが広い今回の属性
ところで宝玉のアプデってなにが来るんだろうな >>327
張飛は呂布と百合以上互角に打ち合うとか厳顔や張郃に大勝とかの
演義や史実の活躍をちゃんと描いてくれ >>645
全く同意
つか>>327は俺なんだけど
戦で諸葛亮をも打ち破る完璧超人曹丕様(笑)を表現するよりも、張飛が呂布と互角に打ち合うシーンの再現するべきだと思ってるけど
ωフォース的には呂布≧劉備三兄弟という事にしときたいんだろうな そもそも扱いは呂布>関羽>その他が基本だし無双は呂布が三兄弟より強い感じの扱い
張飛が呂布と僅差で下ぐらいなことはされんやろな 趙雲・張飛・劉備に囲まれて退ける張遼
ナンデヤネン >>637
8以前から不具合だと思ってたけど開発は気に入ってるのかなアレ?
大斧て鬼チャージと鬼乱舞がなかったら産廃だと思ってるジョコプターでも復活させるかw 6、7と露骨な贔屓を受け続けたの10位以内に入る事ができなかった張遼さん >>645
何故か、三国演義の名エピソードの再現を却下するのが無双だからな。
有名な三国演義の三英戦呂布は呂布の武に三兄弟の義が打ち勝つ話、という基本すら理解していない。
下手なキャラ付けなんかしたって、関羽のネームに勝てるわけないんだから、呂布の最強看板なんて早く降ろせばいいのにな。 俺だけじゃないけどな。中華圏には何億人の関羽好きが居るか分からんくらい居るぞ。 中国圏で売るのを主眼に置いているのに何故か大人気の英雄を夏侯惇の噛ませ犬にしちゃう鈴木亮浩ちゃん なんつーか堅物すぎるキャラは人気出づらいよな
幸村みたいに抜けてるとこがないと 趙雲はその所天然な所もないし堅物だけど人気はあるよな
シリーズの顔なだけはある 朴刀使いやすくねえか、夏侯惇の固有トリガーも強いし
呂布とか夏侯惇みたいな突進系トリガーは甘えた動きでも簡単にコンボ繋がるから楽で助かる 単に趙雲はイケメンだから無双では人気があるんじゃないのかな。
てか、あの無双人気って腐以外に参加者いるの? 5の夏候惇は回避後の弱攻撃が早くなるって知らないやつばかり、範囲が広いから1〜2連でやればみるみる敵がとける、夏候惇の基本動作は回避を先にするが最低条件。
上からの攻撃は後ろに回避して広範囲弱攻撃で対処もできる、張飛には劣るかもしれないけど回避後に攻撃が早くなることを知ってたらかなり上になる 鈴木「張飛に劣るだと!ムキーッ!惇むちゃくちゃ強くしたる!俺は無双の神だ!」 無双だと夏侯惇より夏侯淵や曹仁の方が人格に優れていてナンバー2に相応しく見える >>667
おっ、わかってくれる人がいて嬉しい、5の惇手数が無いだけでそれ以外のパーツは全部揃ってるんだよねガードアクション強いし 木鹿大王、董荼那、阿会喃、金環三結、帯来洞主、兀突骨、孟優辺りをそろそろ出してくれませんかねぇ? >>671
π突骨は見た目にも目立つだろうし追加されたら動かすのが楽しそうだな >>657
惇兄大好き公式ちゃん(笑)だからなww
出しゃばり過ぎ。惇兄は演義の猛将路線辞めて正史の君主系指揮官寄り(本当は曹丕並に戦下手w)にせぇやと・・・。
猛将としての肩書と手柄は曹仁(正史寄りの騎馬隊長してくれよ)に譲ってあげて下さい。 仁王は決算の度に数字発表してとうとう250万本達成したのに8は全く触れられもしてない
よっぽど在庫ダブついてるんだろうなあ 今日連製素材ボーナスの最終日か
19日以降に手に入れる機会あるんだろうな >>681
どんなバグや不具合よりもあれが1番ダメだった 中国人も今や質のいいゲームを求めてるからなあ。
ただでさえ、無双は中国で別格扱い武人の関羽を軽視してるのに
さらにゲームの出来もチープ。
最低でもオープンワールドな風潮に無理やりついていったら
最低のオープンワールドに仕上がってしまった。 シリーズ重ねるごとに飽きられていき
開発がなんとかしようとしたゲームたち
FF…無双…モンハン…
モンハン以外は払拭できなかったな 久々に無双7起動したらやっぱりオモロい。螺旋槍強すぎ
馬の移動数値が何故か3万になってて馬呼んでも光速で移動して乗れないwww 仁王は隻狼スレでめっさ嫌われてるからたいしたことないぞ、仁王は一部のところで嫌悪された挙句にゴミを見るような目で見られるから片身狭い。
無双というジャンルを生み出した真・三国無双はどこに出しても恥ずかしくないそれが無双本家と仁王という女の子パクリゲーという汚名を被っているゲームとの決定的な違いなんだ 訂正、無双というジャンルを生み出した真・三国無双はどこに出しても恥ずかしくない、それが無双(本家)と仁王というパクリゲーという汚名を被っているゲームとの決定的な違いなんだ フロムはキングスフィールドからの死にゲーの蓄積した経験値があるからな。
いきなりダクソをパクッて完成させた仁王とでは、ものが違うだろうし、隻狼の壁は高すぎるよ。 >>657
宮内「んほぉ〜この盲夏侯たまんねぇ〜」 日曜デイリーの錬成ドロップって強敵・改倒しても1級はドロップしなかったりする?
200匹近く雷熊狩ってみたが1個もドロップしないわ 用語事典やっとコンプしたわー見つけてなかった景勝地3つ
丁奉クリアして全武将コンプリートもしたぜ
あと何すりゃいい? 今月もDLC配信あるんかねぇ
もしあるなら誰のif見たい? >>698
袁紹だな、8から格好よくなったし統一endとか見てみたいな 今週デイリーボーナス終わるから何かしらのアナウンスはあるだろうけど7月の鈴鹿のコラボもあるしそれまではアプデなりDLCなりはあると思いたい 孔明ってあそこで死ななくても姜維と何も変わらない終わり方しそう 演出が味気ない今回に限ってIFが充実してるのがもったいない
今までのステージ制無双でやってほしかった
曹丕IFの最終章で7の長安奪還戦の音楽流れた時ちょっとテンション上がっただけに相変わらずの戦場の単調さにすぐ萎えた
7の長安奪還戦のスケールのデカさは良かったなぁ 今までifあり勢力は
魏2人 呉2人 蜀1人 晋1人 他1人
もしかしたら
二つずつで揃える可能性ありそうだな
となると 蜀晋他の誰かになりそうな予感 バランスとか気にしなくていいんでIF映えするキャラ選んでください
孫策の見てみたいけどあのクソ武器使わされるの嫌だから先に武器お願いします >>702
どうせやるならPCに顔良文醜きてからやってほしいとこ リテンガクシンといった蚊みたいなやつらに貴重なDL武器を2つも割いたという事実
DL武器でまともなのが十字戟くらいで本当にあとは無駄なDLだった、よりによってまったく使わないキャラばかりのDL武器がきやがった 個人的にら新キャラ付くなら完全版的なソフト出ても買うんだけどな
知名度はあるとはいえ華雄出たなら割と誰でも候補になるし 次出るならsteam版にしなきゃ
クソグラかガバガバフレームレート選ばされるのは嫌だ >>698
姜維関羽諸葛亮ホウ統
孫策呂布袁紹トウ艾 >>715
大丈夫、糞グラ糞フレは全部OW伴う障害だから
次回作ではOWはやめて60fpsの超高画質になるよ
まともに進軍すらできないアホなAIも改善されることだろう
ステージ制でステートコンボのコンパチ無しの神ゲーになること間違いなし 以前はイケメン担当が呉で魏がおっさん天国扱いだったのに呉もすっかり親父の園だな
呉で一章始めたら画面の渋さに驚いたわ 孫策は4以前は爽やか成分多めのイケメンだったけど5以降なんかゴツくなって老けたからなー
馬超も老けてはいないけどキツい顔になったし 顔文もいいが高順やリカクシも出てほしい
そこまで揃えば董卓軍が強大な武闘派集団になりそう もうモブを無理やりプレイアブルにするのは結構だ
それより既存武将の居ても意味ないのを切ってその分一人当たりのクオリティを上げてほしい NPCのPC昇格縛りが無ければ
NPCでどんどん董卓や袁紹や呂布や袁術の陣営強化はして欲しいが
今回でNPCは全員PCになっちゃったからな
流れが出来てしまったわなマジで下手くそ あの4人がDLCでPCにならないと思ってたやつはおかしい 袁術以外全員最初から新キャラ扱いとして参加してたらん?ってなるメンツだしブラストの使い回しだし普通にNPCのままだと思ってました リストラしてその分キャラのクオリティ上げようってんなら最低でも今の半分くらいは削らないと無理だろうな
下手すりゃ半分でも足りない可能性もある 今回の仕様こそ勢力別でやるべきだったかもな
そんでキャラ別ifをガンガン追加する方向で キャラ減らしたところでまたその中でいかに手抜きしてDLCや完全版で儲けるか考えるだけだから無駄なんだよなあ
まあ多すぎてもいいことはないけど 今の無双のシステムでNPCをPC化されるのさほど労力に差がないだろうしね
増やしすぎの問題は理解はするが今の時点じゃまだモブ無理矢理昇格させるなんて言うほどの段階じゃないわ >>718
魏の新キャラがイケメンばっかだから分かりにくいだけで今でも呉はイケメン多いと思うよ
ただ今流行ってる中性的なイケメンよりも男前の顔が濃いイケメンが多いだけで リストラリストラうるさい奴は一体誰が消されると思ってるんだろう
まさかグッズやイベント売上に貢献してるイケメン美女が消されておっさんキャラは残るとかおめでたいこと考えてるんじゃないだろうね っていうけど劉備関羽張飛らを消して満寵曹休王元姫関銀屏らを残したら話成立せんやろ
売上云々以前に三国志じゃなくなる >>732
その辺はさすがに残るだろうが、張角董卓孟獲袁術あたりのモブ落ちはあり得るぞ
関一族や文姫みたいな今でも出番少ないキャラ削ったところでストーリーの充実には繋がらんだろうし じゃあ樊城は満寵いればいいな!
夏侯惇と曹丕いればなんとかなるし!
ホウ徳でも文句言う奴いるのにリストラなんかできるわけないじゃん リストラとまでは言わんが戦国のイベント用武将は衣装的な意味でも魅力的に見える
どうしても戦闘の面があるから身軽な衣装じゃないといけないからな キャラ総入れ替えで新生するまではリストラはないと思うよ
9かキリのいい10あたりで今のキャラ体制の無双は終わりそう 無双とは別に関羽と趙雲だけがプレイアブルキャラの超本格OW三国志ゲー作って、無双と差別化すればいい。
まあ、コーエーそんなもん作れるかは疑問だが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています