真・三國無双8 Part150
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>62
オリキャラ適性高いキャラが軒並み7以降PCになって困る
関羽の子供とか全部妄想に使える方がいいだろ 元々ホウ統好きで無双のホウ統のキャラも凄く好きだけど
もしイケメンだったらIFシナリオ貰えたりしたのだろうかとチラッと思う
小奇麗にされたホウ統なんて嫌だけども そんなイケメン枠でもない陳宮が貰ってるし人気的な面で言ってもそこまでじゃない周瑜や魯粛が貰ってるのみると人気も顔も関係なくねと思う 陳宮は無双の女性ユーザーが好きそうな外見だなと思った
自分は徐庶が女性人気出たのが意外だけどああいうダウナー系は一定の需要があるんだな >>66
そういう意味では今回の徐庶ifシナリオちょっと徐庶が輝きすぎて
定番のちょっとなさけなく湿っぽい徐庶と比べて眩しすぎたな
そこがいいのかもしれないが そんな輝いていたかね
IFストーリーにしては結構苦労してた感じするけど
徐庶は都合よく魏に行ったり蜀に行ったりするのがずるいよなと思ってしまう
7IFとか見てるとさ >>65
では次は諸葛瑾(8eの表紙w)でおながいします。
設定通りイケメンではなく馬面でww 呂玲綺やってて気づいたけど盾の持ち方おかしくない?
鍋の蓋でチャンバラごっこやるときの持ち方に見える
あれで受け止め続けたら指と手首の骨が折れないか? >>70
あれはセンターグリップ型っていう初心者向けの盾で、盾をフレキシブルに動かせる
それから、手持ちの盾は基本的に飛んでくる矢や斬撃・打撃を「受け流す」使い方が基本
真正面から受けるような使い方はしないし、それをやるのはそれこそ初心者だけ
宇水さんも言ってただろ、受け流すって >>72
取っ手の位置はヴァイキングの盾とかと同じだから取っ手の位置じゃなくて持ち方が変だと思ったんだ
盾に対して垂直にもってるからあれで受け流すと腕の力に加えて手首に相当な負担がかかるんじゃない?
おまけに押し込まれたときに指の関節と親指の付け根に衝撃が加わる >>69
6eのパケ絵・・・徐庶(無精髭が生えているが憂いを帯びたイケメン)
7eのパケ絵・・・荀ケ(趙雲レベルのガチイケメン)
8eのパケ絵・・・諸葛瑾(正真正銘の馬面)
ええ・・・?! 正史の有名どころでイケメン記述があるのって荀イク周瑜くらいだっけ
他はみんな無骨なおじさんとか普通のビジュアルでいいわ >>75
確か孫策と司馬師も見た目がいいみたいな事書かれて無かったっけ? あと京劇とかで後付け設定追加されたのが陸遜・呂布・趙雲だったかな
他にも何人かいたと思ったけど そもそも今とは美の基準が違うから
周瑜は確かに容姿が優れていたという記述があるけど
あんな風に現代的な美顔だったかは分からない まあ若いキャラはイケメンになるのは仕方ないからなぁ
うーん難しい 女性受けと言えば
昔戦国無双で女性営業用は三成や直江だけどスタッフに性的に愛されてるのは孫一、という意見を見かけてなんか納得したわ 曹丕if、夏侯覇や王異のif要素も入ってて胸熱だな 美男子イケメンも美女美少女も出尽くしたと思ったが程普や真剣でまだまだいけると感じた
つかブラスト絵はSLGと無双がいい感じに混ざってるな まだやってないけど、王異が馬超討ち取るらしいな
王異IFまでとっておいて欲しかった感もあるけど 女キャラのIFは無理だろうな
大喬IFと称して中身は完全に孫策のストーリーみたいなのはできるだろうけど 鍾会IF、意外と仲間と団結してたな
正直最終的に分裂して自滅コースかと思ってた 鍾会の最後は猛烈に画面真っ赤だけど倒すべき敵は割と近場だけっていうのは残念だった
真っ赤は笑ったけど まあたまには花持たせてやってもいいじゃない
何だかんだで人気あるしアイツ >>97
自滅しそうとか思っといてなんだけど鍾会好きなんだけどねw 賈充が出てこなかったのが意外だったな
まったく話に噛んでこなかった 8の低評価に敵が少ないってあったけどそんな気はしないな
最初期からはアプデで随分変わったのかな 追加シナリオ以外は少ないと思う
っていうか数自体は十分いると思うけどあまり向こうから寄ってこないから余計にそう感じてしまうんだろう 鐘会シナリオの司馬懿はしゃべり方が司馬師っぽくなってて違和感ある せっかく鍾会と曹丕きたのに真剣は新ボイスなしとか
おまえまじで駄洒落いうためだけに参戦したのかよ
鍾会シナリオでは一応ドン引きしてたけど、ボイス無しで >>73
その通り垂直持ちだから手首への負担は凄いよ
その代わり角度を自在に調節しやすいから初心者向けなんだ
押し込まれた時に負担が掛かるのも扱いやすさとのバーターなわけ
ファランクス前提で押しあってナンボの盾は手持ち式じゃない
腕に固定するタイプは負担は少ないけど、受け流すための角度調節が難しくて初心者には上手く扱えない
若い星彩に持たせる盾として牙壁みたいな腕固定式じゃなくてセンターグリップを選んだコーエーは一応わかってる 曹丕と甄姫の会話イベント中に錬心帯のせいで無双ゲージMAX音が鳴ってなんか笑った >>100
パッチ来る度に増えたり減ったりするからあてにならんぞ
ぬるぬるパッチ2回目で明らかに減ったけど初期よりは多かったりするし
そもそも初期でも黄巾だけやって敵がいないって言ってるのもいたし >>103
いや、あれで良い
寧ろ今までオカマ臭い喋り方に問題があった
鍾会IFのイベントを見る限り、声のトーンで司馬師との演じ分けは出来てるから問題ない 元々滝下司馬懿の時から司馬師と似てた感じだし無理に差別化しようとしなくていいと思う >>83
確かに顔が長い馬面、デザインコレでええやんw
つーか肩当てが馬wwww 7の頃考えるとエンパは今年の秋とかになりそうだけどシーパス出てるしまだしばらく出なそうだな
全員の武器のコンパチなくなるまで追加するんだろうか まともに形に出来ないであろうエンパよりは修羅や立志系の方が来て欲しいわ 1.13あたりで敵が激増したけどPS4が処理しきれず落ちたときは逆ギレパッチを思い出した 司馬懿の演技、確かに威厳と貫禄は文句ないくらい出てきたけど今度は曲者感みたいなのが無くなっちゃったような
ベテラン声優だからその辺は段々慣れてくると信じてるけど 司馬懿の声低くなった分元親に近付いたような
ゲーム違うからいいけど 法正ifは三兄弟も関一族も皆生存してるから大団円の蜀ifって感じだな
ifシナリオは各ミッション間の動線に無駄が無いからストレス感じなくていいね DLCシナリオは素直に個人伝だからな
まあミッションの面倒くささとか感じ方に個人差はあるけどみんなあんな感じだとここまで叩かれなかったろうに
とはいえ全員は無理だろうからやっぱ勢力伝の方が良かった気も 五丈原は名曲の宝庫だから法正の五丈原は何が流れるのかと楽しみにしてたらまさかの将星モードだったという 支援獣なんて出来るなら
兵卒育成させてくれねえかな
ここんとこ二回連続でゲーム性アプデの連続だったし
次もなにかしらのゲーム性拡張アプデに期待してる 軍団の指揮仲間との連携共闘は国取り戦略でこそ重要な要素になるので、
兵科と支援獣は8eでおながいします。
エンパはよ! オンライン協力の動画のアプデ予定で出ていた物以外も大きな要素追加来てるから
焼き直し無双が発表されるまでは色々追加して行きそう リアクトあるやん?
これもどれか1つだけ固有でユニークリアクトって言えばいいのか?
やってくれてもいいのにな
例えば法正の鋼鞭剣地上フィニッシュリアクトは双流星の地上フィニッシュリアクトみたいに蹴るとか
まぁ動きの引き出し的に差別化難しいだろうけど もう9のアクションで7のMAPとか流用したエンパでもいいよ
出してくれぇい 敵もろとも味方もブッ殺せるモード追加してくれんかな
味方が邪魔すぎるわ やっと象を手に入れてウキウキで連れて行ったは良いが
…割と邪魔だw 火計は炎に直接触れない限りノーダメージってのなんとかしたほうがいいな
ただの演出にしかなってない 櫓とか兵糧庫燃やしても全然壊れないのもな
なんなら攻撃しにくくなって効率落ちるという 弓が下手糞過ぎてアワアワしながら間違えて火矢で森を燃やしてしまい更にアバババした思い出
拡散矢以外でまともに狩りできる気がしねえ 9のアクションで7のマップってなんや・・・日本人なら−1せんかい!!!
・・・衣装は5で頼む 斉射の威力設定した奴は7エンパで炎撃やらの威力を設定した奴と同一なのか?
下手くそってレベルじゃねえぞ 7エンパでIF16のBGMでプレイしてたからエンパやりたくなってくる
今年中には出て欲しい 赤壁の戦いのBGMって魏呉蜀全部揃うからか壮大なやつ多いけど5のやつめっちゃかっこいいな
臨場感あって 5は批判も多いけど曹操やおっさんのイメチェンやカッコいいカット割りのムービーとか良かった
攻城戦の工作兵がえっちらおっちら頑張ってるのも好きだ 攻城戦の工兵と門の耐久は全部の門に配置してくれ
鉤縄封印プレイしてると門を直接殴ってこじ開けるしかない場面が多すぎる 門に耐久ゲージついたから爆発矢とかのダメージ見るのが楽しい 平服は汚れないんだな
普通の衣装も汚れオンオフさせてくれ。汚れたら護衛に話しかけて洗浄してるけどめんどいわ
キャンセルはジャンプじゃなくて回避メインにしてるから被弾しなくてもすぐドロドロになって困る 今回の汚れ具合酷いよな
それも話すか馬に乗ってしばらく走るとかしないと汚れ取れないし
武器振ったりしばらく歩く走るでも汚れて落ちてもいいのになゲームなんだし ほー話しかけると汚れ取れたんか
これは良い事聞いた
いつも一回フォトモードにして雨降らせてたわw 雨降ってる時にちょっとコロンって回避したらあっという間に泥んこに 西涼で山賊狩りしてるとすぐ砂まみれになるよな、回避動作してなくても
嫌なリアリティだ
そういやこの前のアプデで西涼に鹿・狼・虎が出現するようになったな
山賊狩りの邪魔になってうざいことこの上ないわ 4以来久しぶりに無双始めた
曹操様でやってるところだけど戦さの途中で君主自ら山賊退治に狩猟採集生活。なんと言うか無双向きじゃないシステムだな
シリーズ長いからか若干声に張りがなくなった人もいるように感じる アプデとDLCでなんとかするのが一般的になってなかったら5と同じくらいかそれ以下の評価になってただろうな
8は時代に救われただけで初期verは結構なもんだったよ 敵武将の動きもうちょいあればいいのにね
とりあえずステート特有の猛ダッシュで追尾してくるのはやめてほしい 今作は色々チグハグだけど全く面白くないとは思わないから次作やエンパで生かして欲しいね 次作で頑張って作り込んだもの全部捨てるなんてクソムーブしなきゃ何でも良いよ、それをまたやらなければな それはそうと今はアップデートで後からガンガンテコ入れ出来るから良い時代になったもんだ5の頃にもそれをやってくれたら良かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています