真・三國無双8 Part147
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
昨日steamの6のdlcの戦闘でそうなって敗北が嫌だから本陣で大将に張り付いてたら
敵大将が攻めあがってきてほぼ移動することなく勝利して笑ったわw 7eですら戦場全体の管理が出来てないのにOW状態で出来る訳ないんだよね
真田丸の発展形ぐらいで充分なのに無茶が杉田よOWだからてイベ中に戦場抜け出して
街まで飯喰いに行けるとか最低限の禁止行動設けて制御しないと滅茶苦茶になるだけよ ○○へ移動する系の任務とかが戦闘開始・終了の区切りでその間に探索とかやってねってことなんだろうけど
プレイヤーが動かないと戦況が大きく動かないからぶっちゃけ区切る意味ないよね 大軍に一人で戦えるか?戦えないならまだバランスを取る余地があるように思うが、大軍相手を独りで殲滅出来るゲーム性なんだから矛盾が出るよな。 普通にメインミッション行くと飯食って防御力上げないとツラいレベルにして
周囲の拠点落とすと難易度が緩和されるようにすればいいのに
もちろん修羅以上の難易度でね 今まで評価のあった要素を8で全て否定してきたからな エンパなんか出したら7エンパ以上の汚物が完成することは明白だからズンパス一通り終わったら次切り替えてくれていい
次出すつもりならだけど 武器モーション6つとシナリオ4つで5800円の超ぼったくりズンパス
こんな方法で稼がなきゃいけない状態じゃあ新作の開発なんて夢のまた夢だろうねぇ >>757
気に入らないなら買わなきゃいいじゃん
先に明確に値段標示されてんのにぼったくられんのはお前だけだよwww
ぼったりの意味すら理解出来ない低脳乞食 >>751
全くお前の言う通り
戦争は中国全土で起きてる訳じゃなく、一部の戦場でしか起きてないんだからミッションは時間空間を隔離しないからアホなんだよ
戦争中に意味もなく戦場を抜け出したら敵前逃亡で処刑だ
つか、それが「オープンワールドアクションゲーム」だ
オープンワールドマップにしながらオープンワールドアクションゲームにしてない←この時点でメチャクチャ確定 >>736
アホが
オープンワールドは一切関係無ぇよ
ミッションを時間空間隔離しない事だけが致命的な過ちなんだよ
ミッション始める前までは完全通常状態でミッション開始するとストーリー的に日にちと時間が経過軍議でストーリー説明やブリーフィングが行われて
その後場所が切り替わって戦場に布陣した状態から戦争が始まって戦争中は戦場となっている指定区域から外れたらミッション失敗
そのミッション中だけは双方息つく暇も無いくらいの激しい殺し合いが展開されてミッションクリアするとまた長閑な通常モードに戻る
これだけでいい
オープンワールドアクションゲームの常識だ >>761
ミッション関係なくいつも以上に味方AIの頭悪くね?
さすがにそれはOW化による負荷のせいだと思うが 値段と釣り合ってねえなと思うの衣装だけだしそもそも欲しくないからどうでもいいな 8をエンパにすると7みたいな属性の固定がトリガーにも及ぶのかな
それは7以上につまらなくなりそう いつかのアプデでステータスの能力値の上限上げたんだっけ?
誰だよそんな要望を送った奴
おかげでオロチ並にインフレするようになってバランスも糞もない
すっかり縛りゲーになっちまったな もう難易度を普通とか難しいとかじゃなくて数字にして10段階くらいから選べるようにしたら良いんじゃね あと4日だな、リョレイキの十字戟くると同時にプレイ再開するかな
セールの時に購入してたps4プロもやっと開封できる そいつOROCHIスレ荒らしてるゴミだから
proはおろか無双シリーズすら一作も持ってないよ >>776
十字戟とか糞産廃有り難がるキチガイ発見ww死ねよ糞センス ふ〜ん。で、ぼったりってどういう意味ですか?
精選版 日本国語大辞典の解説
[1] 〘副〙 (多く「と」を伴って用いる)
@ 重く柔らかな物の落ちる音、また、そのさまを表わす語。
※かた言(1650)五「ぼったりは、おもくやはらかなる物の落たる音歟」
A いかにも重そうにふくらんでいるさまを表わす語。
[2] 〘感動〙 餠をつく時のかけ声。べったり。
※歌舞伎・忠臣蔵後日建前(女定九郎)(1865)下「『やあ、ぼったりぼったり』〈略〉『ここらあたりで餠をつく掛声は、また違ひますの』」 >>728,747,775
興味ないくせに相槌を打つな
松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>702,751
支離滅裂だな
分離の事実を認識してないならなんでジョイント云々って話をしてるんだよ
苦し紛れな返答をするな逆賊
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>757,762,764,768,772,774,777,781
やはりコーエーテクモ逆恨みの船橋OCN
殺人犯松本英光と同等の人間性の犯罪者予備軍は書き込みするな
船橋OCNにコーエーテクモの進撃は阻止不可
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>758,759,761,779,780
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
お前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>711
いやいや、今でも充分タレント足りないから
もっと加速度的に増やさないと、いつまで経っても作品が完成しない
>>714
タレント足りてないのに減らしちゃ駄目でしょ
>>716
出し入れじゃなく
全員出したまま、スポットライトを新作ごとに10人選抜で当てていく方式で万事解決
>>720
違うな
このままシーズンパスゴリ押しで、第10弾でも20弾でも続けてコンパチ完全解消まで持っていく
>>739
いや、今のMAXに更に上を継ぎ足す感じで
また最初からなんてやってらんない
最初からやるのは新規客で良いだろう 端から見て普段から大口叩いてるガラプーがぼったりの言い訳が略とは流石にしょうもない
関係ない奴が口を挟むなとか思うんだろ?すまんが個人チャットでもないし会話見えちゃうんだわ 馬糞て事有るごとタレントとか喚いてるけど何なん?遠藤憲一みたいな濃いモブ顔の芸能人に
クリソツなキャラでも増やして欲しいのか?まあ判子池面だけ増やしても飽きるしな 煩ぇな打ち間違いに決まってんだろw
先に打った「ぼったくられ」が予測変換で出て来たから「られ」を消して「り」にしようと思ったらうっかり「く」まで消してて気付かなかっただけだ
打ち間違いとか別に恥ずかしくねー事で長ぇよ
もしかしてアレか?俺には打ち間違いくらいしかツッコミ入れる隙が無いのか? >>784
あとお前
別に全然構わんよ?なに勝手に妄想吐いて自分の妄想にツッコミ入れてんの? 声:江口拓也)https://cdn.img-conv...st/1407101982001.jpg
「ぶううううううおおおおおお!」
曹真 虎豹刀
5夏侯淵http://livedoor.blog...s/0/6/066f4472-s.jpg
が武器でモデルにしてた九鈎刀http://www.asahi-net.../01.g/kyuukoudao.jpg
のアレンジで、九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったりグルグル回ったり破茶滅茶に動く。
鍔の部分には虎と豹が絡み合うようなレリーフがあり、柄の端には虎の尾をイメージする長穂http://www.asahi-net.../01.g/cyousui001.jpgが付いている
高機動デブ曹真の爆誕であるhttp://schizophonic9.com/mg_theo033.jpg
曹真、曹休、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化するなっし 馬糞の特徴1
声優や武器と紐付けて長文で妄想武将を披露する画像の添付もマメな重度の暇人 DLC3の武器は基本投げるなぁ。てか過去作のグラ使い回しせずに盾剣みたく衣装に合わせりゃいいのに 7日発売の3つは全部転倒フローから入るんだな
十字戟はユニークあるからだろうけど 見覚えのあるモーションが全くなくなってるな
竜巻多いし属性付けたら視界終わるな 既視感満載の動画なんだろうなと思って見たらめちゃくちゃ変わってんな
いよいよ既存武器との差が… やっとまともな武器がきたか、今作のレイキは見た目がいい感じだしメインにして遊んでいくわ。 途中までは良い感じなのに〆のクソ乱舞で一気にテンション下がったわ
呂玲綺の7乱舞てモット見た目も派手で強そうな気がしたんだけど‥
所詮は無印クウォリティーか速く猛将伝なりエンパで仕切り直さねえと始まんねえな 出す予定の武器が全部終わったら乱舞差し替えがアプデで来るんだ。きっとそうなんだ 馬鹿じゃねーの
こんな卍手裏剣の何処がまともな武器だよwww糞の塊じゃねーか
呂玲綺は折角糞武器からまともな武器に変わってコンパチ勢で唯一オリジナルを上回って似合う使い手だったのに台無しだ
呂玲綺を正当な盾剣の持ち主にして星彩は4の頃の矛に戻せば良いんだよ
卍手裏剣とか単なる5の黒歴史じゃねーか
星彩を堅実に盾で身を守りながら主に矛で突き刺すキャラにして、呂玲綺を剣を振り回しながら盾で押したり殴ったり盾も武器にしつつ
ガードを固めるというよりはパリィ的な使い方するキャラにすれば二人の性格を反映した差別化が出来たものを 乱舞もだけど前議論されてたニュートラルのトリガーが欲しい 十字戟折角かっこいいのにやっぱ乱舞が気になるな
他の2人は弓乱舞だから違和感そこまでだが >>804
新武器の紹介なのに新武器反映されない乱舞で締めるの本当に意味わからんよな くるっちまってるんだよ感覚が
くるっちまってる(小声) 乱舞そのままはほんとね
こういうのって猛将伝とか出ないと変わらないだろうし絶望 なお乱舞しなかったらしなかったで、変わらないの隠してると言われる模様 >>803
ごめんなさい言い過ぎた
絶望的にセンスが糞まっしぐらなだけでキチガイではない
取り消します
殺人級地獄の糞センスなだけ くだらねえwそんな予防線張ってないで乱舞ぐらい7と差し替える手間を省くなよ
どうせ肥にDLC武器で乱舞が変わるなんて信じてる方が少数派だから予想裏切ってみろや くるっちまってるんだよ感覚が
くるっちまってる(小声) 十字戟モーションぱっと見悪くはないんだけど、もっぱら分離して使うんだったら別に双剣で良くね?みたいに思っちゃうんだよな 7の猛将伝出たのは7発売から9ヶ月だったが
無双フェスでも新情報なかったようだしこのままdlc発売のみでしばらくいくのだろうか…
追加シナリオの出来はいいと思うが 猛将伝についてた遊び心のあるようなシナリオも欲しくなる
次のシナリオもメンツを見ると真面目な路線なんだろうな
鍾会はこれまでいじられキャラだったからむしろ真面目なストーリー見たいしな… 不評すぎて猛将伝での新規獲得も厳しいから既存ユーザーからDLCで搾り取る方が堅実という考えじゃね
十字戟7のつぎはぎでも強そうだと思ったがこれはこれで
やっぱその場で連撃するより前進しながらの方が爽快感ある テレビでデビルメイクライ5の特集見てて思ったんだが、無双にも通じる所で「スタイリッシュ」てダサくね?
一周回ってダサい事をスタイリッシュて言う感じになって来てるな
世の中で一番カッコ悪い事ってカッコつける事なんだよ
つまりスタイリッシュを求めれば求める程カッコ悪くダサいものになっていく こういう事言うとまたリアル厨とか言われそうだがやっぱりリアルじゃなくわざとらしい物はどうしてもカッコ悪い
必殺技名を叫びながら撃ったり、技名じゃなくてもお決まりの台詞でカッコつけて撃ったりするのはわざとらしく不自然で糞ダセェ
アクションについても視聴者やユーザーの目を意識したわざとらしいアクションは糞ダセェ
いい加減第三者目線じゃなく、キャラ自身の一人称目線でアクションを作って欲しい
誰かに見せるためじゃなく、自分がなるべく怪我せず、殺されずに相手を倒すために無駄なく研ぎ澄まされた最小限の動きで相手を倒す動きが
第三者から見て洗練され美しく絵になる殺陣だと思うんだが
結局それが一番自然で格好いい DMCがダサいダサくないは個人の感性の問題なので置いておいてゲーム性の深さは比較にならんからな
無双もあれの半分でいいからキャラクター1人1人にモーションあればな >>818←これが出来てるのって漫画で言ったらベルセルクとかじゃね?
ベルセルクは読者に見せるためのファンサービス的な見せ物を描いてるって感じじゃなくガッツが必死こいて戦ってる様を読者が覗き見てる…って感じ
プロレスと格闘技の違いって言うか…
まぁエンターテイメントとしてプロレスは好きだけどな 10年ぶりの無双シリーズを8にしようか7猛将伝にしようか迷ってるのだがどっちが面白い? この前の大雨で、ここら一帯が ぼったり浸かっちょったと >>823
7猛将伝かな
それまでの無双シリーズの集大成って感じの作品だから >>823
7with猛将伝ならともかく7猛将伝単体はさすがにボリューム不足じゃね 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ >>789
人様の書き込みを悪意を込めてコピペする御堂筋くん
やはり松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>786,791,792,799
単語にまつわる穿った先入観前提でしか見られず、話の主旨を理解できないとか頭悪いなお前
まあ頭悪っていうか、そもそも全身の細胞がコーエーテクモ社とそのユーザーに対する逆恨みと嫌味で満ちてるような輩だから、どうせ分かった上で極めて悪意的にしかものを見ようとしないんだろうけど
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>820,824
殺人犯松本英光と同等の人間性の船橋OCN
犯罪者予備軍は書き込みするな
>>787,788,790,801,808,810,817,818,821,822
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
無双の文化と様式を許容できないお前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>793
まあ規定通りの展開
そしてコーエーテクモ社の勝利
十字戟呂玲綺ユーザーの勝利
ガラプーの敗死
ガラプーの暴論は通用しない
>>813
本来はあれ中国武術で言うところの双頭双槍の型がピッタリなんだよねー
https://www.youtube.com/watch?v=88J5UVQcj9o
合体はトリガーとかユニークフロー時の決め技にすると丁度良いんだけど
もしくは、特定のコマンド操作で武器の形態が変わるとかにすると物凄い特徴になる
まあ、モーションパターンを二種類用意する手間が発生するけど
双刃剣の場合も似たパターンだけど、そっちは分離の型にチェンジしたときに双剣モーションをそのまま適用すれば、曹丕の双剣ユニーク攻撃を捨てずに同時搭載出来るようになる
考え方によっては、双頭双槍のキャラを作成して、十字戟の分離の型を当てはめるとき流用するという方式もある
コンパチは悪だけど、メインモーションが個別確定している潤沢な状態なら、分離変形による型式変更で実質2モーション搭載武器ならコンパチで賄うのもあり 7eか8で無料版あるから試しに游んでみると良いかもね操作感覚が合う方が楽しめるだろ
後は10年振りの無双に何を求めてるかだね8は従来の良いとこを削って贅肉だけ増えた様な
アクションRPG風で短気な奴は絶対にダルくなるメリハリのない駄作だから人を選ぶかも 10年振りなんだろ?
7なんかグラが綺麗になった以外は4から悪くなった部分しか無いぞ
特に6から始まった気色悪い世界観の洗礼を受けてない奴にはキツいだろ
その点8は良くも悪くもその辺薄いからな
5の変革にビビッて尻込みして退化しつつ気色悪い余計な世界観ぶち込んだのが6、7のマンネリ頭打ち無双
何を求めてるかによるが俺なら同じ事しても仕方ないから「今無双てこうなってんだ」てのを見るには8の方が良い
但し何の変化も無く全く同じ物が欲しいってなら余計な要素満載だが7のマンネリ無双が良い
いずれにせよ期待はせず余った金で遊びな >>832
糞チャージ、気色悪い世界観押し、マンネリ、糞武器等悪いとこも削られてるがな
贅肉が付いたんじゃなく、オープンワールドアクション仕様にすれば正解だった所をアホみたいに半端なRPG仕様にした構成の判断ミスで糞になっただけ >>820
そらぁへんしもいんで風呂に入らな風邪ひくぜぇ オンラインに頼らなきゃいけないようなクエストもないし
そもそもホストとゲストの時差がすごくてちょいちょい進行不能バグがおきる
8Eでちゃんとしてくれるのかなぁ そもそもエンパはキツいみたいなことインタビューで言ってなかったか 7eですらちゃんとしてくれなかったのにOW一騎当千じゃ土台無理だわな8e作るなら戦闘は
特殊mapでも用意して局地戦単位で縛るしかないんだけど三竦みすら撤廃しない阿呆が
仕切る場合は取捨選択も禄に出来ずエディット頼みのヤベエ仕上がりになるだろうよ >>832
特にこだわりは無いけど8はキャラによってのストーリー?演出?に変化がない
どのキャラでやっても同じってレビューみて躊躇ってる >>834
確か最後にやったのが3ぐらいだったかな
正直少しやればお腹いっぱいになるのだろうけど急にやりたくなったのよ >>841
6かな。
策を発動させた時の「援軍召喚(バーン!)」みたいなの結構好きだった。 >>842
それは下手に「個人別ストーリー」を謳った割に代わり映えしないから叩かれてるだけ
7にはそもそも個人別ストーリーは無く勢力別ストーリーしか無いからその点だけで言うなら同じ >>843
そのくらいだったら7の方がお手軽かな
但し3の頃に比べると世界観とかスーパー気持ち悪くなってるから注意ww
お手軽じゃなくても良いから広いマップをあっちこっち行きたいなら8がいい
但し架空で面白く創った世界と違ってなんも無い中国の更になんも無い時代だから景色以外なんも無いからww >>844
6良かったよなー
俺は3かな
普通の無双3ではさえなかったMAPがエンパでは見違えるように良く出来てるよう思えた
最初だからかもしれん 初エンパだからか
5エンパはめっちゃハマってたなぁ
DLCもはじめてだったし >>845
>>846
ありがとう
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