真・三國無双8 Part146
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1547802121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラフィック優先設定でやってるのに
グラ酷すぎないかこのゲーム
テクスチャの貼り遅れはよく見るけど
貼られずにまんまのゲームとか初めてだわ
たまになら分かるけど頻繁にあるし
糞ゲーの片鱗が見えたわ 店で売ってるものはゲロだしな
かなりグラ落としたのにフレームレート60には程遠いしゲームはグラだけじゃないっていうけど限度はあるよな
アクションモードは論外 >>762
プレイヤーに操作返すの最優先だからそうしてるってインタビューで言ってたな どの面下げて出て来てるんだろう
一回消費者の気持ちになればいいのに
それが無いからこの体たらくなんだろう
変わり映えしないから、オープンワールドに挑戦したのはいいけど、結局インパクト欲しかっただけだろ とにかく快適化とデバッグに注力してくれ
ムービースキップが欲しいかな怠い >>764
操作返す?下手するとハード再起動する羽目になるからねw
じゃあ見てるだけの無駄な雑兵減らせや最低限度の見栄えは維持しろω開発は甘えが過ぎる >>758
逆に聞くがお前は世界がお前の行動範囲だけになっても構わないと思うか?
お前が立ち寄らないお前に関係ない場所は無くて良いって意味だろ?
広い中国の中の此処に今俺(プレイヤー)が居る
意味はそれで充分だしそれこそが世界だ
意味の無い場所を不要とするミニマムマップ思想は俺には理解出来ない
何かが有るから世界が有るんじゃない
世界が有るから何かをするんだよ スカイリムかウィッチャーでもやってろよ
無双でなんもない場所とか要らんわ >>752
それはわかるんだけど、魏は全体的に正史に寄せてるのになんでこいつだけ演義路線なんだ?と思った
李典てそんなに人気なの?ここで腐票ばっかだと言われる人気投票みたら、于禁の方が上だったんだけど ブレイドストームみたいな40人の部隊でなくていいから、三國無双2か3のときにあった6人ぐらいまでの護衛武将がほしい。
それか、友好度上げた武将がひっついてくるみたいなやつ。 >>771
へえ于禁って李典より人気高いんだな
腐がどうの豚がどうのとかは印象論だけで語るもんじゃないね。
李典の正史寄り要素は若者な所かな
楽進もそれとセットで若者にしたって予想は当たってそう 単純に魏の前期に若いイケメン増やしたかっただけな気もする >>778
おぉかっこいいね
でも地味だからあくまで追加衣装として欲しい >>780
呉が一番好きな自分でも人気ない理由は何となくわかるw 錬成が選択できない・・・
開放に条件とかありますか? >>782
おれは炎虎倒してないから、まだ選べないよ 呉は玄人好みって感じだな
昔は美男美女の国だったが今は他国とそう変わらん気がするし 満寵で漢中クリアしたらいきなりエンディング流れた、アホみたいなバグだな
しかもストーリー選択したら8章より選択できないし、テンション下がるわぁ やっぱ鯉沼より、シブサワコウの方が偉いのかね
しかし、鯉沼は技術畑で営業や利益は考えられない上、その技術もドン詰まりだし、
シブサワコウは歴史やゲームデザインしか考えられない上、その知識と情熱もドン詰まりだし、
上が揃ってダメだから出てくるものは量産型劣化コピー&山盛りバグで、
今では自社開発どころか最低限の外注や監修でさえ管理できなくなっている
コーエーのソシャゲ新三國志なんてヒデェぞ
三国志なのに関羽も司馬懿も登場しない
城の外観変えるだけで6万円かかるし、張飛・呂布・諸葛亮の3人武将を揃えるだけで174万円。車買えるw 昔は呉がイケメン揃いの女性ファン向けで魏はおっさん色物揃いの玄人向けだったのに時代は変わったな
ある意味蜀が一番ぶれない 呉のファンの人はTwitterの「5のつく日は孫呉の日」タグを支援してあげて フォトコンみた?
kaedeの作品すご
SCANDALみたいでクール >>778
懐かしいね
顔をリアルタイプに差し替えた結果
すごくモブモブしい見た目になった許褚が思い出される >>789
一昔前までは「ホストクラブ孫呉」なんて言われてたよな
今はなんだろ、割とバランスのいいキャラ揃えの気がするなぁ 無双じゃなくて三國志アクションRPGゲームとして見ても評価はイマイチなのか? 呉の合肥とかで思ったのは橋を壊されないように未然に防いどくとかみたいな糞ミッションマジでいらないわ
橋壊れてる、ヤバい、うわ敵だぁな状況から逃げる戦いであんなことされたらただただ萎えるわ 孫呉はなんか孫堅孫策の時代のワクワク感がどうしても孫権の時代には消えてしまうなぁ
それは無双のせいって言うよりは史実もなんだけど >>787
新三國志は直接作ってるんじゃなかっただろ
斬もだけどライセンスビジネスみたいなののはず >>798
呉はなんかストーリー雑だよな
とりあえず蜀下げとけ
あっでも逃避行は劉備を守る為にみんなで瀕死の周瑜倒そう
そしてとりあえず蜀下げ
座死
こんなイメージだわ今回の呉 呉の武将達の座死w
あの20年ぐらい前のモーションレベルには
ただただ苦笑で、見るに堪えないデモパートだったなあ
超簡易なCGのコンテみたいで、よくあれにOKを出せたなとw 背景と明らかに浮いてる石の上で無理矢理座死のモーションさせられて甘寧が死んだのは吹いたわ
続いて棒立ちで絶叫する凌統に笑いが止まらなかった
そのまま倒れるモーションすら作れないのか >>785
>玄人好み
だから2〜4は美男美女でひたすらミーハーに媚びた
孫堅呂蒙の他に黄蓋も入れて、いかにもおっさん属性も備えてる様に見せかけつつ 孫静は長生きしてるけどな
どうしてこんな堅実な男から呉を傾けたkzひ孫が出てくるのか不思議でならんが
つか呉は後期やれるメンツ揃えばとりあえず今よりマシになるんでない
せめて陸抗と諸葛格は欲しいな
晋には陳泰と羊祜
蜀は早く王平をだな 黎明期から支え、魏蜀相手に頑張った韓当さんの息子なんて犯罪者ですし 今回のイベント中のキャラクターの動き見てると、ジルオール思い出す。あれもキャラクターがいくつかのリアクションしてるのを見ながら、セリフ読んでたと思う。 蜀は五丈原以降もやったんだしそっち方面も出してほしいね
大体は入蜀前後にはいるんだし >>807
テンポくそ悪いよな
どうやったらテンポ良くなると思う? もう洞窟作ってゴブリンやら中国妖怪相手にアイテム集めするゲームにしようぜ >>774
何人も引っ付いて来ようが物見遊山でやる気スイッチ永遠に入らない奴等は要らんわ
弓視点で眺めてる間に単騎武将を殺してくれる程の護衛部隊欲しいクレーム対策の方向が糞 >>775
だって腐女子って于禁みたいなの好物な奴等多いじゃねえの?コスプレしてるの結構みるし
所詮は人気投票なんて腐女子の独壇場だよ気にするだけ阿呆らしい計測データでしかない >>770
ウィッチャーはやってないがスカイリムはやった
正直つまらなかった
つかどっちも中国でもなければ三国志でも無いがな
リアルにアホなのか? >>814
カプンコに丁度いいゲームが既に有るからそっち逝け
二度と三国志に戻って来るなつか死ね 俺も中国全土のロケーションは別に批判されるとこじゃないとは思ってる
ただそれに敵味方の攻防や、大規模な士気変動とかいうシミュレーション要素をうまく昇華出来なかったのは開発の落ち度じゃね >>789
昔から単なる風評だけだ
最初から美周郎とショタ陸遜以外に特にねーよ
後は凶悪面の裸人甘寧とおっさん太史慈じゃねーか
蜀にも趙雲、馬超、諸葛亮のイケメン居たから同じだよ
凌統が追加された時には魏にも曹丕が追加されたしな
つか、関張ファミリア地獄の蜀の何処がブレてねーんだよww
突然ホスト展開始めた魏も合わせて考えると呉が一番ブレてねーだろ も少しまともなクエスト・クラフト・採集要素があればなあ
ユニーク武器やレア装備を全土にばらまくとか専用クエスト用意すれば良いのに
馬の飼育・育成とかでも良い
OW化でリソース足りないのに
アクションまで一気に変えすぎた
リアルに寄せるならトンデモ武器だけ廃止すれば済んだ
ステージギミックは無いし
小舟の船上戦闘は要らない
肝心のシナリオもスクリプトもスカスカ
で赤壁や五丈原は過去最低
座死ラッシュいれるなら討死デデーンイベントのがましやった
でもチャレンジしてるし
アプデ頑張ってるから応援してる
時間かけたらまともなDLC作れるし
ズンパスも高いけど買うよ >>805
いや呉が人気ないのは元からでしょ
ストーリー云々は関係ない 戦い方というか攻略法にバリエーションがないから飽きるんだよね
全部武将に近づいて殴って終わり
たいそうな攻城兵器用意してるけど結局壁よじ登って武将殴って終わり 攻城兵器はマジ何なんだろうかw
かと言って鉤縄ないと面倒いし 鉤縄は廃止しかない
あんなもん武将の標準装備って時点でギャグだろ肥もお前等も冷静になれよ
鉤縄が無いと攻城戦がダルくなるなら衝車や井闌での攻略がサクサク進むように改善すりゃ良いだけで鉤縄の発想はイカレてる
忍道じゃねーんだよ >>822
呉が人気無いのは元からだしストーリーが糞なのも合わせて要は明確なビジョンが無い(もしくは描けてない)からだ 呉は確かに人気ないよな
小説等の創作物が圧倒的に少ないことから見てもわかる
どっちつかずで国を維持するだけの国が主人公の作品を見たいとは思わんしな
孫策や周瑜を主人公とするならわからんでもないが 攻城戦に限れば5の虎牢関が一番雰囲気あった
戦線押上げ拠点奪取はエンパ風だけど
自己満以外でする意味無いから
鈎縄単騎ボス直行の作業 アクションはシリーズでぶっちぎりで好きだし粗が目立つOWに関しても好意的に捉えて遊んでるけど
鉤縄はいらないと思う アクションシステム好きだけど無双武将敵にした時猛スピードで追尾してくるのはクソだと思う >>827
まあほとんど魏vs蜀で呉が入ってくるだけだし
特に孫権がホントに人気ないw
無双の孫権は好きだが
ただ8の呉はそこまで家族推し酷くなくてストーリー好きだったから不評なのびっくり
座死のがいいなんて思わないけど勝手にフェードアウトする魏とかの方が流れが分かりにくくないか?
荀ケとか特に まあ確かに周瑜以外の頭がお花畑すぎる考えはどうかと思うけどなw
あれ考えた奴は単純にアホ
誰も得しないストーリーだから何故わざわざ実装したのか疑問だし、やるとしても全員劉備たちにつく必要ない
あと全然関係ないけど趙雲の出番もうちょい増やしてやれw 頭お花畑とか以前に死にかけてる周瑜を味方がフルボッコにするのプレイさせるとかどうかしてる
別に周瑜好きなキャラでもないけど流石にかわいそうすぎて同情したくなったわ あれだけやらかした蔡瑁を仲間にして諸葛亮の監禁の犯人が分からないんやな
ユーザーは誰や?周瑜か呉の奴らか?と思ったら「は?お前味方なの?」ってなる徐庶のif >>679,760,783
ガラプーの活動開始時間とと全く同じときに現れる犯罪者予備軍の御堂筋くんアウト
そして無関心相槌荒らし
犯罪者予備軍は書き込みするな
>>680,691,692,698,699,701,711,714,715,719,721,722,755,769,817,818,820,825,826
またリアル硬派厨気取りで逆張りガラプー
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
ていうかお前が無双から去れよ無双の文化と様式に逆らう逆賊ガラプー >>749
そういうのにも一石を投じるのが年表システム
キャラステータスに年齢の欄を設置
年表がそのままコンティニュー地点の管理になるし、年齢がハッキリすると経年グラも必須になるし、女キャラの引退適齢期も克明になる
>>758
ストーリー上関係ない土地を徹底的にオミットして、代わりに物語で主戦場となる地域だけ残しつつ広くしてごらん?
戦術戦略をステージで表現するのが豊かになる
劉備の新野時代でも戦場が前後するような矛盾もなくなる
話に絡まない北部南部は後々オマケで継ぎ足せば良いんだから、まずはメインのステージを充分なものにしないと
>>774
ハッキリ言うけど、居るだけだと邪魔扱いする人もいるから上手くない
親衛隊の兵士そのものが武器扱い、ぐらいじゃないと大衆はその存在を重く見ない
その武器を装備すると紐付きで出現して(もしくは特定の武器とキャラの組み合わせで特定の部隊が出現)、トリガーやフローに連動するとこまでやらないと 錬成は重ねありで価格も安くする
結局釣りで雑に稼げるままなら交易システム作るとか
今回の作りなら勢力別シナリオでEDムービー部分をイベントムービーにしちゃうとか
あとは釣りみたいなアクティビティ増やして経験値貰えたり金冠みたいなのはスキルシステムにして装備枠とか錬成枠からは外してもいいと思うな 無双の脚本家にはNHK大河経験者を呼ぶべきだ
西郷どんは素晴らしかった
胸が熱くなる
あれは泣ける
死に行く西郷の姿に涙が止まらなかった
気持ちが伝わってくるんだよなあ
やっぱり歴史物は本来浪漫の塊だから、それを戯曲にしたら、普通なら見ていて泣けてくるはずなんだよ
西郷なんか特に劉備に似てるから、劉備のシナリオ見てたら西郷どんと同じように泣けるはずなのに、そうならないで「ふ〜ん」程度で過ぎ去ってしまうのは、これは脚本に問題があるとしか思えない
西郷は自分が象徴として死ぬことで侍の世の終わりを招くけど、侍たちを否定するわけじゃなく一緒に連れて逝くって言うんだから泣かせるじゃないの
侍たちに晴れやかな死に場所を用意してあげて、その責任も自分の命を以て成すとか熱すぎる
いつも人のために走り回って、民を思い、友を思い、自分なんか二の次って、ほとんど劉備と同じはずなのに、なぜこの感動が無双の劉備シナリオから得られないのか納得できない
やっぱり時代を司る英雄を描くには、その生涯に深く寄り添わなければ、その言葉に血が通わない
その人が、どんな環境で生まれて、どんな人たちに囲まれ、どんな人の背中を見て影響を受けて育ったかをしっかり浮き彫りにしないと、その後に吐くセリフに魂が乗らない
ああ、だからこの人はそう言うのか
ああ、だからこの人はそんなふうに動かずにはいられないのか
この芯の部分がハートに伝わらない
こういうところって、NHK大河は手堅いんだよなあいっつも
さすが歴史物浪漫作の老舗なだけはある
無双のライターに出来ないなら、出来る人を、NHK大河経験者を呼ばないと
無双のシナリオは見ててもいつもしれっと過ぎ去る
心に刺さらない
涙が出ない
胸が熱くならない
気持ちが揺さぶられない
歴史物の浪漫を描く物語で、これは無いよ ミッション制が1番の癌じゃね?
そのせいで主要武将は敵も味方もその地点に磔状態になって戦場が動かない >>835
これ自分も1周しかしてないがわけわからんかった
主君を暗殺しようとした人物を配下に置き続けるのも計算の内なのか?
もう一周して確認したいけど徐庶ifはお使いが多くて周回する気力が… >>841
逆だ
ミッション制なのに通常とミッション中を一緒に扱ってるからだ
通常は時間が静止したフリータイム、ミッション中は戦場を区切って(出たらミッション失敗)制限時間内で激しくぶつかり合えば良いんだよ
通常時は何度日没と日の出を繰り返しても日にちは凍結し、メインミッション攻略のみでカレンダーやストーリーが進むようにすれば何の問題も無い
寧ろそれが一般的なオープンワールドアクションだし、メインミッションだけ見ればステージ制と変わらん
ついでにクリアしたメインミッション一覧を城の書庫とかで閲覧出来て、メインミッションリトライモードとして用意すればステージセレクト機能と同じになる
そもそもそうしなかった事が今回最大の過ちなんだよ 何で素人でも理解できる事が8開発には理解らなかったのか‥
マジでテストプレイを自慢のデバッグシステムのみでしかしてないんじゃと疑うレベル
まあ肥にとって客に買わせてからがデバッグ本番なのかもな鈴木pの次回作に乞うご期待 8のストーリーおかしいポイント
・死にかけの周瑜をリンチする呉軍
・成都落としたのに劉禅捕らえずに引き返す曹丕
・諸葛亮監禁した犯人はいつのまにか仲間になってた敵でした
他には? ・呉軍の陣地内の兵卒の独り言を地獄耳で聞き取ってキレて単身で渡河してくる曹操 >>844
あー
自分が言いたいのはメインミッション中にさらに細かいミッションを受注制で設ける必要なくねって意味
ミッションの発生が場所で固定されてるのが悪いと言うか
城の守将とか門番とかはともかく遊撃部隊やら前線部隊やらは勝手に動き回って勝手に倒されてたりしてくれっていう https://youtu.べ/UAmuVoybSpU
アドレス投稿しようとすると蹴られるのよねぇ マップ作って戦闘作ってイベント入れて
力つきたとこでなんとか形になったから出荷した感じ
キーアサインもいろいろ変だし
久々にやるたび民に無双撃ってしまう
9は懲りずにこの土台を活かして
システム練り上げてほしい 無双スレで西郷どんの感想を長々と書き散らすオッペケ=悪意
職業:すき家のバイト >>850
それに関しては必要無いというより有ってはならない
それもメインミッションと通常とを同列に扱ってる弊害だ
メインミッションは戦のみ、その他のサブミッションはメインミッション開始前に済ませとけって話だ 昔は呉が仲良しファミリー推しが強かったが、
最近だと蜀が仲良し関張ファミリーになってるな 呉は君主が家族やってるからストーリーでも家族シーン多くてファミリー推しが強く感じる
蜀は関羽ファミリーは勢揃いするの所詮樊城くらいだし 呉は覇道!とか仁の国!とかじゃなくて
地元の保守が目的のマイルドヤンキー国家だから
キャラもヤンキーが多い >>857
呉は孫堅も孫策も退場早いからそんなに気にならないが 蜀は親たちが死んでもあのノリが変らないのがキツイ あと通常とミッションの切り離しに関連してイベント(糞立ち話)からのシームレス操作ってのか大失態
シームレスなんていっても直立棒立ちしてた奴等が突如一瞬でパラパラ漫画みたいに腰落として抜刀状態で一目散に走り去るっつうギャグにしか見えない
シームレスとか糞
受注したら暗転して明転したら然るべきばしょで会話、作戦会議的イベントが終わったらまた暗転して次に明転したらミッション区域で始まるてすりゃ無駄な移動でのストレスも無くなる
この暗転と明転には時間の経過を表し、時間の流れ、日にちの経過、移動を端折れる効果がある
ミッションと通常を区切って有ればミッションを開始する事自体寄り道の必要無しなので(寄り道したいなら開始前に済ませろて事)目的地にワープで構わないし、時間の流れを端折ってるので天候や日中、夜間等ミッションの設定も自由に固定出来る
例えば虎牢関なら降雪固定でもイベントでの暗転明転で「あぁ、雪の季節まで時が流れたんだな」と自然に思える
これによって武将の磔も無くせる
ミッション開始で突然武将が移動してても時間の流れの間に移動した事になるからな
ミッションと通常とを切り分けない糞仕様と糞シームレスのせいでメチャクチャな会話イベントが全てを台無しにした 酒乱ネタはOROCHIも含めて
増えてきてるから
黒権になるのも時間の問題? でもいくら孫堅孫策の退場早いっつっても家族推しは孫家の方がメインのストーリーでやってる分多いよ
要は孫家ファミリーはノリキツくないけど関羽ファミリーはノリキツく感じてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています