真・三國無双8 Part146
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1547802121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロップしたときの時間は分からないけど召喚のモーションがきたら溜めトリガー打ち続けるだけから遅くても1分はかかってないと思う難易度は究極 大体30秒くらいだから時間かけ過ぎってこともなさそうだ
単に運が悪いだけか
ありがとうもうちょいがんばってみる >>626
船橋OCNの個人攻撃以外の書き込みが、これ
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190211/YUFXaTM5dSsw.html
コーエーテクモに対し明確に敵対的な船橋OCN
ていうか、行動習性が御堂筋くんと一致している
御堂筋くん=老人=船橋OCN
年金を使い込む自己管理できない老人が、年を取りすぎて何もかも恨んで意固地になって、回りに迷惑ばかりかける社会のお荷物になってるという構図
ていうか動機的な心情が見えてきたな
コーエーテクモを恨むあまり、そのユーザーまで許せない口だこれは
無双を楽しみ謳歌している人間が許せないというベクトル
でも結局はそれも松本英光コース待ったなしでしかない
松本英光と同じ極度の逆恨み体質の船橋OCN
犯罪者予備軍は書き込みするな
>>622,631
言い掛りをつけ、あちこちのスレで意味不明なことを喚く御堂筋くん
年金を使い込む自己管理できない迷惑な老人の徘徊
認知症なんだろうか
犯罪者予備軍は書き込みするな >>650
でも、宛城と新野が互いに庭先にあるかのような近さは広いとは言い難い
三國志でなければこれでも済むんだろうけど、三國志の土地が絡むと、現状狭すぎと言わざるを得ない
>>662
長剣は迅雷剣として転生した
あの異様な刀身の長さといい、振り回すモーションといい、明らかに長剣の其れ
孫策はトンファーで決まり
ちなみにモブ馬騰は大剣を持っていた
何かあるならあれは布石かもしれない
両刃の剣で大きいのを出すなら、それを大剣と定め、今関平が使ってる巨大な刀は巨刀と名を改めれば収まり良くす済む
>>670
錬成素材にアイテムドロップのがあるから火力装備品に足せばいい
体感的に確実に出安くなった >>659
要らねぇよ何時まで過去に縛られてんだよ周瑜みたいに新衣装用意すればいいだけ
平服が有るんだから通常衣装は周瑜に倣って全員鎧にしろ >>665
じゃあ7のモデルそのまま移植すれば好いじゃんて理屈にはならんのかね?
女は不細工に成り過ぎてキツイかもしれんけどおっさん達なら気にもならんだロ >>681
それができないから過去作の衣装実装されてないんじゃないの 三國志14と三國無双9をリンクさせたら
面白そうなのが出来そうな気がしないでもなくはない 何で大蛇3には8のモデル移植したのに逆が駄目と諦めるのか不思議なんだよね
別に過去のハード作品から持ってこいじゃなくて使い回しとはいえ最新作からデータ移植する
程度なら大した作業量でもないでしょ?出来ない具体的理由を知りたいわ 同人作品じゃないんだからファイルコピーして終わりなんて訳にはいかないし、過去作のデータだから見た目が劣っててもいいなんて訳にもいかないし、
そもそも何か追加するたびに影響調査とテストの規模が一般の人が思ってる以上に膨大にある世界だよ
具体的に知りたきゃ開発でもテスターでも関連会社にでも入ってやってくればいい >>658
何で新衣装が欲しいのか使いたいのかって客の気持ちを碌に理解してないんだろうよ
ωのセンスが悪いから思考停止でエロ衣装さえ出しとけば儲かる程度のビジョンしか無い >>685
要するに大して金にならないサービスには一切手間割きたくないて事だろ?廃る訳だわ
大蛇3でも極一部の女キャラだけ8衣装が使えるとか魂胆ミエミエなんだけどね マップは三国無双9の地形を流用で、戦闘方式がブレイドストームなゲームやってみたい。縮尺がおかしなことになるかな? >>688
まさか営利企業が利益にならないことやるなんて思ってたの? 移植出来ねぇって散々言われてんのにまだ理解出来ねーのか馬鹿は
オロチなんか7にキャラ増やしただけじゃねーか
7とオロチは同じで8は別なんだよしつけぇな >>687
あの昭和爺ぃ趣味のイメクラ衣装本当に売れるのか?
それしか無いから対比出来ないじゃん
正に思考停止だろ
女キャラにも世界観に合わせた新衣装出した方が糞みたいに古臭ぇイメクラ衣装より売れると思うけどな >>690
理解できるか疑問だが大蛇3の8衣装の件で言うと一見8買った客への無料サービスなんだよね
その実大蛇3買った客が糞ゲーだけど安くなってる8も買う可能性を算段して手間割いたとも取れる
営利の為には不利益承知でも企業がやらないと駄目なのは世間知らずなニートじゃ無いなら理解出来るだろ 元々エディット衣装はモデルが違うから衣装の流用はできないって話なんだけど、ちょっと冷静になってもらえますかね
あり得ないけど仮にそのまま持ってきたとして8エンパで用意されたエディット衣装と、過去のエディット衣装組み合わせたらどれだけ見た目に差が出るか想像は難しくないんじゃない? >>692
鯉沼政権下では基本的に奇抜で可愛い衣装の女キャラで愉しみたい客が最優先なんだろうよ
じゃなければ制服とかリボン色や乳のデカさ変えただけの手抜きDLCとはいえ手間割く意味無い
世界観に合わせた衣装?といえば普段着なんだろうが不自由な仕様とか鈴木は何がしたいんだ >>696
新規書き起こしのデザイン費しか下がらねぇじゃん
しかもデザイナーに依頼するならともかく自社の担当者にデザインさせるだけならそもそもデザイン費なんかたかが知れてるだろ >>695
糞みたいなコスプレでも何でも出りゃ買う層は一定数居るだろうが少しでも検討する層は誰も買わんだろ
それを「売れる」と言うのか? 「コスプレ衣装が売れる」とか一言もレスして無いが肥にとって売れる売れないは問題じゃない
と思ってるわ要は奇抜な衣装さえ出しとけばメディアのネタにもサれやすく引いては儲けに繋がる
実況動画とかで我先に変態コスを嬉々として使う阿呆が多いのも一躍買ってるんじゃあないの? >>689
縮尺はそれでもまだ小さいくらいだが縮尺じゃなく木や岩や建物のスケール感はおかしくなるから流用出来るのはテクスチャ無しの地形だけ
つかそんなサカつくみてぇなゲーム要らねアクションゲームがやりたい
まぁ軍師キャラの軍師モードで本陣から指揮だけするモードてのが生まれるなら歓迎だけどな 全員分出すぐらいじゃなきゃ欲しい贔屓武将の過去衣装揃いそうにもない奴が
女キャラ5人だけでたオロチ引き合いにだしてあれこれ文句言ってるのかよ
人数からして単純流用じゃないしこれと同じ事を過去衣装やっても文句しかでないのは自分が1番分かってるだろ >>700
いや、常に「そういうのが売れるって過去データが有るからそれに基づいて肥もそうしてるんだから仕方ない」みたいな変な前提になってるだろ何時も
まぁネタとして注目を得るのが目的ってのは納得 >>700
儲けに繋がるってそれ売れる売れないの問題じゃねーか フォトコンペア部門はいつ結果発表されるのだろうか? むしろ今回の制服コスとかは売れないの覚悟でその辺の層のニーズにも一応答えました、って感じだと思ったけどな
真っ先に発売されたのも今作がリアル寄りで割食ってる層への配慮だったんじゃない? >>684
移植じゃなくてオロチ用にわざわざ作ったんだよ >>706
67とデータ取ってる上で出してるわけだし見込みあるかはやってるんじゃないの 8はデザイン好きなの多いけど過去の方が良いなってのもいるし出来れば欲しいところだな
楽進は絶対7派 アホかよ
楽進はガワ全部作り直しだハゲ
全身傷だらけの豪腕髭オヤジに作り直せ
武器は大錘で弓には弓スキル付けろ 売れない物を作るなんて開発チームはともかく上のお偉いさんが許してくれないんじゃない? 楽進は成功だろw
例の方々にも「可愛い!」「わんこ系」とか言われてるぞ >>712
コスプレなんかデザインは有り物だし発売後なら片手間だろ
宣伝費と思えば無くは無い >>713
それの何処が成功なんだ?
だったらキャラ全部犬畜生に変えたら大成功じゃねーか
犬っころホームズみたいに そうだね
イケメンと美少女の需要しか無くなった
それが今の無双ですw おっさん連中は元の衣装でほとんど文句無いからむしろイケメンどものリアル寄り衣装欲しいな
三國志のデザイン流用でもいいから IF周瑜の衣装の評判のよさが伝わってればそういう傾向のも増えてくれるかな 受けりゃ何でもいいってもんじゃねぇだろ
曹操や関羽や呂布が楽進のガワと性格で馬鹿共にわんこ可愛い言われてたらそれで成功なのかよ
そんなキャラ作るなとは言わんが古参の猛将爺楽進でそれやるなって話だ 鍾会は似合わない皇帝衣裳を配信前に晒しつつストーリーは結構格好いい感じになることを期待したい >>717
基本三國志衣装に地味になり過ぎないように若干手を加える的なのが理想だな >>683
オープンワールドの三國志版太閤立志伝ができたらなあ
勿論コーエーには技術も予算も何にも無いのは分かってるけど >>722
糞かよ
余計な面倒は要らねーんだよ純粋なアクションゲームから外れるな
実在の武将になりきって戦争をするだけのアクション要素以外要らない 1周年だしDLも充実してきたから一度売った無双8をアマゾンで買いなおしたけど、このざま
早く無双8やりてぇ、ズンパス3弾早く終わらせ武器だけのDLはよ 発売日組だが騎馬攻撃に空中フローがあるの今知ったわ
よくわからんの実装してるのな >>722
三國志10からやってるのに一向に太閤V越えるシミュ作る気配ないし 資料集ボツ案にヒゲ李典がいるんだけどヒゲ生やすなら楽進の方だとは思う 周瑜IFよかった、新コスもカッコよかったし
何よりも月牙鏟が良武器過ぎた 今回のオープンワールド無双で立志モードなんて実装できるかね?できたら楽しいし、三國無双7 Emp.とか三國志13PK、のぶやぼ創造戦国立志伝と立志系のゲーム作ってるから、期待もするけどさ。
太閤立志伝V並みの立志モードつかないかなぁ。 明後日はシーズンパス3が販売されるだけでDLCは配信されなそうかな
シーズンパス2の時も二週間空いたし 7の将星みたいなのもできそう
全土を回って仲間や資材を集めて本拠地を発展させて帝を奉戴したり自分で即位したり 今回のローペースみると過去の衣装追加すらなさそうに思えてくる >>724
極端にリアルというか演技準拠にこだわる層以外には概ね評判良さそうだね
自分もイケメンにリアル衣装欲しいと言ったものの別に通常衣装が嫌いなわけではないし 太閤ってもう作ってたスタッフほとんどいないんでしょ? 上で範囲系錬成素材でないと書いた者ですがインストールし直したらでました
レスくれた方ありでした 体験版+利用券でやっと一人終わらせたけど
マップに関しては広いし綺麗だし(日本のゲームにしてはw)面白いロケーションもあって素晴らしい
ってのが最初の感想なんだけど
それらがほぼ全て活かされてないのがものすごく残念だったなあ
マップの流用でぜんぜん構わないから、もっとミッションやイベントの工夫に注力して欲しいな 30分ちょいで狼100匹 鹿角6 灰狼3 相克7 風袋4 豪破4
出ない時はホントでないけど、下手でも1時間もあれば豪破7%が一つぐらいは出るんじゃないかなー 一回30秒足らずで確かにまわせるけど
作業感半端ないしめんどくさいなー
昔は真空書とかってドロップだったっけ? 馬鹿みたいに広いマップを移動する意味がほぼないからな
移動しながらここに伏兵置いたらとか落石してみようか出来れば移動も楽しいと思えるんだけど >>738
大した事教えてないけど出てくるようになってよかった このMAP使って無双に拘るより侍道かスカイリム系のゲーム作った方がまだ活かせる >>742
長い一本道に伸び切った戦列の再現とか(蜀の長坂の逃避行)
登り切ろう山の稜線にどっと現れる大軍の列とか(逆落としの怖さ)
絶壁の上から一方的な落石もなければ、前後を塞がれ降り注ぐ弓なんてのもない
昔のシリーズにあったお城のギミックもろくに無い(火吹きの像などのトラップ系)
ほんとに今後に期待したいギミックが盛り沢山で困るw >>747
今後に期待したいというか時間とか金かけて無双ブランド復活させたかったんなら
そのくらい今作でやってくれよって思うのよ… >>728
若い李典がオッさんでオッさんの楽進が若く見えるみたいなギャップはあっていいと思った
どう見積もっても一回りは歳離れてる李典と楽進が同年代の今のキャラデザ間違ってると思う… なまじ人気キャラになってしまったばかりに路線変更は無いだろうな諦めよ オメガだけで何個かチームあるけど無双本気で復活させたかったらそれらをある程度まとめる必要があるんじゃないかな
特にオープンワールド継続させるならもうちょい人欲しいでしょ 李典は登場時期が演義基準だしあえて見た目年代近くしたんじゃない
基本セットででてくるし 流石に全部1作で元に戻すには勿体ないしなあ
シーズンパスが派生並みの値段だけどソフトとしては派生0だし ゲーム性がなさすぎるのと1キャラの章が長すぎ繰り返しすぎで肥畜の俺でも今作はプレイする気全然起きないからなあ
まあなんか出れば買うけどその辺なんとかしてくれんと厳しいわ >>742
くそ狭ぇわ
縮尺するのは当然としても馬で一時間も掛からず横断出来る中国大陸てなんだよ
急ぎでなけりゃFT使うまでもねぇ
先ず街でも大きな街は今のマップの半分から最低でも1/3は欲しい >>745
神様になって愚民を焼き払うゲーム思い出したわ どうせなら素材集めてマイクラみたいに城作れてオンラインで見せ合い出来た方が良かったんちゃうか よく言われる、ブレスト要素
シミュレーション要素
フォートナイトみたいなクラフト要素があれば面白くなりそう
オープンワールドとかいらねーから
好きな人ごめんね グラフィック優先設定でやってるのに
グラ酷すぎないかこのゲーム
テクスチャの貼り遅れはよく見るけど
貼られずにまんまのゲームとか初めてだわ
たまになら分かるけど頻繁にあるし
糞ゲーの片鱗が見えたわ 店で売ってるものはゲロだしな
かなりグラ落としたのにフレームレート60には程遠いしゲームはグラだけじゃないっていうけど限度はあるよな
アクションモードは論外 >>762
プレイヤーに操作返すの最優先だからそうしてるってインタビューで言ってたな どの面下げて出て来てるんだろう
一回消費者の気持ちになればいいのに
それが無いからこの体たらくなんだろう
変わり映えしないから、オープンワールドに挑戦したのはいいけど、結局インパクト欲しかっただけだろ とにかく快適化とデバッグに注力してくれ
ムービースキップが欲しいかな怠い >>764
操作返す?下手するとハード再起動する羽目になるからねw
じゃあ見てるだけの無駄な雑兵減らせや最低限度の見栄えは維持しろω開発は甘えが過ぎる >>758
逆に聞くがお前は世界がお前の行動範囲だけになっても構わないと思うか?
お前が立ち寄らないお前に関係ない場所は無くて良いって意味だろ?
広い中国の中の此処に今俺(プレイヤー)が居る
意味はそれで充分だしそれこそが世界だ
意味の無い場所を不要とするミニマムマップ思想は俺には理解出来ない
何かが有るから世界が有るんじゃない
世界が有るから何かをするんだよ スカイリムかウィッチャーでもやってろよ
無双でなんもない場所とか要らんわ >>752
それはわかるんだけど、魏は全体的に正史に寄せてるのになんでこいつだけ演義路線なんだ?と思った
李典てそんなに人気なの?ここで腐票ばっかだと言われる人気投票みたら、于禁の方が上だったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています