無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part8
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キャラや武器の性能について語るスレです
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シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
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無双OROCHI3最強最弱スレWiki
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前スレ
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1544019797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167
本当にすいません。更新してもらったところ申し訳ないのですが魔王・遠呂智のレギュレーションについて
以下の文言を忘れていたので追加してくださると幸いです。
●なお、遠呂智が「妲己、清盛・・・。我と共に来い」と発言してから出現する妲己、平清盛は倒す必要はない
●また孫悟空が出す分身は必ずしも倒す必要はない(本体を速攻で倒すと分身が出現しないため) >>166
ステージ検証方法
滅びの運命(5−13)
●ルートは基本的に問わない
●初期配置されているモンスターは必ず倒す
●幻影武将及びロキは無視してもOK
●モブ武将は結界を解く術者のみ無視してOK(趙雲か真田幸村が倒してしまうため)
●レイス4分以内に3体撃破は任意(ただし達成しているレポが圧倒的に多いです。)
それぞれの絆(DLC)
●明智光秀、夏侯惇、賈充を救援するため、開始位置から見て反時計回りに進行
●初期配置されている馬場信房、秋山信友、高坂昌信、武田信繁、内藤昌豊を撃破。
●途中増援にやってくるくのいち、真田幸村、真田信之を撃破する
●開始位置から見て5時方向にいる山県昌景を撃破したら、徳川家康がやってくるので急いで中央に戻る。この時、鳥居元忠と一番最初に出会うこと。(真田幸村、武田信玄、稲姫あたりを撃破すると×)
●徐庶のいる中央に戻ったら中央から「出てはいけない」。中央にやってくる武将をひたすら薙ぎ倒していく(本多忠勝、井伊直虎をパワーアップ前に倒してしまう事例が散見されてます)
●中央にいる武将を完全に掃討し終わったらスクショ。あとは総大将の武田信玄と徳川家康を撃破してください(この時、信玄家康の周りにいる武将は撃破しなくてもOKです。)
●「味方武将を敗走させずにクリア」を達成してたらOK。タイムよりもキャラクターの被弾率や安定性が求められます。
激闘! 三國VS戦国(DLC)
●ルートは基本的に問わない
●評価Sでクリア
●タイム以上に安定性重視
●武将は全て倒さなくてもOK()
●『モンスターを全て撃破』達成(任意努力、達成されているケースが多いです)
●モンスターは倒した場所から無限に湧き出てくるがそれらまで倒す必要はない。
魔王・遠呂智(5−12)
●必ず動画を撮ること
●右上に出現する5体のグリフィンを必ず倒すこと
●全ての挑戦目標(3分以内に敵武将5人を撃破、味方武将が敗走せずに勝利、8分以内に真・遠呂智を撃破)を必ず達成すること
●敵武将はゼウス・アテナ・アレスらが防ぐMAP左側の妖魔軍武将以外は必ず倒すこと。
●なお、遠呂智が「妲己、清盛・・・。我と共に来い」と発言してから出現する妲己、平清盛は倒す必要はない
●また孫悟空が出す分身は必ずしも倒す必要はない(本体を速攻で倒すと分身が出現しないため)
●撃破数は任意。Sランク確保のために雑魚狩りするなどの行為は不要。やってもよいが
●ランクS+のキャラは、このステージと「滅びの運命」と「激闘!三國VS戦国」を必ずやること
●ランクS以下のキャラは任意でやってもやらなくてもよい 【使用キャラ】徳川家康
【神器】DLCカドゥケウス
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:15:00 13:38:10 5:39:05
【撃破数】3705 5020 1524
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=Nam3e1Ajhts&list=PLqZ4MXkXTCcY1ph9VSpESOXhX7Bvm8PzX
【立ち回り】
主力は神速強6、騎乗C4、C8、通常神術。基本はC8と同じ炎を出せる攻撃がメイン。
違いは「モンスターに弾かれるが一連の属性のノリが一番いい強6」か
「一番早く出せるが当てるのにコツがいり神術と併用できない騎乗C4」か
「神術と併用可能で確実に出せるが出が遅いC8」という違いだけ。
出す技そのものは全て同じと考えてくれて構わない。
無双奥義や固有神術もそれなりに使える。ただし固有は当たり判定が結構独特。
山なりに攻撃が進むので目近な敵には当たらず飛び越える。
ランクは現状維持のSでOK。パワー+剛体+堅甲の戦国ハルパー(カドゥケウス)と思えば非常に強い。
通常攻撃タイプだがC8などでリカバリーができ、通常神器前田利家よりは強い。
ただし判定の独特さ、攻撃の速さが足りずDLC豊臣秀吉とは並べない 【使用キャラ】甲斐姫
【神器】DLC αトライデント
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・吸活・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:41:58 16:39:70 6:09:28
【撃破数】3822 5090 1525
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=gXgt5iJIw-c&list=PLqZ4MXkXTCcaBbfc9JJdedk8ijP5Lbabt
【立ち回り】
主力は神速攻撃、C4、通常神術、固有神術。トライデントからチャージ神術が大劣化し、大幅弱体化。
一応通常神術で浮かせることはできるが、水柱の高さがランダムで神速攻撃を非常に拾いにくい。
神速攻撃自体、武器のリーチからは想像できないほど狭いので、ワッショイしきれずポロポロこぼしてしまう。
言わずもがな通常攻撃タイプで属性攻撃も戦国組とは思えぬほど貧弱。チャージ神術はカスダメしか入らないので封印。
無双奥義でも固有神術でも使えるだけ使って頑張りましょう。
ランクはB+あたりだと思います。全ての技が微妙ですが本当に最低限の性能だけはあるという感じ。A帯に入れるだけの強さはないと思います 【使用キャラ】百々目鬼
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・空撃・勇猛・伸長・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】10:57:88 14:19:60 7:01:10
【撃破数】3477 4796 1542
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=EmxAdR9oCE0&list=PLqZ4MXkXTCcaaVciFPlDg79s9rqdMTBQR
【立ち回り】
主力はC3と無双奥義。時々C4と固有神術。分身C3が強力なDPSを叩き出してくれますが、前方に移動する、分身を能動発動できない、
空中に浮き弓兵に射落とされるなど、欠点も存在しています。特に弓で射落とされるのが致命的で、少し当たるだけでも攻撃中断させられるので
状況次第では打つことが非常に苦しい展開も。そういうときはC4使います。ただし属性のノリはC3より悪く、〆にしか乗りませんが。
固有はそれなりに有用ですが、攻撃範囲の関係上グリフィンにスカりそうな気がします。動画でもグリフィン相手には封印しましたので。
無双奥義は突進時間が長く、合体神術稼ぎに有用です。これだけで満タンになることもあります。
ランクは1つ下がってA+。孫悟空や、無双→合体神術ループでいうと九尾の狐、素戔嗚あたりもいますが、この3キャラには百々目鬼の欠点が災いして並べないと思います。
感覚的には陸遜や賈詡のいるA+が適当かと思います。撃ち落とされるリスクがありますが、DPSはこちらが上なので 【使用キャラ】孫悟空
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・吸活・伸長・勇猛・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】10:30:98 14:07:81 5:49:06
【撃破数】4141 5411 1584
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=PhiDJ2YpJ7w&list=PLqZ4MXkXTCcYbdcdQIBfyjY9PzFS3B_YC
【立ち回り】
主力はC4、C5、通常神術、固有神術。たまに無双乱舞。固有神術で分身を能動的に発動可能で、威力も優秀。
ただし挙動がやや特殊で、慣れるまでは狙った場所に当てにくいのが難点か。分身が騎乗で消えるのもややマイナス
分身後のC4、C5の威力は非常に高い。基本はC5を狙い、空中に浮いたら即通常神術で地上まで降り仕切り直す。
無双乱舞も意外と強力で、合体神術バフ+覚醒バフまでつけるとオーラつき武将でもある程度対処可能。
C4は純粋に攻撃範囲の広い全方位属性攻撃2段だが、どうも空中判定っぽい?弓で打たれると撃ち落とされたような挙動になるようだ。
またN連が絆のようなステージだと割り込まれることもあるので、通常神術を適宜使いたいところである。
ランクは現状のS-維持でOK。苦しむような敵はほぼいないはずだが、無視できない欠点もチラホラ。百々目鬼よりは挽回可能で強いです。 【使用キャラ】渾沌
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・伸長・吸活・勇猛・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】11:37:25 14:09:00 5:58:30 6:19:23
【撃破数】3661 5149 1527 1852
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=kgQeg1OHWiU&list=PLqZ4MXkXTCcZbpOXKHxY3JWkLcHfJbqMp
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主力はC4、固有神術、通常神術、N連全般。N連が異常に強く、これが主力になりうるキャラ。今回は採用していないが
地撃や猛襲の採用すらこのキャラに限って言えば現実的なものとなる。言わずもがな騎乗Nと飛行Nも優秀。
騎乗Nは雑魚をワンパンできるし、飛行Nは神速攻撃のような武将ワッショイが可能。全て無属性だが威力が高いゆえに現実的な戦術になる。
飛行Nを出すには固有神術を使う必要がある。飛行中に神術ゲージも回復するので、吸活があればリカバリーは余裕。
さらに飛行状態中は武将、雑魚の攻撃をほぼ全て無効化できる。敵無双武将の神術すらほぼ考慮する必要なし。絆で露骨にダメージを貰ったのは
飛行効果が切れて地上に降りたときだけなのでこの点は注意であるが、逆に言えば飛んでいる時は武将、雑魚の攻撃はなにも気にしなくていい。
しかし、残念ながら飛行状態でもモンスターの攻撃は容赦なく食らう。グリフィンの氷塊もしっかり食らう。なのでモンスターは基本、通常神術+C4で対処。ハイパーオーディンなども時短狙うならこっち。
グリフィン5は位置取りさえ気をつければ固有神術+合体神術+固有神術で割と楽に対処可能。
ランクは大きく上がってS。N連の火力の高さに比べて属性攻撃はOROCHIインフレの中では割と物足りないレベルなのでここが限界かと。腐っても前作の裏ボス、非常に強い。 オロチ勢はそんな数いないから俺全部動画撮ってみるよ。
途中で力尽きるかもしれないけど。
戦国vs三国、滅び、魔王をやればいいのかな?
あと応龍ってやる必要ある?もう検証する必要ないくらい強い気もするけど。 >>162
軽く見た感じ、黄蓋・凌統・小少将・張?・郭嘉・馬岱
あたりも1.05以降の動画は上げられていないみたいですよ
後ろ3人はDLC神器側に動画ありですが >>178
仙界勢は自分がやるならかなり後の方になりそうなので
やってくださるならお願いします。途中で力尽きたら自分がやります。
ステージですが、激闘!三國VS戦国と滅びの運命はほどんどのキャラが検証で
実行済なので、自分ならこの2つは必ずやろうと思います
魔王・遠呂智は上位陣、具体的には応龍、せいぜいかぐやまででいいかと
もしS+にふさわしいキャラが出たらそのキャラをチェックする時に使うくらいでしょうか。 >>179
漏れてましたか。そちらもやります、ありがとうございます 個人的な今後の検証予定キャラ
石川五右衛門→松永久秀 ここまで検証済、動画撮影済、両方S帯いけます、松永に至ってはS+
小少将(次の検証キャラ)→雑賀孫市→石田三成→島左近→直江兼続→上杉景勝→柴田勝家→井伊直政・・・
しばらくは戦国メインになりそうです >>180
了解です。
では仙界勢やってみます。
ぱっと触ってみたかんじ新たにS+は出現しなさそうですね。
大体のキャラが適正でフッキは少し下げたほうがよさそうなかんじです。 【使用キャラ】袁紹【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・怒涛・勇猛・吸活・進撃・三極
【ステージ(難易度)】魔王遠呂智 激闘【タイム】6:12:90 13:32:46【撃破数】1251 4267
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=WGQp1EBvk9A https://www.youtube.com/watch?v=JeqSZqjg6uQ
【立ち回り】
武将もモンスターもC4EXを打つだけ、三極(氷雷)を付けた結果化けたキャラ
氷結と雷の気絶効果で当て辛かったC4EXの安定性が増し凄まじい攻撃手段に、コンボも溜まりまくる
固有も結構使い易いけど通常神術が便利でゲージ空にしたくないんでグリフィンのところでしか使わなかった
アーマー武将は神術で浮かしてからC4EX、モンスターもC4EX、危なくなったら便利な通常神術で逃れられるので怖い場面は全然ない
一応グリフィンのとこでこういう安全策もってことで一度後退して雑魚にC4EXを放ちコンボを稼いでから固有を放って撃破してみた
空になった神術ゲージが満タンになるまでの間にC4EXで1000コンボ近くまで簡単にコンボを稼げて火力補正を簡単にゲットできる
欠点→氷で若干火力が落ちること、攻撃モーションが早く若干制御し辛いこと
B-にいるようなキャラではないのは確実、というかSに食い込む力あります、とにかくC4EXを放ってればいいという単純で強いキャラ
とりあえずランクが細分化されたばかりらしくS-が渋滞しててこれから整理されると思うけど被弾上等の徐晃と比べ回避手段に優れ安定感があるのでランクは大出世のSで
動画には収まってなかったと思うけど何故か魔王遠呂智で袁紹の特別台詞あります 袁紹三極入れてやり直してるけど確かに格段に強くなってるがN連の狭さなど欠点考えたらAかA−くらいの気がするな
個人的には同じレーヴァテイン持ちの陸遜より安定するかと言われると少し難しい部分がある 氷は火力下がるからって避けられがちだけど、実際は案外火力落ちない場合も多そう
むしろ敵の吹き飛びを抑制することで安定して全段ヒットさせやすくなる場合もあるし 袁紹に関して言えば、氷つけた方が火力はむしろ上がるね
凍った時点でほぼ勝ち確みたいなもんで、C4EXも全段当たるようになり、
安定性も火力も上がる。むしろ、凍らなかった時の方が弱いので凍るのを祈るレベル
逆に言えば凍らないと弱いまま。N連が範囲狭くて妨害されることも結構あるので
やっぱりS帯はキツイんじゃないかと言うのが3ステージ走って来た感想 【使用キャラ】石川五右衛門
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】10:44:75 13:58:61 5:39:61 5:50:28
【撃破数】3455 4892 1603 1697
【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=PaSU5a-iVtw&list=PLqZ4MXkXTCcYKeHJrm4eZ4aav33Ork9cz
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
基本はC4、通常神術、影技、固有神術。神速攻撃がやたら遅いので、途中まで使ってるがぶっちゃけいらない。固有神術はくのいち同様に、多段だけど一発一発の威力はそれほどというパターン。
なので基本は全部通常神術+C4でなんとかするというパワータイプみたいな戦い方になる。影技は武将相手の時短に使える。
パワータイプでないデメリットが結構痛く、特に激闘のモンスターラッシュはなかなか忙しない。パワータイプだったらと思うことが何度もあった。
またC4に移行するまでのN連もやや隙が大きく、雑魚や武将の横槍が入ることも。通常神術牽制で凍ってくれるといいが、ガードされると遠方まで吹き飛ぶのでえっちらおっちら・・・
とはいえ、全般的には全方位多段属性のC4が優秀なのは言うまでもなく、通常神術+C4で大体片付いてしまう。かなり高性能なだけに欠点が過剰に目立ってしまうのは許褚に似ているか。
グリフィン5の対処はくのいちと同じ。合体神術バフ+覚醒バフ+1000Hitで固有神術打って一気に決めに行く。全方位ガードはないがケルベロスの優秀な氷効果がある。
ランクはやや上がってS-。パワータイプだったらS+あったかも・・・いやモッサリだからないかも・・・ 【使用キャラ】松永久秀
【レベル】100
【武器属性】炎斬・神速・吸生・伸長・勇猛・進撃・堅甲・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】10:55:51 11:45:61 5:29:13 5:57:98
【撃破数】3709 4328 1580 1557
【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=UHox0N47pu8&list=PLo-aghOq5kDmJVDmIO_2SJzhDpZreA5RX
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
通常神術、C3、神速攻撃、この3つで全て片がつく。グレイプニル通常神術のおかげでコンボも稼ぎやすく、進撃堅甲発動は容易
カオスオリジンはチャージ神術や固有神術で倒してもいいが、通常神術やC3適当に振ってるだけでもなんとかなる。
基本は通常神術→C3ループで全て終わり、グリフィン5のみ覚醒神速攻撃で倒すという感じ。固有神術は範囲が狭いのでほぼ使わない。
C3のDPSが凄まじい上に、なぜかパワータイプなので剛体ついでに堅甲も発動可能でゴリ押し三昧が可能。
武将だろうがモンスターだろうが巨大レイスだろうがハイパーオーディンだろうがこれでなんとかなります。
ランクはS+まで登りつめることが可能だろう。同じことしかほぼやらない上にゴリ押し上等、悪党とは思えない脳筋戦法である。
感覚的にはS+でいうと島津豊久に近いのかなという感じ。同じチャージでひたすらゴリ押し制圧していくタイプ。 【使用キャラ】小少将
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・伸長・勇猛・吸活・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】10:38:48 14:50:25 5:42:60
【撃破数】3846 5427 1506
【動画】 https://www.youtube.com/watch?v=ljEd4JODjNM&list=PLqZ4MXkXTCcYQLX0IBz1RUHOqIjTUPOUC
【立ち回り】
主力は固有神術、影技、神速攻撃、C2、C3、C4。固有のポールダンスが非常に強く、大体の敵はワンパン可能。ただしレイスにはズレる。
合体神術ゲージもフルで溜まる事が多いので、威力よし稼ぎよしの文句なしの主力。武将相手にも積極的に使いたい。
神速攻撃も範囲が広く、特に神速強4(△△△□)がスタンダードに強い。ただ狙って敵武将などに当てるのは難しい。神器もカドゥケウスじゃないので。
モンスターのチャージはC2やC3、武将相手のチャージはC3かC4できればC4が望ましいか。ただしC4は挙動が独特なのでそこは注意。C3オススメとあったが、
割と雑魚に横槍食らったりするのでオススメと断定できるかは微妙。武将相手なら割と影技ぶっぱが一番安全かもしれん。時短もできるので。
ランクとしては微妙なところ。A+にあげてもいいが、普通に使う分には横槍も無視できない確率で発生するので、現状維持でもいいんじゃないか感。
過去レポでは「安定性はあるが殲滅力は微妙」という感じだったが個人的な印象は真逆で「殲滅力は優れてるけど安定性は微妙」な感じ。
一番スムーズに動けるのが滅びの運命なので複数の敵を相手にするのが苦手な感じなのかも。ランクはA+かAならお任せします。どちらかでしょう。 【使用キャラ】袁紹
【レベル】100
【武器属性】風斬・三極・神速・吸生・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:19:58 13:43:53 7:18:35
【撃破数】3341 4668 1503
【動画(TAKE2が今回の検証動画)】 https://www.youtube.com/watch?v=OeUWqiN_SwE&list=PLqZ4MXkXTCcaXliqSCy3zi1KfF5c2WnAf
【立ち回り】
>>184を受けてもう一度走ってきた。>>50のレポの続きになる。三極をつけることでC4EX中、敵が凍ることで高いダメージとコンボ数を叩き出す。
安定してC4EXの攻撃を当てられるようになり、火力、安定性ともに増した。しかし、それ以外は特に変わり映えはないといったところ。
C4EXは凍らせることができれば高い性能を発揮できるが、逆に言うと凍らせないと力を発揮することなく武将には特に属性攻撃を2発当てられないまま。
C4EXに至るまでのN連も範囲が狭い上に癖が強く、誤爆することもあり、また雑魚の横槍も受けやすい。それ以外はほぼ>>50と同じになる。
ランクは、B帯じゃないのは確実なのだが、S帯まで上げるということに関してはかなり疑問であり、
個人的にはAかA-ではないだろうかと思う。攻撃範囲が狭いのはもちろん、通常神術も多くの敵を牽制するようなものではないため、
安定保証としてはそこまで高くなく、性能的にはここが限度じゃないだろうか。比較対象としては王元姫、陸遜、法正あたりが候補。
彼らを確実に抜けるほどの性能は持ち合わせていないと思われる。 【使用キャラ】かぐや
【レベル】100
【武器属性】怒涛・暴風・煌武・神撃・勇猛・進撃・神速・炎斬(魔王・遠呂智では代わりに伸長)
【ステージ(難易度)】 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】 13:05 5:40 5:35
【撃破数】 4999 1699 1439
【動画】https://youtu.be/2tfLv55r3FA
https://youtu.be/rzKZsNmY-pU
https://youtu.be/SUgw-sMbizI
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
【立ち回り】
主に使うのは固有、影技、C4,C5,JNあたり。チャージは強敵に対しては封印推奨。
激闘!前半はバフかけながら主に固有でハイパー武将を倒していく。
後半はモンスターを影技で攻撃しながら円陣などが来たら固有で回避しつつ攻撃。
ヒット数があれば即固有で一気に倒す。合体は技後の炎が怖いので安全だと思う所だけ使用。
巨大レイスはバフ盛り盛りの固有でワンパン(フッキが来る前だったから最後とどめ刺さないといけなかったけど。)
ハイパーオーディンはバフ盛り盛り状態の固有から影技で即効。
このやり方なら多少しくじっても(普通はしくじらないと思うが)覚醒の防御力+固有の回復タイムで攻撃くらっても問題なくゴリ押せるのせこれが最適解かと。
一応固有のみでも倒してみたけど撃っては逃げる実にせこい戦い方になった(笑)
固有のみ→https://www.youtube.com/watch?v=20tdU0QoHcU&feature=youtu.be
グリフィン5体はヒット数稼いだ状態でまず西側のオリジンと三匹をワンパンで倒してから合体&覚醒で東側2体をワンパンにした。
マロチオロチもバフ盛り盛りの固有でワンパン。
かぐやは固有が本体だと思う。
威力自体は1000comboでレイスをワンパンにできるくらいで並みだと思うけど円形に範囲が広く
無双ゲージ消費無し(正確には半分減るけど技後に半分回復)+体力回復が7〜8秒続く。
怒涛つけておけば連打できるようになって不死身度も高いし吸生や吸活入れなくて済むので属性枠も自由度が高く神撃や煌武で強化しやすい。
巨大レイス、ハイパーオーディン、グリフィン5体、レイス大群、マロチオロチなどの強敵も全て固有のおかげで安全に戦える。
評価は現状維持のS-で。
通してやってみてヒヤッとしたのはミスって自らサイクロプスファイアーに突っ込んでしまった時くらい。
大事な所はほぼ無敵技&固有の回復タイムのおかげで安定感は非常に高い。
怒涛が圧倒的に相性いいので半ば必須というかんじ。 【使用キャラ】女媧
【レベル】100
【武器属性】暴風・吸生・神撃・勇猛・進撃・神速・風斬・堅甲
【ステージ(難易度)】 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅) 魔王・遠呂智(修羅)
【タイム】14:23 6:28 7:19
【撃破数】 4290 1538 1420
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=PoUIwWnxJsg
https://youtu.be/WomTAqyqc9U
https://www.youtube.com/watch?v=xUBA8BMTKu4
【備考】魔王・遠呂智でグリフィン5撃破+全挑戦目標達成
魔王・遠呂智はやる必要なかったようだがやってしまった
【立ち回り】
C4,固有、C神術、無双。
基本はC4、モンスターはC4か固有かC神術、オーディンマロチオロチは無双、巨大レイスはC4&固有。
無双はリーチが極端に短いので要注意。動画でも何回か外してる。
リーチは短いが属性が三回乗る無敵技なので役に立つ。
グリフィン5体は合体覚醒使ってC神術と無双で。
得意ではないがそこまで苦手ではないという印象。
リーチは全体的に短いが攻撃のサイクルが短いため殲滅力は意外と悪くないし敵の攻撃を避けやすい。
バリア剛体堅甲もあって安定性も高めで操作も簡単。
属性は神撃の代わりに吸活を入れて無双を多用するスタイルにしてもいいかもしれない。
リーチの短さで低く評価されがちだと思うが実は苦手な敵もなく意外と強い。
評価は現状のA-でとりあえず保留ということで。
同じバリア持ちの酒呑童子なども検証しようと思ってるのその時に改めて考えたいと思う。 >>184ですけど強気にSと言いましたが皆さん疑問視が多いようなんで指定は無しにします
しかしBを抜けれる力はあるという意見は一致してるようなんででランクはA辺りに適当にお願いします
個人的な希望は陸遜と同じA+にしときます 【使用キャラ】佐々木小次郎
【レベル】100【神器】DLC神器 コキュートス
【武器属性】三極・風斬・猛砕・進撃・煌武・勇猛・神速・天撃
【ステージ(難易度)】激闘!三國vs戦国(修羅)
【タイム】14:45:70【撃破数】4,290【騎乗馬】DLC スレイプニル
【動画】https://youtu.be/R38XTLRLgks
【立ち回り】
チャージ神術の回復が実用レベルなら、吸生を外して枠が1つ空くと思い、
小次郎の性能チェックも兼ねて吸生を外し、氷斬から三極、風斬へ変更、
火力アップに天撃を入れてみました。
通常神術→神速強攻撃6(SS6)、各種チャージがメインで、神器の違いで
使用感は異なりますが、戦法は通常神器とそれほど変わりません。
チャージ神術の回復はそこそこ周囲に敵がいれば概ね全快するようで、
必要を感じたらすぐに使用しても特に問題はない感じです。
溜めで強化される衝撃波もあまり溜めなくても威力はまずまずなので、
キャラやステージ次第で吸生を外しても案外いけるかもしれません。
ただ、猛砕の被ダメージ増量を抜きにしても、意外と雑兵の攻撃や弓が
当たっていることも分かり、ゲージやヒット数の管理、回復の手間を
考えると、通常プレイは吸生を入れた方が無難かと。
チャージ神術に比べて通常神術の挙動は癖が強いです。
射程は長いですが、思ったより当てづらく、自キャラが着弾地点に
瞬間移動する挙動のため、気軽に使うと危険を招くことも。
前半はともかく後半のモンスター戦では、緊急回避で出したつもりが
離れたレイスの魔方陣にテレポートして死にかけたこともあり、
挙動に慣れるまでは周囲の状況把握に神経を使うかもしれません。
【総評】
神器の変更当初はきつかったのですが、慣れもあってか結局、武将や
モンスターから大きな被弾もなくクリアできるようにはなりました。
しかし、火力の低下に伴って討伐速度が通常神器よりも総じて遅いのも事実。
その分危険も増えるため、射程は短くとも挙動が素直で、火力アップも
簡単な通常神器の方が、現状では小次郎に適していると感じます。
ランクは通常のSから下げてA+かS-かで迷いましたが、S-は夏侯惇や
光秀等もいるので、DLC神器で彼らと同格だと言い切る自信がないです。
DLC神器ならではの戦法をしっかりと確立できていないことも踏まえ、
ひとまずは2つ下げてA+でお願いします。 【使用キャラ】諸葛誕【レベル】100
【武器属性】斬・煌武・吸生・怒涛・勇猛・吸活・進撃・暴風
【ステージ(難易度)】魔王遠呂智 激闘【タイム】5:57:31 12:14:80【撃破数】1605 4755
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=cfCf0GqGDk8 https://www.youtube.com/watch?v=97qWG9nQnhs
【立ち回り】
今度もB-のキャラで諸葛誕、C攻撃の性能が終わってて関索のように影技で攻めるキャラ
影技万歳で武将もモンスターも影技連打でなんとかするだけ、固有がかなり強力だけどゲージ回収能力が貧弱で積極的に使っていけるという感じではない
グリフィンのエリアは諸葛誕の個性を活かし強力な固有で3体を撃破して残りを合体覚醒影技で撃破
3体目はコンボ溜めないで固有放ってみたけど火力補正無しで一撃で倒せる凄い火力
クリアタイムが5分台なんでもう1セットは安全に固有で撃破を繰り返しても間に合いそうなんでここの処理は特に問題なくこなせるレベルのキャラ
もうほぼ影技万歳な個性ってなんだっけ?て感じのプレイで申し訳ないんですけど同じ戦法で攻略する関索がAにいる以上こちらもB-にいるレベルのキャラでないかと
とりあえず関索に比べると影技の起点が作り易く固有が優秀で拘束危機回避能力に優れるケルベロス持ちなんで同じ戦法の関索よりは安定してるキャラかと
だからといって関索より一つ上のランクに持って行っていいのかというとうーん…とりあえずランク指定は関索と同じAでいいかと思いますけどどうですかね?
もし影技が使えなかったらと考えるととても恐ろしいキャラ >>184
確かに氷有用でした
他にも化けるキャラいるかもね >>195
動画見てS帯でも不思議じゃないけど自分でやるとA帯がしっくりくる感じ
やったのは激闘だけだが武将は面倒でもモンスターに強い
レイスの大群に囲まれても怖さを感じない強さ
A+でいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています