真・三國無双8 Part144
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part143
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレイクのゲージ削りきる前に武将倒してしまうからあんま意味なくね?
まあトリガーカウンター狙うなら別だが トリガー相殺も基本舐めプでもしないと使う必要皆無だからなぁ
一発当てたら永遠にコンボできるシステムの時点で詰んでる
規則性の無い空中抜けはストレスでしかないしどうにもできん >>748
おい!馬鹿野郎!ケツの穴かっ穿ってよく聞け糞が!
「趙雲子龍の再来」←これの何処に武器が同じなんて要素があるんだよキチガイ野郎!!
「趙雲のコスプレ」とは誰も言ってねーんだよ!糞カス!
だったら曹操に「呂布の再来」と恐れられた馬超は方天画戟にしなきゃならねーのか?糞カスコラ!
この矛盾を納得出来るように説明してみせろよ糞ハゲ死ねよカス >>777
ほら今度は他所を攻撃し始めた
結局攻撃できればなんでもいい船橋OCNの実態
>>781
また盛大に癇癪起こして激しく差別用語で誹謗中傷しながらマウント取るために三國志を道具として悪用するガラプー
それを咎めない船橋OCNの不審さ
ガラプー=船橋OCN説はやはり濃厚
そして文鴦が趙雲の再来として槍キャラであると定めたのは誰あろうコーエーテクモ本人であるという事実
それに共感し納得したユーザーが多く居るから、巷でこのような反応が起きている現実
これが民意
そもそもガラプーは文鴦なんか大して興味もないくせに、こんなことを言って人を攻撃するのは、マウントとれる構造にしめたと思ったからなのは間違いない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
しかしそれも、長鉄鞭が出れば潰える
鉄鞭という原作の性質を踏まえた上で、槍キャラに居着いたユーザーの気持ちも汲んでいる、まさに完璧な解決法
ガラプーもマウントの取りようがなくなり悪さ出来なくなる 趣味はそれぞれだから槍が好きなのは勝手だが「趙雲の再来」を根拠にする奴はムカつくんだよ
「呂布の再来」には言わないくせによ
そもそも本物の趙雲だって別に槍使いじゃねーし、槍を使うから「趙雲の再来」な訳じゃねーだろ
文鴦は鉄鞭を使って趙雲の再来と言われたんだよ! 属性でじゃんけんさせるとか意味わかんねー
キャライメージに合わせて付けてるからいらんことしないでほしい。曹丕に炎やら雷やら付けたくない
まあ空気システムだからどうでもいいが 演義通りの武器にする気がねーなら偃月刀も方天画戟も取り上げろ!
差別してんじゃねーよ! オンマルチにしてもブレイクやカウンターも行き当たりばったりに入れてるせいで開発の無能さが顕著 >>785
そうだな
空気システムだから正直気にしてない >>784,786,788
また逆張りガラプー
これだけ言っておきながら趙雲も文鴦も馬超も大して興味ないんだから、マウント取りたいだけなのが見え透いてる
この調子だと著名人なんかのスキャンダルでも、ネット上で正論振り回してはしゃいでそう
当人自体には大して興味は無いけれど、正論を言えれば気分が良いからそうする
それに反抗してくる当人のファンみたいなのがいれば、いとも容易くマウントを取れて気持ちが良いからそうする
そうやって、上手くいかない自分の人生の憂さ晴らしをするという不正行為
ネットを、自分が好き勝手に荒らして良い庭だと思ってる傲慢さ
それは間違いなく悪意
悪意は人の道から外れている
それでも文鴦の槍キャラに間違いがないのは、この作品は真・三國無双であって三國志演義ではないから
真・三國無双独自の解釈が許されていて、且つ、それが無双ユーザーの支持を得て民意となれば、それが真・三國無双の真実となる
さらに、原作の鉄鞭を要素を踏まえた槍型の長鉄鞭を導入すれば、ガラプーみたいなの不遜な輩が今後現れたとしても、ぐうの音も出ない状態となり悪さが出来なくなる
議論の余地なしで長鉄鞭が完全な正解
長鉄鞭で万事解決 >>785
あれはね
じゃんけんとかは実はどうでも良い話で
あのシステムに込められた真意は、炎一強のバランスを崩したかったんだよ
ああやって弱点を散らすことで、炎一強のためにほとんど趣味運用にしかならない他の属性にも、輝ける機会を与えたかった
そういうことだと思う
普通に考えて、弱点に合わせていちいち玉の付け替えとか、セッティングした武器を持ちかえるなんてことを、ゲーム止めてメニュー画面で〜なんてやってらんないし
6枠に玉を散らしても、主体的に攻められるトリガーは3つだからコントロールしきれないし、やったらやったでそのトリガーだけでしか攻撃出来ないワンパターンになるし
一本の武器だけでゲームのテンポ切らずプレイする上では、まともに機能するわけがないんだから ていうかさあ
あれさあ
なぜかトリガーを打つごとにセットした属性に変わっちゃうけど、よく考えたらおかしいよね
普通、最初のトリガーで起動した属性は、そのコンボが途切れるまで同じ属性をキープすべきなんじゃないの?
だって、せっかく多属性でカスタムしても属性キープのためには技に多様性が出せないし
今回じゃんけんとか言うなら尚更な話
最初のトリガー属性キープなら少くとも、3つの属性までは主体的な攻めの上で、狙って属性変更して戦えるのに
頑張ればカウンターとブレイクを起点にして、5種類までは属性変更とそれをキープで戦えるから、今回の件に関してはじゃんけんにほぼ穴がなくなる
ただ、あまりこれが主体になると、上の話に挙がってる、キャラのイメージで固めたいっていうやり方にハンデが生まれてしまうけどね 夜中の1時過ぎに誹謗中朝長文荒らしとは…
いろいろと終わってるな 相も変わらずレス番トンでて…
ンマー…がんばれよ…( ^,_ゝ^)ノ 内容はなんでもいいから新モード欲しいな
ストーリーモードやフリーモードだけだと武器も衣装も売り上げは伸びないと思うし >>795
ゲームの話を荒らし扱い
船橋OCN=不正
ガラプーの誹謗中傷行為を都合よく無視する
船橋OCN=不正
ゲームの話をするつもりがなく個人攻撃のためだけに来ている
船橋OCN=不正
明らかに船橋OCNは悪意の塊
悪意は人の道から外れている
船橋OCNは人として間違っている >>797
だからストーリーイベントを全部外した、やり込み用の開放ステージだって
・全キャラ途中交代可能
・敵のレベルを隠れ処で任意設定可能
・高レベルにしたら隊長クラスからも無双の書や高価書物が出現
・無双武将が各地の拠点に何度も出現する
・ストーリー用のイベントフラグ管理がないのでオンラインでマッチングが早くなる
・赤壁や五丈原などにイベント用道標を新設して、触れれば各戦役を再現した敵が配置されるチャレンジモードのような戦場が展開
これでやればオンラインで人が増える それと、敵のレベルは110まで設定可能にして、その後は客の反応を見ながら、まだぬるいって言われるようならさらに上のレベル数を解禁していけばいい
最終的に、どういう玉の使い方をすれば解けるのかっていう難問になれば、極限まで悩み考え抜く武器育成のやり込みに繋がる 他にも、こういうのも盛り上がるぞ
三國大戦モード
・マップの青点を魏軍、赤点を呉軍、新しく設けた緑点を蜀軍とした、チーム戦
・4対4対4の最大12人対戦
・各勢力同数で揃ったときに参加者が全員ゴーサインを出せば早期スタート可能
・追加参戦は、必ず各勢力一人ずつ揃ってマッチングしてから参戦開始で、人数の公平性を保つ
・回線落ちなどで人数が欠けたチームのみ、即マッチング補充可能
・マッチング中はロビーで観戦可能
・ファストトラベル不可で、マップの地形把握や、全体の戦況を鑑みた状況判断がチームスコアに影響
・NPCとして、未使用の無双武将も参戦する
・呂布などのその他勢力NPCは、マップでは黄点で表示されて散発的に乱入
・晋キャラはNPC人数のバランス上、その他勢力で取り扱い
・NPC無双武将は倒せばスコアになり、戦略上だと無双武将が居ない拠点を落としてくれる駒になるので、この動きを上手に利用すれば戦局が有利になる
・リスポーン制で、リスポーン回数が増えるほど、復帰までの待機時間(その間は味方プレイヤーを観戦可能)が長くなるペナルティが付く
・兵站線で形成された自軍勢力の深い所ほど、自分に有利なステータスバイアスがかかるので、タイマンでピンチになったら自陣へ逃げ込むことで安全確保〜ときとして深追いしてきた奴に逆襲で一杯食わせることも可能
・拠点スコア、武将スコア、兵士スコアなどから成る総合スコアが多いチームが勝利
・大型拠点ほど、スコアが多く加算される
・ルームは制限時間が1時間〜5時間までと、無期限(つまり敵本陣陥落まで)が設定可能
注目されてるルームなどは、日夜様々な立場の人が入れ替り立ち替わり戦線を支え合いながら、数日掛りの大戦に発展することも
それこそ、コーエーテクモはeスポーツを意識してるなら、こういうのを展開していかないと
PSNコミュニティをみればわかるけど、無双ユーザーには多くの外人がいる
そして外人はこういうのが好きだ
海外展開にも注力してるというし、そういうのを盛り上げるのに、こういうeスポーツ的なことは重要だ >>801
アイテム無しで華山の頂上まで徒競走とかやってみたい。もちろん妨害アリでw。 今最初に選んだ曹操のストーリークリアしたんだけど、フリーモードである程度マップ解放した方が以降の攻略楽になるのかな?
おすすめのやり方とかあったら教えて下さい。 貂蝉のコスプレ衣装の予想以上のコレジャナイ感
これだったらまだ5衣装の2Pカラーの方がまだウエディング感あったなあ
白地に黄色がアクセントになってて可愛かった >>805
なんかゴツいよな
女キャラの衣装はこれで揃った訳だが
もはや戦国4のイメクラ衣装を笑えないな
ズンパス3も懲りずに女キャラの衣装あるのかの?
普通に全キャラの平服2とか欲しいわい 今のところ周瑜がまともなのが唯一の救い
ひとまずほかの3人もまともだろうしそこは安心 シナリオ衣装はシナリオ中に使うの想定してるからだろうな 周瑜の衣装ってエンパのエディット衣装の使いまわしじゃね >>810
比較画像を添えての指摘なら申し分なかったのに 新年セールでOROCHIが安かったから
これと変わりはないんだろうなーと
プレイ動画見てたら
騎乗の場面でお茶吹いたわ
同じメーカーで似たようなシリーズなのに
なんであんなことになるんだよw
あっちの方が発売は後なんだろ? オロチは世界観的にもリアルさなんか追求してないしあれでいいと思った
あっちの方が圧倒的に快適だしな ああ騎乗神術のことか
あれはオロチの世界観だから出来ることだろうからな
本家は馬を口笛で呼んでスタイリッシュに騎乗するスタイルは貫いて欲しいわ
7からの長押し騎乗で十分快適だからな騎乗に関しては いや、俺の言ってるのは
騎乗時の馬の動きのこと
方向転換の時になんで横滑りすんねんw
OROCHIの馬って馬じゃないの? >>815
いやそれは知るかよw
そういや8って象とか熊には乗れないんだよな
これもリアル云々の犠牲になったのか DLCで新しい乗り物とかありそうだけどな
象ならせめて体当たりで櫓崩せるくらいの破壊力は欲しいわ
衝突力のステータスって無駄すぎるだろ 元姫の8衣装なぁ
谷間隠したのはいいがデザインがなんかキャラとミスマッチ感ある
格闘技衣装みたいな? >>817
正直その動物に乗るメリットがあまりないからどうでもよかったな
しかも今回フィールドが広いから馬くらいの速さじゃないと困る 象乗って門とか建造物破壊できるなら楽しそうではある まさか投石って味方の奴でも当たる?
城壁の上に味方しかいなかったんだけど >>814
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
馬に乗るためだけに戦闘用のボタン操作を一個潰すのは良くない
>>815
無双はどのシリーズでもシフト移動で馬がサイドステップするでしょ
>>817,818,821,822
熊なら山の斜面とか登れるなら物凄く重宝されるだろうな
ただし、象も熊も、わざわざ装備変更ではなく、その場のコマンド操作で呼び替え乗り換え出来ないとやってらんないけど
L2押しながら方向キーで馬、熊、 象の呼ぶ対象を変更とかで、砦に来たら象、山に来たら熊、みたいな感じで
>>818
そこは馬二頭の二輪戦車でしょ
まあ、そうなると合わせて黄月英の戈が必要になるけど ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び〜全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作 このままステート続けるなら、特殊技は何らかの形で乱舞2にでも統合して、R1+○は4つ目のトリガーを足した方がいい
情報公開当時、吹飛トリガーからの追い打ちフローっていうのがあったけど、あれが廃止されたのは想像に難くない
多分、移動系ストームフローと似てたからだろう
用途が被っていて面白味に欠けたんだろうね
そこで、新しいトリガーを足すなら、背面トリガーが相応しい
キャラの背後に向けて攻撃する技
考えてみれば、一対多で囲まれてる状態なのに、背後への対応がシリーズの今までほぼ振り回し系しかないっていうのも変な話だったし
今回特に、カウンターがいきなり出て、行った先で敵将が真後ろに居ちゃってるんですけど、みたいなイレギュラーポジションが頻繁に発生するし
そういうのに即座に、しかもかなり強力な対応が出来て方向転換出来る技をトリガーとして欲しい
これなら他のトリガーとも用途が被っていない 討鬼伝みたいに武器、鎧集め出来て着せ替えできれば面白かったかな?
衣装までセットでキャライメージとして考えると作れても意味ないか。
武器も設計図が簡単に手に入ってしまうしなぁ。
立志モードとキャラエディット実装で化けないかなぁ?
せめてカラーエディットだけでも・・・。 メインストーリーの進め方が変わらんと面白くならないと思う キャラごとに特定のミッションを全てクリアすると固有グラのユニーク武器がゲットできるとかでもあればよかったのにな
キャラごとにミッション変えるのが難しいならその辺で差別化しろよと ていうかキャラが全く関与してない戦は省くべき
ただ棒立ちしててストーリー長いだけだし
孫権とかは仕方ないなぁと思ったけど 7とかは、所属が同じでも他のキャラでやる気起きてたんだが、今回はまんま同じ事を繰り返すだけでつまらないんだよなー…それに加えて人形劇な動きがまた更に冷めさせるというか。
キャラゲー自称してるクセにこういう所は手を抜くとかバカなのかなと思う そのキャラにとって余分なミッションを減らすだけでいい楽な仕事なのにな
そうすりゃ色んなキャラ使っても毎回新鮮なのに
魏なんて最初に曹操1人クリアしたら後のほとんどのキャラが2週目みたいな感覚になって悲惨だぞ 武将個別エンディングか固有武器を得るためのミッションを決めておいて、それ以外は一度他のキャラでクリアしたらスキップ出来るようにしておけばいいのにとは思った。曹操クリア後の魏とか、関羽クリア後の蜀とかが同じのを何回も見せられてしんどい。 発売初週に買ってすぐ売ったんだけどマルチできるようになったんだ
面白くなった? ストーリーは勢力で共有でよかった
固有イベント見たけりゃそのキャラでやる
別のキャラやる度に同じ進行何度もさせるなや
移動距離も糞長くなってOWとゲームシステムが噛み合ってない >>836
マルチといっても2pが見えるだけのソロプレイだったと…(´・ω・`)
さらにアプデがあったらゴメン せっかく武器が段階的にあっても 最強の武器レシピ手に入れて
作っておしまいになっちゃう 全部作るとかさばるんだよな マルチってクエストのフラグがおかしくなって進行不能になりやすい
あと離脱のタイミングがわからん >>839
現段階のしようの上で解決を試みるならば
キャラ名でタグ付けられるようにして、全一覧や得意武器欄よりも一番前にタグ欄を新設すれば良い
例えば
普通の敵用のスピード重視
狩り用の射撃重視(全員の名前付けて使い回し)
山賊用のダメージ重視
騎乗用の騎乗攻撃力重視(これも全員で使い回し)
性能度外視でキャライメージのカスタム
こんな感じで、これらがキャラ名でタグ付けることで選り分けられる
それが装備の一ページ目にあればかなり快適になる
得意武器以外に変えるときいちいち探さなくて済むし
ていうか、現状だと得意武器ですら基本6本も表示されて、ほとんど使ってないような状態だし 魏呉蜀のキャラはエンディング以外は、スタートとゴールの位置が違うだけの実質勢力別ストーリーだしな… 暫く触ってない内にDLCが沢山たまってたから見てみたが、相変わらず糞ばっかだな
取り敢えず火塵双刀と沙悟浄の武器しか買えなかったわ
蛇矛はどうせ張飛の丈八蛇矛じゃねーし
撃剣は悪くは無いけど余り興味ない
それ以外は全部糞だな
大都督周瑜の甲冑はまだ販売されてないんだな しかも結局高ランク武器のデザインは糞しかねーな!
2番目の武器使うしかねーわ wikiに属性レベルは「属性付与が途切れない内にトリガー攻撃かリアクト攻撃を行うことで一段階ずつ上がる」って書いてあるけど、これってつまり
トリガー攻撃→フロー攻撃出し切り→次のトリガー攻撃
ってやってた俺のプレイスタイルは全然属性レベル上がってなかったってこと? フローとトリガーの間で属性が切れてなければいいだけ >>831
徐庶二喬蔡文姫月英張春華王元姫星彩孫尚香左慈「せやな」 王異のアクセ配りとか偽装投降、蔡文姫の拉致誘拐とか曹操との文献研究のイベントをなぜ入れなかったのか。コレガワカラナイ 女キャラの衣装なんかなんでもいいから武将達のキャラデザ全部今度出るトータルウォーみたいにしてくれ オメガの技術力でキャラグラだけリアルにしたらめちゃくちゃ滑稽なことになるぞ
しかもフォトやってる層とかも離れてシリーズ終了待ったなしよ 最初の頃評価ボロクソだったから見送ったけど今はある程度遊べるようになった?
そろそろ買うか悩んでる おすすめはsteamの無料共闘版を無料でダウンロード
トライアルチケットが3つあるので、お気に入りの武将を開放。
それで試してみればいい。気にいったら、好きな武将がバラ売りしてるので買えばいい。
全武将やり込みたいならばフルプライス版。 >>850
文献研究とかアクションゲームにならねーからだろ頭沸いてんのか?
無双はエピソードデジタル絵巻じゃなくてアクションゲームなんだよ >>854
今も変わらず評価ボロクソだから他人の評価気にするならやらない方がいいぞ OWは結構感動したけどなぁ
まぁ、ゲーム本編に全く関係ないと言われればそれまでだが 探索や製作、収集の楽しみがあればね
クエスト釣り罠にも意味がない
レベリングのための狩りだけ
狩りっても???な山賊狩りだし 素材買えたら群生してる意味ないやん
武器の素材にもなるんだからもっと手に入りにくくしてくれよ 本編の別モードとして組み込めばよかったんじゃね
それか戦闘だけはいつもみたいなマップにするとか
今回のじゃ結構、隠れ処とか敵と過ごせるのが意味わからんかったし ソウルシリーズみたいにマップとマップがシームレスに繋がってる程度にしとけばよかったものを 街毎になんか特徴があれば良かったのになぁと思う
馬で走ってて、あれが見えてきたってことは〜が近いなとか >>864
戦闘というかミッション(合戦)は戦場マップの範囲を限定すればいいだけだ
指定された範囲を出たらミッション失敗でやり直し
つまりミッション始めたらクリアするか失敗するかしないと通常には戻れない
それが普通のオープンワールドアクションゲームだ
ミッション中に中国全土移動出来るのがイカレてんだよ ちゃんとしたオープンワールドゲーやったことあるならマップの出来もクソだとすぐにわかる
景勝地は良かったけど >>870
お前の言う「ちゃんとしたオープンワールドゲー」って具体的に何だ?
2つ、3つタイトルを挙げてみ?
お前の意見を否定する気は無いが俺の個人的な考えとしては自由に創作したおもしろ架空マップと違い、
実際の中国大陸をスキャンした現実の地形に只でさえ都市部以外なんも無い中国の更に何も無い2000年以上昔の中国ならこんなもんかと思ってるがな
建物の手抜きは別としてマップはな OW部分は本当にただ広いだけを地で行くゲームだな
全体的に安っぽさ、拘りの無さ、雑な作り目に付く
今時あんな酷い仕様の船上の戦いにGOサイン出してしまうのもヤバイ >>873
拘りは実際の中国大陸のトレースだと思うがな
ただ広いだけって文句は肥じゃなく中国に言えよww現実的に中国がそうなんだから
船上がどうとかいうのは同感だな
船上でなんか戦わないんだから矢の射掛け合いだけにして斬り合うのは陸上だけにすりゃ良かったんだよ >>860
お前が感動しただけでそれは無双8の評価に関係しないからな
何が言いたいかというとお前がいくら喚こうと無双8がクソゲなのは変わらないってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています