真・三國無双8 Part144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part143
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>380
ゲームの話しないとか8がゴミだと証明してるようなもの
はいゴミゲw 発売前の盛況はどことやら
クソゲだと予想できなかった池沼共生きてるかーププ 悲しすぎる…これが夢じゃないなんて
ゴミゲ&クソゲ&連打ゲ敗退w無双8死亡w 100円ならまだしも値上げしてあれじゃあね
DOAみたいにパンツセレクトでもあれば DLCの需要の外しっぷりはもはやわざとなんじゃないかと思う
買わせる気あるのかね >>381,382,383,384,385,386,387,388,389,390,392,393,397
また西原モード爆撃
ガラプーが出ないときに活発化する不審そして誰彼構わず悪態を撒き散らすやり方はガラプーそのもの
悪意は人の道から外れている
>>376,377,380
馬鹿ではない
至って真面目
そしてNG煽動は空回り確定且つ悪意的行為
悪意は人の道から外れている これはOROCHI3でも言ってた人いたけど、馬に乗ってる状態からの飛び降り攻撃が新規で必要だ
馬で接近して、降りて、攻撃、というのが最早テンポ悪い
馬で駆け抜ける勢いで急接近しながら、ダイレクトに飛び降り攻撃して次の攻撃にチェーン
このぐらいのイメージが、三國も戦国もOROCHIも、全ての無双にニュースタンダードとして必要
それと、やっぱり騎乗神術みたいに、呼んだ瞬間に既に騎乗状態、ぐらいのリズムもデフォで必要
例えば、5〜10m程度の、微妙な距離を瞬間的に詰めたい場合、馬呼びしてから待ちながら走るのではテンポ悪い
既に徒歩で半分ぐらい目標距離が過ぎてるから、馬で走る距離が詰まっちゃってて感触悪い
充分な距離を馬でガッと詰めたいイメージと違う
特にこのゲームは、無駄に敵が広く点在してる布陣が多いから、半端な距離を転戦転戦で渡っていくことが多いのに
この乗馬下馬のテンポの悪さは致命的
騎乗神術のテンポと、騎乗飛び降り攻撃のテンポがあれば、これらは解決できる
ていうか、無駄に部隊点在させても構わないけど、総大将や軍団長にプレイヤーが接近したら危機への対応で、全ての敵が問答無用で陣形も捨ててプレイヤーを追いかけるようにしないと
現状のゲームシステムでは、戦場の雰囲気を形作ることよりも、プレイヤーにとっての敵集団の手応えの方を優先すべき
20m四方ぐらいの全敵がこっちだけに向かってきてくれないと、物足りない 周泰って無双3からひたすら弱体化してない?
なんで馬の片方攻撃から両方攻撃に戻されたん
後いい加減、片方攻撃は何かのボタンで逆側攻撃できるようにせーや 無双キャラでバトロワでしょう
武器拾ってアイテム拾って・・・
自キャラの武器拾えなくても槍拾えたらワンちゃんあるみたいな >>402
という悪意のこもった書き込みをするお前は不正
ゲームの話をするつもりがなく、個人攻撃だけを行うお前は間違いなく不正
悪意は人の道から外れている 海外で無双斬とは別IPで三國無双激闘版なるものが先行配信されてるようだが
これは正真正銘横画面アングルの格ゲーなんだぜ
そこでは貂蝉の武器がマラカスだったり妙に凝ってるから
激闘版関連でなにかイベントやらやるかもな
無双斬のPvPはあくまでポチポチゲーで繰り広げてるような浅いコンテンツだからeスポーツ派生はないだろうな まあ、このまま協力プレイに意義が見出せないまま行ったら、対戦にシフトしていくのは至極だけど
現状、OROCHI3も三國8も、協力することにほとんど意義がないし
2人でなければ勝つのが苦しいから勝ったときに感動するのに
1人でもどうとでもなるから、互いにほとんど顔すら合わせずステージクリアとか、盛り上がるわけがない
そして対戦の顧客は日本人ではなく海外のプレイヤー
PSNでも日本人よりも海外のコミュニティのほうが盛況だし、思った以上に海外勢力は強い
外人は無双なんてゲームは相手にもしない、なんて先入観を煽る奴がときどきいるけど、それはとんでもない誤解を招く
このまま対戦に難色を示し続けていると、むしろ切り捨てられるのは日本人の方かもしれない
コーエーテクモの関心がeスポーツに傾いているなら尚更 月牙鏟は李典になる気がするなぁ
張飛が固有武器になったから李典の偃月刀を取り上げることで関羽も実質固有武器化する的な
モーションコンパチの于禁は居るけどね 無双好きの友人と協力プレイで遊んだりするけど、
見ず知らずの人と協力プレイしようとは思わない。 >>409
DOAみたいにな選抜形式で9人選ぶとしたら誰になるだろうね
王元姫、関銀屏、呂玲姫、貂蝉、大喬あたりが投票率高そう >>416
投票なんかせず単純にDLC衣装の売り上げが高かったキャラを適当に詰め込んでくるだけだと思うぞ >>417=>>403
結局、他人を攻撃することが人生の全ての奴は、誰に対しても悪意を撒き散らすだけなんだな
悪意は人の道から外れている 結局、自分の妄想が人生の全ての奴は、誰に対しても馬糞を撒き散らすだけなんだな
救いようがない >>420
という悪意に満ちた書き込みをするお前は不正
悪意は人の道から外れている
そしてこちらの言論言は妄想ではなく真理
誰も論理的に崩せなかったことが、その確固たる正当性を示している
>>421が誹謗中傷長文粘着荒らししている正体→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
人を咎め立てておきながら、自らががその咎に抵触していることを、即ち不実という
不実は悪意
お前は一生書き込みするな船橋OCN
曹豹の字は劣猫と定めて然るべき
字の無いキャラは真・三國無双オリジナルの字をどんどん制定していくことこそ真・三國無双のとるべき道
真・三國無双こそ、贔屓と欠陥だらけの羅貫中を超え、戯曲としての真の三國志の聖典となり世界を制圧し人心を支配すべき王者
そしてこちらの書き込みは全てが正義によるものであり100%正当性に満ちている
明らかに落ち度のあるテンプレ書記の間違いを咎め立て、且つ適切なアドバイスをしたものを誹謗中傷と歪曲し吹聴するのは間違いなくお前の悪意によるもの
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている ゲームのバグ集みたいなので最近の海外ゲームと並んで8無双も上げられてたが
グラフィックは綺麗にしといて良かったよ
映像切り替わっても遜色ほとんどないくらいだった >>424は二つ上のアレに対するものです。念のため >>424-425
お前は最初から最後まで正気じゃないだろ船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
真・三國無双の邪魔をするお前は一生書き込みするな船橋OCN
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている これ本スレなのか、寂れてるね
もうファンもかなり離れた感じか
年末にsteamで1キャラ買ってクリアしたけど、馬に乗って観光地まわるのはそこそこ楽しかったよ
発売当初のバグも今なら落ち着いてるのかも
ゲームがかなり変わってしまったから、キャラゲーとしてお人形遊びがしたい層は離れてそう
まあ、こりずにまた新しい三國志ゲー作ってくれ 三國無双8のオープンワールドの部分をアプデで改良してくれたら嬉しいんだけど、
やるかなー? 具体的にどういうのが欲しいのか分からんがまだアプデは継続してくつもりらしいぞ >>423
アプデの度に地味にテクスチャ削られてってグラはしょぼくなってるよ。もはや何が売りだかわからん フレームレートは爽快感につながるから30なのは頂けないな
まぁ嫌ならPC版はスペックいるけど今はアベレージ58とかじゃないか
ほとんどの場面で60 ガクガクでいいからシネマティックの綺麗なグラでやりたいわ
アクションと何のために分けてるのかわからん >>434
マジそれ
個人的にカクカクでも別に問題なかったのに フォトモードで陰が糞テクスチャになるのマジで許さない この期に及んでまだアプデ継続って…
当面ナンバリングの新作を出す気はないってことか
やめた時点で失敗の責任取らされるから何が何でも「三國無双8は進化し続けています!」ってことにしないといけないのかな? ここほんと迷走してる
2019年も正直コエテクには嫌な予感しかしない 新しいことにチャレンジはいいことだろw
何でもかんでも否定から入るなよ >>441
無双8で新しいことつまりow化して失敗した実績あるからな 新しいこと1つチャレンジしたら前作良かった要素を倍以上抜く印象しか無いなここ 三國無双も仁王も
コーエーにとっては
チャレンジだったんだぞ
成功がわかってるものは
チャレンジとは言わない 何が失敗だったかちゃんと深堀して分析しないと失敗を繰り返すだけだよ。
チャレンジやOW化が失敗だったと言ってるうちは俗に言う成功はできない。 アプデ内容のずれを見てると
チャレンジとか言われても
ぶっちゃけ不安になるのはよく分かる
とはいえ無双6→7みたいな
方向性の進化だと
先細りは目に見えてるしなあ >>446
まあ6が失敗作だからなw連打でクリア出来るゴミゲ ナンバリングで初めて買わずにエンパ待ちしてたけど、IFストーリー気になるな
特に徐庶は蜀でどんなことができるか無限に考えれそうだから内容によっては欲しいな 三國無双を使った新しい試みってあるから
新シリーズでくるんだろうな
ただ無双をするとは一言も言ってないし案外バレーコラボとかありうるw VRとかアトラクションコラボで
ズコーってなるオチ
無双立志伝みたいなノリだと
ちょっと興味沸くけど なんか、任務で移動中の船の上で釣りが出来なくなってる
アプデで変えたんだろうけど、どういう理由で禁止にしたんだこれ
釣りが一番活かせるタイミングなのに
こんなことされたら、コントローラ置いてスマホやPC弄るぐらいしか移動待ちでやることがなくなる
ゲームから離れさせたいんだろうか
馬に乗った状態での扉開けも禁止になってるし、なんのためにそんなことしてるのかわからないアプデ要素が多いな
こうなるともう、ひたすら市街地の用水路で釣るしかなくなるけど
実に風情の無い奇妙な釣り
これ、釣り餌マックスだと最大約400回規模って数こなさなきゃいけないんだけどさ
日が暮れるよ
横でドラマ流したら余裕で1話見終わった
なんか違うでしょこんな時間の使わせ方は
もう、船釣り禁止までするなら、釣り事態廃止して、代わりに何か別な要素入れてくれっていう
アクションゲームなのに、一切動かず用水路眺めながらボタン連打に一時間二時間とか費やさせるのはおかしいでしょ
アクションすることに時間を使うようにしないと
それと、玉ソートの使えなさの原因もわかったけど、これ確実に一項目をピックアップするんじゃなく、いくつかの同系統の項目をまとめて挙げるんだよね
だから結局煩雑なままで、そのピックアップされた中からまた探すのにひたすら時間がかかってる
トリガー攻撃アップならそれだけを数値の高い順に並べて欲しい(且つ、トリガー攻撃の文字だけ色を変えて瞬間判別しやすく)のに、トリガー攻撃、属性攻撃、騎乗攻撃とか「攻撃要素」がまとめて挙がってきちゃう
さらに、現在装備中の物のフィルタオンオフがないから、一覧表が物凄く長くなる
それで結局また一覧表との睨めっこにばかり時間を無駄に費やさせられて、アクションに時間を使えない
何でソート機能一つまともに作れないのか
アクション以外のことに無駄な時間を割かせないで欲しい
ていうか、早く合成させろと
もうこのような武器育成システムは楽しくないので、合成方式に変えないと
そうすればもう一覧表なんてほとんど見なくて済むから
あと、誰かが装備してる装飾品を売却出来ないので、新しく装飾品を開発して数値更新しても、入れ替えがいつまで経っても出来ない
これ既に馬装備売却不可のときに良くないって言われて直した筈なのに、なぜ装飾品でも同じようにしないのか
94人もキャラいるなかで、いちいち誰が装備してるかなんて確かめてられないでしょ
やり込みプレイを阻害して気持ちを萎えさせる要素をどれだけ入れれば気が済むんだ
こういう部分くらいまともなものを作ってもらわないと困る >>448
IFの人選が7と全く同じなのがな
郭嘉とかまた赤壁する未来が見える スチームで無料共闘版落として、1キャラ分だけ課金したんだけど数百円でこれだけ楽しめればすごく
お得感あるんだけど、良ゲーじゃん。スチームの低評価ってあてにならないな。 >>453
1キャラだけなら面白い
全キャラとなるとまったく同じストーリーを何周もさせられるからダレるけど 最初はもっと酷かったのはあるけど、言語削ったりしてゲームと違うところで低評価付けてるからな おま国もアホだけどアプデでわざわざ不具合とか言って言語削って更に炎上させたのはマジでアホだと思うわ オンライン募集してみたけど、誰もやってる人いないね…
1,2人くらいマッチングしたけどずっと棒立ちしてるだけで動かない。
どうなってるんだ。 意思疎通できないと無双の協力なんて全く楽しくないからな
あんなしょぼいエモートじゃ何も伝わらないし スチームのフレ誘ってやるしかないみたいですね…
あれから募集してみて何人かとマッチングしたんだけど、みんな動かずに
棒立ち…同じようになる人いますか? ゲストがホストと同期するまではホストの画面では当分止まったままに見えるがそれとは違うのか? 当分とまったままですか…10分くらいとまったままになるんだけど、さすがに長すぎだよね
フレと一緒にやって試してみます steamじゃなくてPS4の同期だけど普通は2~3分で終わる
ゲストのときに同期できないと壁紙が出るロード画面で下のバーが2/3あたりでずーっと動かなくなることはあった >>458
それでもOROCHI3は小気味良く協力できていた節があった
エモートすらないのに
・レア属性や希少石のために渾沌を速やかにクリアする
・効率のために戦地を分担する
目的意識がお互いにハッキリしてるから、ステージの流れを考えると、それぞれ次に何をすべきかはだいたい見えてくるから
ときどきサイドチェンジみたいなことする人がいて、ステージ中央へ走り込んで来たから、合わせてすれ違うように馬を交差させるようにスイッチして、お互いに反対側の戦場に移ったりとかも言葉なく行ったりしてた
まあ、単純にこっち来られて2人で固まると、反対側の敵の沸きでもたつくからっていうだけの話ではあるんだけど
ただし、全然盛り上がらないけどね
あまりにも分担が綺麗に行き届きすぎると、一度も顔を合わせず終了したりするから
効率よくクリアはできたけど、なんだこれ、っていう気持ちにはなる 敵を瞬殺できるバランスにしといてのオンライン協力プレイはほんとダメ。相手が無双してるのをただ見物するだけになって死ぬほどつまらん
6エンパみたいにちゃんとバランス整えた上での協力はほんとに楽しかった。修羅の旗揚げ戦にぶち込まれた時とか燃えたわ 無双なオンラインはねーわ
そんなのは最初から分かってる事 コーエーの本社に隕石でも落ちればいいのに
手抜きで儲けよとする意地汚さ天罰下れよ 円盤なくなったの考えたら李典だろうなとは思ってた
偃月刀が関羽だけになるからっていう理由もどっかで見たが一理あるなと思ってたわ 強化フロークッソ楽しそうやんけ
戟の打ち上げフローと同じく火力高そう ズンパス2はことごとく使いたくない武将ばかりだな、ソンケンくらいしか使わないから買わないでおくか
衣装は使いまわしだしシナリオは興味ない なんでこんなに敵が多いんだ、俺のやってるのは敵がばらけていてスカスカだぞ 半年ぶりくらいにやろうかな
どのくらい変わったか少し気になる 年が明けてもここは常にキチガイ三國志やっとるなww コスプレじゃなくて普通のアナザー衣装が欲しいんだがデザインするのが面倒なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています