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真・三國無双8 Part144

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0001名無し曰く、 (アメ MMdf-E1EE [210.142.92.219])
垢版 |
2018/12/22(土) 14:25:02.84ID:nYR3ESQgM
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part143
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1543796596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0022名無し曰く、 (ワッチョイ 2ab2-ESEE [123.216.36.224])
垢版 |
2018/12/22(土) 15:08:49.25ID:YJfc2Sgb0
NG登録の方法
PC版
@荒らしと思わしきスレを見かけたら青字で表示されているレス番号をクリックして別メニューを開く
A『NGItemに追加』→『NGNameに追加』(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Bプルダウンから『透明あぼーん』を選択して登録をクリック
Cその荒らしは完全に見えなくなります

スマホ版
@画面下のメニューから『設定』をタップ
A『あぼーん』をタップし、『透明あぼーん』を選択(チェックが付いたのを確認)
B荒らしと思わしきスレを見かけたら名前欄を長押しして別メニューを開く
C『NG登録』→『名前』をタップ(ワッチョイ機能搭載の為名前をNGにすればその荒らしだけNGにできます)
Dその荒らしは完全に見えなくなります


●注意●
ワッチョイ機能は一週間そこらで新しい名前に切り替わります。
つまりPC版アプリ版両方とも、再度NG登録が必要になります。
荒らしを見かけたら上記の方法でNG登録し、決してレスを返さないようにしましょう。
0023名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.211.7.43])
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2018/12/22(土) 16:18:44.22ID:NAGWc9Trr
>>15,16,18,21
お前は保守で媚売りすることも許されないんだよガラプー
心根の奥底で無双を無碍にする感情を持ってる人間は書き込み自体する権利がない
無双を無碍に扱う=悪意
悪意は人の道から外れている
>>22
また出てきた悪意の塊船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
いつも慎重に慎重に捨て垢使ってNG煽動してたのに、今日はうっかり船橋OCN回線でNG煽動を露呈
つまり一連の嫌がらせをしていた犯人は船橋OCNだったということ
嫌がらせ=悪意
悪意は人の道から外れている
0025名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.13.117])
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2018/12/22(土) 17:40:39.26ID:TJFh2Z1Jr
>>24
ガラプーは見事に全違反
それ以前に人としての道義に反する者は、ここどころかネットにも、人間社会にも参加してはならないという
悪意による個人中傷攻撃が目的の船橋OCNのことな
0031名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.38.25])
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2018/12/22(土) 18:09:15.49ID:wwO9itgRr
>>30
>語るなw

既に態度がふざけている不実
そしてまさに匿名掲示板で他人を攻撃しているだけの船橋OCN→http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
無双の話なんてまるでしない船橋OCN
ここに居る価値がない船橋OCN
船橋OCNは不実で悪
不実は悪意
悪意は人の道から外れている
悪であるお前の言葉は世の中で一切通用しない
0033名無し曰く、 (ワッチョイ 5d6b-QJpt [60.46.207.79])
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2018/12/22(土) 18:21:31.89ID:q8adPZ4B0
OROCHI3やった後にこれやって馬乗ると走る音がショボすぎる…
せっかくのOWなんだからそろそろOROCHIみたいに重たい音にしてくれ
いつまでオモチャみたいな音なんだよ
0040名無し曰く、 (アウアウエー Sa12-mJ1t [111.239.179.247])
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2018/12/22(土) 23:38:05.64ID:/kYzkzwza
新システムなんか微妙だな
弱点属性付けないと相殺してもあまりゲージ減らないし属性盛るなら新システム使うまでもなく瞬殺できちゃう
弱めの宝玉で程よく調整しろってことか
0043名無し曰く、 (ワッチョイ e64c-q1e7 [121.86.123.117])
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2018/12/23(日) 00:59:39.60ID:hyY01uY70
トリガー相殺微妙だな
敵が属性攻撃をしてくるようになったのとガードカウンター使ってくるようになったのはいいけど
こっちも相殺のおかげでカウンターが取りやすくなって実質弱体化だし
それならカウンターは受付時間を短くして狙いにくくした方が良いと思うが
0052名無し曰く、 (ワッチョイ 716b-ESEE [114.181.46.183])
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2018/12/23(日) 15:52:54.80ID:JLX0HIDd0
8はズンパス込みで発売日に買って2月10日から起動してないんすよ
面白くなったのかな〜って公式Twitterで流れてくるのおっさん趣味のコスプレばっかやから。
0053名無し曰く、 (スフッ Sdca-nejN [49.104.9.53])
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2018/12/23(日) 15:57:34.18ID:oP6BrrtFd
最近ようやく始めたけど
まあ正直今やると面白くないことはないかなってのが素直な感想
ただミッションからミッションへの移動がダルいし
そうならないようファストトラベル使うとなんか先入観みたいなのが一回切られる感じしてなあ

オープンワールドと自体は作り込みが洋ゲーとかみたいに凄い訳じゃないが
これでエンパイアーズ的なのがやれるならやってみたいくらいには思える
戦闘は個人的にだけど結構好き

キャラクター出すのクソ面倒なのが治っててよかった
0056名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
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2018/12/23(日) 16:15:56.45ID:5+WRLbWsp
三角飛びもいいけど6のOPみたいにウォールランやりたい
0059名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166])
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2018/12/23(日) 18:42:01.54ID:icUwKMJ70
>>57
お前らが言う個性っていうのもよく分からんがな
変なギミックこそいらないと思うんだけど
0063名無し曰く、 (ワッチョイ e64c-q1e7 [121.86.123.117])
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2018/12/23(日) 20:33:35.52ID:hyY01uY70
個人的には無理に全キャラ固有武器にしなくてもユニーク攻撃を増やして個性出してくれても良かったけど
1から新しい武器を作るのとユニーク攻撃を追加するのとじゃどっちのが手間なのか分からんな
0064名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166])
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2018/12/23(日) 20:39:48.84ID:icUwKMJ70
>>63
無理に全キャラ固有ってなんの話?DLC?
0066名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.200.24.229])
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2018/12/23(日) 21:01:40.69ID:4kTID3COr
>>63
いやそれはだめだ
今回やってはっきり痛感した
やはり武器は全員個別でなければ退屈
セミコンパチなどもってのほかということが8でよくわかった
そしてそれは、このキャラにはこの武器じゃないっていうときに、持ち替える選択肢も狭まってしまうことにも繋がる
それもよろしくない
今は昔のように苦し紛れにやっていく時代じゃない
7で完全個別が完了していた以上、あれが今の真・三國無双が立つべきステージのデフォ
8はそこから大幅に遅れをとってマイナスの状態にあるんだから、性急に遅れを取り戻して、スタートラインに立ち戻らないと
0070名無し曰く、 (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96])
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2018/12/23(日) 22:55:34.84ID:jkirHfm80
チャージ(六種)
ヴァリアブルトリガー(三種)
無限ループフロー
リアルタイム2武器持ち替え
ジャンプ攻撃・チャージ・ヴァリアブルあり

自動ステート依存無しの、自主的な操作に戻す


これだけで1234567からの正規進化になる
0071名無し曰く、 (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96])
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2018/12/23(日) 23:02:01.93ID:jkirHfm80
ヴァリアブルトリガーあれば
長所はいきなり打てること
短所といえば武器が持ち替わってしまうか、回避orジャンプを挟んでキャンセルする面倒臭さ
ってとこか
0072名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.129.107])
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2018/12/23(日) 23:02:17.10ID:SZGgK0Snr
>>70
どうしても旧6チャージ式やるなら、せめてカスタムチャージじゃないと
チャージ順番を自分の好きな風に入れ換えられるもの
突進技とか飛道具系はなるべく少ない手数で出せないと意味無いから
ラッシュ系とかは遅い順番に回すと、手数の多い攻撃として不自然さが出にくい
空振りしなくて済む工夫を仕込まないと
0075名無し曰く、 (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96])
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2018/12/23(日) 23:14:58.93ID:jkirHfm80
□□△△で
チャージ3と4を連続で出せるようにしたり

△△□□□△で
チャージ1、2、フロー3、4、5、チャージ6に

攻撃入力の間に回避(接近)を挟めば攻撃番号はなお継続
入力を辞めるorジャンプキャンセルorシフトガードを挟めば攻撃番号はゼロに戻るとか
0076名無し曰く、 (オッペケ Sr1d-HzGr [126.179.51.149])
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2018/12/24(月) 01:20:20.97ID:NhtCphPgr
これフリーモードを連続再生するモードほしいな
要するに実質的には、ただの勢力別ストーリーモードね
単純にフリーモードを順番通り流すだけでいい
使用キャラ変更もフリーモードの仕様を適用して縛りなしで94人から選択可能で
純粋にストーリーモードを順番に全て追いたいときに、フリーモードでいちいちタイトル画面に戻されるのは面倒臭いし、没入感が削がれる
0077名無し曰く、 (ワッチョイ aaa9-q1e7 [61.210.129.247])
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2018/12/24(月) 06:09:18.21ID:Fwsf9l/j0
呉のシナリオやってみたんだが
まだめちゃくちゃバグが多いな
これって新たに発生したのか既存なのかわからんけど
無双乱舞も一部変なカメラワークになるしつらい…
0079名無し曰く、 (ワッチョイ d9db-NbZq [112.68.248.96])
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2018/12/24(月) 09:15:17.83ID:CsZ2b3ev0
7のJCの慣性残して飛行しつづけるシステム復活希望
0080名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166])
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2018/12/24(月) 09:16:35.33ID:ItLHCr5G0
お前らの考えるやつやるくらいなら普通のチャージ式のがマシな気もするがw
0081名無し曰く、 (ワッチョイ 3d6b-ns9u [220.108.61.126])
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2018/12/24(月) 09:17:28.48ID:OhXRpfxS0
ニーアみたいに簡単操作で誰でもかっこよく攻撃出来るがより手の込んだコンボも出来るシステムが理想的
コエテク的には仁王のように簡単なコマンドの組み合わせで色々技出せる方が良いか
0085名無し曰く、 (スププ Sdca-/Sup [49.98.44.204])
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2018/12/24(月) 10:16:55.33ID:9ZmLLGZWd
内容が薄いから他のメインゲームやって飽きた頃にやるくらいがちょうどいいな
あとストーリーが全体的に退屈だな今作。曹操劉備孫権とかならまだしも
他の武将だとほぼやる気がしない
0086名無し曰く、 (ワッチョイ a6ad-7uwy [153.188.114.166])
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2018/12/24(月) 10:37:01.49ID:ItLHCr5G0
呉のストーリーは劉備逃避行以外は嫌いじゃない
あとDLC組も
赤壁が今作は酷すぎたからな
0087名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1d-KuPp [126.245.149.128])
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2018/12/24(月) 12:10:35.44ID:+KXl2ldUp
8は回復アイテムのバランスを考える必要があると思うの
過去作だと敵からのドロップか壺で使えるタイミングが限られてたのに今回いつでも大量に使えちゃうから
0091名無し曰く、 (ワッチョイ 9ea6-/0ke [119.172.202.106])
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2018/12/24(月) 15:02:27.24ID:63YFbLz/0
8の問題点の一つはゲームに必要な緊張感が余りない事の様な気がする
例えばミッションの制限時間とかアイテムの使用回数とか敵味方の押し引きとか
まぁ無いから自由に出来るとも言えるけど
0092名無し曰く、 (ワッチョイ 5e6b-z87g [223.217.246.34])
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2018/12/24(月) 17:01:51.46ID:yjg246u90
ifほぼなしの史実を追体験するという今作のコンセプトだと今のゆるゆるな感じでちょうどいいと思うよ
緊張感のある駆け引きがやりたいなら8エンパを待つか、似た拠点システムのブレイドストームをやろう(ダイマ)
0095ガラプー (ワッチョイ aa7e-WPZE [27.126.136.166])
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2018/12/24(月) 17:54:29.22ID:ghSF4U5U0
>>91
アホか
お前アクションゲームやった事ねーのかよ
ミッション始まっても切り替わらない。逆に言うと通常からのんびり超スローで常に戦闘状態の気持ち悪い仕様が今作一番の糞ポイントだろ
通常は一切の戦争が止まり例え何万回の日没と日の出を繰り返そうとカレンダー上は一日も進まず完全自由
勿論、戦争が無くても盗賊は出るし、敵国の兵に攻撃を仕掛ければフリー空間の中でもその場限りの戦闘は起きる
で、ミッションを開始すると勝手にカレンダーが進みムービーが流れ自動的に戦場へ移動され季節も時間も歴史通りに固定されて制限時間付きの激しい怒濤の戦争が始まる
戦場エリア端に移動すると警告が出て、それを無視して外に出るとミッション失敗でミッション受注時にオートセーブされた場所に戻される
ミッションクリアするとミッション受注場所や主要拠点に移動して平穏なフリータイムに戻る
知ってる人には当たり前過ぎて説明も馬鹿らしい常識だが、これが正しいオープンワールトアクションゲームの基本だ
フリータイム化した異常なミッション、ミッション化した異常なフリータイムを個別に批判してる奴は根本から話が違う
0099名無し曰く、 (スプッッ Sdaa-1/tR [1.75.213.157])
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2018/12/24(月) 19:12:08.17ID:J8YfuHdkd
>>97
7そんなに糞だったか?
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