信長の野望・創造 with PK 249出陣
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信長の野望・創造 with PK 248出陣
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1536997496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
秀次事件の下なら醍醐の花見だから普通にwikiに載ってる >>640
ご返答ありがとうございます。醍醐の花見は達成済みです。
一覧としては、兄弟相剋の下なのでpkの戦国伝だと思うのですが。。。 >>641
ありがとうございます。>>642の通りです。
環境はswich版です。追加シナリオを重点チェックしてます
😭 >>643
確か井伊に咲く花のシナリオで開始すればすぐ始まるよ。 >>644
盲点でした。
「岐山より天下へ」という戦国伝がはじまりました。
教えて頂きありがとうございました。 質問です。
天下三十将で全大名を北から順にやっています。
ようやく近畿まで到達しました。あと半分を切りました。
これまでのところ5年6か月(織田)が最短でしたが、
どこまで縮めることができるでしょうか。
条件はデフォの上級、会戦あり(なしだと面倒でストレスたまるので)惣無事令までです。
よろしくお願いいたします。 ハード書き忘れました。PC版です。板違いでしたら誘導いただけると大変助かります。 超級家督の今川で4年半という書き込みを見たことがある。 どんなペースでやったらそんなハイペースでクリアできるのかw 気合い入れて最速目指すのに、あえて上級に難易度落としてプレイしてる人は少ないんじゃ・・・超級なら腕自慢達がたくさん答えてくれそうだけど
それにしても北から順で近畿まで到達とか、根気すごすぎる 4年半は自己申告だから何とも言えないけど、超級天王山の戸沢夜叉九郎で会戦なしで7年半クリアの動画ならニコ動で見た
ずーっと戦争、兵が1000貯まったら即出撃みたいに相手を休ませない、内政させない
comは兵装優先だから、いつまでたっても開発・建設が出ない、民忠上がらない 周りの小国を吸収していってでかい勢力と対峙するみたいなシナリオやりたいんだけど
長篠の戦いの長宗我部とか本能寺の変の伊達の他でなんかあるかな 天下三十将本願寺で石山本拠縛りとか楽しいぞ
お手軽に外交しつつ拡大というのが楽しめる 東の大名でやってて九州や中国からでかくなってきた大名と関西取り合うの疲れるなw
背後の濃尾からの兵vs中国四国からの兵の自転車運転になる 一度でも協力体制をとった相手に攻め込むのは気がひけるから基本同盟を組まないんだけど
お陰で全方位敵だらけになって毎回苦労する >>652
わかる、最初は大勢力に従属しているが、少しずつ主家を凌いで行く勢力を持つのとか超楽しい
1534毛利は鉄板
1548あたりの長野もなかなか 同盟はともかく攻め込む対象じゃない近隣への付け届けは必須だな 薩摩人「おいには夢はなか、じゃっど夢ば食らうことは出来もっそ」 最近北条滅すべしプレイしかしてない
伊達葦名以外で那須より北に行くと厳しくなる気がする >>651
面白そう。ちよっとやってみようかな。すごい疲れそうだけど 逆に織田や北条の同盟相手になって拡大邪魔するのも楽しいな なるほどそれいいな
武田や長尾とやりあわざるを得ないようにするのはいい嫌がらせだ
ぜひやろう
北条滅すべし 我ら尼子軍は毛利を四国へ追いやって長宗我部とプロレスさせるプレイが好きです 天下三十将シナリオで、北条は初手で武田、今川と24ヶ月同盟するっての 伊達政宗の戦国伝やってる間に佐竹の城が1つになって
北条がすぐ側まで迫ってくるやん
何じゃこのクソゲーは 隣国になったからと、あいさつがわりに攻め込んでくるのやめてもらえませんかね あいさつしてから攻めてきてほしいよね
あと手土産のひとつくらいよこせ 史実の北条にはなんら怨みないけど、このゲームやってたらうんざりするほど毎回ぶっちぎって伸びるから鬱陶しいんだよな 天道、革新までは武田や上杉の方がうるさかったけど、創造から北条の時代になった。
長宗我部の時代はいつくるかな? 他の地方に比べて四国は土地や人材が糞なのと
お隣の織田豊臣や毛利の勢力差さがどうしてもね… 大志になると死国化して国力まで下げるからな
その解消に流民無限増加とかアホな手段を突っ込んできたし、デザインそのものができなくなってるんじゃないのかな 大志だと長宗我部はそこそこ伸びる
死国統一から中国の毛利を半分食うとこまで見た 基本北条倒したら創造はクリアみたいなもんだからなあ関東平野が強すぎる 格付けいじりなさいよ
強豪をCにして弱小を全部Sにしたら多少ましになる 歴史秘話ヒストリア「戦国の扉はオレが開く 最新研究 北条早雲」
2018年12月5日(水) 22時25分〜23時10分 ダメダメになっていくラストも良いと思うんだけどなー
秀吉の時も晩年なくてがっかりだったし センゴクで北条編やってるが、結局謙信を書きたいだけかよって展開になってきてる 北条って言うほどデカくなるか?関東統一したあたりでなぜか侵攻やめるやん 交通の便のいい関東平野はあっという間に援軍がワラワラ集まってくるからな。 やっとこさ北条おとなしくなって
あと攻めてきそうなのは長尾か奇跡的に残ってる山内さんか・・・と思ってたら急に攻めてきましたぞ!ってきて
えっどこから?!ってなったけど警告一瞬すぎて見逃した。半月たってもどっからも来ない。バグ?と思い出した頃にひょろひょろと村上さんちの義清君が二千人ほどで山こえてきた
村上くん・・・きみんち長尾の向こうじゃん!って思わず声に出して突っ込んじゃったよ。さらにうちの河越に着く前に後ろから葛尾城を為爺ちゃんに攻められて滅亡しててやるせなくなった >>692
逆にいろんなところから攻めれるから分散できて難しくない
九州島津は10年戦争になる かなり前に創造PK売ったけど最近なぜかまたやりたくなって買おうと思ったんだけど、まだ全然値崩れしてないのな きのう途中からデモプレイにしたら1560年代から1620年代まで延々と東西二大勢力が近畿取り合ってた
60年間一月も休まず大阪と京都と紀伊半島で関ヶ原(笑) >>696
ついこの前4千円台でDL版買えるセールあったよ
オレその少し前に定価で買っちゃったから延暦寺燃やし尽くすことを決意したけど本願寺はあっても延暦寺という勢力は存在しない 本願寺は敵として強い方が面白いから遊ぶときは金や軍馬や鉄砲や石山御坊の人口や城の規模や兵舎兵数を最大限にしたりする 長尾も北条や本願寺に食われないように春日山の城の数値をいじったり 長尾も北条や本願寺に食われないように春日山の城の数値をいじったり 値崩れって言ってる奴は大体2000円とかで買おうと思ってる奴だぞ あの頃の延暦寺は八宗兼学で宗派関係なかったやろ
単にセールの始まる前に定価で買ってしまった恨みやw >>698
マジか!見逃したわ〜
ちなPS3とPS4で値段全然違うけどヌルヌル感とグラもそんなに違うもんなのかな?前回はvita版買ったけど今回は据え置きでやろうかなと思ってます >>706
いや、流石にそこまではw
もともとのぶやぼシリーズは値崩れしにくいの分かってるし
ただ大志やら新作も出て結構前の作品なのにPS4版がいまだに7千円くらいしてるから驚いたのよ さすがにVITAやスイッチに比べたらPS4のほうがはるかにサクサクヌルヌルだよ 地図のサイズを部隊が凸や▲に見えるサイズにして一番早いスピードで戦争見てると部隊の動きがゴキブリとかフナムシみたいでギョッとするw >>697
昌幸とか如水とかが望んだ関ヶ原だ・・・ >>712
さすがに60年もやってるのは望んでないだろw
史実年から開始したとしても、20年もやられても本人たちの野望を受け継ぐ人がおらん 桶狭間斎藤ってキツすぎだろ義龍生きてても一瞬で死ぬわ 桶狭間あたりの斎藤、普通に義龍の嫁にお市もらって
織田の勢力拡大防ぎつつ拡大していって…ってやったな
難易度中級なのであれだが(´・ω・`) 俺もそれに会戦縛りくらいでやってるわ
縛りというより面倒なだけだが 中級じゃ、他大名が弱いだけでなく、城主が成長しないじゃん
それで面白い? 間違えた、>>717でお市と結婚させたのは龍興だったわ
龍興ぐらいの低能力値な武将好き
龍興が長島城にいるときのシナリオで
龍興が踏ん張ったという想定で、長島城の連中&途中で吸収した連中しか使わない本願寺家プレイやったけど
なかなか楽しかった AIレベル最高と好戦的の編集すればいいじゃん
自分のとこの収入だけ少ないとか変な縛り嫌いだわ 城主の成長か。なるほどなー
確かに中級だとあまり成長しないなw 超好戦じゃないと敵が全然せめてこなくて改修や修復が死にコマンドみたいになるんだよな 超好戦はAIが合戦ばかりしててアホに見えるのが困る とりあえず隙見せると喧嘩売ってくからカウンター食らわせるだけでいいというお手軽 >>712-713
関ヶ原は官兵衛も望むところだったろうけど官兵衛が天下統一の野望を持ってたなんていまだに信じてる奴いるの? >>727
いやどうみてもネタじゃん
アスペルガーって生きるの大変そう 織田を攻めてる今川の本拠が兵士満タンで余裕だわ
合戦中の織田の城ぜんぶ兵士満タンにしたった
織田が滅ぶとつまらんからな >>714
史実どおり織田と戦いたいところだけど同盟国の徳川に加え北畠も援軍に来るのでお隣の浅井を攻める
外交は織田と朝倉に掛ける
両家と援軍停戦する頃には浅井が六角を攻めるので、消耗したタイミングを見計らって攻め込む
浅井を滅ぼしたら朝倉との停戦中に若狭武田を滅ぼす
その後もう一度朝倉と停戦し、停戦明けに金ヶ崎城を攻略したら六角との同盟が切れ次第六角を攻める
ここまで来れば後はどうにでもなると思う
あと城攻めについては光秀の「狙撃」を使うことを前提に書いてるから注意してね 数年間プレイし続けた結果
AI最高、超好戦、兵糧互いに小、金銭互いに中、被ダメ互いに小、士気ゲージ減少互いに小、直轄範囲普通
が俺的ベストバランスという結論に至った
超好戦でも兵糧や士気ゲージを小にすると多少はCOMも慎重になる傾向が見られた AIにハンデあげないとすぐヌルゲーになるからなあ
超級くらいがちょうどいいわ もうちょい大名家ごとの個性があるといいな
○○家にだけはライバル心むき出しでそことばっか戦ってる小国とか
大国のくせに兵は出さず謀略三昧とか
義によってとかぬかして小田原までやってきて帰る何しにきやがった軍神野郎とか >>733
大志がそういうコンセプトで作られていると信じていた時がありました… 金は政策で毎月自動課金するとすぐなくなる
金がなくても大国は弱くならない
贈り物のためのアイテムを買う金がないときつい場合あるかも
兵糧は領土広けりゃ足りないことはない
兵数以外の経済はあんまり影響しないゲームな気がす 大勢力になって家臣が増えてきて、一箇所に全員集めてから思い思いの城に配置していく作業が楽しい >>737
千人近く集めてやるの?面倒臭くて俺には無理だw 従属コマンドがあんま機能してない
もっとでかい勢力を従属させられれば使うんだろうが実際は本城一個とかが関の山
こんなん滅ぼした方が速いやんけ 従属大名って絶対援軍出してくれる縛りとかあるの?
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