真・三國無双8 Part141
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part140
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540299028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全城に敵(武将)を配置してそれを攻め落として懐柔していく将星モード的なものを追加しよう FF15事件で「鉄は熱いうちに叩け」って言葉を知ってな 簡単に敵の防衛ライン越えられるからなぁ
士気とかガタ落ちして攻め込めないレベルになればいいのに 戦略シミュ的な要素増やすと自由度がないって叩きまくる奴がでるからなあ
何も考えずにボタン連打でクリアできるのが無双なんだって強弁する奴
とはいえあまりにもミッションと開閉門でがちがちに制限されるとやらされてる感が強くなるのは事実
コーエーさんはなんというかあらゆる意味でバランス調整って部分が足りないと思うわ
方向性よりも、ちょうどいい塩梅にするって感覚がまったく感じられない コエテク自身が何をやればいいかもう全くわかってない感が凄い 戦場に近付いたらいつものステージ性みたくミッションスタート! くらいに発売前は思ってたんだけどな
合間合間がマジでスカスカだもんな 戦国はミッション多くて難易度も高いし、住み分けできてるやろ
どっちもコンパチはアカン、斬と雷でザクザクが良い 戦国のミッションも3でぶっ叩かれて4でガバ仕様にしたけどそれでもまぁまぁ嫌われてるんだよなぁ >>619
cero:E(ERO)なゲームはないのか? >>720
国取りものを作れ(誘導w)
エンパはよ! 追加衣装も今回の渋め大人しめな衣装に対して、より武将個性に特化した中二坊に少し寄せた衣装追加なや買いたいし欲しいけど
シーズン2のは本来色々出し切った後のネタ衣装だからなぁ
切羽詰まってるのかファン馬鹿にしてるのか、愚かよのぅ サブミッションが機能しないのは折角の士気ゲージを機能させないからだ
サブミッションクリアで相手の士気が下がり弱体化すれば良い仕様だった
で、ボタンポチポチチンパンジーには「難易度」で調整すべき問題であって全体的にチンパン仕様にする肥がイカレ過ぎてるだけ
難易度天国や易しいなら士気とか気にせずポチポチ行けて、普通以上なら士気ゲージを無視できない歯応えにすりゃいい アイデアは良くてもエンジニアの技術力不足とそれを理解してないPがいる限りこのシリーズは進化しないんだろうな >>724
3はミッションはスルーでいいけど目標がやりこみだったからね
4はミッション全部埋めとかあったし1みたいに分かりにくい条件があった >>727
毎回そうでファンタジー衣装みたいなののほうが珍しいのに何を今さら 会話シーンのロードがうっとおし過ぎるので
OROCHIの紙芝居みたいな簡易モードを実装して欲しい
テンポが悪くてやる気が削がれるんだよな
ちなみにPC版ってロード激速とかなの? 例えば提督の決断なんかでは
補給線が繋がっていないと孤立するんだけど
これはせっかくのオープンワールドなのに
ファストトラベルで空き巣も奇襲も自由自在なのがねぇ
マップ画面で補給線ぽいのを確認できるけど
なんの意味もないっていうね >>733
家庭用もってないから比較はできないがロードでイライラしたことはないな。 >>715
それがあるだけでもストーリーがサクサク進みそうですな
>>735
戦略システムはそういう意味もある、と思ってたのに実際飾り状態ですからな… >>735
ミッション中(合戦中)と通常時(非戦時中)を分けないからだっつの 既存のやり方で良いって言い方は余り好きじゃないが
アクションは結局ステージをミッションと呼び変えて、ステージとステージの幕間に好きなだけ自由行動が取れるってだけのありふれた作りが一番良いんだよ 一応押し引きはやってるから雰囲気は出てるが
城が交戦中になっても対してデメリットがないという 敵のAIがもっとまともで属性付けても手こずるくらいなら鉤縄潜入で総大将特攻にもリスクがあっていいんだけどな
現状は属性何も付けずに武器弱くしてもちょくちょくレベル調整しないとまず死なないからな >>737
しかも勝手に敵拠点復活したりするからな
前に晋の13章で呉の全拠点占領して完全に滅ぼしたのにしたのにカビみたいにちょこまか復活するんだわ
これだと仮に自陣営の拠点がひとつ残らず無くなっても、店が利用できなくなるだけだろうな オロチ飽きて真田丸やってるけど、レベルマ、ユニーク武器でも強化エリアだとめちゃくちゃ固い。爽快感なく味方どんどん死んで萎える。
やっぱオジサンには三國のゆる〜い感じが性に合ってるわ >>743
そういう奴は難易度下げてやれやハゲが
何の為の難易度調整だハゲ 理想ばっかり高くて全く技術が追いついてない
なのに当の本人達はいいゲーム作ったと満足気
それが凄い 内心はどうあれ表立って糞ゲーになりましたとは言わんだろ チャレンジで敵のレベルマでも一瞬で溶けていくし欲しいのはそっちの爽快感じゃなくて
ボッコボコにしていく爽快感なのよ
こっちのレベル初期化&初期武器装備しないといけないからジレンマ >>744
わざとヌルく作ってるというより賢いAIが作れないだけな気がするけどな
難易度上げろって要望あると理不尽な受け身を追加するかバカみたいに攻撃力上げてくるだけだし まず戦闘前にどこの拠点に味方がいて、敵がどこにいるのか、軽く触れてほしいわ。
突然戦闘が始まって戸惑う。 >>746
理想が低いからこんな有り様なんだろ
テレビの特集とかでも「初心者でも簡単操作で爽快なアクションが楽しめるのが無双の魅力です」とか偉そうにちょいちょい言ってるが
裏を返せば「そのせいで初心者以外が楽しめない」事を知れ糞肥
その糞さむいスローガンやめろよ
「初心者から上級者まで自分に合ったプレイスタイルで誰もが楽しめる」に変えろ!
そのためには先ず難易度に仕事させて、チンパン用の簡略操作と普通の人の通常操作と操作方も分ける必要がある Pixivで見たハニーセレクトのやつもっとちょーだい >>749
バカみたいに攻撃力上げてくる…て点についてはそれも一つの要素とすれば別に間違っても居ないと思うがな >>750
戦闘が始まったら普通に自分で確認しろよ
何のための詳細マップだよ >>754
今までの無双なら戦闘前のブリーフィングである程度、敵や味方の配置が分かったからな。 >>755
今までの無双はこれからの無双じゃない事も理解出来んか?
手前ぇでマップ開きゃ済む話だしそもそも必要の無い人に取っては邪魔になるって事も想像出来んか?自分の事しか頭にないか >>753
今みたいに先に1発当てたもん勝ちみたいな高難易度じゃなくて兵士と武将のアグレッシブさでも苦戦させてほしいんだよね
まずどのキャラでも延々コンボ繋げる今のステートシステムだとタイマンが詰まらなさすぎるのは変えようがないけど あと「いきなり始まる」のはミッション時と通常時を切り分けてないからだ
それに加えて妙なシームレス信仰が仇になってる
そもそも切り替えは気にならないしあんな直立棒立ち会話から突然一斉に構えて
ドタドタドタって走り去ってく不自然極まりない不気味な演出ならシームレスじゃない方が遥かにいいわww
なんか一瞬で一糸乱れずコント風に走り去るから自分だけ取り残されるだけやし >>758
それも一つの要素だろ
個人的には理不尽な受け身じゃなく、適正な回避やカウンターを仕掛けて来る敵と戦いたい
そのためには回避やカウンター攻撃等のアクションを充実させる事が前提
あと雑魚は一撃で構わんから武将をもっと糞強くして欲しいわ
それこそ無双武将が出てきたらこっちの残り体力気にして緊張するくらいの
それにコンボの楽しさって全く理解出来ないし正直要らね
別にコンボあるのが無双っつう感じの無双の代名詞でもねーし
連続攻撃が有っても確実に繋がるとは限らないって感じが理想 シーズンパス1セールしてたのか
武器や追加キャラ面白い? >>761
別にチャージシステムに戻せってわけじゃないが、チャージシステムの方がこっちの攻撃ターンが自然に終わって刺し合いの緊張感が頻繁に起こったから一騎討ちは楽しかったわ >>709
三國志好きなら買っていいと思うよ
ストーリーは細かいとこまでやってるし
評価悪いとこは改善はあんまりされてないてか改善しようがない >>764
その部分だけを切り取ったらそうかも知れないが目当ての技を出すのに捨て打ちさせられる時点でナンセンス
要はステートコンボに自ターンが長続きしない工夫をするのが進歩じゃね? >>664,734
また悪意に満ちた書き込みをしている御堂筋くん
人の道から外れている
>>684,697,698,701,703,704,728 ,744,745,751,753,754,757,761,766
また作品を、人を、攻撃しているガラプー
謙虚な気持ちになれない、感情を抑制出来ないガラプー
>>710,738,739,759
まだ言ってるガラプー
ハッキリと公式に「一般的なオープンワールド論」は否定された
お前は間違ってるということ
他所のオープンワールドゲームは関係ない
三國志に、真・三國無双に必要なオープンワールドは全てリアルタイムで管理し、年表を以てスケジュールをすすめていくことそしてタクティカルアクションとして軍団指揮を導入して、索敵→包囲→殲滅のワルツをゲームの主軸に据えていくこと
これが無双の正解 >>706
いやむしろ軍師が居ることで軍団指揮をこれからも入れていくことへの素地になる
プレイバリューを上げるんだから、むしろやることが広がる流れ
>>713
だからこそ軍団指揮が必要
味方がそばにいなければ、シミュレーションの武力値を秒数に換算した捕縛タイムを発生させる
呂布なら100秒持つ
劉備なら70秒とか
1秒回復するのに3秒かかるようにすると、単騎突撃だけ繰り返すのにはいずれ限界が来る
レート的に甘ければ1秒回復に5秒とか10秒とか、条件キツくしても良い
これを解除するためには、味方を隣接させること
そうれば、時間制限を気にせず戦い続けられる
且つ、差し向かいの場合敵側に強力なバフをかけて倒しにくくする
これを解除するためには、敵1部隊を味方3部隊で包囲する
味方が多ければ多いほど、敵が弱体化して倒しやすくなる
何で弱体化するって?そんなの敵に取り囲まれたら兵士たちが弱気になるからだよ
最もダイレクトに士気がゲームに現れる瞬間
これだと、鉤縄特攻がほとんど使い物にならなくなるよ
>>719
だから、「如何にして敵を囲むか」この単純明快なルールだけにするんだよ
囲碁やオセロのように分かりやすい物
そして、単騎突撃を好むなら、呂布や関羽なんかの武力数値の高い猛将キャラを使っていけば、比較的好みのプレイスタイルも貫ける
>>735
・ファストトラベルは自軍勢力圏だけにする
・年表を敷いたリアルタイム管理の中で、ファストトラベルの距離に応じて戦況を悪化させる
なんのリスクもなくファストトラベルは出来ない
移動に時間を使った分だけゲームオーバーに近づける
無駄な移動を控えることで、戦況の悪化を抑えるようにできる
これぞまさにタクティカルアクションゲーム
>>741,749
AIで管理するのは不可能
行動アルゴリズムで、敵が賢くてしぶとくて油断ならないと思えるのは、相手が人間の対戦プレイヤーだけ
コンピュータの敵を強めるのは、敵側に有利なバフを何重にもかけること
それをゲームの攻防ロジックで有形のものとして表現しなくてはならない
それが上述の軍団指揮と敵軍包囲のゲーム構造 無双7とかで、コンボなんかそうそう簡単にできるもんじゃないよ
必死にサバイバルしてれば自ずと繋がるようになる程度でいい
誰でも簡単にコンボできるようにシステム作られると、かえって自由に動かしづらくなる 約束された勝利や約束された攻撃なんて面白くも何ともないただの作業だ
連続で技を出せてもヒットするかしないかは一発一発常に勝負でいい
先が決定してないから楽しいし決まった時に爽快感があるし、負けるかも知れないから「ゲーム」なんだよ
負けないゲームなんかゲームじゃない
操作出来る動画だ >>770
それじゃいっ!要はそれじゃいっ!
誰でも簡単にコンボできる←これが糞なんじゃいっ!
そういうのはオートコンボ操作として簡略操作方としてチンパンジー用に用意しつつ、人間様にはマニュアルで操作させる操作方の分離が必須なんじゃいっ! >>772,773
また作品を、人を、攻撃しているガラプー
自分だけが全てで、自分よりも下と見なしたプレイヤーを、人を人とも思わないような信条での発言
間違いなく悪意
悪意は人間としての道から外れている 自キャラの性能が大幅に上がってるから敵の動きもそれ用に考えないといけない気がする ソウルキャリバーですら旧世代に見えてしまうほどダイキョッキョなど絶世の美女化しただけに短パンは遺憾ですね コテハンngにしただけで気持ちええわ
ゲームに依存するしかない残念な人生なんだろうけどキモすぎた 元気と呂玲綺だけ買ったんだけどなんか他に面白い武器とかある? なんでオロチでも戦国でもとっくにやってるキャラ切り替え頑なに実装しないんだろう >>775
スマホ使ってても反応ですぐわかる船橋OCN
悪意は人の道から外れている
>>778
散々誹謗中傷を行ってきたお前自信がそれを咎めようとする不実
しかも事実を歪曲したレッテル貼りの言い掛かりで
どうみても100%悪意に満ちた行動
悪意は人の道から外れている >>742
何か用意したけど特に活かす案も無いって感じのシステムですよねー…
手に入るアイテムも撃破数少ないとショボいし… 趙雲の京劇コスが選べなくなってるのと
辛憲英の電撃特典コスが選べなくなってて
ドゥドゥコス選ぶと電撃特典コスになる
これいつからのバグ? >>786
趙雲のは多分ライセンスが変になってるからライセンス修復試してみ
憲英のは電撃特典コスがドゥドゥコスって名前なんだが 三國無双は3以来なんだが、呂布って最高にバカだったんだな。
扱い酷くなりすぎてて草。 >>786の続き
辛憲英は電撃特典コスがもともとドウドウだったんだね
趙雲だけ不具合か >>790
ほら粘着してきた
こういう反応こそ船橋OCNの其れ
書き込みも悪意的だし
悪意は不正 >>791
ああ、これが「歪曲して妄想と扱い強引に押し切ろうとしている悪意による行動」ですねわかりますw >>792,793,794
ほらスマホPCの二刀流の船橋OCN
そしてお前が悪意の限りやってきた誹謗中傷
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html(これ以外にも年中粘着しっぱなし)
は棚に上げて、人を攻撃するときだけは饒舌になるその悪辣さ
捨て身で無敵を気取る悪人としてのその姿勢
悪意にまみれ、浸かりきったお前は人としての道を外れている >>796
ほら完全に悪意によるもの以外の何者でもない、人様を小馬鹿にした書き込み
悪意を嗜好するお前は人としての道を外れている >>799
これも相手を悪く見せるように盛り立てている、悪意が滲み出ている書き込み
悪意を嗜好するお前は人としての道を外れている
お前の書き込みは不正 馬糞、悪意だけで14回も言ってるよ…。
そんな無双武将になりたいからって、口癖から入らなくても…長文猿乙。 それでは聴いて下さい。
A・KU・I feat. fusei >>801
人をコケにするのに作品を利用している悪質さ
お前は作品の敵
悪意的行為を好むのは倫理・道徳にもとる反社会的人間であることを示している え、妄想で無双を汚すのは悪質じゃないんですか?
華雄噴獄さん。 >>804
悪くないものを悪いものとして囃し立てるのが、悪意にまみれたお前のやり方だよね
こちらが出した話は、全て無双をより豊かにするものなんだから
そもそも、お前は汚されたとか思うほど無双に愛情を持ってないという大事実
逆張りのために作品を利用するな(というかそれ、ガラプーと全く同じ行動習性)
こうやって悪意を行使するお前はやはり反社会的な人間
ここに書き込む資格無し >>780
両節棍、長柄双刀なんかは汎用モーションでも楽しくてオススメだぞ
その2キャラに似合うかはわからんが 悪意と不正を繰り返す馬糞
浪人4回も焼かれたのに全く反省していない
これは自治スレ送り決定 >>781
OROCHIと戦国のキャラ切り替えは違うだろ 無料版で1キャラだけ買って
ある程度ストーリー進めて
違う武器も試したいなとチケット2枚余ってるから
ちょっと寄り道しようと思ってるんだけど
これってオートセーブじゃん?
ストーリーの進行状況上書きされて
最初のキャラに戻ったらリセットされちゃう?? >>809
セーブはキャラごとだった気がするから
寄り道しても大丈夫だと思う 試しに一着と 練師のコーデ買ったら
ズンパスへの興味が一気に冷めて助かった >>805
独りよがりを愛情と履き違えてるのか…。
だから物しか愛せないのか。 兀突骨とかいうバンドw
兀突骨で検索したときアー写みて「なぁにこれ」っておもってたけど
さっきつべでMV広告流れてきたから聴いてみたら超かっこよくていいねしちゃったね
有名なバンドだったのか 今からでも残りの女三人に衣装くれ
不人気だからってんなら鮑が入ってるのおかしいし
そもそも女子高生が多すぎて開発の趣味かよ 声優を主題歌に起用する時点で・・・
作曲は千代丸だし趣味がバレバレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています