無双OROCHI総合 472K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ていうか今作割とマジで伸長いらなくない?
単純に性能競争的な意味で枠も無いし伸長が無いとそのキャラの運用が絶望的ってレベルで変化するキャラもおらんだろし 混沌さんぜんっっっぜん5章に現れてくれない
何か効率の良い方法やら法則はないの? >>261
初代の伸長(旋風)の伸びはわかりやすくてよかったのにねぇ
エフェクト出すだけがそんなに難しいのかしら やる事なくなったから久々に2Uやろうと買いに行ったけど
新品も中古も何処にも売ってねぇw 今fps見てみたら40〜45しか出てなかったw
ヌルヌル言ってたのが恥ずかしいぜ…
でも30fpsになる事は今のところ無いね 2Uのが面白いのは確かだが3やった後だとグラがきついなw 玉藻とァ千代好きなおいらは今回どっちも使いやすくて割と好みではある
玉藻は永久機関で合体も無双も使い放題なのが楽しい
ストーリーやUI、演出やムービー等は2Uとは比較にならないほど糞だがな! >>271
カメラ距離が一番辛いと思う
アンリミだけなら解消されるけど 呂玲綺めっちゃいい子だな
あいつの娘だからどんな畜生かと思ったけど 呂玲綺は3で孤独な子って所が強調されたな
その分こちらの世界のが明らかに過ごしやすそうだけどw
まあ王異とか除くとみんなOROCHI世界のが楽しそうなんだよなw >>276
王異は復讐より食い気になっててかわいい カメラは今でもきちぃなー
壁際でロックオンすると上空視点でロックオン相手も見えないとか糞かよとw 呂玲綺は孫尚香の対となる三國の姫ヒロインポジに収まるのだろうか
んで元姫と銀屏が対抗?いやその銀屏対策に辛憲英が参戦したわけだが
これもう分かんねぇな 俺もユニーク全部集めたので2ULやってみようと思ったがカメラが厳しかった。
PC版とかには改善MODとか無いんかな。 PC版は雑魚の表示数どうなん?
PS4Proでも一部表示されない時あるし PC版60fpsきついのか…?
gtx1070持ちだがちょっと買ってくる 自分もさっき2Uの動画みてたけどカメラ近すぎて笑った
あとキャラの攻撃時のボイスがすげえやかましい レイキは三國8でもずっと鬼神の娘でブレないから対になる奴おらんで
そして辛憲英も絡んでたの月英で銀塀は何も関係ない そういや今作ずっと稲姫が呂玲綺に戦い挑んでたな
父同士が最強だから娘持って安易な考え方だけど
キャラの繋がりが薄い今作ではストーリーであれだけ絡んで友好度の会話もあるとか珍しい >>282
孤独がトラウマな玲綺と
孤独とは無縁の孫尚香で対の戦姫
この2人って玲綺が初出の7猛将伝から特別友好みたいな台詞があって
無双斬でも戦姫コンビスキルがあった
そして今回もサイドで前から知り合いだったような感じで尚香と玲綺が絡んでたからさ
とか書きながら8では全く絡んでないことに気付いた
7シリーズ限定っぽいなこの二人 2Uはストーリーとアンリミでカメラ視点が違う
ストーリーだといつもの背後カメラでアンリミだとかなり俯瞰寄りになる
どっちが快適かどうかはともかく3みたいに明らかに不満が出るクソゴミカメラでは無かった バケモノ側につく人間が多少いた方が面白いと思うんだけどなぁ
鍾会は最後まで居ると思ってた >>290
いや孫尚香って誰にでも親しげに話すし前から知り合いだった的なことはガチで関係ないと思うわw >>120
実質ガチャみたいなのが嫌なんだよ
混沌自体発生頻度そこまで高くないのにめんどすぎる >>288
>>280の下の行は人気票のことだすまん >>293
サイドシナリオ終わった後の会話で、もっと仲良くなれて良かった、みたいこと尚香が玲綺に言ってなかったっけ
これも7猛将伝の会話の延長だと捉えてたんだが違ってたらすまんの >>289
稲は無印から絡む相手が誰かの娘ばっかだから >>300
しかも4から嫁属性つけたら大不評っていう 稲×于禁は今作のベストコンビだと思う
名賊×ガラシャも良かった おでんって強いけどもっさりしてて楽しくないな
爽快感があるけど無いみたいな感じ 稲姫は清々しく分かりやすいぐらい人気落としたな
早川殿や小少将の新規参戦による票分裂とは到底思えないくらいの下がり方
稲姫みたいなキャラはやっぱり旦那キャラ出来るとまずいのかね 大不評な理由もいまいちわからんな
歴史ゲーに出る女性キャラなんて9割9分は誰かの嫁だろうに >>308
無双にもこのキャラは俺の嫁、旦那キャラなんか知らん!みたいなオタが多いのか >>308
その旦那が来る前が不埒連呼に百合属性持ちとか処女厨が喜びそうなキャラだったから >>307
何故か俺のスマホではこれが一発変換だったw なんでカメラの上下と距離をある程度自由に調節して固定させてくれないの
なんか困るの? カメラ距離広げて遠景を描写すると処理が重いからだろう カメラ外の敵は極力表示しないようにしてたエンジンですし でもまあOROCHI3やったら稲が戦国4で人気落ちた理由わかったわ
信之と絡まない時の方が断然かわいい
稲に限らず旦那出てくると旦那の名前しか呼ばなくなるもんな むしろキャラにカメラ寄りたい
壁際に立ってキャラ眺めようにも壁に近づくとすぐ消えちゃうし
こんなん3だけだ
キャラ小さいんじゃい 正直ストーリーに関しては良くも悪くもコーエー自身キャラや背景を一番よく理解してるんだからわざわざ外様を呼ばなくても良かったのでは?
キャラネタ歴史ネタ演義ネタ声ネタと今までもっとあったのにそれすら薄いもん 変にストーリー凝るよりサイド見る限りキャラゲー路線の方が面白かったのでは i7-7700K Geforce1080で1920*1080 設定HIGHで60fps出てるけどな
30って言ってる人はグラフィック設定で垂直同期30にしてないか? メインストーリーから姿を消しサブストーリーに降格させられて
よく分からんうちに仲間になる董卓と貂蝉は何なん 鬼島津使っててつまんねぇ……
なんて地味なモーションだろうか、使い勝手も甥っ子に完全に負けてますよ このタイミングで2Uがフリプかセールにでも来たら神なんだけどなぁ PC版無双OROCHI3で最初のチュートリアルプレイしてみた。
マジで60fps維持はキツイが、流石に30固定はねーわ。
オプションで30固定にしてんじゃね?
以下簡易スペック
CPU:Ryzen 1700X
GPU:GTX1700
MEM:16GB@2666
SSDにインスト,モニタはG-sync対応240hz
まずステージスタート遅延で何故か59fps。
敵が多数出てくると何とか50台を維持。
奥義を敵の集団打つと40台突入。締めの派手な一撃で一瞬だけ36fpsを確認。
めちゃ遠くの敵限定だがステルスはあるっぽい。PS4版は持ってないので比較は不可
G-syncなのでfps低下による違和感は無い。PS4版戦国無双よりは快適って感じ。 訂正
ステージスタート遅延 > ステージスタート地点
ちなみに前レスの検証は画質全部HIGHにしてる。
あとバトルアリーナ?やってみたが、敵誰もいないのにfpsは55前後推移する。
ほかのゲームなら3桁fps余裕なので、最適化できてないなこれ。 >>218だが
CPU:i7 6700k
GPU:GTX 1080ti
メモリ:DDR4-3000 16GB
解像度WQHD
グラフィック設定
垂直同期60
オールHIGH
NVIDIAのfpsカウンターで確認
起動後は平均60fpsで安定しているのに、20分ほど経過すると徐々に最大fpsが下がって行き30fpsを下回るようになる(GPU使用率も低下。最終的に使用率最大50%)
消費電力設定も本体、グラボ共に最大パフォーマンス優先。
ドライバーの再インストールも効果なし。
一旦ゲーム終了して起動し直すと最初の状態には戻るがまたFPSが少しずつ落ちていく…
みんな最初のヌルヌルで気付いてないんじゃないか?? >>329
6700kの2080tiだけど、同じくいつの間にかFPS落ちてます。
最初はヌルヌルなんだけどなー 無双がキャラゲーとか失笑、真・三国無双の代から猛将伝とエンパ欠けることなくプレイしてる古参(戦国は知らん)だが
キャラゲー扱いしてるのは最近のナンバリングからプレイしたニワカ、無双はタイトル通り無双というジャンルだ
あえて詳細に書くなら初期の無双はやり応え抜群のゲームだった、ブラボと同じくらいって言ってもいいよ
キャラゲー扱いしてるアホいるけど、無双はキャラゲーじゃない。真・三国無双からずっとプレイしてる重臣の意見ね ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
 ̄ハ:::::\ "''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
他にすることはないのですか? しかし1080tiとか2080tiとか金持ち多いな。
んで60fpsを下回り30になるって、steamのorochi3がどんだけ最適化しないでリリースしたかが分かる。 PCゲーに詳しくないから分からないんだけど
こういうのって後でパッチが当たって
60fps以上で安定したりするの? そもそも1080ti積むような機体(当然他の部品も相応だろう)で60fpsすら安定しない時点で滅茶苦茶重いソフトだけどな それメモリーリークじゃないの?
遊べば遊ぶほどパフォーマンス落ちるってやつ。
しかし20万のRTX2080Tiで30fpsって本当笑えるわw
コーエー、いい加減最適化ちゃんとやってから発売しろよ。 テンプレに氷入ってないのはなんか理由があるんですか?個人的には必須なんですが >>336
意図しない不具合、あるいは一部の処理が足を引っ張ってるとかが原因で、かつ「直す気があるなら」パッチで改善されることはある
PC版MHWとかはパッチで劇的に改善した
最初から意図したとおりの仕様で低FPS、あるいはそうでなくとも直す気が毛頭ないならどうもならない むしろ毎回ろくなもんじゃないのに無双のPC版買っちゃった新規には同情する >>339
氷は斬属性の通り悪くなるからでしょ今回
それに神速アクションとかで邪魔になること多いし
自分がいると思ったらつけたらよろしい
2Uはつけてたけど3は誰にも氷つけてないや
斬属性の判定まともにしてくれるならつけたいやつも少なからずいるけど このスレの失速もひどいな
人気シリーズの発売半月ちょいの勢いじゃない
三國8は荒れて伸びまくってたがこっちは虚無感のせいでそれすらない >>341
そういうことか
無双はぬるぬる動いてバサバサ倒す爽快感が生命線だと思うから
その辺はちゃんとやって欲しいな
無双シリーズがこれで終わりって事はないだろうし
妥協しちゃうと次回作の売り上げにも響きそうだけどね >>345
ストーリーが手抜きだといくらシステムとかよくてもつまらんっていういい例だな 旧無双に神術突っ込んだだけなんだからストーリー終わったら言うこと無いし 無双8みたいなオープンワールドにしろとは言わないが、もう少し変化が欲しかった。 GTX970でfps40-50だな
まあグラ綺麗だから満足 OROCHI3Uか4が出たら伏犠とダジャレ姉さんの絡みが見れるのだろうか 自分の場合は模擬戦フルHD(1920x1080)で
全て高が30fps弱
全て中(デフォルト)が40弱
全て低だと50台って感じです(ノート1050ti)
あと何故かhdmiで外部モニタに映すとめっちゃガクガクし始める(内蔵モニタのみなら平気) >>316
私も同じ
理由はやっぱり、自分で操作したキャラが敵を倒してる感覚が欲しいから
キャラが小さいと何となく攻撃して何となく敵が死んでるように感じる
アンリミのようなサブモードならいいけど いい加減属性システムも変えてくれればな
もうつけるもんが固定されすぎて議論することもねえし アプデで1P、2Pのキャラを別にできる仕様を実装してくれ ロキ「腕輪の神々を復活させます...」
ロキ「やっぱ封印します。幸村手伝ってちょ」
どうせ次のアルティメットもこんなんだろ
ストーリーなんて最初から期待しちゃダメよ アルティメットはヤマトタケルとかレオニダスとかベオウルフとか出るよ
っていうか出して ハデスくらいは出しても良くね
あとアキレウスさん復活頼むわ
よりによって今回居ないとかギャグかよ ハデスさんは冥府の管理で忙しいから、派遣されるならヘカテーさんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています