無双OROCHI総合 471K.O.COUNT
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発売後しばらく絶賛されてたのに、もうこれか おとといくらいから勢力別にチェック外してつけて探すようになった >>690
発売直後なんて皆興奮して粗に気付かないだけだろ時が経って落ち着いたからこそ妥当な評価が下せるつまり古澤は糞 レベル順スキルポイント順なんてコロコロ変わるんだからクソほどの役にも立たないってのに気づかないもんなんだろうか
お気に入り機能つけたほうが10000倍便利だよ ストーリーは置いといてアクションは面白いんだけどやり込みがなあ
2Uと比べちゃうからなおさら >>579
本当に空を飛べるというなら、迷路マップを無視して隣の通路まで飛び越し移動できてこそと思うんだ
スピードは240ぐらいでそこまで速くないけど、特定の操作を行うと、神術の光が照らす照準が出現して、進入不可の場所を無視して向こう側の通路を照らして、決定すればそこに着地するやつ
テレビのバラエティー番組のロケ地のジャンプ瞬間移動みたいな演出のやつ
だから赤兎より足遅くても、迷路による迂回を無視できて実質的な侵攻スピードが圧倒的に速くなる
ペガサスはそういうバランスであるべきだった あと武将強化でレベル1つあげるだけで我が真の三國無双よ!とか鬨をあげるのもアホっぽいよな >>680
アプデ、という文字は、少し字体をずらして入れ換えると、アテナ、のアナグラムっぽい印象
濁音とかは兜なので、兜OFFで >>531
曹操をお前呼ばわりしてるイベントは引いたわ ゼウスアレスの怒りの腹パンで退場なのかマジなんだったんだコイツ・・・(´・ω・`) >>697
レベル100達成時だけならそれっぽいのにな >>699
三成にとっての目上は、秀吉、の上の信長様くらいしかおらんのだよ 2周目ストーリー流し見してるけどやっぱり幸村の信長呼び捨てまくりが気になるw >>696
ただの初回特典でそのスペックは流石にやり過ぎ
そもそも壁無視で進行出来ちゃうってなると基本門開けで展開が進んでく上城内まで馬で入れちゃう今作でそれやるとステージの流れも完全に無視して移動出来る事になる
そういう移動範囲のややこしいフラグ管理をペガサスのためだけにやるのは流石にない >>700
マジでなんだったんだろうなあのオッサン・・・
なんか大物ぶった登場して即腹パン一発退場はギャグかと >>696
ペガサスでそういうことやりたいならFE無双やろうぜ >>685
あの乱舞、予備動作なしで速射できて、放ったあとも武器エフェクトだけ残してすぐ行動可能になればそこそこだと思うんだよなあ
合体から無双撃ち放題に持ち込んだとき、速射乱発できれば結構凄いことになりそう
それで騎乗神術を併用すれば、次々と武器エフェクトだけ道中に置き残ししていくことで、神速攻撃の真似事ができるようになる
しかも凄い威力と射程の
アレスやアテナと一気に実力が並ぶ バトルアリーナって神術と効果のせいで全く面白くない >>707
じゃあ、普通に走ると240で、馬ジャンプが通常の2倍の高さまで上がって、軽功の要領でもう一度△を押せば滑空状態に入る、だな
で、滑空したときの速度が400
これなら確実に空を飛ぶ気分に相応しい体験を味わえる >>711
可能性は感じる武将ではある
使えば使うほど強みが分かるが残念な所もはっきりする
アテナは最強クラスな強みがはっきりしてるが弱さもある
アレスは初見だとよく分からないが慣れれば最強クラス
ロキも情報並べば多分チャンスはある >>706
目上と言っても、三成の主の秀吉の主が信長というだけで直接の関わりはないので
三成にとって信長は過去の人扱いなのかもしれない >>712
ダーインスレイヴ持ってないキャラには基本人権無いからなあ…
その辺のバランス調整してくれるのを待つしかない 操作キャラはまだレベルで探せるけどサポートキャラも好きなキャラにするし好きなキャラだからレベルも高いのに訳わからん順番にされて探すの大変だわ ロキは神速必須キャラだけど、付けると通常神術の体力回復効果がなくなるバグがあるのが萎えるわ
頼りにしていたわけじゃないけど気持ち悪さが残る >>696
イカちゃんのスーパージャンプかな?
と、ここで「一度行った場所に設置して、任意でワープできるようなアイテムとかあるとクッソ便利だろうな」って思った。 今回のチャージ攻撃って
三國勢のC1は△、C2は◻︎△…
戦国勢は神速があるからC1は◻︎△、C2は◻︎◻︎△…
であってる? >>721
4系列の攻略本でチャージ1欠番で□△はC2だよ 呼び方といえば兼続の晴明公というのが気になった
敬意で○○様とかいうのとは別で、大名とか身分高い人への呼び方というイメージある せっかく3人いるんだからひとつのチームじゃなくてわかれて行動させてくれてもなぁ。
なぁ(余ってる十字キー見ながら >>717
サポートはサポートで、強化数値に寄ったソートが必要に感じる
これは逆に勢力別だと探すのが大変
ていうか、タイプ別で最適化したサポートチームの組み合わせをセーブしておきたい
ていうかさあ
サポート付けたとき特殊セリフが出る組み合わせあるけど、あれ組み合わせアイコンみたいな表示がないから全然わからない
もう探すの諦めてる
あの特殊セリフでどれだけ強化ボーナスついてるのかよくわからないけどさ どうでもいいべ、10月も中旬にはいったしそろそろ8のアプデとDLを発表してくれる頃合かな
オロチ3なんぞ心底どうでもいいし俺は本家の真・三国無双いがいやりたくないもん
本家=オロチ勢が時たま三国と戦国を指してるけど、無双の本家は真・三国無双だけだ
オロチ3アプデより本家のアプデ情報のが100倍うれしいわ、8猛将伝とエンパも控えてるし本家最高!真・三国無双いがいやりたかねぇ! 折角キャラの関係リセットしたのに中途半端に記憶残して「前にもこんなことが・・・」ってのを終盤まで引っ張ったのに記憶戻ったからといって特にイベントがあるわけでもないしなんなんだあれ
別に最後まで忘れたままで良かっただろ 三國7の細くて長い一本道&一通もクソだが戦国4のマップもキャラ切り替え前提で入り組んでるから
どっちも単独キャラで走り回らされるのはほんとうんざりするわな
今回せっかく神術なんて魔法使えるようにしたんだし
戦場の進行具合でマップに2カ所ぐらい魔方陣で互いを行き来できるショートカット作れても良かったと思う 三戦の絡みが過去作と比べて希薄な上にあっても
前と同じ組み合わせで前にも〜だからな
OROCHIのお祭り感がない 混沌くん、たまには敗北もいいものだなとか言うけど君毎回ボコボコにされてるよね 前回の渾沌が言ってたら重みあったわ
あいつ出る時毎回無茶苦茶だからな
ラスダン以外 クリア後のお楽しみとしてサイドストーリー残してたけどクリアきたら一瞬で飽きちまった
過去と無双と違って時間置いてもやる気でなさそうだからアプデで改善されるまで売ってこようかな…
新キャラ好きだから2Uより楽しめると思ったけどなんかがっかりだ 8以降キャラが膨大で手に負えなくなって、これからの無双作品やり込み要素等搭載する余裕が無くなりそう 2Uのストーリーのボリュームは3に比べてすごいけど、逆にそれが面倒だっていう人には3のストーリーくらいでちょうどいいのかもね アンリミの渾沌部屋みたいに敵がわんさか寄り集まってくるとこが出ないものか >>734
本家の友好キャラとのイベントもないから
ただただ物足りないだけになってるからアカンね
推されてた三戦の絡みもワンパターン多いから尚更 >>741
ほとんどが「俺たち似たもの同士だね、仲良くやりましょー」みたいな会話だもんねぇ switch版アプデあったってまじなんか?
PS4一向にこないけど 脳死斬りまくりステージ出せば惰性で続けられる
ついでに混沌を任意のステージに出来たり
だからはよう神速撃破戦くれ
アンリミとか一年以上は出す気ないの失ってんだよ ストーリーなんて一回見たら終わりで大した話でもないしボリュームいらないけど他が 正直アプデや追加ステージが来たところでこのゲームの評価が変わる気がしないんだが
チャレンジモードの内容次第だとは思うけれど望みは薄いだろうな 仙界に迫る罠の挑戦目標のモンスター全撃破。最後のロキ横に居る3体ってどうしたらいい?
たわむれてるとロキが寄ってきて巻き込みでボス撃破で終わってしまう。 蜀レンジャーでチーム組んで合体神術したら楽しそうだけど7の時に買った衣装をもう一度買いたくねえよ 世界観が小さく見えるのはステージ選択や陣地が殆ど文字で構成されてるせいなのかな? ステージ選択が文字のみとかキャラ選択がアイコンでスクロールとか
なんかソシャゲ臭が凄い
これUIをスマホゲー作ってる下請けに外注したんじゃね? 今までは武器属性とか選ぶ時のページ送りって左右ボタンで出来てたと思うんだけど
今回出来ないよね? 修羅以上の難易度なのにユキーク武器手に入らない難易度の混沌とは キャラ選択せめて勢力別にできて縦長くらいにしないとほんとちゃち臭すぎてたまらん
今までの無双シリーズ全部たまたまうまくいってただけなんじゃないかってくらい酷すぎる 散々叩かれてそれをバネに成長してくれるならそれでよし
萎えてもうやらねって言うならそれも良し
どんどん叩いたれ 信長のwikiページ書こうと思ったんだが固有神術の効果分かんねえな
とりあえず雑魚の体力を極限まで削ってピヨらせたのは分かった
動画でオリジン殺せてたのも分かった >>743
あったよ1.0.3になっとった
公式更新しないから内容がわからん コンパニオンアプリで操作出来ればあの陣地メニューでもいいけどね、実装して欲しい プレイしてても何が変わったか良く分からんらしいし
スイッチ独自の不具合修正だけとかなんかね あー駄目だ
模擬戦じゃ掴みきれん
適当にラストステージで試すか 2は最初のステージのダークさ、妖蛇の強さ、馬超司馬昭半兵衛しか生き残っていない絶望感、舞い戻ったりの清盛に、おお…と思っているところにかぐちん降臨ムービーだからな
シナリオも演出も良かったよ本当
このゲームを楽しんでくださいね!って気概が見えた
3は納期が足りなかっただけだと思いた
3Uは要素を足す方向じゃなくてリメイクしてくれ
シナリオもリテイクで 2Uの渾沌みたいに3Uでモブ神からプレイアブルに昇格する奴が出てくると予想 >>769
渾沌さんレベルで目立ったモブいないから無いんじゃね スターズも納期足りなくてOROCHI3も納期足りないとか古澤本当に無能 渾沌さんは2で目立ってたっけ?
2Uのアンリミテッドモードのボスとして抜擢されて専用デザインもらえただけじゃなかった?
あ、妖怪としては燭陰と饕餮昇格してもらえると嬉しいです とりあえず俺はゲオに敗走してくるからまた面白くなったらマルチでもやろうや
あ、バトルアリーナじゃなくて協力の方ね >>773
2で名族ヨイショ計画したのモブ時代の渾沌さんだぞ
PC昇格した2Uだと魍魎が引き継いだが ┏━━━┓
┃\4,800┃
┗┯┯━┛ (゚∀゚) <敵将、稲が買い取りました!!
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.|___________|/ 3のシナリオは1番酷いけどオロチ2も相当面白くなかったぞ
ギミックだけはあったけど他は全部面白くなかったのが2でキャラ愛はおろかギミックが1つもなくてシナリオが1番薄いのが3
2はアイデアをちゃんと作ってたことは評価できるけど面白かったかと言われたら全く面白くなかった というか多分モブ混沌と2U混沌は全く別物扱いでしょ
今の混沌さんが誰かの手下になるとか性格的にあり得んしなんなら設定的な強さオロチより上まで有り得る >>775
そういやあったな2のシナリオでモブの渾沌にヨイショされてて
2Uの名族雪辱戦で魍魎ってなってたから「あれ?」って思ったのをよく覚えてる 2のシナリオはちゃんと雰囲気作りが出来てたと思うぞ
キャラの出番の偏りとかはぶっちゃけ3より酷かったと思うしDLCのセリフ使い回しとかもはや擁護のしようがなかったけど
3のシナリオは終始意味がわからないというか世界観についていけないというか
その割に展開はワンパターンだし
直虎とか銀屏とか好きだから序盤のゴリ押し具合気にならなかったけど逆に終盤一気に出番減ったのが気になったわ
連合軍の盟主だったはずの劉備も謙信も影も形もなくなったし 親子対決戦って1Pに全武将倒してもらわないと目標達成できないのか…
2Pってどういうプレイすればいいんだ…? >>783
そんなことないはず
2Pが無双奥義で司馬懿や張飛倒してない可能性 >>779
2はまぁあれだけど2Uのストーリーはオロチキャラ中心に話が進んで結構シリーズの核心にも触れてたしオロチシリーズとしてはやる意味あったなと思った >>784
それは1Pが達成したんだけど
全武将撃破が見事に1P撃破分しかカウントされてない ぶっちゃけキャラゲーなんだし1本のシナリオ通すより今で言うところのサイドシナリオ的な1話完結のステージをメインに据えた方がみんな満足するんじゃないか? 直虎と比べれば甲斐くのいちの方がマシ
>>786
同期ずれじゃないかな
合算される時もあるしされない時もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています