【三国志13PK】三國志13 Part138
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535299795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
武勇90、知略100、政治95で作ればいいやん
素材は風塵乱舞ギラン編のナルサスから切り出せば >>413
弁舌を上げろ、勝てない奴にはごめんなさいしろ うどんの昔の動画見ると追放されたら勢力には二度と士官できないことがわかるぞ Twitchで音楽差し替えて配信してる人いるけどあんなのもいいよな 名前にカタカナ変換出来無いからナルサスって出来無いんだよな
髪は金髪だし スマソ(_ _)
ナルサス出来た
でもファランギースの名前が作れないんだよな 昼雌とかいう妖怪もいるな
亜留守乱とかなんか間抜けな名前だな
てかなにこれ無双シリーズのキャラ勢ぞろいのシナリオ出せや的な流れにでもなるん? 13pkスマホに移植はよ
もちろん数多のバグ修正&新シナリオ追加でよろ スマホ移植なんかする前に既存のハードのバグ取り修正しろよ >>423>>424
色々ありがと
ただヒルメスだけは作れそうにないね 洛陽でビジネスだ
殆ど女の販売業
目的は天下統一では無く
事業拡大 11の頃にラインハルトでやったわ
カットインとか曲まで全部差し替えて
ユニットとか土地パネルはそのままだったからシュールだったw >>435
> 王騎将軍って誰だ
>>410にご尊顔が奉納されてます。 このゲームの米って賞味期限無いんだね
豊作でいつ収穫した米を買わされる一般市民達w
腹壊しても知らねえよw 俺が馬鹿だったw
てっきり米は食べ物だから賞味期限があるものだと思ってた
なら豊作の時に有り金殆ど使って米を買い占めて
凶作の時に米を売るって亊なのかな
株式投資と真逆の考えだわ >>443
いつから米に賞味期限がないと錯覚した? 味は落ちるし虫やネズミに火災水害と保管コストはあるけど
穀物は30年以上でも保存きく ツール使用で私兵バグの負の部分を除去できる方法から時間かかっちゃったけど
負の部分つぶせた
ツール使わないでも前に書いたツール使用の部分を
自身で鍛えても同じ効果になる模様 >>445
そう、自分が自炊し始めた頃だな。
お米を炊こうとお米の袋を開けたら
お米に蛆が沸いてたよ
なのでオ〇コは賞味期限があると錯覚したのよ
それにしても、このゲームって人脈を使うのは良いけど
ちゃんと報酬なり給料を払ってんのか疑問だわ
この時代はインサイダー取引とか当たり前だったのかも疑問 8が1番好きだけど1番やりこんだ(今もまだやってる)のは13だから文句言いたいことめっちゃあるけど、なんやかんやかなり好きなんだろうな 君主プレイしか興味がないのですが、13PKでの君主プレイは楽しいですか?
それとも君主プレイしかできない11PKを買った方が良いですか?
教えて欲しいです。 連合組まれてイラつかなければ楽しめるよ
誰の命令もされないしただし武官系選んだら
ことあるごとに現れる兵士長を斬首したくなるけどな 11も13も面白いぞ。youtubeとかでプレイ動画を参考にすればいい >>455
それなら11の方がストレスなく遊べる。 >>453
1.私兵連れて采配
2.采配画面でセーブ&ロード(必須)
3.私兵を鍛える(又は2の前に鍛えておく)
4.以後の出陣で 私兵関連守備力増加が消失
PC版はこれでいけると思う
他の機種でもいけるとうれしい まあ、戦争だけが面白さじゃないよ
商人としての人生を味わえるのもこのゲームの魅力 >>458
それだとおっぱい(張春華)と結婚できないだろう >>459
そんな簡単なことで解決できるのか……
ありがとう! >>459
検証おつです。采配画面でセーブ&ロードが肝みたいね。
まだ試せてないけどこれで守備力バグが消えるとありがたい。何せ守備の影響がでかいゲームだし。
>>463
今まで数多の男達が数多の方法で司馬懿と春華を離別させてきたのじゃよ…(生死問わず) わんこそば問題は、負傷兵回復遅いにするのが一番の解決ですかね?
せめて敵将を捕縛しやすくなる威名とかあればなあ。5部隊に囲まれて全滅しても捕まらないとか、ゲームシステムが色々後半の魏に有利すぎる。 ツールでイベント発生条件弄れるから全部オフにしたった このゲーム君主プレイでCOMはある程度賢いですか?
そんなに強いのは求めてないですけど、11PKだと兵力が少なくても攻めてくるほど馬鹿なので。
せめて自分が有利な時に攻めてきて欲しいです。
ノブヤボだと創造PKまでいかなくても革新PKくらいはほしい。 >>460
戦争めんどくさいからなあ
天下統一のも興味ねーし >>468
んー…
何も考えていないって感じかなー 主人公は厄ネタ
滅ぼしたい勢力に仕えてひたすらサボタージュと利敵工作
充分な損害を与えたと判断したら寝返って重用されるというプレイオススメ >>468
どれだけ迎撃しても焼け野原になるまで攻めてくるぞやったな! >>469
曹操
戦争自体やる気が起きない
戦争行って危ない思いするよりも
巨万の富を築いて自由に遊ぶ方が自分には向いてる PKの不満は本拠にいる同士を訪ねても部屋がCGが一緒な所
せめて違う部屋CGが欲しかったぞ >>470
うん
数値は意味わからんから発生箇所をぜんぶ襄平にしたった
すまんな公孫度 >>466
万夫不当で挑戦するor敵兵収奪でわんこそばを食い尽くす こんなことになってない?
敵兵収奪戦術で増えた兵数 + 敵勢力の出陣元の負傷兵を含む兵数 > 敵勢力の出陣した兵数 >>480
それって街に居るとモブに絡まれるやつ? 項羽ってすこしやばんな顔グラと声やめて欲しい
イメージとしては気品が感じられる中に残忍さもあるみたいな雰囲気がいいんだが >>461
侠客はそこら中の都市でヒャッハーして焼け野原と在野だらけにしてから独立すると中々 秦兵生き埋めの場面だけどもしこれが劉邦だったらどういう対応したんだろうって思う
30万が謀反起こされたら困るって話じゃなかったっけ?生き埋めにしたの 劉邦だったら想像
・できる奴に丸投げ(韓信とか)
・5万づつに分けて再編成
・一部を選抜して残りを帰農
先に咸陽に入って法三章で人気取りしてるから裏切られる前提がない気がするけど イベント編集でカンストした内政値や兵役人口を下げてる人いる?
イベント編集で襄平・北平・・・交趾 60回繰り返し
これを兵糧、金、兵役人口に対して計180回やる感じ? やったことないけど
主人公滞在都市以外全部下がるイベと主人公滞在都市が下がるイベの2つを作ってコピペじゃだめ? このゲームは相変わらず過大評価の武将が多すぎるし、過少評価の武将も多い
統率 武力 知力 政治
関羽 82 86 67 54
張飛 95 98 84 28
趙雲 61 97 64 55
馬超 87 88 38 21
黄忠 82 86 53 44
諸葛亮 88 24 86 98
劉は 28 12 95 97
張遼 98 95 81 53
張郃 94 89 87 62
賈詡 78 57 100 92
閻行 86 97 53 28
高順 91 89 68 34
陳宮 77 29 91 93 >>494
主人公滞在都市以外
この指定ってできる? このゲーム敵も味方も固すぎ
敵に与えるダメージも受けるダメージも10倍にしろ >>480
ツールで汎用イベントだけオフにできるの?
どこ変更したの? >>496
繰り返すけど確認はしていない
条件で主人公滞在都市を否定にすれば行けるかなーと
以前自分の作ったイベで都市に滞在を否定で条件つけたことがあったから思いつき発言
できなかったらスマン 閻行が馬超に勝った時は馬超12歳ぐらいなんだよなぁ >>496
できんはず
一つ一つ都市指定する必要があるのと○○の○○が下がりましたって表示がでてうざい >>501
12歳で成人ガチムチ半蛮族に立ち向かう度胸よ とりあえず60都市の金、兵糧、兵役人口を下げるイベント編集した。
コピー機能使えば少し楽になった。
表示は設定で速くすれば一瞬だから大丈夫。 >>490
蕭何や張良が、「出征した兵士の父母の恨みを買う」ということで皆殺し
には反対するだろうから、多分蕭何が面倒を見ながら順次帰農させると思う 蕭何とか張良の古武将のステータスすごく高いけど、三国志武将がしょぼく感じるからすこし寂しい
これが統一できたかできてないかの違いなのか 正史基準程度の武力で、演義の五虎大将に立ち向かうとかイキってるネコが象に喧嘩売るようなもんだろ。 まぁ三国志の主人公格連中と同等かそれ以上の面子を登場させてるわけだから
三国志の武将連中が格下に見えるのは当然っちゃ当然よな実際に格下なんだし 過去作では、古武将よりも呂布や諸葛亮のほうが強かったな まあ、現実では関羽は武聖だから中国歴代武人ナンバーワンなんだけどな。
いにしえだろうが全員関羽より格下ですわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています