真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>853
動き見てわかる通り、アクション部に武闘監督は入ってると思うぞ
4までは一部ぐらいしか監修されてなくて、かなり多くのモーションが嘘臭いアニメ調なアクションだったけど
5からは明らかに中国武術の専門家による監修がかなりしっかり付いた動きになってる
ていうか、あれを見てわからないのはちょっと問題だぞ
ガラプーの場合は見た目の問題の話をしているように見えて、単に操作としてフォーオナーやりたいってだけの話だけど
>>855-856
よって、ガラプーはとっととフォーオナー行け
お前の話はフォーオナーに行けば今すぐプレイできる >>803
素材集めというハクスラ要素で共通の報酬目的があって、基本的に回復禁止という難易度に臨まなければならないOROCHI3ならまだしも
8で2人プレイなんて何のためにやるんだろうか
敵なんてみんなソロでも弱いくらいなのに、二人がかりにしたらさらに弱くなる
というか、横から重ねて攻撃されたら最悪ステートの流れを切られてコンボの邪魔になりかねないし
手分けして攻めるなら、そんなのもうソロと変わらないし
どうしても二人で協力しなければ突破が難しい、という要素がなければ、やり甲斐が発生しないぞ >>826
・色が赤い昇帝煌刀を装備
・真風袋を複数装備して軽功回数を増やし飛び回る
・エリアルフローを中心に攻撃を構成する
現状、これで4周瑜のイメージは9割近く再現可能
正直、今の棍一辺倒な製作体制の流れで周瑜に柳葉刀が戻るのは考え難いものがあるので、今ある材料での再現に徹しておいた方が無難
特に今みたいな、他の脱コンパチで手一杯なタイミングで、そこと関係ない余分な枠の入れ換えなんていうのは奇跡の確率だよ >>869
他のプレーヤーと一緒にやりたい!って人は別にやりがいとか求めてないと思う >>871
まあ、無くはないだろうけど
実際OROCHI3の様子見る限り、混沌の報酬に人気集中してるようだからね どういうマッチングなんだろうね
ランダムでマッチするならありがたいけど このゲームでマルチってどうなるんだろ
世界のどっかで好き勝手やるのかな オロチ3はクソだったしやっぱ本家やな、オロチ3買うために無双8売って足しにしたけど
今度は逆にオロチ3を売って再び8を買うかもしれん
オロチ3は普段無双しねぇやつもきてるからか意見の合わない奴らが交じり合ってカオスすぎ いつもそうですがアプデの予告が早すぎて逆効果ですね
2日前ぐらいがベストでしょう
なんなら予告なしで神アプデを そういや特定のコマンド入力の時に一瞬スローになったりするのはマルチプレイだとどうなるんだろ
あっちの無双奥義みたいにプレイヤーと敵だけスローになってもう1人は普通のスピードで動ける…みたいになるのか?
それともどっちかスローになるたびにもう1人の方も合わせてスローになるのか?
後者だとだいぶうっとおしいことになりそうな予感だが んー
誰も望んでない二人プレイなんぞに工数かけるならempiresとかに力入れてもらいたいってのが本音かな
二人兄弟のお子さんとかで遊んでる家庭ならいいアプデかもしれんが、そんな子たちがこのゲーム今さら買いますかね? 空中フローで交代しつつ切りまくるのだけは一回やってみたい
それだけ マルチプレイやったああああ!
となっておりませぬな…やっぱり
そもそも需要あったとは思えないのですが… マルチプレイの想像がつかない。
何を目的として、どの部分を共闘すれば良いんだ? 追加シナリオが畜生難易度だったらマルチの存在価値もあるのでは? なんつーかプレイヤーの望んでるものと制作陣が力注いでるとこの乖離が激しいんだよね
今更そこじゃないだろっていう…需要とのズレを感じる
アプデしてくれるのは嬉しいんだけど、修正するとこの優先順位間違ってる気がする 俺はもとより無双でマルチしないからいらないけど
前向きに8でマルチを楽しく遊ぶ方向で考えたらなんかアイデアない?
いつもと違う無双だからもしかしたらいつもと違うマルチの遊び方楽しみ方が隠されてて発見できるんじゃないか OROCHIクリアして来たけど前作のようなお祭りらしさがなくなって
スターズで活躍の特定キャラだけがストーリーもDLCも持ってくスターズ2だった
いいところは爽快アクションしてたり致命的なバグがないところ
でもギネスだかしらないけどキャラを扱いきれなくてキャラお祭りゲーとしては死んでる
このシリーズは今後は期待できない
まだ8の方が手直ししてけば三国志をちゃんとしてくれる可能性がある
問題はOROCHIでも感じたけど数の暴力 マルチプレイの前に改善すべきことたくさんあるもんしゃーないわ 俺が望んでるのはフリーモードからストーリーを排除してほしいってとこ
時代とか関係なく各地にそれぞれ勢力が存在してて好きに攻略できる
制圧しても一定時間経つとまた取り返しにきたり、例えば呂布軍は各地を馬で走り回ってて遭遇すると戦闘が始まる
強いけど報酬が沢山貰えるとか 無双で初オープンワールドでのオンライン共闘かな?まあ開発の実験だね >>887
そもそも実績でもない限り、2Pプレイとかそこまで無双シリーズはお盛んでしたっけ?という疑問がありますな
>>893
フリーズバグの原因である毒矢と回復アイテム問題解決するんだろうか…?と不安
>>894
これですな
ストーリーに沿ってがまるで合ってなかったので、群雄割拠モードして欲しいですな アイテム所持上限あげて
金環常時発動+上限オーバー時はロストにしとけばオブジェクト数は減るのに
古い順にオブジェクト削除も手だけど、これは管理コストの無駄とバグの元 >>894
要はエンパじゃんって感じだけどそっちの方があってるよね あのストーリー進行のしかたはアプデじゃ改善無理なんか 最優先で直すべきは赤壁だわ 前も言ったが無双1より酷い 8の最強最弱談義スレってないですか?
7とOROCHI3は見つけました
スレがもうなくとも検証結果だけでも知ってる人がいたらお願いします >>903
今回は5武器も無いし装備盛ればなんだかんだで究極もやっていけるから追求欲が湧かなかった >>903
そもそも全キャラ性能把握したところで全キャラプレイするのかっていう話もある >>891
レベル101〜150のネームド山賊団を出すぐらいしかないでしょ
プレイヤーはレベル上限100なのでステータスじゃ勝てないから、テクニックと武器性能で立ち向かうしかない状態
明らかにやばいので、二人で協力しないと無理っぽい感じを出せば、オンラインで山のように部屋が立つ
レベルが高いほど、落とす玉の数値が高くなれば、それが次の攻略に繋がるようになる
だから、部屋の募集のしかたが「山賊128」みたいに、挑む敵レベルみたいな訳になってくる
150の山賊を見事倒せれば毎回数値カンストの玉が出る、みたいな話ならオンライン捗るぞきっと
150でも物足りない、みたいな話になったなら、時期を見て200ぐらいまで吊り上げれば良い >>908
現状の山賊狩りからつまらないのにそんなのやりたがる人がどれだけいるか あと、マッチングはロビーで待つんじゃなく、ホストがすでにゲームを始めてる状態が好ましい
待つ間にソロで挑めるレベルの山賊狩りしてれば、現在の武器の性能テストにもなるし、マッチングまで暇しない
合流したら一緒に倒すなりしてから、目的の山賊団に向かえば良い >>908
仮にLv.200の山賊が居たとしても狙撃して終了だし >>911
レベル101以上は弓の奇襲に対して防御特効をつければ済む
それで嫌でも近接で戦いを挑まなければいけなくなる >>912
そういう細やかな難易度設定しないんだよね無双スタッフって
三国戦国ともに武器じゃなくて属性で殴るゲームになって久しいけど、これだって
最大難易度では属性耐性がつくとかやりようはあるのに そもそも、山賊と戦いたいか?w
何のゲームだって話よ。 >>909
最終的には雑兵を外して、30人ぐらいのワラワラを全部山賊団長にすればいい
無双武将のユニーク攻撃も搭載したようなやつで、その使用頻度も高く設定する
中身無双武将のモブ山賊長ワラワラ
お客の様子を見ながら、細かいアプデでユーザーが音を上げるギリギリまでゲームバランスをキツくキツく絞っていく カウンターでしか発動しない属性由来の効果
斬は割合ダメージにしてほしかった >>915
勝利宣言により焦燥感をあらわにする御堂筋くん
でもそんなことで人様の言論は制止出来ない >>918
このオッペケ野郎は馬糞だぞ!ID偽装して会話に混ざろうとするから気をつけろ!! >>920
お前がここでしてることはネガキャンによる個人攻撃だけという事実
真・三國無双に興味がない御堂筋くん >>921
この絡み方、間違いなく馬糞こと富田林くんだな! >>914
だって、このゲームは根本的にハクスラでしょ
盛況なOROCHI3でもそうだけど、何度も敵にチャレンジして、良い素材を手にいれて、より良い武器を組み上げて、その高性能を試すためにより強い敵を求める
今までの全ての無双が、ゲームとして行き着く果てはみんなそこでしょ
山賊なんていうのは、その基本中の基本に則った、このゲームの根源的ロジックだと思うけど >>922
論理性を欠いて、もはや言動が支離滅裂な御堂筋くん
そういう状態を詰みと言う 強い敵を求める(山賊)ってのが笑えるって話でしょうよ
無双におけるハクスラって難易度調整を放棄した開発の言い訳みたいになってるから嫌い 無双っていつも自分たちの調整ミスで自分たちが作ったシステム崩壊させてるからね
どうしたらゲームを面白くできるのかっていうバランス感覚とかセンスがないんだと思う >>925
なら、魏軍、呉軍、蜀軍に所属する特殊部隊にでもすればいい
見た目モブ将の、中身無双武将性能で、レベル上限150の兵団を追加沸き
これ全部、新しいグラフィックも新しいモーションも必要ない、既存データの配置だけで事足りる、現アップデート期間で実現可能な要項なんだよ?
見た目や所属なんてイージーな話
はい解決 >>928
ズレすぎてて乾いた笑いが出てくる
そもそもただ数値設定が高いだけのモブと戦ったって面白くもなんともないんだよ
そういうゲームがなくはないけど、そういうゲームはそもそものゲーム構成が秀逸で
繰り返し遊べるようなものだけ
100人キャラがいれば100回遊べると思ってるスタッフには到底作れないレベルのね >>930
なら無双武将の周囲にいる雑兵を、無双武将共々上限レベル150の強モブにすれば済む話
はい解決
見た目の問題なんてイージーな話だってしたばかりなのに 直球で言わせてもらっちゃうけど、このオッペケ馬鹿だなw >>932
ゲームに対する論理性を欠いて罵倒しか出来なくなったお前が、それを言うわけ? 開発への皮肉だろうこれは
実際こういう考え方をしているというか、やりこみ要素なんてできる限り手間をかけず
使いまわしで実現できる範囲でだけ用意すればいいってのは無双というかコエテク全体に見られる傾向
少ない数字を大きくすれば難しくなるからこれでいい、その程度の意識 >>934
そもそも>>891はそんな議題は振ってない
そういう意向で話したいならお門違い 無双8でオンラインですることなんて整理して考えたら、だいたいこんなもんでしょ
・ハクスラ要素に熱中
・なんとなく初見さんのクリアの手伝い
・二人でデート観光
ゲームとして考えたら、やっぱりハクスラ要素が一番熱中に繋がるし、今現在似たような状況のOROCHI3を鑑み踏まえた上でも、それは言える まあハクスラ要素は良いんだけど、山賊は勘弁してくれよw
山賊無双を買ってるわけじゃないんだから。 >>937
じゃあ山賊は今まで通りにして、中原の主戦場に、各正規軍で特殊部隊としてレベル150兵団を新規要素で追加で話はまとまるな
難易度地獄とか最強とか、まあ名称は何でもいいけど、もう一段上のものでそれを取り扱えば良い OROCHI3やっていろいろ地味すぎると思ってるが
8は槍や剣の振り回し方はかっこいいよな
あとやっぱ昔の平坦なステージよりオープンフィールドのが雰囲気いい バカいってんじゃねーよと思うけど、何もない平原に呂布や関羽が次々と沸いてきてそれを狩るって
いくらなんでも無理だから、実際ハクスラやろうとするとなんとか兵長とか団長にするしかないんだよな >>940
釣りとか他の部分で無茶苦茶やってるのに、そんなとこだけ制限かけてつまらなくしてるならアホだなw
根本的に手抜き使い回し無双しか作ってこなかったから、
OWでどうすれば面白いゲームが作れるか知らないしわからないんだと思うよ みんなが求めているのはOWを活かした修羅モード、修羅モードでしょう! 拠点制圧報酬の宝箱を分かりやすくして欲しい。マップに光点出すとか。 修羅モードも8には合ってるよな
エンパよりも作りやすいだろうしはよ >>946
立志モードもあってる気がする
やっぱり現状のままで肉付けするだけじゃラチがあかないな、やっぱり新しいシステムやモードが導入されないとな・・・
ハクスラ要素を増すのも目的が王珠だけじゃなぁ 無双8で許せないのは水上戦だな、水上を強化しろほんとに糞過ぎる
それ以外は文句ない 初OWの無双だし、
あっちで意見言うのも悪くないんじゃないかな。
現在の仕様でしかアイデア浮かばないから、
開発陣はあの出来だし、ユーザーの意見聞きかないと
初OWで何追加したらいいか詰まってるんじゃね。
向こうで書くだけ書いてみたら何もしないよりは良いと思う。 質問コーナーであって要望受付コーナーじゃないからそもそも要望に応えるかはわからんと思うぞ
一番多い要望てなんなんだ スマホのアトリエオンラインも
サンムソに続いて大人気ですね
主人公の女の子が可愛いのは大きいです
8のスピンオフも出してほしいです >>951
「発売日時点でバグがないようにするDLC」1500円 >>953
1億円だとしても、それを売れる会社は存在しないだろうw 左慈でも置いて
「過去の猛者の幻影が怨念となり各地に出没している」
とか設定つけといてさ
劉邦とか項羽とか適当に名前つけた真っ黒シルエット無双武将を置いてハクスラすればええんでね だから、みんなアサクリオデッセイの大規模戦闘(スパルタ軍)やってから意見言おうぜ 無双オロチ3ストーリークリアして好きなキャラクターもあらかたLvカンストユニーク武器の収集、属性の吟味
各タイプアクションと神術等キャラクター事にコンボを探る楽しみがあった
が、改めて8遊んだらこっちのステートアクションの比べられん程におもれーわ
アクションだけわな
コンパチさえなければ本当に良かったのになあ8 訂正、8のステートコンボアクションの方がチャージ式+神速+タイプアクション+神術のオロチ3よりもおもろい 8が評価低いのはアクションのせいじゃないからな。
もちろん、コンパチのせいでもない。
「三国志」ゲーとして粗末すぎて、お笑いの域に達してしまってるからだ。
OWゲーとしても論外だし、ここまで来るとネタとして簡単に悪評が広がる。 OROCHIも170人いても結局ちょっとのモーションの違いでやること同じだからすぐ飽きる
まあ三國8もアクションの類似性で言えば誰使っても大差ないシステムになっちゃったんだけど、
OWのブラッシュアップとアクションシステムを改良すればこっちの方が伸びしろを感じる とりあえず敵の状態ニュートラルに戻すトリガー欲しい
転倒フローキャンセルして繋げたりとかダッシュリアクトから通常フローってやり方も出来るっちゃ出来るんだけど >>964
https://m.youtube.com/watch?v=u1asyB_VgYc
通常フローに関してはこういうことも出来るな
ニュートラルトリガーやるにもコマンド及びボタン配置をどうするかが問題だ ついさっき購入したんですけど、このゲームって操作できるキャラクターが章ごとに決まってるんですか?
王異で一章からやりたいのですが... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。