真・三國無双8 Part138
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真・三國無双のオープンワールドにリアルタイムは必要
このオープンワールドを整備していくためには、まず勢力の概念をハッキリさせる
自分が所属している勢力の土地でだけ自由に動けるようにするのが基本
他の勢力地域に進入した場合は、敵対度が高いほど、敵兵団に追い回されたり民が非協力的なのが基本
重要施設なんかも当然厳重警備(理不尽ダメージのスーパーアーマー兵の無限涌き)で楽に出入り出来なくする
エディット武将なんかで無所属になると流浪なので散策範囲は無制限になるけど、兵や民からは不審な余所者として警戒対象にされる形にする
それでどこにも所属しないで大陸中を流浪してれば、中原では背景としてどんどんシナリオが進行していく形
ちなみに無双武将は、ストーリー上の流浪期間がある者を除いてフリーマップ以外は無所属不可で、必ず物語の進行に基づいた勢力所属は強制
これを基礎に、リアルタイムで物事を進めていく
一ヶ月を一時間として、隠れ処で任意のタイムスキップも可能にする
そうやって一年一年、三國志にある年表の出来事をスケジュール通り進行していく
所属勢力で戦がない年は自由に散策したり、キャラを強化したりできる
戦がある年は自軍本拠地を発生させて、そこが陥落しないよう常に戦線を見張る必要性を出す
こうすれば、なるべく多くの拠点を占領することで本陣が安全になるので、拠点攻略にも意味が出る
遠くまで散策に出かける場合は、本陣陥落を賭けて自己責任で行う
そして、戦の期間終了までに敵総大将を倒せなければ作戦失敗のゲームオーバーにすることで、攻略が必要なゲームが成立する
それで物語が進めば、劉備軍がやがて益州を得て蜀漢を建国するなど、散策可能範囲がどんどん広くなっていく
観光関連で攻略したいなら、エディット武将で旅の不審者として無所属サバイバルをやるか、安全に歩ける領地が広い後期シナリオ利用が常套となる
自前で行動範囲拡張を管理したいなら、シナリオオフモードの修羅・争覇的なフリーマップを設けて、そこで旗揚げして自力大陸統一を目指せば良い
これが、三國志として目指すべき真・三國無双に必要なオープンワールドの形
余所のゲームでオープンワールドとして何をどうしているかは関係ない OROCHI3で呂蒙、董卓、貂蝉の声が凄く調子良い
不調から回復したようだ
これは次回で期待できそう ぎんぺーちゃん使ってやってると、動きが止まるたびに胸が揺れて気になるなw >>778
それがあるならwith猛将伝出てるやろ。
ないという事は猛将伝は出ませんw >>790
仮に猛将伝が出るとしても発売後8ヶ月では出ない
現時点で「今出て無いから出ない」は意味不 >>789
ほんそれ。浪人持ってるんだから、いつものIDなしでやってほしいわ >>789
「ID変えるあたり精神の不安定さが見える。躁状態」
って自分で言ってて破るというね。 こないだのアプデ以降ノーマルPS4でもかなりフレームレート変わってるの? つか馬糞と気付かずレスしちまったよ
浪人買わないならコソコソしてねぇで俺みたいにコテハン付けろよ
馬糞が嫌なら自分で好きなコテハン付けろ
そしたら読まねぇからww 【鈴木P】『真・三國無双8』の今後について
今月中に配信予定のアップデートで「2人プレイ」を実装します!(画面分割とオンラインの両方に対応)
また、今後のDLCの内容ですが、衣装・武器・シナリオなどを予定しています。
詳細については、続報をお待ちください。
#真・三國無双8 #三国志 ついに衣装来るか
ここまで引っ張って7の衣装だったらズコーってなるわ 協力プレイいらんよ派にはどうでもいいアプデになりそうだな 一人キャラのエンディング見るまで糞長い事を直してもらわない限りもうやろうと思わない 画面分割まってた
流石に過去衣装ではないだろ
8のキャラは衣装なしかカラバリにされるだけだし 無双の協力プレイほど意味が分からんものはないな
一騎当千が無双の醍醐味だろ? とりあえず武器と衣装だけでも早めに出してほしいな
得意武器追加されそうな武将は怖くてストーリー進められん オープンワールド画面分割とか処理がやばくなる未来しか見えない 更なるグラ低下を招く事態だけは勘弁してほしい
DLC複数くるのならシーズンパス2もあり得るのだろうか? DLCまだやります宣言きてから何日経っとるおもてんねや
どうせまた長いこと待たされるんやろな 既に散々待たせられてきたからねぇ
更に待てと言われてももう36ヵ月くらいしか待てないよ 追加シナリオってキャラに結び付けられてる仕様でどうやって出すんだろうか 予想外のアプデ
同時プレイはどうでもいいから
シナリオと衣装に期待 もうプレイしてる人も少ないだろうにちゃんとアプデしてくれるのはエンパのためか?
それとも吹替とか力入れてローカライズした中国市場に頑張ってます!アピールのためかなw 末期14章追加とか
追加エピソードなら神アプデかも
それはそうと
無意味な依頼とか漢中荊州マラソン、コメディ赤壁を改善したほしいんだけどね…
釣りや罠も息してないし 追加武器てどうせ卍手裏剣とか筆とか糞武器の復活もしくはデコトラみたいな糞盛り武器だろ?
簡素なデザインの高ランク武器のシンプルシリーズとか欲しいわ >>823
俺は買うけどクッソ売れなさそうw
シンプルな長剣モーションを曹丕の得意武器として復活させたらまだ売れそう 追加武器くるなら周瑜のコテイトウくれや 棍棒周瑜は違うんや… >>811
過去作なら敗走しやすいのを一人が守ったりして若干楽になることもあるが
8のシステムじゃまじで意味がない (゚⊇゚)「依頼改善や呉の後期シナリオ希望
外人も同じ事言ってるなあ 悲惨な再帰とか全然描かれないのに陸遜憤死イカレポンチ孫権から呉の滅亡なんて絶対無理っしょ >>825
盛れば盛る程ダセェだろバーカ
巨大化して宝石埋め込んだり刃までチームカラーに染めたり糞過ぎ
取り敢えず性能高くしときゃ売れるだろ >>830
質問の形を借りて要望出しまくるチャンス!
「武器が高ランクになる程糞ダサいデザインになってうんざりなんですが、今後シンプルで洗練された美しい武器のシリーズとかの展開は無いのですか?」
みたいなww こういうのって普段の垢から書くのなんか恥ずかしいんだよな
恥ずかしげもなくクソミソ書くやつの気が知れねぇ
でも意見募るほどやる気はあるんだな 衣装とか面白さに直結する部分はどうでもいいわ
まずどの武器でもワンパターンになるアクションシステムを改善してくれ アプデ続けてくんだね 初のオープンワールド化はまだまだお粗末だけどこの姿勢は褒めてあげたい 汚くなった画質を元に戻してくれないとやる気が起きない 鈴木が担当する無双はこうやってキチンとアプデで追加や改善をしてくれるから好き
鯉沼もこれくらいやってくれりゃあな マップは広がっだけどやることは従来の無双感が凄いから新しいモードなりなんなりが欲しいかな 質問とか他に新キャラ候補は誰がいたとかブラストそのままのキャラと変えたキャラの基準とかしか浮かばないな
追加武器は蛇矛トンファー笛辺りと勝手に予想 >>844
連投したところでファミ痛のライターが拾うか分からんぞ >>846
拾われなくても鈴木Pやその他スタッフは目を通すだろ、プレイヤーの声なんだし
煮詰めてどんどん良くして欲しいし、9以降も楽しみにしてるのは伝えたい このゲームに足りてないのは2Pじゃないんで
しかもいまさら2Pなんかやるかよ >>835
今のシステムだと武器の個性が完全に死んでて、どの武器使っても同じ動きだからな
結局アクションに関しては三國5で失敗したようなことを8でも繰り返してるんだよな フロー中にチャージ攻撃みたいなの出せれば良かったとは思う
あと特殊技は増やして欲しいかな
考えるの面倒だろうけど >>849
半分同意
別に今のシステムになる前からそうだろ
何使っても竜巻起こして衝撃波で刈り取るだけ
もっと刀なら刀の剣なら剣の槍なら槍の特性を長所だけでなく短所も合わせて再現しろって話だ
先ずは担当者が剣術や槍術を本格的に習ってくる所からだな 実際の剣術家を呼んだダークソウル2ってゲームがあってだな >>848
オンラインは少し興味あるな
てかお前その言い方ぼt…
いや何でもないです >>853
死にゲー嫌いだからやってないんだがヒットしたんやろ?
呼べばえぇがなしかし
武術は間合いやろしかし
間合いの測り合いをさせてーやしかし
対武将だけでえぇから頼むでしかし 最初からマルチプレイありのオロチですらクソすぎって言われてて
そもそもプレイヤーが少ない8でいまさらマルチ実装したとして
ちゃんと実装できる(ラグ、同期)かまず怪しいし
そこクリアしても人がいないよね・・・・ >>850
フローに派生つけると8以前と同じになりそうな気がしちゃうんだが 衣装か。また中国向け意識して、無難な感じにするんだろうな・・・。 チャージまではいかないくともフロー中に分岐が欲しいんだよなあ >>858
ボタンの組み合わせでバリエーション増やせば必ず□何回の捨て打ちとは違う感じには出来ると思うが
多くの派生技をどのタイミングでも出せれば良い
オートは止めて(池沼用にオートコンボはオプション切り替えで残しても良い)状況をプレイヤーが目で見て判断し選択して技を出せるようになれば面白い
要は敵が飛んできたら昇竜拳、相手が固まったらスクリューパイルで吸い込む…みたいな事だ
チャージ式をSFで例えると昇竜拳は弱パンチ7発打った後じゃないと出せないみたいなもんだ
だからチャージはキングオブ糞なんだよ 例えば分岐技のAという技は分岐技だから一発目には打てないが、2発目でも3発目でも4発目でも出せる…みたいになればチャージとは全く違うだろ どの質問を聞いてくれるか知らないけど要望意見とかは書いた方がいいんじゃない?
ここで愚痴るより >>789,793
自演臭さ満載のやりとり
そして自分の都合を明け透けに垂れ流すあたり精神が摩耗してる証拠の御堂筋くん
さらにガラプー>>791の活動開始と同タイミング
世の中が自分の思い通りにならず、荒らしとしての誇りを傷つけられ、体の内側から沸き上がる我儘癇癪に破裂しそうになっているのが想像に難くない
いつもの躁状態かな
>>834意気揚々としているのは御堂筋くんの得意技だからだろうね
>>794,801
ガラプーの場合PCでホストまで変えてる手間がかかってる事実がわかっていない無知な御堂筋くん
そしてどんなにネガキャンしてもこちらの言論を阻止出来ない現実
嫌味を言って相手を追い込みID固着させた先にあるお前の別な狙いも一生叶わない
荒らしとしてのお前の人生は梗塞状態で壊死が始まっている
完全に詰み >>796,799 ,823,831,832,860,862,863
反論出来ないので悔しくて読まない振りをするしか手がないガラプー
人の論説パクってるし
そして半端に#付ける間抜けさを露呈しトリップ知らない振り失敗のみっともないガラプー
相変わらず無双の文化と様式をコケにして、無双ユーザーを蔑み攻撃してるし
でもOROCHIじゃ呂玲綺好評だけどな >>852
そういうことじゃないのはスレに居ればわかるはずなのに、勝手に偏食してその自分勝手な理屈でしか考えられないから的外れなリアル嗜好にしか行き着いていないという
個性について7が引き合いに出されるとき何を言われてるか読み返して話を受け入れなければ、空回りにしかならないガラプー >>853
動き見てわかる通り、アクション部に武闘監督は入ってると思うぞ
4までは一部ぐらいしか監修されてなくて、かなり多くのモーションが嘘臭いアニメ調なアクションだったけど
5からは明らかに中国武術の専門家による監修がかなりしっかり付いた動きになってる
ていうか、あれを見てわからないのはちょっと問題だぞ
ガラプーの場合は見た目の問題の話をしているように見えて、単に操作としてフォーオナーやりたいってだけの話だけど
>>855-856
よって、ガラプーはとっととフォーオナー行け
お前の話はフォーオナーに行けば今すぐプレイできる >>803
素材集めというハクスラ要素で共通の報酬目的があって、基本的に回復禁止という難易度に臨まなければならないOROCHI3ならまだしも
8で2人プレイなんて何のためにやるんだろうか
敵なんてみんなソロでも弱いくらいなのに、二人がかりにしたらさらに弱くなる
というか、横から重ねて攻撃されたら最悪ステートの流れを切られてコンボの邪魔になりかねないし
手分けして攻めるなら、そんなのもうソロと変わらないし
どうしても二人で協力しなければ突破が難しい、という要素がなければ、やり甲斐が発生しないぞ >>826
・色が赤い昇帝煌刀を装備
・真風袋を複数装備して軽功回数を増やし飛び回る
・エリアルフローを中心に攻撃を構成する
現状、これで4周瑜のイメージは9割近く再現可能
正直、今の棍一辺倒な製作体制の流れで周瑜に柳葉刀が戻るのは考え難いものがあるので、今ある材料での再現に徹しておいた方が無難
特に今みたいな、他の脱コンパチで手一杯なタイミングで、そこと関係ない余分な枠の入れ換えなんていうのは奇跡の確率だよ >>869
他のプレーヤーと一緒にやりたい!って人は別にやりがいとか求めてないと思う >>871
まあ、無くはないだろうけど
実際OROCHI3の様子見る限り、混沌の報酬に人気集中してるようだからね どういうマッチングなんだろうね
ランダムでマッチするならありがたいけど このゲームでマルチってどうなるんだろ
世界のどっかで好き勝手やるのかな オロチ3はクソだったしやっぱ本家やな、オロチ3買うために無双8売って足しにしたけど
今度は逆にオロチ3を売って再び8を買うかもしれん
オロチ3は普段無双しねぇやつもきてるからか意見の合わない奴らが交じり合ってカオスすぎ いつもそうですがアプデの予告が早すぎて逆効果ですね
2日前ぐらいがベストでしょう
なんなら予告なしで神アプデを そういや特定のコマンド入力の時に一瞬スローになったりするのはマルチプレイだとどうなるんだろ
あっちの無双奥義みたいにプレイヤーと敵だけスローになってもう1人は普通のスピードで動ける…みたいになるのか?
それともどっちかスローになるたびにもう1人の方も合わせてスローになるのか?
後者だとだいぶうっとおしいことになりそうな予感だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています